どーも、ライオンズファンです

リフレッシュが必要な時かもしれない

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は昨日に引き続きファイターズとのゲーム。

昨日は追いつきながらの敗戦、それだけになんとか今日は勝って昨日の負けを取り返したいところだったんですが。

結果は今日も悔しい結果になってしまいました…。

ではさっそくゲームを振り返りましょうか。

123456789 計 F  010000113 6 L  210000100 4

今日の先発は野上と吉川でした。

打線は外崎、岡田と今日スタメンに起用された選手が躍動してくれました。

まずは外崎、第1打席にいきなり素晴らしい結果を出してくれましたね!

レフトのポール際へ、最初はファールの判定も受けましたがビデオ判定の結果ホームランとなり待望のプロ初ホームランを放ちました!

プロ初打席からバッティングはセンスを大いに感じさせる内容のバッティングをしていましたし一度スタメンで使ってみても面白いかなと思いましたがまさかそのスタメンでいきなり結果を残すとは。

素晴らしいの一言です!

ビデオ判定という形でのプロ初ホームランは相当珍しいと思いますがまぁホームランであることには違いありませんしこれも思い出に残ると思うんで良いんじゃないでしょうか。

その後も惜しいファールを何本か打ったりとかバッティングの方では非常に良いアピールをしてくれたんでこのまま何ゲームかはスタメンでいっても面白いかなと思います。

岡田も7回に貴重なタイムリーを放ちました。

この当たりはセンターに抜けようかという当たりだったんですがそれをセカンドの田中が好捕、ファーストはギリギリのタイミングとなってしまいました。

ここで岡田は一塁へ気迫のヘッドスライディングを見せそれが功を奏したのか送球も少し逸れ見事にタイムリー内野安打となりました。

スタメンに起用されたフレッシュな2人が今日は打線に良い風を吹き込んでくれました。

対するピッチャー陣ですが。

先発の野上は非常に粘り強くよく投げてくれたと思います。

毎回のようにランナーを出したりとか苦しいピッチングにはなりましたけどその中でもしっかりと要所は締めてくれましたよね。

野上らしいと言えばらしい、そんな内容のピッチングでした。

まぁリードも貰ってますしこういうゲームはいかに失点を与えずにリードを守れるかですから。

そういう意味では見事なピッチングだったのかなと。

よくゲームを作ってくれました!

しかしその後のリリーフ陣が捕まってしまいました…。

武隈、増田がそれぞれ1失点し1点差に持ち込まれると9回に高橋が捕まり今季2度目の3失点となってしまい逆転を食らってしまいました。

球速は今日も出てはいたんですがボールのキレ自体は本来の高橋とは全く違うというかやっぱり投げているボールは違うんですよね…。

正直こういう調子でずっと続いているので早めに手を打つのも必要なのかなと、そんな気もしてしまいます。

リフレッシュというのも必要な時期に来てるのかなと個人的には思います。

もちろんうちに高橋を超えるピッチャーはいませんし彼の代わりにクローザーを任せられるようなピッチャーもいません。

だからこそ早い時期で高橋をリフレッシュさせることも必要なのかなと。

今のままでは正直厳しい部分があると思うんで個人的には前向きな意味でもリフレッシュさせてほしいですね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2015シーズン GAME
タグ:
岡田雅利
外崎修汰
野上亮磨

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

7月25日。また味気なく。【えんじょいブログ】

期間限定高濱&佐藤正の三遊間【FF】

個人戦【狗鷲通信】

牧田投手に抑えてもらうしかないですね【ライオンズが勝てばスポーツニュースを見る。】

頑張れ、ライオンズの岡田捕手。【no title】

見応え抜群!大谷VSおかわりくん【願)カープVSライオンズの日本シリーズ】

おかわり君に寄せる異次元な記録への期待【プロ野球の魅力を語る】

歴史的おかわりも…【我が獅子を行く】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:18
  • 累計のページビュー:12154001

(12月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss