どーも、ライオンズファンです

ついに貯金も二ケタに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は大勝という形で制すことが出来たライオンズ。

なんとか今日も勝って勢いに乗っていきたいというところでした。

そんな今日のゲーム、非常に良い形で今日も勝つことが出来ましたね!

ではさっそくゲームを振り返りましょう。

123456789 計 F  000002010 3 L  20033001X 9

今日の先発は十亀と吉川でした。

先発の十亀は今日は決して状態としては良くなかった、そんな風に感じました。

毎イニングのようにランナーは出していましたしもともと三振をバシバシ奪うタイプではありませんが今日はいつも以上にその三振というのも少なかったですからね。

まぁそれに関してはファイターズの打線が早いカウントから打ってきていたのも関係しているとは思いますが。

それでも決して状態は良くなかったですしそれが結果的に6回の少し苦しいピッチングに繋がってしまいましたよね…。

ただ序盤から味方の大きな援護があったことで非常に楽に投げられていたんじゃないかなと思います。

ドンドンと攻めていくことも出来ていましたしそれが6回のピンチでも活きたかなと。

まぁ正直ピッチングの内容自体は決して良かったとは言えませんが今日は勝てるピッチングをしてくれたんじゃないでしょうか。

これで6勝目、順調に来ていますしなんとかこのままいってもらいたいですね。

その後のリリーフは田中こそ今季初失点をしてしまいましたが武隈と増田という前回失点をしてしまった勝ちパターンのピッチャーもしっかり無失点に抑えてくれたので良かったです。

良い感じで今日は終えることが出来ましたね!

打線は今日も素晴らしい攻撃でしたね!

今日は昨日のような長打攻勢ではなく相手のミスにもつけ込みながら良い形で得点を重ねることが出来ました。

このような点の取り方が出来るのが今の打線の強みですよね。

相手のミスを確実に得点に繋げていく、これはホントに大事なポイントですから。

今日はそのような攻撃が出来ました。

そしてそれを確実に得点に繋げられたのはクリーンナップの各選手の働きですね。

まず3番の浅村、インコースの決して簡単なボールではなかったと思いますが上手く畳んで浅村らしい見事なホームランでした。

あれをヒットにするだけでなくスタンドまで運べるのが浅村ですし彼の持ち味が存分に発揮されました。

交流戦の終盤から当たりが止まってきていたんですがここに来てフォームを少し変えたのが功を奏したのか状態はみるみるうちに上がってきましたね。

4回でそろそろ追加点が欲しいところでしたからそういう意味でも貴重なホームランでしたね!

さらに5回にはタケヤがタイムリー、メヒアは全力疾走で相手のエラーを誘い追加点を挙げました。

特にメヒアの全力疾走は当たり前のことではあるんですが今まで少しそれを怠ったりとかそういうシーンが見られましたからね。

こうして全力疾走すれば思わぬ良い結果もついてきますからね。

これからも続けてもらいたいものです(笑)

今日も3,4番で5打点、見事な活躍でした!

今日は打線が大量援護、それに守られ十亀も粘りのピッチングを見せて勝つことが出来ました!

これで2連勝、勝ち方も素晴らしいですし強さも感じさせるようなゲームが出来ています。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2015シーズン GAME
タグ:
メヒア
十亀剣
浅村栄斗
中村剛也

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

投手陣、福留の2発に沈む。【横浜DeNAベイスターズとともに】

6/27対オリックス戦(QVCマリン)&15安打で12得点。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

アメケン6勝目【鯉に恋する漢のブログ】

折り返し地点で貯金10に到達【アナグラム的分析ラボラトリ】

磨きがかかる【我が獅子を行く】

見事な長打攻勢で岸に初勝利をプレゼント【どーも、ライオンズファンです】

最後のピースを埋められた【アナグラム的分析ラボラトリ】

頑張れ! ライオンズの田邊徳雄監督3【no title】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:12158766

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss