どーも、ライオンズファンです

2試合連続の打線爆発!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は京セラに場所を移してのゲーム。

雄星と金子千、連勝しているピッチャー同士の投げ合いでしたし1点の重い展開になるかなと思いましたが。

結果は良い意味で期待を裏切ってくれましたね!

ではさっそくゲームを振り返りましょう。

123456789 計 L  010003022 8 Bs 000000000 0

今日の先発は雄星と金子千でした。

先発の雄星は今日も圧巻のピッチングでした。

真っすぐは走ってるし変化球もキッチリと決まってくるしコントロールにも苦しむことがありませんでしたからね。

正直、言うことがないようなそんなピッチングでした。

今月は2度とも中盤までノーヒットピッチングという素晴らしいピッチングをしてくれていましたが今日に関してはその2回を上回ると言っても良いような内容だったと思います。

立ち上がりこそ少し不安もありましたがそこを乗り越えてからは見違えるようなピッチングでした。

連打を食らうようなボールではなかったし四球ぐらいしか心配な要素がなくて今日の雄星はその四球も少なかったのでホントに安心して見ていられました。

ナイスピッチングでした!

7回で降りましたがおそらく前回の球数が多かった影響もあるでしょう。

今日こそ完封もいけそうな雰囲気でしたが無理はさせませんでした。

まぁ前回少し途中で降りてから躓いたのでこれで良かったと思います。

打線は相手のエース金子千相手に良い攻撃が出来たんじゃないでしょうか。

まず先制点はタケヤの20号ホームランでしたがこれは技ありのホームランでしたね!

フォーク?だったかなと思いましたが決して簡単なボールでは無かったしあのボールを逆方向に、しかもスタンドに運ぶのはさすがとしか言いようがありません。

素晴らしいホームランでしたしこれぞタケヤという技ありのホームランでした!

その後はなかなか得点は取ることは出来ませんでしたが金子千に球数を多く投げさせることが出来たことが6回に繋がったんじゃないでしょうか。

少し疲れの見えてきた金子千から浅村とタケヤでチャンスメークしメヒアの一発で仕留めることが出来ました。

それまでの打席ではボールとなる球にも手を出してしまったり正直、金子千に全く合っていなかったように思います。

しかしこの打席はキッチリとボールも見極めながらしっかり自分のペースに持っていくことが出来ました。

そしてフルカウントからおそらく待っていたであろうインコースに抜けてきた変化球を逃さずに捉えレフトスタンドへ完ぺきな3ランとなりました!

このホームランこそが昨季たくさん観させてもらったインコースを上手く捌いてのホームランでしたしメヒアならではのホームランでもあると思います。

少し前からバッティングの状態が上がってきていると言いましたがまぁこのホームランを見れば間違いなく本調子であると言えるでしょう。

次の打席では逆方向にもホームラン、今は手がつけられないような状態ですよね。

手がつけられないと言えば秋山は今日も猛打賞で早くも16回目の猛打賞を達成しましたね。

左に右にどのコースに投げてきても逆らわずにヒットを打っている、ヒットを打つのが簡単な作業に見えてきてしまいます(笑)

どこまでいけるのかホントに楽しみで仕方ありません!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2015シーズン GAME
タグ:
メヒア
秋山翔吾
菊池雄星
中村剛也

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

6月21日。また完封負け。【えんじょいブログ】

カープ○○DeNA球団は営業よりも野球の現場重視の決断・・・・・でも、連敗脱出へ千載一遇のチャンスを逃したかも?【3番ライト・ライトル】

ひょっとしたら、虎さんチームはものすごいチームなのかもしれない。【柔道の面白さと魅力を伝えるブログ】

右狙いに定めた一撃【アナグラム的分析ラボラトリ】

打ちも打ったり14得点!【どーも、ライオンズファンです】

SKYのようにさわやかな大勝劇【アナグラム的分析ラボラトリ】

頑張れ!ライオンズ3【no title】

信頼は大事だが…。【どーも、ライオンズファンです】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:12158766

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss