どーも、ライオンズファンです

3年ぶりの交流戦勝ち越し!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は昨日に引き続きスワローズとのゲーム。

昨日は大敗という形で敗れてしまったのでなんとか今日は勝ってタイにしたいというところ。

大記録も生まれるかな?とドキドキもさせられる展開でしたが最後はヒヤヒヤものでしたね。

ではさっそくゲームを振り返りましょう。

123456789 計 S  000000040 4 L  40002000X 6

今日の先発は雄星と石川でした。

打線はメヒアが今日は素晴らしい活躍を見せてくれました。

初回にタケヤのタイムリーに続いて特大の3ランを放ち大きな先制パンチを浴びせると5回にも2点タイムリーを放ち追加点を奪いました。

昨日、少し走塁面で良くないところが目立って記事でも書かせていただきましたが今日はそのリベンジというわけではないですけど素晴らしい働きを見せてくれました!

まぁ昨日の記事でも書きましたがバッティングの状態はここに来て良いときのメヒアに完全に戻ってきてますししっかりと捉えるケースが明らかに増えてますよね。

今日のバッティングなんかはまさにその典型と言えるような活躍だったと思います。

ナイスバッティングでした!

そして今日は秋山が史上3番目のスピードとなる速さで今季100安打を達成しました。

今季はホントに打出の小槌のようにヒットを量産していますが今は今季何度目かなというような絶好調期に入ってますからね。

今日もマルチですし今は振ればヒットになるようなそんな状態でホントに本人も気持ち良いでしょうね。

このままでいけるとはさすがに思いませんが今季は今までのシーズンと比べても不調の時期が明らかに短いんで期待したくなります。

気は早いかもしれませんがなんとか200本の大台、今季は乗せてもらいたいですね!

これからも頑張ってもらいましょう!

先発の雄星は7回までノーヒット、あわやノーノーを成し遂げようかというような素晴らしいピッチングでした。

フルカウントになるケースも多く四球なんかも出してしまってそれが結果的に球数が増えて少し苦しくしてしまいましたよね…。

7回まで140球近くを投げていましたしおそらくノーノーが続いている状態でなければ無失点であっても交代させるような状況だったと思います。

ただピッチングの内容自体は素晴らしいものがありましたしだからこそこういう結果に繋がったんでしょう。

真っすぐも走ってましたし変化球も大事なところで決まってきていた印象があるので。

それが結果としてこれだけのピッチングに繋がったんじゃないでしょうか。

ナイスピッチングでしたしこれで自身3連勝、完全に乗ってきましたね!

しかし今日は雄星を継いだバスケスが少し良くありませんでした…。

コントロールがバラついていましたし甘く入ってきたボールはことごとく痛打されましたからね…。

そうなるとやっぱり苦しいですよね…。

まぁもともとイニング途中からいくのに向いているタイプとは言えないので今日は難しかったのはわかるんですが増田と高橋は休ませたかったところでしょうしバスケスには頑張ってほしかったんですが…。

増田と高橋を使う結果になってしまったのはちょっと残念でした…。

今日は序盤から得点を重ね雄星もあわやノーノーのピッチングだったのでもう少し楽な展開で勝てれば良かったんですが。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2015シーズン GAME
タグ:
メヒア
秋山翔吾
菊池雄星

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

やっぱり燃え尽きた?【猛虎、目指せ日本一!】

井納のコメントに未来を感じた。。。【ホエールズ~ベイスターズ~DeNA】

虎に連勝☆【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

去年のVTRを見ているかのようで【アナグラム的分析ラボラトリ】

頑張れ!ライオンズ米野選手、岡田選手【no title】

注目のアンダースロー対決は大きく明暗…。【どーも、ライオンズファンです】

緩い雰囲気がチームの成長を妨げる【アナグラム的分析ラボラトリ】

初のサヨナラと2000本【我が獅子を行く】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:12158771

(11月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss