どーも、ライオンズファンです

ようやく今季初!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はカープとの最終戦。

3年連続で勝ち越すことが出来ていない苦手なカードですしなんとか今日は勝って久々に勝ち越しを決めたいというところでした。

ではさっそくゲームを振り返りましょう。

123456789 計 C  202000000 4 L  300100001 5x

今日の先発は岸と武内でした。

先発の岸は復帰2戦目、復帰後西武ドームでは初となるマウンドでした。

なんとか復帰後初勝利をと思ったんですが。

今日は本来の岸のピッチングとは程遠い内容でしたね…。

立ち上がりの失点に関してもそうですし3回にエルドレッドに浴びた逆転の一発もそうですし…。

コントロールが定まらずに甘く入るボールが今日はちょっと目立ちましたよね…。

ちょっと本来の岸とはかけ離れたそんな状態でしたね…。

まぁ復帰明けでいきなり高すぎる期待をするのも良くありませんしいかにエースの岸と言ってもいきなり良い結果が続くことは難しいですよね…。

こういう状態からドンドン修正していってくれれば良いのかなと思います。

今日は負けが付かなかったのが良かったなと。

交流戦明けのピッチングにまた期待しましょう!

その後を継いだリリーフ陣は無失点でしっかり繋いでくれました。

2番手のバスケスは2イニングを無失点に抑える好リリーフ、昨日やられてしまった増田もピンチを作りながら無失点に凌いでくれました。

そして9回の高橋はさすがの安定感で三者凡退、その後のサヨナラに繋げ今季初勝利を挙げることが出来ましたね。

ナイスピッチングでした!

打線は初回に今季初マウンドて苦しいスタートになっていた武内を攻めることが出来たのが大きかったですね!

岸がいきなり2失点、この裏で無得点などで終わってしまうとズルズルいってしまって嫌なパターンになるところでしたから。

先頭の秋山が二塁打、このヒットが良い突破口になりましたよね。

その後満塁のチャンスを作り大事な無死の場面でタケヤがしっかり犠牲フライを放ち1点を返すとメヒア、森も続いての逆転、この攻撃は見事でした!

秋山のヒットも大きかったですし無死満塁で一番大事となる先頭バッターのタケヤが最低限の形である犠牲フライで1点をすぐ返してくれたのも大きかったです!

昨日は少し出来なかった効率の良い攻めが初回から今日は出来ましたよね!

このイニングの攻撃は見事でした!

そしてなんといっても9回ですよね。

このイニングは先頭で代打の大崎がヒットで出塁、これがまずは大きかったです!

ヒースも2イニング目、少し疲れも見えてくるところでその初っ端を叩けたのは大きかったですね!

その後代走に田代を起用、この田代がまさか別の意味で注目されることになるとは(笑)

その後秋山がバントをあわや失敗しかけながらもなんとか進塁打を放ちクリは勝負を避けられ一、二塁となって今カード不調の浅村。

最後にサヨナラを決めて不調からも脱してくれればと思ったんですが当たりはショートの正面、ゲッツーを正直確信しました(笑)

しかし打球はサードへ向かっている田代の足に当たり守備妨害、あわやゲッツーがなんとか二死で済みました。

もちろん田代は狙ってやったわけではありませんしむしろやってはいけない走塁ではあるんですがこういう形でライオンズにツキが来るとは思いませんでした(笑)

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2015シーズン GAME
タグ:
メヒア
バスケス
高橋朋己
増田達至
田代将太郎
秋山翔吾
中村剛也

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

6月11日。連敗ストップ。【えんじょいブログ】

勝ったからよかったものの【光散らし空へ】

6/11 雄平ブレーキも目立ち連勝ストップ。成瀬は7敗目【雄平よ大志を抱け!】

モヤモヤしながらもサヨナラ勝ち【アナグラム的分析ラボラトリ】

ベンチのすぐ上に位置、選手を間近で見ることができる西武戦(西武ドーム)のベンチサイドシート【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

頑張れ!ライオンズ2【no title】

実績と信頼【我が獅子を行く】

ミスが積み重なれば自ずと結果に出てしまう【アナグラム的分析ラボラトリ】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:18
  • 累計のページビュー:12158752

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss