どーも、ライオンズファンです

ルブランが初回に6失点…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は明石でのイーグルスとのゲーム。

風も強く雪も舞っていたようで相当厳しい環境でのゲームとなったようですね…。

先日の京都もグラウンドコンディションは良くありませんでしたがまぁゲームが出来るだけでもありがたいですからね。

ではさっそく今日のゲームを少し振り返りましょうか。

123456789 計 L  100001400 6 E  60100001X 8

スタメン ライオンズ 8 秋山 7 栗山 4 浅村 5 中村 D メヒア 9 坂田 3 脇谷 2 炭谷 6 金子侑 P ルブラン(4)→増田(1)→高橋朋(1)→宮田(1)→岡本洋(1)

イーグルス 8 聖澤 9 牧田 6 後藤 D ペーニャ 7 島内 5 ウィーラー 3 サンチェス 2 小関 4 藤田 P 横山(6)→武藤(1/3)→濱矢(1 2/3)→青山(1)

まずはピッチャー陣から。

ルブランは味方のミスも絡んでという形でしたが派手にやられてしまいましたね…。

もともと動かすタイプのピッチャーでこういう風に捕まってしまう危険性も少しはらんでるピッチャーだとは思いますが。

まぁ今日は寒さもなかなかのものでしたしシーズンでは経験しないような気温でのマウンドでしたからね…。

正直、仕方ない部分もあるのかなと…。

まぁ映像は観れていないのでなんともコメントしづらい部分もありますけどそこまで気にする内容ではないかなと…。

ただ2カード目で戦うイーグルス相手にこれだけ捕まってしまったことは嫌なイメージがついてしまったのは否めません。

それこそローテに入ってきたときにカード頭も任せたいピッチャーでもあったんですけどね。

向こうの打線も自信を持って臨んでくるでしょうしそうなった場合は少し不安です…。

リリーフの方では岡本が今日マウンドに上がったというのは気になりますね…。

もともと先発として考えていると思いましたがあえてショートイニングを投げさせたということはリリーフでの起用も考えているのかなと。

まぁ適正があることは間違いありませんし彼をリリーフに回せるようになるとチームとしては楽になると思いますが。

果たして先発ローテをどう考えているのかそれもこれからのゲームでの注目ポイントとなりそうですね。

野手の方は守備では少しミスが目立ってしまったようですが攻撃の方は好調をキープしてくれたようです。

7回の追い上げは見事の一言じゃないでしょうか。

スタメンの選手だけではなく途中出場の選手がキッチリ活躍してるのが大きいんじゃないかなと思います。

その中でも特に斉藤や岡田など今日から合流した選手の活躍ですよね。

斉藤はいきなりタイムリーでバッティングで結果を残しましたし岡田は2つの盗塁阻止。

斉藤は激しいライトの定位置争いからは少し出遅れてしまった感もありますが走力などを考えれば上に置いておきたい選手の1人ですしなんとかここから結果を出して一軍を勝ち取ってもらいたいです。

もちろん左の外野手としてのライバルである坂田や梅ちゃんもまたこれを刺激にしてもらわないと。

岡田は森に代わっての合流となりました。

期待される役割は2番手捕手としての役割でしょうから何よりも守備が肝心ですしその守備で良いアピールをしてくれて良かったです!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2015オープン戦
タグ:
ルブラン
岡田雅利
斉藤彰吾
岡本洋介

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

高木勇人投手・先発で好投! ジャイアンツ右の先発、ハイレベルな争いに!【頑張れ!ジャイアンツ 2016】

何だかなぁ…。【ツバメよ、高く翔べ‼】

【読売期待遊戯】プロ初先発は5回2失点の好投!高木勇人「原監督からのプロ野球選手合格通知」とは?【プロ野球死亡遊戯】

雄星が開幕絶望的【どーも、ライオンズファンです】

モヤモヤを吹き飛ばす打線の爆発!【どーも、ライオンズファンです】

【獅子】三発で、心機一転、明日からもfight!【仕事帰りにライオンズ【SGL】】

2015年より土日祝は、昨年までの内野自由席エリアが内野指定席Cに!埼玉西武公式戦(西武ドーム)【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

藤浪VS森の対決が実現!【どーも、ライオンズファンです】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:12154235

(12月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss