どーも、ライオンズファンです

高橋光が衝撃デビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はB班でタイガースとの練習試合が行われました。

A班の方はまだまだ対外試合も始まってませんがB班ではこれが3試合目とドンドン実戦が行われてます。

まぁおそらく紅白戦がメンバーの数的に行えないということも要因の一つでしょうね。

ではさっそく今日の話題いきましょう。

・ドラ1高橋光が衝撃の152キロデビュー 今日の話題はなんといってもこれてしょう。

前述したB班の練習試合にドラフト1位の光成が初先発、1イニングを投げました。

先頭の横田からいきなり空振り三振を奪うと俊介には四球、関本にはヒットと一軍での実績も充分にある選手は出塁させてしまいましたが。

その後のピンチでは狩野、西田をそれぞれ外野フライに打ち取り無失点でデビュー戦を締めました。

結果に関しても高卒ルーキーの初マウンドとしては上々のものだと思いますが何よりもその内容でしょう。

今まで高校時代にもマークしていない自己最速の152キロを計測したとのこと。

この時期にそれだけの球速が出たことは素晴らしいと思いますし本人も言ってましたがまさにキャンプまでに取り組んできた成果が出たと言えるでしょう。

視察に訪れた渡辺SDも満足のコメントを残してますしとりあえずデビュー戦としては大成功だったと言えるんじゃないかなと。

もちろん最近では藤浪や松井裕樹のように1年目から開幕ローテに入って上でバンバン投げる高卒ルーキーも増えています。

ただ決してそこまで慌てる必要はないと思いますしこの1年は将来を見据えるそんな1年にしても良いと思います。

何よりも本人がその事を一番意識してるんじゃないかなと思いますしそれが入団時などのコメントからも伝わってきます。

意識の高さは本物だと思うしあれだけ高い意識を持ってるピッチャーならそこまで心配はいらないと思うのでこれからもこのまま自分のペースを保ってやっていってもらいたいなと思います!

素晴らしいデビューでした!

・メヒアが今キャンプ初の特打 体重増もありこのキャンプではスロー調整が続いてるメヒアがこのキャンプで初めて特打を行いました。

55スイングで初のサク越えもマークしたようです。

初めての日本でのキャンプに慣れないところもあり調整も一時、別メニューで行うなど四苦八苦もしてるようですが。

とりあえず段々と体も仕上がっては来たのかなと思います。

ウインターリーグなんかで実戦に出ながら少し遅れて来日してくる外国人選手もいたりするのでこの時期にまだ外国人に計算が立たないのはよくあることですが。

まぁシーズンに悪影響が出ない程度にしっかり調整をして開幕にベストの状態を持ってきてくれれば。

優勝のために今季も彼のバットは不可欠ですしやってもらいましょう!

実戦に関しては西武ドームのオープン戦あたりから出てくれれば良いのかなと思いますね。

今日はB班の練習試合が行われました。

結果は良くはなかったようですが光成の衝撃的なデビューもあったんで良かったですね!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2015春季キャンプ
タグ:
メヒア
高橋光成

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

沖縄キャンプ注目。ジャイアンツ、右の先発争いから抜け出すのは誰?【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

育成選手の支配下登録は計画的に【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

【セ・リーグ・2】2013年8月22日/東京ヤクルトスワローズ vs 読売ジャイアンツ/明治神宮野球場(東京都新宿区)【55キロのぶらり旅 ~スポーツ観戦編~】

2/17 紅白戦【どーも、ライオンズファンです】

2015復活に期待したい選手達#3~大石達也~【どーも、ライオンズファンです】

2/15 紅白戦【どーも、ライオンズファンです】

【獅子】明暗分かれる練習試合【仕事帰りにライオンズ【SGL】】

2015期待の若手#14~水口大地~【どーも、ライオンズファンです】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:12158752

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss