どーも、ライオンズファンです

高橋が新球交え71球

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からは第2クールが始まりました。

実戦的な練習が増えてくる時期ですし徐々に各選手の差も出てくる時期ですよね。

まぁキャンプがピークじゃ困るんですけどアピールする選手にとってはこういったところでアピールしていかないといけませんから。

頑張ってほしいですよね!

ではさっそくいってみましょうか。

・高橋朋が捕手を座らせて71球 今季もリリーフとして大きな期待のかかる高橋が初めて捕手を座らせて71球を投げ込みました。

このキャンプでは新球となるシンカーも試しており今回のブルペンでは5球投じたとのこと。

昨季シンカーを武器に新人王のタイトルを獲得したマリーンズの石川の握りを参考にしたこのシンカーを今季は新たな武器にしたいようですね。

まぁもともと球種は多くないタイプで昨季は真っすぐとスライダーで押していくピッチングでしたがさらに精度を上げていきたいということでしょう。

1イニングを任せられるピッチャーですし右左関係なく抑えてもらわないといけませんからね。

こうして球種を増やしていくなど研究していくのはピッチャーとしても永遠のテーマでしょうしなんとかこのシンカーを自分のものにしてもらいたいものです。

期待しましょう!

・メヒアが8キロ増 これは今日の話題ではないんですが…。

昨季ホームラン王を獲得したメヒアが来日した際に体重が8キロ増えていたそうですね…。

先日はフリー打撃も回避しバッティング練習でも現時点では苦しんでるようですね。

向こうでは練習などもそこまで本格的に行ってなかったようでまだまだ体を仕上げてきてない段階ですね。

外国人選手にとってはありがちな展開でもありますが正直ちょっと残念ですよね…。

もちろんここから仕上げてくれると思いますしそうじゃないと困るんですが不安であることは間違いありません。

初の日本でのキャンプですから難しいとこもあるでしょうがここからは体を絞って仕上げてもらいたいものです。

他のチームでは紅白戦も始まってたりしますしライオンズももうすぐ実戦形式の練習なども始まってくるでしょう。

楽しみですね!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2015春季キャンプ
タグ:
メヒア
高橋朋己

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

元プロ野球選手・一場靖弘【杜の都、野球記】

これで残り1枠【きたへふ おおの かわくち つた゛】

今年は「新成」【巨人+他スポーツ】

【獅子】61&62&63【仕事帰りにライオンズ【SGL】】

2015期待の若手#12~岡田雅利~【どーも、ライオンズファンです】

永江が右打席に転向【どーも、ライオンズファンです】

高橋光がブルペンで初の変化球【どーも、ライオンズファンです】

オープン戦まで内野指定席Cにする必要があったのか?2015年埼玉西武(西武ドーム)オープン戦の一般料金と日程【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:12158735

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss