どーも、ライオンズファンです

まだまだこれは奇跡への序章だ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からは首位ホークスとの三連戦。

これが最後の三連戦となりますし今季も苦手となったホークスに最後は3連勝しパリーグを盛り上げると共にチームとしてもさらに上を目指していきたいというところ。

そんな大事な初戦はここに来て勝てているゲームで見せてくれているライオンズらしい野球が出来たんじゃないでしょうか。

ではさっそくゲームを振り返りましょう。

123456789 計 H  000011001 3 L  01040100X 6

今日の先発は牧田と中田賢でした。

先発の牧田は少し登板間隔が開いて結構、久々の登板となりましたがキッチリと先発として自分の仕事を果たしてくれました。

今日は森と初めて頭から組んだということでそれに関してもどうなるかな?と思って見ていましたがそこまで合わないとかそういう様子もありませんでしたし良かったかなと。

4回まではホントに完ぺきに近いピッチングで打線にもそこで良い流れを持ち込んでくれました。

5回以降は少し苦しんで6回には大ピンチも作りましたがそこもなんとか凌いでくれましたし今日はしっかりゲームを作ってくれました。

なかなか今季は勝ち星も伸びずに本人からしてみれば苦しいシーズンにはなりましたがこれで7勝目、あと何回先発のチャンスが残っているかはわかりませんが勝ち星をこれからも積み重ねてほしいです。

リリーフでは高橋が最終回に二死から4連打を食らってしまったのは少し心配な要素ではありますがそれ以外はまぁ言うことないでしょうか。

今日は早い段階でリードをもらってそのリードをしっかりと守りきってくれたんで良かったですね。

打線は前回、三振の山を築かれた因縁の相手でもある中田賢を今日は攻略することが出来ました!

先制、中押し、そしてダメ押しと良いところで点を取ることが出来たのも一つ大きかったですよね!

先制点は秋山のバットから生まれたわけですが秋山自身、その前の守備でもったいないミスをしてしまいそこからあわや先制のピンチを迎えてしまいましたからね。

そこで秋山としても悔しさみたいなものもあったでしょうし、なんとか取り返さないといけないというのがあったと思うので。

それをキッチリとバットで取り返してくれましたね!

その後もヒットを重ねて今日は3安打、非常に良い形で打つことも出来てましたし良かったんじゃないでしょうか。

まだまだゲームによって波があるのは拭えずそのせいで打率も思うように上がってきませんがこれからは固め打ちを続けてもう少し打率を上げてシーズンを終えてほしいですね!

そして中押し点を挙げたのは森の素晴らしい3ランでした!

その前の打席でも右中間を破る見事な二塁打を放ち秋山のタイムリーを呼び込んだ森に次はチャンスで回ってきたということで。

本人も言っていたように最低でも犠牲フライ、そういう思いはあったでしょうしその意識を強く持って打席に入れていたんでしょう。

それが結果としてはホームランですからね!ホントに言うことなしの最高の結果です。

これがキャッチャーとして起用されたゲームでは初めてのホームランとなりましたね。

キャッチャーというとやっぱり第一にリードであり守備というのが大前提に来るのでその中でバッティングに対しての意識というのは難しいと思うんですがその中でも見事な結果を残してくれましたよね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2014シーズン GAME
タグ:
メヒア
森友哉
牧田和久
秋山翔吾

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

型にはめて快勝【アナグラム的分析ラボラトリ】

3連戦まず1勝!モスコーソ9勝!【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

[楽天戦] メンドーサはよくがんばったけど13敗目【F×F BLOG】

黄金ルーキー【ライオンズが勝てばスポーツニュースを見る。】

【西武】金子侑を外野手転向させるべきか【獅子党のつぶやき】

来年の地図を見ながら【アナグラム的分析ラボラトリ】

調子と結果は真逆【アナグラム的分析ラボラトリ】

田辺体制では初めての…。【どーも、ライオンズファンです】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:45
  • 累計のページビュー:12158735

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss