どーも、ライオンズファンです

誠がついにプロ初登板!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からはイーグルスとの三連戦。

誠がついにプロ初先発となる今日のゲーム、個人的にもホントに注目してましたし期待していました。

結果としてはまぁ残念なものにはなりましたが未来あるピッチャーの初登板を見られたことは嬉しかったですね!

ではさっそくゲームを振り返りましょうか。

123456789 計 E  211002011 8 L  020000010 3

今日の先発は誠と則本でした。

打線は則本に対して2回に良い攻撃を見せて2点を返すことが出来たんですがそれ以降、なかなか点を取ることが出来ませんでしたね…。

立ち上がりの則本は変化球も少し浮いたりとか甘いボールも多かったですしそれを捉えることが出来ていました。

それがメヒアのホームランでありクリのタイムリーという結果に表れていたと思います。

しかしそれ以降、明らかにピッチングが変わってきて真っすぐ主体にしてきて完全に力で押すピッチングに切り替えてきましたよね。

球速も出ていましたし正直、なかなか付け入るスキが無かったのかなとは思いますね…。

もちろんこんなことを言ってしまってはいけませんしその中でも少ないチャンスは活かさないといけないんですけどね…。

3回以降の則本は素晴らしいの一言だったと思います。

まぁこういうピッチャーを攻略しないと浮上は見えてこないと思うので。

そこは明日以降に工夫が見られればなと。

悔しいですけど切り替えていきましょう。

先発の誠は前述のようにこれがプロ初登板、そしてプロ初先発。

緊張がない方があり得ないですし正直、相当な緊張感もあったと思います。

それはスタンドからでも伝わってきましたしピッチングにも出てしまっていたかなと…。

良いボールと悪いボールもだいぶハッキリしてましたしランナーを出すと当然ですが苦しいピッチングになったりと。

ホントに厳しいピッチングにプロ初登板のマウンドはなってしまいました。

まぁ個人的には期待は大きかったですが過度の期待をするのも酷ですし初登板としては仕方ないかなと。

これだけやられてしまった中でも随所に持ち味というか長所みたいなものは垣間見えたのかなと思いますね。

良いボールと悪いボールがハッキリしていたと書きましたがその良いボールというのは現段階でも充分、通用するだけのものはあったんじゃないかなと。

もちろんその精度であったり頻度というのはまだまだ少ないですしそれを改善していくのがこれからの課題にはなると思いますが。

片鱗みたいなものは少し見せてくれましたよね!

前々から言われていた岩隈に似たフォームであり雰囲気というのは感じられましたし今日は少し狂ってしまいましたがもともとはコントロールで勝負できるタイプなんでそれこそ将来的に岩隈みたいになれるように。

期待は大きいですし、今日のピッチングでさらにそれが膨らんだところはあります!

今季、これから先に登板があるかはわかりませんがもしあれば期待したいですね!

その後のリリーフ陣は武隈が見事にゲームを作り直してくれて良い形まで持っていけたんですがその後、豊田と岩尾が捕まってしまい苦しい形となりましたね…。

まぁ武隈はホントに見事なリリーフを見せてくれたと思います!

今日は誠のプロ初登板でしたが勝利で飾ることは出来ませんでした…。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2014シーズン GAME
タグ:
メヒア
武隈祥太
栗山巧

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

観戦記0913 ずらした間の良さも、それが君のタイミング【これからの「鷲」の話をしよう】

○ カープ 17-5 タイガース@甲子園【2014/09/13】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

2014選手ボンフィン 菅野智之、杉内俊哉、松本哲也 ボンフィンホルダー&ジャイアンツボンフィン【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

一球からリズムが崩れてしまった【アナグラム的分析ラボラトリ】

さ~てここからですな。【ライオンズが勝てばスポーツニュースを見る。】

【獅子】来季に向けて…【仕事帰りにライオンズ【SGL】】

明日、ついに誠がプロ初登板【どーも、ライオンズファンです】

2年目の初登板【アナグラム的分析ラボラトリ】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:12158813

(11月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss