どーも、ライオンズファンです

これぞ4番!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はヤフオクでのホークスとの今季最終戦。

例年も苦しませられているこの球場ですがここから勝ち上がったらまたCSで戻ってこなければいけない球場ですしなんとか最後は勝って締めたいというところ。

正直、ゲーム展開としてはヤフオクでよく見る負けパターンで進んでいきましたがそれを見事にひっくり返してくれましたね!

ではさっそくゲームを振り返りましょう。

123456789 計 L  000110031 6 H  001100100 3

今日の先発は野上と大隣でした。

先発の野上は前回、早いイニングでKOされ今日のマウンドは真価を問われるようなそんなマウンドになるというところでした。

その中でキッチリとゲームは作ってくれましたし先発として最低限の仕事はしっかり果たしてくれたのかなと思いますね。

2発のホームランはホントにもったいなかったですしそこに関しては反省が必要かなと思いますが。

まぁそれでも前回のああいうピッチングをした後でズルズルといかずに今日キッチリと自分のピッチングが出来たので良かったなと思いますね。

彼の粘りのピッチングが勝利を呼び込んでくれたと言えますし及第点と言えるんじゃないでしょうか。

これで7勝目ですしなんとか残りのゲームも頑張ってもらって二ケタというものを目指してくれればチームにも確実に良い方に働くと思うので。

期待したいですね!

その後、8回に投げた増田も今日は圧巻のピッチングでしたね!

特に粘られた今宮を抑えた場面、内川には早い勝負でズバッといった場面。

ここはホントに見事でした!

その後の高橋も今日もしっかり3人で抑えてくれたしまぁ言うことはないでしょう。

今日はピッチャーの頑張りも大きかったですよね!

そして打線ですがまぁ正直、今日はもったいないミスも多くありました。

7回の林崎のバントミスだったりとかこれが決まっていればチャンスを掴めただろうというところでことごとく今日はミスも目立ちましたよね。

それだけにちょっと悪い流れが続いてましたし、流れは完全に向こうのペースでした。

しかしその悪い流れをすべて断ち切ってくれたのが8回の攻撃、ベテランとそして4番の働きでしょう!

このイニングは先頭の直人が粘りながらもなんとか四球を勝ち取り先頭として出塁してくれたことがまず何より大きかったです。

どんな形でもいいからここはランナーを出したい場面でしたしそれは直人が一番よくわかってましたよね。

それを見事に四球という最高の結果で示してくれました。

さらにその後、浅村もヒットで繋いで4番のタケヤ。

強引にいきかねない場面でもあったのでゲッツーを少し不安に思っていたんですが。

その自分の認識は間違ってましたね。

しっかりと逆方向へ逆らわずにホントに見事に打ってくれました。

これぞ4番の仕事だと思うし最高の働きですよね!

チームが勝つことが最優先というようなコメントもしてくれてますし素晴らしい4番バッターとしての働きですよね。

ナイスバッティングでした!

ホームラン王争いではメヒアが30号で一歩リードとなりましたがなんとか並んで二人で獲得してくれればなと思います(笑)

まぁ今日はタケヤ様様です。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2014シーズン GAME
タグ:
メヒア
増田達至
中村剛也
野上亮磨

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

投手の良し悪し【鯉に恋する漢のブログ】

2戦連続完封負け、エラー絡みの4失点での逆境をよく跳ねのけた大きな勝利【温故知新ベイスターズ~2017】

禁じ手、亀井さんの4番は是か非か【プロ野球が好きっ!】

来シーズンに思いを馳せながら【アナグラム的分析ラボラトリ】

優勝の可能性が完全消滅…。【どーも、ライオンズファンです】

埼玉西武戦(西武ドーム)の内野自由席招待券は、1塁・3塁側どちらでも観戦できて外野自由席への入場も可能【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

三振と与四死球【アナグラム的分析ラボラトリ】

やれる事を割り切る【アナグラム的分析ラボラトリ】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:12158771

(11月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss