どーも、ライオンズファンです

メヒア、ナイスホームラン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はマリーンズとの西武ドームでの今季最終戦。

今年は本拠地では今回を含め3カードで負け越しするなどなかなか相性が良いとは言えない相手でした。

もちろん上位浮上のためにもそして控える来週の4連戦のためにもなんとか勝って終わりたいという今日のゲーム。

今日もなかなか苦しい展開となりましたがなんとか勝つことが出来ました!

ではさっそくゲームを振り返りましょう。

123456789 計 M 000000100 1 L  00010003X 4

今日の先発は岡本と石川でした。

先発の岡本は立ち上がりから非常にボールも走っていて岡本の良さが全面に出た、そんなピッチングを見せてくれたと思います。

初回にいきなり角中に対して四球を出してしまったところで慌てずに続く伊志嶺のバントをしっかり処理して二塁で刺した、これが大きかったです。

まぁ毎回のように先頭を出したりとか苦しいピッチングにはなりましたし決して完ぺきに抑えたとは言えないかもしれませんが好リードや盗塁阻止などで助けてくれた銀ちゃんとの二人でキッチリとゲームを作ってくれました。

ホントに粘り強くよく投げてくれたと思います。

ただ、それだけに6回のピッチングだけは少し悔やまれます…。

このイニングも先頭を出しながらも相手のランエンドヒットを見事に封じてゲッツー、良い形でピンチをもぎ取れたはずなんですけどね…。

そこからヒットと自らのエラーでもう一度ピンチを作ってしまった、これがホントにもったいなかったです…。

勝ち投手の権利を持って降板しましたがその後消されるという不運もありましたがこういうところをしっかり出来れば自ずと勝ち星も伸びるでしょう。

今日はそこが反省ですね。

その後のリリーフ陣はあっちゃんが6回のピンチは凌ぎながらその次のイニングに追い付かれ岡本の勝ち星を消してしまいました…。

もちろん打たれたあっちゃんにも非はありますしそこは反省でしょうがそれ以上にやっぱり継投ですかね…。

増田とウィリアムスが復帰しようやく3人揃った、だからこそあっちゃんを6回のようにピンチの場面で臨機応変に起用することが出来るようになったわけで。

ここは欲張らず間も開いてたわけですし3人を7回から投入するべきだったんじゃないかなと。

もともとイニング跨ぎというのを得意とはしてないピッチャーですしあっちゃんにしてみればあそこでデスパイネを抑えた時点で一仕事終わったと言えますからね。

連投が続いてたならまだしも今日はそれも無かったので正直、それは疑問の残る継投でした。

打線は石川を打ちあぐね苦しい展開となりましたがメヒアが素晴らしい一発でゲームを決めてくれました!!

正直、それまでの打席もそうですしこの8回の打席にしてもボール球となる変化球にバットを出してしまい全くと言っていいほど合っていませんでしたし苦しいかなと思ってました。

ただ、最後のボールは変化球が抜けて非常に甘く入ってきましたよね。

まぁそれまでのやられ方からするとちょっと甘く入ってももしかしたら打ち損じてしまうんじゃないかという危惧もありましたがメヒアは逃すことなく見事に捉えてくれましたね!

見事に高い集中力を保って打席に入ってくれましたしあの形であそこまで運ぶんですからね。

パワーも凄いと言うしかありません!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2014シーズン GAME
タグ:
メヒア
岡本洋介

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【福井優也】大いなる勘違い【みんなのカープ】

【ぶらり途中下車の宴】『さようなら非現実』と『こんにちわ現実』【©カープ狂の宴】

今季初の同一カード三連敗 (対巨人 0-1 ●)【お気楽にカープを語ろう】

中盤に点を取りたいですよね【ライオンズが勝てばスポーツニュースを見る。】

つまらない試合で連敗【アナグラム的分析ラボラトリ】

完敗…。【どーも、ライオンズファンです】

最下位争いになってしまいました。【ライオンズが勝てばスポーツニュースを見る。】

【獅子】中島裕之、復帰か!?【仕事帰りにライオンズ【SGL】】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:31
  • 累計のページビュー:12158691

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss