どーも、ライオンズファンです

同級生コンビの活躍で9連戦を勝利で締める!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日が9連戦最後のゲーム。

ずっと延長が続いていて正直、もう少し長かったというか9試合しかしてないという感覚がないんですが(笑)

山場となる連戦の最後となります。

ここまではホントに引き分けが多く勝ち越しの可能性はなくなりましたが最後にキッチリ勝って次に繋げられればなというところでした。

結果としてはその願い通りの結果になりましたね!

ではさっそくゲームを振り返りましょう。

123456789 計 L  100002100 4 H  000010001 2

今日の先発は岡本と飯田でした。

打線は初対戦となった飯田に対して初回にタケヤのあわやホームランというタイムリー二塁打で幸先良く先制しましたがその後は苦しみました…。

決して速いボールがあるタイプではないんですが上手く抑えられてしまったなと。

逆にライオンズにとっては少し苦手なタイプの左ピッチャーだったと思います。

帆足のときには機能した右の稀哲や林崎なども苦しめられましたし非常に厳しかったですね…。

しかし、その悪い流れを断ち切ってくれたのがメヒアでしたね!

同点に追いつかれたすぐ後のイニングでもある6回、あそこを0で抑えられてしまうと流れも向こうにいってしまいますしなんとか先頭のクリのヒットが得点に繋がればというところでしたが。

最高の形で繋がりましたね!

もうホントに打った瞬間にそれとわかるような特大の一発でしたし、飯田の数少ない失投を見事に逃すことなく捉えてくれました!

最高のホームランでしたね!

ホークス戦は前回の対戦でもそうですが細川のリードもあってか少し苦しめられていたメヒアでしたが集中力を切らすことなくキッチリ甘いボールを逃しませんでしたね!

よく打ってくれましたよ!

久々に1番で起用となった浅村も2安打を放ちましたし、惜しい当たりもありましたしチームとしてやってもらわないと困る主軸が今日は3人とも良い兆しを見せてくれたかなと。

これをきっかけに、特に浅村には復調してもらいたいですね!

先発の岡本はホントに今日も素晴らしいピッチングを見せてくれました!

プロに入って初めてとなる二ケタとなる10個の三振も奪いましたが要所要所でホントにコントロールよくズバッと決まってきていたと思います。

左バッターへの外の真っすぐもそうですし、落ちるボールなんかも空振りが欲しい場面ではキッチリとコースに決まってましたからね。

1点は取られましたけど言うことはほとんどないですし、それぐらい最高に近い内容でした。

前述したように延長が続きリリーフ陣への負担も相当なものがあって出来ることなら岡本には長いイニングを投げてもらって負担を減らしてもらわないといけなかったですから。

その中でキッチリとイニングを食ってゲームも作ってくれてまぁ言うことなしのピッチングでしょう!

勝ちにはなかなか恵まれずに今日の勝利がやっと2勝目ですがここに来てのピッチングはまさにエース級ですし今日のように苦しい状況で勝ってくれるのは見事ですよ。

ナイスピッチングでした!

リリーフ陣も今日は増田と高橋という最低限の起用で済みましたしその二人もしっかり仕事を果たしてくれました。

今日は岡本の素晴らしいピッチングにメヒアも一発で応え勝つことが出来ました!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2014シーズン GAME
タグ:
メヒア
岡本洋介
浅村栄斗
中村剛也

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

賭けの負け分は賭けでは返せない【ベイログ】

中村の勝ち運と中軸のつながりで5割復帰【FF】

縁は異なもの 味な継投【狗鷲通信】

先頭打者への入り方【アナグラム的分析ラボラトリ】

勝てない理由はベンチの臆病風【アナグラム的分析ラボラトリ】

9連戦中4度目の引き分け…。【どーも、ライオンズファンです】

疲労が響いた逆転負け…。【どーも、ライオンズファンです】

一つのデッドボールが逆転負けに【アナグラム的分析ラボラトリ】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:31
  • 累計のページビュー:12158691

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss