どーも、ライオンズファンです

ホークス戦の負けパターン

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からは西武ドームに戻ってホークスとの三連戦。

昨季は8月に西武ドームでホークスに5連敗を喫するという苦い思いもさせられましたし、今年は上位進出に向けては叩いていきたい相手なのでまずこの三連戦で勢いをつけられればというところ。

その大事な初戦となった今日のゲームですが残念ながら昨季の8月によく見た光景が今日も繰り広げられてしまいましたね…。

ではさっそくゲームを振り返りましょうか。

123456789 計 H  002021042 11 L  200000001 3

今日の先発は牧田とスタンリッジでした。

打線は初回、いきなりタケヤとメヒアの連続タイムリーで2点を先制する幸先の良いスタートを切ることが出来たんですが。

2回以降はちょっとチグハグな攻撃が目立ちましたね…。

思いきりよくバットを出していくことは悪いとは思いませんし積極的な姿勢はもちろん大事だとは思うのですが。

今日に関してはそれが大振りという形で出てしまっていたのでそれがホントにもったいなかったです…。

立ち上がりでせっかく叩くことが出来てあそこでなんとか次のイニングあたりで追加点とかが取れてくればスタンリッジも乗ることは無かったと思うので。

スタンリッジを乗せてしまうそんな攻撃をしてしまったというのがちょっと残念ですよね…。

まぁ点差がついてしまってからは正直、集中力を保つのは容易ではないので野手を責めることは出来ませんしそこは仕方ないですがなんとか中盤までのところで点を取れればなと。

そこが非常に残念なところでした…。

まぁ明日は今季初先発の武田が相手なので立ち上がりが重要になってくるでしょうしなんとかそこを叩いてほしいですね!

先発の牧田は立ち上がりは結構、良い感じで投げれていたんですが3回と5回に捕まってしまいましたね…。

このイニングに関してはどちらも左バッターにやられてしまったというのと二死からやられてしまったのがもったいなかったですね…。

特に5回なんかはスイスイと二死を取って良い感じでいけたところを3連打で失点してしまいましたからね…。

まぁそこが相手の中軸となるところなのでそういう可能性は高い打順ではありますがなんとか粘れれば良かったんですが。

それが今日の牧田にはちょっと出来ませんでした…。

向こうの打線も見事でしたが牧田ならその中でも粘って抑えられるだけの力はあると思うので今日に関しては良くなかった、その一言に尽きると思います。

その後を継いだリリーフ陣も今日はホークス打線に捕まってしまいました…。

ボウデンは1イニング目は良かったんですけどね…。

2イニング目というところで少し球威も落ちたりとか持ち味が出せませんでした…。

宮田も今季初登板、一軍では2年ぶりのマウンドで彼にとってはチャンスだったわけですが今日に関してはそれを活かすことは出来ませんでした…。

まぁ向こうの打線は打撃10傑にもほとんどの選手がランクインするほど強力ですし少しでも甘いところへ入ってくれば確実に捉えられるので。

それを今日はまざまざと見せつけられたなと…。

明日はなんとか雄星にこの悪い流れを断ち切ってもらうしかありませんし頑張ってほしいですね!

今日は序盤に先制点は挙げられましたがその後は終始、向こうのペースという形でゲームが進んでしまいました…。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2014シーズン GAME
タグ:
メヒア
中村剛也

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

敗戦の中にも一条の光明 (対中日 2-3 ●)【お気楽にカープを語ろう】

サヨナラで勝ち切る!!価値は計り知れない。【ベイスターズファンの慟哭】

粘った!粘った!!粘った・・・・・けども・・・・・【巨人と松井秀喜選手を愛する一人の男の日記】

田辺代行監督とは意見が合わないな【ライオンズが勝てばスポーツニュースを見る。】

左打者の攻防戦【アナグラム的分析ラボラトリ】

【西武】静から動へ田辺采配【獅子党のつぶやき】

五分に戻せたのは大きい【アナグラム的分析ラボラトリ】

岸が粘投で二ケタに王手!【どーも、ライオンズファンです】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:12158762

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss