どーも、ライオンズファンです

岸が粘投で二ケタに王手!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は三連戦の最終ゲーム。

3日間続けてたくさんのお客さんが入ってライオンズからしたら少しアウェーな雰囲気での三連戦になりましたがその中で勝ち越せれば大きいというところ。

その命運を握るゲームでしたが今日は終始、ライオンズのペースでゲームを進めることが出来ましたね!

ではさっそくゲームを振り返りましょう。

123456789 計 L  203001100 7 E  000000020 2

今日の先発は岸と川井でした。

先発の岸は毎イニングのようにランナーを出すという本来の岸からすると少し良くないかな?と思う内容でしたがランナー出してからのピッチングは見事でしたね。

キッチリと粘ることも出来てましたし、要所要所ではしっかり凌いでくれましたからね。

真っすぐも球速がちょっと出ていなかったりチェンジアップもそこまで良くはなかったように感じたので相当、苦しかったんじゃないですかね。

ただ、その中で粘れるのがさすがだなと。

前回はああいう形でやられてしまい本人としても悔しさは少なからずあったでしょうし今日は奇しくも前回と同じく3点を初回に先制してもらいましたからね。

今回は意地でも抑えてやるという思いもあったと思うしそれを感じさせてくれるナイスピッチングでした。

ランナーを出しながらも球数自体は少なかったのでいこうと思えばもっとイニングもいけたと思いますがそこは無理させませんでしたね。

まぁ大量援護もあったのでそれで良かったと思うし岸にはこれからも先発の柱としてキッチリやってもらわないといけないので。

まぁ良い判断だったんじゃないかなと。

ただ、厳しいことを言うとその後は少しいただけなかったかなと…。

これだけ援護がある中であえて岸を降ろしたということで出来れば勝ちパターンとなるピッチャーは休ませないといけなかったと思うので。

コバヒロが少し捕まってしまい結果的にウィリアムスとあっちゃんの二人を投入せざるを得なくなったのは痛いですね。

まぁ正直、決断は難しいと思いますが9回に関してはボウデンでも良かったように思います。

勝てた中でも課題があったことはあったのでそこは次回までに活かしていかないとですね。

打線は長年、苦手としてきた川井をようやく攻略することが出来ました!

ここ5年ずっと勝ってこれなかった相手でしたしおそらく向こうもライオンズには良いイメージはあったでしょうからね。

それを払拭しないといけなかったし、今日は向こうのエラーも絡んだとはいえこれだけ点を取れたことを考えれば少しは出来たんじゃないかなと。

非常に良かったです!

その中でも特大の2発を放ったメヒア、猛打賞の素晴らしい働きを見せた浅村、マルチの銀ちゃんは特に良い働きをしてくれましたね!

メヒアに関してはまぁあの飛距離を見てもさすがという言葉しか思いつきませんが浅村がケガから復帰後初めての猛打賞となったのは明るい兆しですね。

今日から少し足を上げない摺り足のようなフォームになってそれが意図的に変えられたものなのか足の痛みから来るものなのかそこには不安が残りますがそれで結果が出たのは朗報ですからね。

守備でも動きは悪くないと思いますし、これをきっかけにバッティングの方もまた上昇してくれればなと。

久々に川井を攻略できたことは素直に良かったです!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2014シーズン GAME
タグ:
メヒア
浅村栄斗
岸孝之

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

浅尾拓也は復活できるのか?そしてセリーグの戦いは?-8.3 ヤクルトvs中日観戦記-【大地を駆け抜けろ-そこに野球がある限り-】

○ カープ 7-2 ジャイアンツ@東京ドーム現地観戦【2014/08/03】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

【中日】神宮 ヤクルト 3連敗【べーすぼーる徒然ネタ】

浅村栄斗と金子侑司【ライオンズのあの人とこの人に興味あり!】

対応するには傾向を捉えよ【アナグラム的分析ラボラトリ】

打順組み替えが功を奏す!【どーも、ライオンズファンです】

エースを攻略したのは変わった打順【アナグラム的分析ラボラトリ】

開幕戦の借りを返す為に【アナグラム的分析ラボラトリ】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:45
  • 累計のページビュー:12158735

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss