どーも、ライオンズファンです

カード前情報~7/30バファローズ二連戦~

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からはまたドームに戻っての変則的な三連戦となります。

先に2ゲームをドームで行ってから1日移動日があって前橋でゲームがあるということで。

なかなか珍しい形での三連戦ですが。

相手は好調のバファローズだし、ここはしっかりと叩いていきたいですね!

ではさっそくカード前情報いきましょうか。


30日 L 岸孝之(7勝8敗0S 防2.29)
       Bs フィガロ(0勝4敗0S 防2.70)

このゲームは岸のAS後、初のマウンドとなりますね。

岸は休養も充分あったし、そこまで疲れはないのかなと思いますからね。

立ち上がりから自分のピッチングをしていってほしいし、真っすぐを中心にいつもの力強いピッチングに期待したいです。

ちょっと慎重になる部分もあるとは思いますけどあまり慎重になっても意味ないと思うんで。

いつも通り、ドンドン投げていってほしいなと思います。

援護がなかったりで勝ち数は伸びてないとは言え、決して状態が悪いわけではないんでね。

まぁ先制点はなるべく与えないようにしてほしいですが。

それ以外はそこまで心配はしてません。

頑張ってもらいましょう!

打線はフィガロとの対戦になりますが。

なんとか機動力やセーフティーなどを使ってフィガロに自分のペースで投げさせないようにしていきたいですね。

やっぱりかき回していくとフィガロもコントロールが甘くなったりもしますし、こっちのペースで攻撃を進めていきたいですね!

まずは先頭を出してバントや盗塁などでかき回していければ。

やっぱり向こうのペースにさせないということでしょうね。

岸のゲームでは援護が少ないこともあるんでなんとか今回は援護してあげたいですよね!

昨日の勢いそのままにいきたいところです。


31日 L 石井一久(7勝3敗0S 防2.30)
       Bs 木佐貫洋(3勝6敗0S 防2.41)

このゲームは投手戦になりそうな気がしますね。

先発の一久さんは久々のマウンドなんで立ち上がりにだけは気をつけていってほしいですね。

そこに気をつければあとはスイスイいってくれるような気がします。

低めに集めていってほしいし、ムダなランナーだけは出さないように気をつけていってほしいです。

久々のマウンドですけど経験はありますから立ち上がりにさえ気をつけてくれればなと。

頑張ってほしいです!

打線は木佐貫に対しては今季も攻略してるし、相性は良いとは思いますが。

今の木佐貫は状態が良いですからなかなか簡単には攻略出来ないんじゃないかなと思いますね。

とりあえずは甘いボールは逃さないということとフォークなどボール球をいかに見極められるかといったあたりでしょうね。

特に左バッターの頑張りが大事になると思います。

なんで、1,2番で突破口を開いていければなと。

そこでチャンスを作っていきたいです。

簡単には攻略出来ないピッチャーだとは思うけど攻略出来るチャンスはあるはずなんで。

なんとか攻略して牧田に援護してあげたいですね!


2日 L 牧田和久(8勝5敗0S 防2.45)
     Bs 井川慶(2勝3敗0S 防2.73)

この両ピッチャーの投げ合いは勝ち負け以前に楽しみですよね!

先発の牧田は前回のバファローズ戦でのマウンドではマメの影響もあってなかなか本来のピッチングが出来ずに5回を2失点という内容でしたが。

前回は決して良くないという状態の中でしたからね。

そこを考えるとある程度は自信を持って投げ込んでいけるのかなとは思いますね。

相性も悪くないですし、自分のピッチングさえしてくれれば大丈夫でしょう。

もちろん期待してるし、やってくれるでしょう!

そんなに心配はしてません。

あとは立ち上がりにさえ気をつけてくれればなと思います。

打線は井川とは初めての対戦になりますね。

正直、攻略は簡単ではないと思います。

高めに入ってくるボールをいかに捉えられるかだと思います。

このゲームの場合は純粋に井川との対戦が楽しみなんでどう攻略するか楽しみですし、井川がライオンズに対してどういうピッチングをするかも楽しみです。


このカードは好調のバファローズとの対戦となりますがなんとか勝ち越したいところです!

まずは初戦、しっかり取りましょう!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2012カード前情報~VSパリーグ~
タグ:
井川慶
牧田和久
木佐貫洋
石井一久
フィガロ
岸孝之

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

帰ってきました~【強いカープが見てみたい】

鳥肌たったヨ!【ハンサム村日記】

100%の佑樹【Ayato's Blog〜いつも心にファイターズ愛〜】

今季最多の13得点!【どーも、ライオンズファンです】

イーグルスに連勝し、後半戦は引き分け挟んで4連勝【野球雑記雑感】

(大石登板14試合目)埼玉西武-東北楽天@Kスタ宮城 13回戦【えるえものライオンズ関係(メイン)のブログ】

7/29 vs東北楽天~新・持ってる男ゴンザレス【房総青獅子会】

7/28選手登録情報【どーも、ライオンズファンです】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:45
  • 累計のページビュー:12158735

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss