どーも、ライオンズファンです

長いゲームを取れたのは大きい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は昨日に引き続きKスタでのゲームでした。

昨日は5点リードを奪いながら引き分けという形に終わってしまったということもあり、今日は絶対に勝ちたいというところでした。

結果としてはホントに厳しいゲームになりましたけどよく勝ってくれたなと思いますね。

ではさっそくゲームを振り返りましょう。


    123456789 計
L  004100000 5
E  200011000 4

今日の先発は武隈と塩見でした。


打線は苦手の塩見に対して良い攻撃が出来たんじゃないかなと思いますね。

特に良かったなと思うのはしっかりとボールを見極めていくことが出来ていたところだったかなと。

今日の球審はストライクゾーンが狭かったし、特にインコースのクロスファイヤーとなるボールや低めのボールを取っていませんでした。

その審判の特徴を掴み、そこのボールをしっかりと見極めていくことが出来ましたからね。

それで塩見のピッチングが苦しくなり、甘く入ってきたボールをしっかりと捉えるといった良い攻撃だったんじゃないでしょうか。

今日は作戦面の勝ちとも言えるかもしれません。

各選手がよく厳しいコースを見極めていってくれましたからね。

良い感じだったんじゃないかなと思います。

個人でいくとまずは同点タイムリーを放ったヘルマンですね。

甘いボールをしっかり逃さずに捉えていくことが出来ました。

満塁のチャンスでその前のタケヤが凡退してたんで少し消極的になってもおかしくないところで最初のストライクを見事に捉えるあたり、集中力はさすがです。

良いタイムリーだったと思います。

その後、逆転タイムリーを打ったクマも見事でした。

しっかりと甘いボールを逃さずによく引っ張ってくれました。

久々のスタメンでしたけど良い結果が出て良かったですし、なかなか打席に立つ機会が少ないという中でしっかり結果を残すのはさすがです。

よく打ってくれましたね。

あとはもちろん4安打のクリでしょう。

今日も逆らわずに右に左に良い当たりが続いてました。

特に3打席目のタイムリーはしっかりと振り抜いた素晴らしい当たりでした。

守備でもナイスプレーをしてくれたし、今日もさすがという働きでした!

今日はやっぱりしっかりと厳しいコースを見極めて塩見に自分のペースで投げさせなかったというのが良かったなと。

打線は全体的に状態が良いですし、昨日の星や今日のクマなど起用した選手がしっかりと結果を残すあたりに強さを感じます。

明日以降もこのままいってほしいですね!


先発の武隈は立ち上がりこそコントロールに苦しんでましたが2回以降はしっかりと持ち直していくことが出来てました。

チェンジアップでもカウントが取れてたし、なかなか向こうの打線も的を絞れてませんでしたからね。

そこは良かったなと思うし、武隈らしさが出ていたかなと思います。

それだけに5回はちょっともったいない部分はありましたかね…。

まぁこれも経験ですからね、彼がまた一つ上のピッチャーになってくためには必要なところだと思います。

あとは今日の悔しさを次回に活かせるかといった部分でしょう。

また次回に期待しましょう!

大石は満塁のピンチで牧田を抑えたところとその次のイニングに松井をフォークで三振に取ったシーンは良かったなと思いますね。

失点してしまったところはまた次回の課題として残りましたけどもピンチで落ち着いてたというところは良かったですし、しっかり抑えられたのは収穫ですね!

松永も昨日のリベンジを見事に果たしてくれました。

ストライク先行でいけてましたし、右バッターに対してもしっかり投げられてましたから。

そこら辺がやっぱり今季の松永なのかなと。

まぁでも枡田の場面は3ボールからよく持ち直してくれたなと思います。

あっちゃんも久々のマウンドとなりましたし、厳しいピンチが2イニング続きましたけどよく凌いでくれました。

粘り強いピッチングは出来てたし、真っすぐは走ってたと思います。

少し危ない場面もあったけど2イニングを0に抑えたのは見事だし、さすがだなといった感じです。

これをきっかけにまた立ち直って安定感のあるピッチングを見せていってほしいです。

経験は充分にあるわけですから彼の力はここから必要になりますし。

ここからも頑張ってほしいです!


今日は4時間を超える厳しいゲームになりながら勝つことが出来ました!

これだけ長いゲームを取ると落とすでは気持ちが大きく違うんでね。

よく勝ったなと思うし、勝てて良かったです!

特にリリーフはウィリアムス、長田、涌井といったいわゆる方程式と言えるピッチャーを使わずに勝てたというのも大きいですよね!

大石、松永、あっちゃんといったピッチャー陣もよく頑張ってくれたと思います!

この勢いで明日以降もいきたいですよね!

明日も勝ちましょう!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2012シーズン GAME
タグ:
岡本篤志
松永浩典
大石達也
武隈祥太
栗山巧
熊代聖人
ヘルマン

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:

コメントありがとうございます。

これから先、大事な時期になっていくと勝利の方程式と呼ばれるピッチャーの負担が増えていく中であっちゃんを中心としたその他のピッチャーの頑張りというのも重要になってきますよね。

昨日、一昨日は連敗してしまったけどなんとか引きずらずに戦っていってほしいです。

ちょっと大石や松永というピッチャーに疲れが出てきてるのは気になりますが。

長いゲームを取れたのは大きい!

こんにちは。タフなゲームでしたけど、昨日の勝利は特大の勝利でしたよ。厳しいマッチアップ、長い試合、そして勝利の方程式の温存。これで勝てたのは本当に大きいです。前日の少しもったいなかった試合の分を取り返してくれましたよ。

クリは攻守で大活躍でしたね。ここのところはチーム全体でも守備で盛り立てる場面も多くみられるようになって、いい感じにチームが仕上がってきているように見えます。本当に昨日の勝利は興奮しましたよ(笑)

まだまだタフなゲームが続きますが、先も長いので体力面も考慮しながらしっかり戦ってほしいですね。まあでも結構最近は期待が膨らんでいます!

こんな記事も読みたい

マリンの風は厳しかった・・・。でも見えた課題と大器の片鱗!!【先生のホークスひとりごち】

五輪の年はダメ?【猛虎、目指せ日本一!】

7/27選手登録情報【どーも、ライオンズファンです】

ライオンズの守備力で逆転を免れた!!【らぁいおん伝説】

大事なのは明日だ!【どーも、ライオンズファンです】

カード前情報~7/27イーグルス三連戦~【どーも、ライオンズファンです】

雄星が今季初勝利。継投で1点差を守りきる【野球雑記雑感】

後半戦最初のカード、連勝発進!【どーも、ライオンズファンです】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:12159633

(01月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss