どーも、ライオンズファンです

カード前情報~4/28バファローズ三連戦~

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からは世間一般的にGWということになりますね。

そういうこともあり、今日からは九連戦ということになります。

そしてまず今日からは京セラでバファローズとの三連戦になります。

キッチリと勝ち越ししていきたいところですね。

ではさっそくカード前情報いきましょうか。


28日 L 石井一久(1勝1敗0S 防2.50)
       Bs 西勇輝(2勝1敗0S 防5.03)

このゲームは一昨日の良い勝ち方で勝てた流れをそのままにいくためにも勝っていきたいゲームですよね。

先発の一久さんは前回は安定感抜群のピッチングであわやノーノー、完封というような素晴らしいピッチングだったわけですが。

やっぱりこの間は四球がなかったし、ムダなランナーを出さなかったというところでだいぶ自分自身のピッチングを楽にした部分はありましたよね。

一久さんは良いときと悪いときがハッキリとしやすいピッチャーですし、良いときと悪いときで何が違うかとなればやっぱり四球を出すか出さないかですから。

そこまで機動力を使ってくるチームではないとは言え、ムダなランナーは出さないに越したことはありませんし。

キッチリと低めを突いて落ち着いたピッチングをしてほしいですね。

打線は結構、苦手としてる西との対戦になりますが。

今季の成績を見ると防御率は決して良くありませんし、攻略できるチャンスは結構、あるんじゃないかなと思います。

西は一発から崩れるケースもありますし、そういう形になれば最高なんですけどね。

まぁ一番大事なのはいかに低めに来る変化球を見送れるかだと思います。

決めにくるスライダーなどに手を出さずにキッチリと見送れば西としても慌ててくれるのかなと思うし、本来の彼のピッチングが出来なくなるわけですから。

つい手が出ちゃうかもしれないけどそこが大事なところになるんじゃないのかなと思うんで。

相手を助けるような攻撃だけはしないように気をつけて攻めていってほしいです。

もちろん理想は一発から崩せれば良いんですがね。


29日 L 野上亮磨(0勝1敗0S 防2.08)
       Bs 木佐貫洋(2勝1敗0S 防0.75)

このゲームはライオンズとしてはちょっと厳しいゲームになりますが逆に今のバファローズで一番、安定感のある木佐貫を打てれば乗れると思うんで頑張ってほしいです。

先発の野上は前回はピッチング的には良いピッチングだったと言えるようなピッチングを展開して敗戦投手にこそなりましたが及第点のピッチングをしてくれました。

ただ、前回は2回に一発を食らってから自分らしいピッチングが出来なくなって甘く入るケースが多くそこを捉えられてしまいましたからね…。

今回は失点するのは仕方ないにしても最小失点で抑えていってビッグイニングを作らせないのが大事でしょう。

失点をしたあとにいかに切り替えることが出来るか、ここに懸かってるんじゃないかなという感じです。

もちろん理想としては失点をしないのが一番ではありますが。

打線は今季、絶好調の木佐貫との対戦になります。

前回も西武ドームで対戦して負けてしまいましたし、リベンジしたいところですね。

今季の木佐貫は真っすぐも良くてフォークのキレもあるという印象で簡単には攻略できないというイメージです。

ただ、この間は甘いボールはそれなりにきてたし、その甘いボールを逃してる部分がありましたからね。

コントロールが良いわけですから余計に甘いボールは逃さずに積極的に捉えることが出来ればなと。

ぜひこの間、やられたという悔しい思いもあるし、リベンジしたいです。


30日 L 西口文也(0勝1敗0S 防2.95)
       Bs 塚原頌平(0勝0敗0S 防0.00)

このゲームはライオンズとしてはキッチリと勝ちたいゲームになります。

先発の西口さんは前回はちょっと捕まったイニングもありましたがそれ以外はしっかりと抑えてなんとか凌いでくれました。

あのイニングは積極的に早いカウントを狙われていましたからね。

その後のイニングのように初球の入り方などにも気をつけて投げていってほしいです。

普段通りのピッチングさえ出来ればそこまで打たれる心配もないですし、低めを突いていけるようなピッチングが出来れば安心という感じです。

頑張ってほしいところです。

打線はプロ初先発となる塚原との対戦となります。

塚原は真っすぐが良いですし、力強いボールを投げるという印象もあるんで簡単には崩せないかもしれませんがプロ初勝利をライオンズ戦で挙げさせるわけにはこちらとしてもいかないんでね。

チャンスはそう多くないかもしらんけどキッチリとそのチャンスは活かしていけるような攻撃が出来ればなと思います。

一軍のマウンドは経験してるとは言え、プロ初先発ともなればまた違った緊張みたいなものもあるでしょう。


立ち上がりをスイスイといかせないように気をつけて落ち着いて攻めていきたいところです。


このカードはなんとか勝ち越しして良い流れで西武ドームに帰ってきてほしいなという感じです。

まずは今日、しっかりと勝ちましょう!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2012カード前情報~VSパリーグ~
タグ:
塚原頌平
西口文也
木佐貫洋
野上亮磨
西勇輝
石井一久

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

進むカウントダウン【Fの日常】

下を向いているヒマはない【『広島クラブ』】

栗原離脱の影響【カープ一筋40年の独り言】

4/27選手登録情報【どーも、ライオンズファンです】

4/26選手登録情報【どーも、ライオンズファンです】

福岡での勝ち越しを振り返る【房総青獅子会】

野球はおもしろい【ライオンズ大ファンによるブログ】

プロ野球選手から実業家へ(小野剛/元巨人・西武)-2-【阿佐智の「アサスポ・ワールド・ベースボール」】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:12158762

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss