どーも、ライオンズファンです

3/6 VSイーグルス

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は昨日も書いた通り、イーグルスとの練習試合でした。

雄星にとっては大事なラストチャンスですし、頑張ってほしいなという感じてしたが。

とりあえず一安心かなと。

ではさっそくスタメンから今日のゲームを振り返りましょう。


スタメン
ライオンズ
4 ヘルマン
5 原
D 栗山
2 上本
3 浅村
9 斉藤
8 石川
6 永江
7 熊代
P 菊池(5)→小石(1)→桟原(1)→武隈(1)→木村()

イーグルス
8 聖澤
4 内村
5 高須
D ガルシア
3 フェルナンデス
9 牧田
7 テレーロ
2 嶋
6 阿部
P 上園(4)→土屋(1)→片山(1)→橋本(1)→青山(1)→高堀(1)

こんな感じになりました。


野手で光ったのはまずなんといっても永江でしょう。

一打席目は死球でしたが、そこからは逆方向への二塁打を含む3安打、ランナーとしても盗塁を決め、守備でもダイビングキャッチを含めて7度の守備機会をソツなくこなしたようです。

永江は4日から合流してますが、もともとは経験をさせるという意味で上げたんだと思いますが。

上園、片山、青山という一軍での実績も充分にあるピッチャー相手に結果を残すとは良い意味で予想外でした。

守備は前評判通りにキッチリとこなしてくれたみたいだし、良かったなと思います。

まぁこれを見て一軍へ合流というよりはおそらくプラン通りに今季はファームが中心にはなるとは思います。

ただ、これでシーズン途中に一軍へ上がってくる可能性が高くはなったと言えるんじゃないかなと思います。

とりあえずこの活躍はビックリしたというのが本音です。

あと今日、打線で光ったのはタイムリーを放ったヘルマンや拓也も良かったんじゃないかなと思いますし、クマも片山からのヒットは見事だったようですから。

でも一番の収穫は永江であることに間違いないでしょう。


先発の雄星は今回がラストチャンスと言われてたと書きましたがなんとか無失点で結果としてはひとまず安心かなと思います。

四球を連続で出してしまった部分などもあったんで決して内容的には完ぺきとはまだ言える状態ではありませんがピンチを抑えたあたりは評価できますよね。

無失点ですから内容はそこまで悪かったわけでもなかったでしょうし、良かったなと。

次もチャンスは与えられるでしょうし、そこでは今回よりも更に良い内容のピッチングを見せてほしいところです。

リリーフ陣は桟原以外のピッチャーは失点もしなかったようですね。

桟原はテレーロに一発を浴びてしまったわけですがここにきて失点をしてしまうケースがちょっと多いのが気になります…。

今年はリリーフ陣も結果を残してるピッチャーが多いですからちょっとでも失点してしまうと厳しくなってくると思います。

次回は無失点でいけるように頑張ってほしいなと思います。

ほかのピッチャーに関しては心配いらないでしょう。


今日は雄星の先発ローテへ向けての大事なゲームでしたが、キッチリと結果を残してくれました。

そしてなんといっても永江の活躍が目立ちました。

若い選手が活躍することはチームにとっては良いことですからね。

また楽しみな若手が一人増えてきたということですから。

チームとして非常に良い感じになってきてるんでこのまま頑張ってほしいです!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ2012練習試合
タグ:
木村文紀
武隈祥太
桟原将司
小石博孝
菊池雄星
熊代聖人
原拓也
ヘルマン
永江恭平

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

点の取り方ととられ方【飛鴎乗雲】

ネコ万全☆【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

練習試合~対イーグルス【野球雑記雑感】

激しい先発枠争いで、雄星は生き残りをかける【野球雑記雑感】

雄星、ローテ入りへ正念場!【どーも、ライオンズファンです】

完封リレー【ライオンズ大ファンによるブログ】

西武VS巨人(オープン戦)【俺もライオンズに入りたい】

十亀が3回ノーヒットピッチング!【どーも、ライオンズファンです】

ブロガープロフィール

profile-iconnakaji03

ライオンズファンの大学3年生です。

ライオンズ戦は生観戦年50試合程度、テレビではほぼ全試合観戦しています。

今年の目標はもちろん日本一!

理想としてはやっぱり日本一の瞬間にスタンドにいたいです。

生観戦は基本は西武ドームでの観戦がほとんどですが、マリンやハマスタ、神宮なども1年に1、2試合は行っています。

高校野球は甲子園と夏の関東の都道府県大会の予選を見る程度です。

今年は甲子園で生観戦してみたいなと思ってます!

Jリーグは野球がオフの時やライオンズ戦と時間が被らないときは見てます。

ガンバ大阪ファンで好きな選手は遠藤保仁と明神智和です。

お願いします!
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:12158536

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 4選手に戦力外通告
  2. ジャイアンツからの人的補償について(希望)
  3. 5選手に戦力外通告…。
  4. 各チームの戦力外選手を見て
  5. マリーンズからの人的補償について(希望)
  6. 各チームの戦力外選手を見て
  7. 人的補償での2選手の獲得が決定
  8. 突然のトレード
  9. カブレラ、本当にありがとう!
  10. 各チームの戦力外選手を見て

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss