~ Catch Ball キャッチボール ~

巨人 亀井義行選手をトコトントコトン

najimu35

地鶏 マンゴー 巨人のキャンプ地 なぜか亀井選手の魅力に とりつかれてしまった男 もっと見る
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:1600603
  • (02月26日現在)

最新の記事

亀井選手、登録抹消はなし。

昨年7月以来です。 昨日の阪神戦の死球の場面、私は見ておりません。亀井選手が出たり、出なかったりになってからテレビを生で見ることはなく、ネットでのプロ野球速報と録画を照らし合わせて見たいところを見るような観戦方法になっております。 昨日の試合も外出から戻ってネットをチェックすると死球交代の記事が。どうもただごとではない様子でしたが、鼻骨骨折と診断され病院から球場に戻り「大丈夫」とコメントし、......続きを読む»

亀井選手、打てず守れず。

今日のヤクルト戦。相手先発は左の石川投手。亀井選手は2番・サードでスタメン出場。 亀井選手は4打数0安打。守ってはサード、ファーストでいずれも失点に絡む微妙なプレイがありました。 特に11回裏、先頭打者バレンティン選手の打球は不規則な回転していたとはいえ、打者の足、ファーストというポジションを考えたら突っ込んで取りにいかなくてもと思いますが・・・。 走攻守で気迫をと昨日書きましたが、今日も何も......続きを読む»

亀井選手、奮起せよ!

昨日からヤクルト3連戦。ここからチームが上がっていくにはヤクルトに3連勝するぐらいでないと、と思っていましたが、今日も負けて連敗。 昨日の試合で、亀井選手は2番・サードでスタメン出場も序盤でベンチに下げられました。 初回ノーアウト1塁でのファーストストライクをミスショットしレフトフライで走者進められず。その裏にサードゴロエラー。チームが苦しいときに、更に足を引っ張るような形で、新人選手ではあ......続きを読む»

亀井選手、7月2、3日の中日戦。

7月2、3日の中日戦をまとめて振り返ります。 2日の試合、相手先発は左のチェン投手。亀井選手はベンチスタート。試合は2-1で勝利しますが、亀井選手は最後まで出場なし。 私は録画で見ようとしましたが、出場してないのを確認すると見るのをやめました。出てないのを見て、またケガなのかと思いました。が、翌日の試合にはスタメンで出ていました。 3日の試合、相手先発は右の伊藤投手。亀井選手は2番・サード......続きを読む»

亀井選手、9回2アウト2、3塁、ここぞの場面で仕事できず。

今日から中日戦。亀井選手は2番・サードでスタメン出場。相手先発は吉見投手。 大村選手の代打ホームランで今日は勝つと思ったのですが、逆転されて9回裏。 2-5から坂本選手のショートゴロ内野安打と送球エラーで1点返し、尚2アウト2、3塁。 ここぞの場面で亀井選手にまわってきました。 5打席目(右・浅尾投手) 初球、2球目、真ん中低めボール球のフォークを振って空振りで追い込まれます。 ......続きを読む»

亀井選手、5打数2安打1盗塁。

今日のヤクルト戦。亀井選手は2番・サードでスタメン出場。相手先発は館山投手。 亀井選手は5打数2安打1盗塁。チームは4-4で引き分け。 初回の1打席目ではヒット、盗塁でラミレス選手のタイムリーでホームイン。先制点に絡みます。 3打席目は先頭打者で甘い球を1発で仕留め、出塁しますが得点ならず。 2安打しましたが、欲をいえば1点ビハインドで迎えた8回の打席(空振り三振)、同点で迎えた 10......続きを読む»

亀井選手、先制2ランも勝利につながらず。

今日のヤクルト戦。亀井選手は2番・サードでスタメン出場。今日こそはスカッとと思っていた初回の攻撃。坂本選手が四球で出塁後、亀井選手が先制2ラン。その後も1点追加し初回に3点。今日こそは勝てるぞとおもっておりましたが、あれよあれよと逆転され追いつくのが精一杯。 亀井選手も何でもないサードゴロをエラー。(大事に行き過ぎて足が動いてません) 9回ノーアウト1塁の場面では送りバントを投手正面に強すぎるゴ......続きを読む»

亀井選手、8回1アウト1、2塁の同点のチャンスで仕事できず。

今日からヤクルト戦。今日、明日の2戦は福島で行われる試合ですので、スカッとする試合を見せて欲しかったのですが1-4で負けました。 亀井選手は3回の2アウト1、2塁のチャンスでは1点差に追い上げるタイムリーを放ちますが、同点のチャンスの8回裏1アウト1、2塁ではセカンドゴロ併殺。次の回に2点取られて試合が決まってしまいました。 4打席目(右・バーネット投手) 初球、外角低目ボール球のシュート......続きを読む»

亀井選手、5打数1安打(6月26日 阪神戦)

昨日の阪神戦。亀井選手は2番・サードでスタメン出場。試合は4-2で勝利。亀井選手は5打数1安打1得点。 失点にはつながりませんでしたが、4回裏何でもないサードゴロをエラー。後輩の澤村投手を援護しないといけないのに、足を引っ張ってどうする! 打撃では3度ノーアウト1塁でまわってきながら一度も仕事できず。 1打席目(左・能見投手) 初球、走者がスタートし、内角高めボール球ストレートを打つもフ......続きを読む»

亀井選手、4打数2安打1三振2得点。

今日の阪神戦。亀井選手は2番・ライトでスタメン出場。チームは2-4で敗れました。亀井選手は4打数2安打2得点とヒットでの出塁が得点につながり、仕事はしましたが、チームの勝ちにつながらないのが悔しい。 1打席目(右・メッセンジャー投手)は初球の内角スライダーを逆方向に持っていき、レフト前横へのポテンヒット。 3打席目(右・メッセンジャー投手)は先頭打者で登場。 初球、外角カーブを見た後、2球......続きを読む»

亀井選手、2安打1打点もチームは敗戦。

今日からリーグ戦再開。阪神3連戦。1戦目をとって何とか勢いにのっていきたいのですが、2-4で敗れました。0-2から2-2の同点になったところまでは、これまでと違うと思いましたが、その直後に2点取られると何もできず。 亀井選手は0-2で迎えた3回表2アウト2塁でタイムリーヒット。追い込まれてからの食らいつきは素晴らしかった。 初球、外角低めボール球のスライダーをハーフスイング。我慢できません。......続きを読む»

亀井選手、2安打1打点。(6月19日 対西武)

昨日の西武戦。結果を確認すると10-1で勝利。よっしゃと喜んだものの亀井選手も打っているのかと少し不安になりながら打席詳細を確認すると2安打1打点。チームが打線爆発のときに亀井選手だけ蚊帳の外、といった試合がよくありますので結果を見て一安心。 亀井選手の各打席を見ましたが、阿部選手の2ランの前に先頭打者として出塁した3打席目、 1アウト1、3塁からタイムリーは見事。また審判カメラの映像で亀井......続きを読む»

亀井選手、4打数2安打。チームは連敗脱出。

今日から西武2連戦。亀井選手は2番・ライトでスタメン出場。坂本選手を1番に戻したため亀井選手は2番。そこも含めて今日は打順、スタメンをいろいろ変えてきました。 なんだかよく分かりませんが、やることは変わりません。とにかくチームに勢いをつける打撃、出塁をすること。 今日の2安打はいい場面、いい形で出ましたが、得点に至らず。2アウト1、2塁でまわってきた場面ではファーストライナー。チームが何とか勝ち......続きを読む»

亀井選手、チームの流れを変えてくれ!

今日のロッテ戦。亀井選手は1番・サードでスタメン出場。今日こそは勝たないといけません。亀井選手がどう得点に絡むか、勢いをつけられるか注目していました。 3、4打席目にヒットを打って4打数2安打でしたが、どちらも得点に至らず。やはり1、2打席目のように先頭で回ってくる打席で出塁して、投手にプレッシャーをかけないと今の打線の状態だとなかなか勢いがつかないように思います。1番として起用してもらいながら打......続きを読む»

亀井選手、1打席目こそセーフティバントで出塁するも・・・。

今日からロッテとの2連戦。亀井選手は1番・サードでスタメン出場。とにかく何でもいいので2出塁する姿勢を見せて欲しいと思った1打席目、やってきました。構えるとき一瞬グリップゆるめたなと思ったら、ファースト方向へのセーフティバント。ヘッドスライディングでセーフ。その後、犠打で2塁へ進みラミレス選手のタイムリーで生還。 が、後が続きません。空振り三振、レフトフライ、ショートフライ。凡打の内容もよくあ......続きを読む»

亀井選手、8回1アウト1、3塁のチャンスで仕事できず。

今日のオリックス戦。亀井選手は1番・サードでスタメン出場。昨日の復帰戦、いいスタートを切っただけに今日が大事です。 今日はなんといっても1-1同点で迎えた8回表1アウト1、3塁でまわってきた4打席目です。 4打席目(右・金子投手)3塁ランナーは谷選手から鈴木選手へ交代。 外野フライはもちろん、ゴロゴーであれば内野ゴロ(併殺以外)でも得点できる場面です。 初球、外角ストレートを見てボール。......続きを読む»

亀井選手、1番スタメンで先頭打者ホームラン。

今日のオリックス戦から1軍復帰の亀井選手。何番でスタメンか楽しみにしていましたが、まさかの1番。驚きました。(原監督はどういう意図で1番に起用したのでしょうか?) さらに驚いたのが復帰後のファーストスイングで先頭打者ホームラン。初球、低めにカットボールがはずれ、2球目、真ん中外よりカットボール?をとらえました。亀井選手自身にとっても大きい1本でしたが、連敗中のチームにとっても勢いをつける素晴らしい......続きを読む»

亀井選手、3安打で勢いをつけて1軍へ。

今日の2軍・対横浜戦。亀井選手は3番・サードでスタメン出場。 結果は4打数3安打1打点1四球。 1、2打席目は清水投手との対戦。 1打席目は初球、真ん中外よりストレートを打ってセンター前ヒット。 2打席目は外、低めの球を見極めて四球。 3打席目は左のブランドン投手の初球。低めの変化球をうまくバットに乗せてライト前ヒット。 4打席目は右の松山投手。2-3からレフトフライ。 5打席......続きを読む»

亀井選手、2軍戦で2打数0安打2四球。

昨日から2軍戦で実戦復帰した亀井選手ですが、今日含めてあと2戦試合に出て状態よしと判断されれば11日から1軍と言われています。 結果を出すことももちろんですが、梅雨時期だけに天気も心配です。何とか3戦とも試合ができることを願っております。 今日の亀井選手は1番・サードでスタメン出場。 1打席目は追い込まれてからうまく持っていきましたが、左中間方向へのセンターフライ。 2打席目は低めの変化......続きを読む»

骨折の亀井選手、2軍戦で実戦復帰。

右手薬指の骨折から約3週間。亀井選手が2軍戦で実戦復帰し、2番サードでスタメン出場。運良くG+の中継があり、先ほど録画を確認しました。 2度打席に立ち、四球と空振り三振。1打席目の四球は復帰初打席にしてはよくボールが見えているなと思いました。 2打席目は0-2から2球ストレートをファールしましたが、この辺りを仕留めてくると感覚も戻ったということでしょうか。最後は外のストレートを力ないスイング。 ......続きを読む»

亀井選手、3安打猛打賞もチームはサヨナラ負け。

今日の広島戦。相手先発は右の福井投手。亀井選手は6番サードでスタメン出場。昨日の死球の影響で小笠原選手が登録抹消。こういう非常事態の時こそ力を発揮してほしい。 亀井選手は今シーズン初ホームランを含む3安打2打点でしたが、チームはサヨナラ負け。爆発を見せてくれたのですが、チームの勝ちにつながらなかったのが非常に悔しい。 ですが、今日の猛打賞をキッカケにして明日こそは勝利につながる出塁、一打を見せて......続きを読む»

亀井選手、何も仕事できず4打数0安打。

今日から広島戦。相手先発は右のバリントン投手。亀井選手は6番ライトでスタメン出場。 チームは3-0で勝利。内海投手はじめ、投手陣が今日も踏ん張りました。 亀井選手は4打数0安打1三振。 1打席目は2-1と追い込まれて4球目、内角高めストレートを詰まりながらうまくセンター持っていきますがフライアウト。 2打席目はラミレス選手の2ラン、長野選手ヒットでノーアウト1塁。ここで一気呵成にいきたい......続きを読む»

亀井選手、3打数1安打。

今日の横浜戦。相手先発は左の山本投手。亀井選手は6番サードでスタメン出場。 (1番・小笠原選手、2番・ライト谷選手、3番・坂本選手、7番・セカンド ライアル選手) 初回、小笠原選手の2ベースをキッカケに2点を先制。2アウトから長野選手のタイムリーも大きかったです。亀井選手も追い込まれてヒットでつなぎ、その後盗塁で2,3塁の場面をつくりますが、得点ならず。 1打席目(左・山本投手) 初球、ほぼ......続きを読む»

亀井選手、3打数1安打1四球。チームは3連敗。

今日の横浜戦。相手先発は右のハミルトン投手。亀井選手は6番ライトでスタメン出場。 チームは3-4で敗れ、亀井選手は3打数1安打1四球。 1本のヒットは一時は逆転となる3点のキッカケになるつなぎのヒットでしたが、なかなか爆発しません。(2打席目、ノーアウト1塁で外より高め初球のシュートを叩いて、1塁手上を高くバウンドして抜けていくヒットで1、3塁。) 1打席目は球、内角攻められたあと外の4球目ス......続きを読む»

亀井選手、3打数1安打も途中交代。

今日から横浜3連戦。群馬での試合で雨が心配されましたが無事開催。相手先発は左の真下投手。亀井選手は6番サードでスタメン。(2番・セカンド寺内選手、7番・ライト加治前選手) 結果は1-8で敗れ、亀井選手は3打数1安打でしたが、6回先頭打者・村田選手のサードゴロをさばけずエラー。(その後併殺で事なきを得たかと思いましたが・・・)悪い流れから振り逃げエラーで出塁させてから4点。その裏の打席で凡退すると投......続きを読む»

亀井選手、2死満塁のチャンスで仕事できず。

今日の中日戦。相手先発は左の川井投手。亀井選手は6番スタメン。昨日仕事できませんでしたから、今日こそは。簡単に2試合連続ノーヒットの試合を作りたくありません。 今日は何と言っても2打席目の2死満塁での打席。0-0の3回。1アウト1、3塁でラミレス選手が内野ゴロでチャンスがつぶれたかというところで、長野選手が四球でつないで満塁で亀井選手。ここで1本出るとチームの勢いは全く違ったものになった場面で......続きを読む»

亀井選手、6番スタメンも3打数0安打1三振。

今日の中日戦。相手先発は左の川井投手ではなく右のネルソン投手。亀井選手は6番ライトでスタメン。 3度ネルソン投手と対戦し0安打1三振。チームは坂本選手の活躍で2-1で勝利。 1打席目は初球、外角ストレート見逃しストライク。2球目、真ん中高めストレートを打ってファール。追い込まれました。 3球目、真ん中低めボール球ストレートを打ってファール。4球目、真ん中低めフォークを見てボール。 5球目、外......続きを読む»

亀井選手、6番スタメンで2安打1得点。

今日からの中日戦。相手先発は左のチェン投手。亀井選手は6番ライトでスタメン。 昨日の三振、今日の左先発で見るとスタメンはないと思ったのですが・・・。 結果は4打数2安打。 1打席目は1ボールからの2球目、外角ストレート空振りの後、3球目、真ん中高めボール球ストレートを打ってレフト線への2塁打。 2打席目は1アウト1塁で初球、真ん中高めストレートを打ってレフトフライ。これをもっとどっしり左方向......続きを読む»

亀井選手、代打で空振り三振(5月5日阪神戦)

5月5日の阪神戦。亀井選手はベンチスタート。1-2とリードされた8回裏、相手投手が右の小林投手に交代。2番・谷選手に代わって亀井選手。 1打席目(右・小林投手) 初球、外より甘めのスライダーを見逃しストライク。一昨日の4打席もそうでしたが、まったくファーストストライクに手が出ない。 2球目、外角低めのボール球のチェンジアップを振ってファール。ストライクを見逃して、余裕なくなりボールを追いかけは......続きを読む»

亀井選手、6番スタメンも4打数0安打1三振。

今日から阪神3連戦。相手先発は左の能見投手、下柳投手、岩田投手と3人続く予定です。下柳投手とは相性がいいのですが、それに関係なく今日スタメンでなければこの3戦はずっとベンチスタート、もし今日スタメンであれば、2戦目以降は今日の結果次第と思い注目していました。 亀井選手は6番ライトでスタメン。しかし、結果は4打数0安打。チームも3-7で敗れました。 1~4打席目まで全てファーストストライクに手が出......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 21 22

このブログの記事ランキング

  1. 亀井選手、登録抹消はなし。
  2. ライトにイチロー選手と亀井選手。
  3. 亀井選手、珍しいランニングホームラン。
  4. 亀井選手、自主トレ中。
  5. 秋季キャンプ参加選手に、亀井選手の名前がない・・・。
  6. 巨人、日本一おめでとう!亀井選手、優秀選手選出おめでとう!
  7. 亀井選手、打てず守れず。
  8. 亀井選手、死んでも1軍に残る!
  9. 亀井選手、サヨナラにつなげた値千金の同点ホームラン!
  10. まさかの5番センター亀井義行!

このブログを検索

月別アーカイブ

2012
04
2011
07
06
05
04
03
02
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss