2008年08月03日

なぜオールスターを日韓戦に?

オールスター日韓戦、、、。

別に日韓戦にしなくて、今まで通りでも良かったんじゃないでしょうか?

日韓戦にすることでなんか協会とかに増益あるんでしょうか?

代表戦じゃだめなのでしょうか?

オールスターは
「いつもプロリーグでしのぎを削る選手たちが打算抜きに楽しくがんばる場」
だと思い、いつもと違う選手たちの表情を見られる貴重な試合で、楽しみにしていました。

けど、今回のオールスターはそんな遊び心は皆無で、“そのつもり”で見た私はつまらなかったです。

いままでならPK獲れば普段蹴らないような選手が出て来て、外してもご愛嬌、楽しければ良いじゃん。だったのに。。。それが良かったと思ってるんですが。。。

人気投票がなくなった時点で、オールスターじゃなくなっており、その重大さに試合見て気付く己の阿呆さ加減に絶望ですo、、、rz

勝った負けたはどうでも良い、オールスターは「楽しい試合」。
それじゃ、ダメなんでしょうか?
なぜ、ダメなんでしょうか?

posted by nabe |14:57 | 日本代表 | コメント(9) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/nabe/tb_ping/20
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
なぜオールスターを日韓戦に?

まあ試合をやる前に言うべきでしたね。
結果が出てからだとまた、「日本が負けたから
そんなこと言うのはみっともない」とか言い出す
のが出てくるから。

posted by AAA | 2008-08-03 15:53

なぜオールスターを日韓戦に?

私は緊張感があってよかったですけどね。

確かに、いつも勝ち、負けにこだわる試合をしているんだから、こういう時くらいは勝負を忘れて楽しむ。そういった姿をファンに見せるっていう発想もありだと思いますが、

私は試合である以上、緊張感がないと楽しめない気がします。

私は日韓戦にしてよかったと思いますが。

posted by ジョニー | 2008-08-03 15:57

なぜオールスターを日韓戦に?

毎年観客数も減ってきているので、苦肉の策でしょう
実際に観客も増えたようです。

posted by a | 2008-08-03 17:00

なぜオールスターを日韓戦に?

確かに微妙な試合でしたね。
この試合の意義というか位置づけが韓国と日本では違うとおもいますが、残念ながら負けは負けです。「ファン感謝祭なんだから」と言っても、韓国からみたらそんなのただのいい訳にしか聞こえないでしょう。
日本だって最初はお祭り気分だったかもしれませんが、途中から本気になったのは試合後のくやしそうな選手達の表情でもわかるでしょう?

ファンがどう思うにせよ、これでもう負けっぱなしという訳には行かなくなりました。
今年は準備不足でしたが、来年はリベンジしたいですね。


posted by Wooちん | 2008-08-03 17:30

なぜオールスターを日韓戦に?

まあ、今回のは意味がありませんでしたね。
どう言われ様と、次回は代表戦にするべきだと思います。
ユース年代の大会でもいいかもしれません 。
例えば、オージーや韓国等と。

posted by yasu | 2008-08-03 17:46

なぜオールスターを日韓戦に?

試合をやる前から不満を言っている人も山ほどいますけどね。問題があるのは選手やファンではなく、実力でも人気でも意味不明の無こう側の国籍の選手を(起用を前提に)入れて、真面目にやれとかぬかす協会の人だと思います。そんなことを言うなら代表の試合でも組めばいいじゃないですか。

真剣にやるつもりなら、同じ外国人でもマルキーニョスをはじめ他多数のFW、大分のボランチ二人などを差し置いてあれらの選手を選ぶ道理が無い。どうせ次回もああいうのが入るんでしょうけど・・・

posted by ki | 2008-08-03 18:50

なぜオールスターを日韓戦に?

まぁ、今回のオールスターで、朝鮮半島の選手をわざわざスタメンで出したのは明らかに「政治的意図」は感じましたね。

本当に勝つ気があるのか、それとも韓国向けにわざわざ起用したのか。

協会も負けて激怒するくらいなら監督の人選やスタメンに介入するなと。

posted by やれやれですね | 2008-08-03 21:17

なぜオールスターを日韓戦に?

祭りとしても真剣勝負としても中途半端。
1人も選ばれていないチームがある時点でもうオールスターじゃないし、真剣勝負にしては見返りがなさ過ぎる。
ましては来年は韓国開催。シーズンド真ん中のこの時期に、韓国くんだりまで行って1試合限りのエキシビジョンマッチをやらされる。
勝って得るものはなにもなく、負ければブーブー文句を言われる。

ハイリスク・ローリターン。それが今のJOMOカップ。

posted by ddd | 2008-08-04 00:15

なぜオールスターを日韓戦に?

ご意見ありがとうございました。

>AAAさん
私はオールスターに勝ち負けを求めて欲しくなかったです。でも勝っていればまだマシな気持ちだったかもしれません。

>ジョニーさん
今回方式が変わったのは、以前までの形に感じられたとするマンネリを払拭するためのものだそうですね。ただ真剣勝負に燃える試合は代表でも、クラブでもいつもやっていると私は感じました。

>aさん
観客数が増えたことは良いことですね。
来年は韓国開催だそうなので、その辺も運営はどうなるのでしょうか。

>Wooちんさん
この大会を軌道に乗せるためにも、日本チームの勝利は絶対ですね。負けっぱなしじゃ話しに笑い話にもなりません。

>yasuさん
オールスターを代表戦にしてしまっては意味が無い気がします。
それならオールスターなんてやめてしまえば良いと思います。

>kiさん
人選は監督さんが決めることですから多くは言及しません。
ファン投票で無い時点で皆が納得いく選抜なんてできないでしょうから。

>やれやれですねさん
就任早々中途半端な感じになってしまった“協会主催”の試合ですから。焦った上での発言かもしれませんね。

>dddさん
大会がいい形で発展すれば、得るものがあるかもしれませんが、現状ではハイリスク・“ノー”リターンも過言でありませんね。


posted by 管理人 | 2008-08-07 21:19

コメントする