つばめ日記

【中日5回戦:△】畠山、明日がラストチャンスですよ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月の首位攻防戦、第2ラウンドは延長11回引き分けとなりました。

「本来なら勝てる試合」だったか?
「本来なら負けていた試合」だったか?
それについては考えてもしょうがないですね。
結果が全てですから。

今回のような試合、私は好きですよ。
人によっては貧打戦なんて揶揄をするかもしれませんが、これはこれで面白いと思います。

「この1点を守ろう!」
そういう気迫が伝わってくる感じがします。

出てくる投手が次々と打たれて崩壊する試合はあまり見たくはないです。
ワンサイドゲームが減っているのは良い傾向だと思います。
あくまでも個人的な意見ですのであしからず。
来年以降どうなるのかは神のみぞ知る、ということで。



【投手】
石川の一発病は今に始まったことではありません。
もともとそれほど防御率が良い投手ではないわけですし、今日は上出来だと思います。
(1度だけ最優秀防御率のタイトル取っているものの、基本的にはあまり良くない)
今回程度の投球をシーズン中ずっと続けてくれれば、十分「エース」と言えます。
次回も石川の粘投に期待しましょう!

リリーフ陣はよく耐え抜きました。
あのドラゴンズの鉄壁リリーフ陣と正面張って戦えたのは、本当に素晴らしいです。

特に平井日高の成長は目に見えて伝わってきます。
是非とも先発で見たいですね。
でも七條が今日イースタンで2回無失点だったので、そのまま先発の空きに入りそうです。
個人的には平井を推しますが、果たして……。

あと増渕はやっぱり球が荒れてますね。
前回は「中村のリード」と書きましたが、単にコントロールの問題な気もしてきました。
下ではが準備万端、小野寺も好調を維持しています。
今後やらかすようだと立場が危うくなるので気合を入れ直して欲しいですね。

まあ、リリーフについてはしばらくは安心して見ていられるのではないかと思います。
バーネットの連投が続いていることだけが懸念材料です。



【野手】
なかなか打てません。
でも分かりきっていることなので、いまさらとやかくは言いません。

重要なのは「いつもの野球」が出来ているかどうか。

上田のファンブルは2アウト走者無しの状況なので結果オーライ。
中村の悪送球は咎めません。盗塁阻止率リーグトップの相川もたまにやってました。
野口の走塁死も仕方ないです。あそこで走ったことを責めるわけにはいきません。

大丈夫、まだまだ自分達の野球は出来てます。
明日もこの調子でがんばれ、スワローズ!!



ちなみに、このままで行くと9連戦前に人事異動があると予想します。

OUT畠山 ⇒ IN七條

なんとか意地を見せて欲しいです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

初回がすべて【カープの日本一を見届けるまで…】

怒濤の牛タンパワー 炸裂【狗鷲通信】

【統一球遊戯】巨人軍飛ばないボール戦争勃発!「原辰徳vsアレックス・ラミレス」とは?【プロ野球死亡遊戯】

2012-021 引き分けに等しい引き分け?【ツバメの舞い上がる夢日記】

対中日5回戦 021/144【和燕目線 2012】

2012-020 最大の予定外は・・・雷かもしれない【ツバメの舞い上がる夢日記】

【中日4回戦:○】続・荒ぶる外国人コンビ。【つばめ日記】

4月の首位攻防戦、第1ラウンド【大阪出身だけど燕が好きだ】

ブロガープロフィール

profile-iconmyzereta

こんにちは。
スワローズファンの「いーた」と申します。

2001年の優勝を見て以来のスワローズファンです。
「あのときの歓喜をもう一度!」
そう思い、日々神宮球場に足を運んでいます。
スワローズに関して思ったことを書く予定です。
よろしくお願い致します。

たまにスワローズ以外の記事も書きます。
高校野球やサッカーの日本代表、FC東京などの予定です。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2343272

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 自由契約選手の中の有望株は?
  2. 準主力級のトレードを考えてみる。
  3. 補強選手を考える。(野手編)
  4. 戦力外を回避せよ!(野手編)
  5. 戦力外を回避せよ!(投手編)
  6. スワローズ緊急トレード!
  7. 明け方にトレード談義。
  8. 補強選手を考える。(投手編)
  9. ドラフト加入選手のまとめ。
  10. 【2013】シーズン総括(先発投手編)

月別アーカイブ

2014
05
04
03
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2012
05
04
01
2011
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss