2009年07月05日
小さなひとり言 vol.3
vol.2でユナイテッドのことを書いたので、ここではバルサのことを。 バルサの動きには個人的にスゴい不満を覚えている。チームの基盤がしっかりしてるので不安はないのだが、ハッキリしないフロントの動きに少々腹が立っているのが事実だ。 まずエトーの処遇。ペップはエトーの放出に反対している。そもそもトップの布陣を変更する気はないんだろう。でもフロントはビッグネームを獲得したい。ファンに「俺たちはレアルに負けず劣らず頑張ってるよ!」とアピールできるから。ポストシーズンに目立った動きをしないと、あいつらダメなんじゃないかと騒ぎ立つファンは少なからずいるのだ。ライバルがあんな派手な動きをしているのならなおさら。そういう意味でペレスのあの行動はバルサを動揺させるという意味でも効果的だったといえる。ビッグネームを獲得するなら当然誰かがどっかいかなくちゃいけない。チャビ、メッシ、イニエスタは不動。残るはエトーとアンリ。フロントは来季で在籍5年目になるエトーを選んだ。スターは鮮度が命。ペレス同様ラポルタもやはりビジネスマンだ。まあ元々問題を起こすタイプの選手だし。 でもそこからが上手くない。イブラヒモビッチにふられ、リベリにふられ、ベンゼマにもふられ、ビジャ獲得交渉も上手くいかず、フォルランだのアルシャービンだのマタだの次から次へといろんな選手の名前が出てくる。ここから分かるのはレアル同様監督の意志とは全く別のところで補強が行われてるということだ。補強ポイントが9番かウイングかもハッキリしてない。9番の選手ばっかり狙ってたら、ファンから「ウイングいねーじゃん!」と怒られてマタの名前が出てきた。本当に情けない。自分たちの成果を見せれるのなら誰だって良いのだろう。 エトーの去就自体も曖昧。出すと言ったり出さないと言ったり、シティに決まったかと思えば、やっぱりエトーは残りたいと言ってると言ったり。こればっかりはエトー側にも大きな問題があるが、どちらにせよ出すのか出さないのか態度をハッキリさせる必要がある。一番しちゃいけないのは、エトー残留させた上でビッグネームも獲ること。メッシ、エトー、アンリ、チャビ、イニエスタと何十億かけて獲るビッグネーム。このうち誰か一人が常時ベンチに座ってるなんてあっちゃいけない。獲るなら出す。獲らないなら出さない。 バルサはケイリソンというFWを獲ったそうで。なんかの雑誌で見た時「なんかピッポとベナユンを足して2で割ったような顔してるな」ぐらいの印象しかまだないが、バリバリの9番タイプの選手らしい。この上ビジャ獲ろうとしてるんだから、やっぱり今季のラポルタには計画性がない。ウイングがいないと怒るバルセロニスタは至極正しい。 とはいえメッシとアンリがガチガチのウイングにそう大層な選手とっても勿体ない。ここはある程度旬の過ぎた経験豊富なベテランか、ペップお得意のカンテラ上がりの選手駆使してなんとかするのがベストだろう。うーん、でもやっぱりどう考えてもここは最優先補強ポイントじゃないなぁ。 個人的には左サイドバックの有力候補として名が上がってるフェリペ・ルイスの方が気になってたり。今更フォルランとかマタとか獲られてどや顔されても正直冷めるな。獲るならやはりイブラヒモビッチやリベリ、ビジャクラスの選手獲って欲しいよ。バルサでプレーするということはそういうことだ。一度振られてからって諦めるんじゃない。そんなラポルタには石川ひとみの「まちぶせ」をプレゼント。
- 共通ジャンル:
- 欧州サッカー
posted by myrowka |23:20 |
ひとり言 |
コメント(18) |
トラックバック(0)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
(表示は許可制となっています)
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/myrowka/tb_ping/126
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
小さなひとり言 vol.3
コメント投稿者ID :
私はフォルランとマタが獲れたら万々歳ですけど^^
あとフェリペの動向は確かに気になります。
左ラテラルは補強必須なんで早く決めて欲しいところ。
ビジャはバレンシアさんが粘ってますねえ。
何かグダグダこのまま残留しちゃうのかなぁと・・
それで大丈夫なのかな?あそこは。
エトーもグダグダ・・契約延長せず
ANCで抜ける事考えたら、
高く売れるうちにシティにでも行ってくれ!!と
最近思うようになっちゃいました。
posted by りょうた | 2009-07-06 08:17
小さなひとり言 vol.3
コメント投稿者ID :
再び参上です(笑)お怒りのようですね~。
ラポルタに「まちぶせ」の歌プレゼントですか(笑)実は私はペレスにアバの「Money Money Money」をプレゼントしたいなと思っています(爆)
やはりペレスのど派手なスター選手ざっくざっく獲りに内心面白くないのでしょうか。バルサファンとしてはどうですか?やはり気になりますか?
私個人的にはバルサはバルサらしい補強の仕方でいいのではないのかな?と思うのです。無理にペレスに対抗しなくてもいいのでは?と。
ペレスのような補強の仕方がレアルのやり方なのでしょうから。といいますのもカルデロンが会長でも同じことだったでしょうしね。
ただ面白くなりそうなのは、いいわいいわでスター選手獲得したので、当然余剰選手を放出しないといけないはずのレアルですが、上手くいっていないようです。
もう押しくらまんじゅう状態じゃないのですかね(笑)
スナイデルも残留を主張しているみたいで、誰も出たがらない(笑)
私の個人的な印象なのですが、こういうのはバルサには似つかわしくないかな~。レアルには似つかわしいとは思いますが(笑)
それにしてもエトーはどうなるのでしょうかね?
二転三転していて、いつはっきりするのでしょうか。エトー本人にも良くないと思いますし、チームにも良くないでしょう。早くはっきりしてもらいたいですね。
ビジャは難しそうですね。。。バレンシアが態度を豹変させたというか、ギャンブルしかけてきましたからね・・・
リベリーも「レアルに行きたい」とか・・・ジダンの影響かしら?
まあ、プレミアリーグの方の補強もまだ若干時間がありますから、どうなることやら・・・ですかね。
話変わりますが、スペインでは今日クリ坊の入団発表となりますね。カカの時以上に人が集まるらしいですが。。。
スペインはちょっとしたお祭りでしょうね。
posted by m&m | 2009-07-06 10:50
小さなひとり言 vol.3
コメント投稿者ID :
じゃあ、レアルみたいにバカスカ金使って欲しいの?いかに支出を抑えていい選手を獲得するかもフロントの大事な仕事。エトーに関しては、情報が錯綜していてはっきりしないが、エトーにも問題があるわけで。まだ移籍期間は長いからあせって動く必要もない。三冠の王者だよ。
posted by ttt | 2009-07-06 11:53
小さなひとり言 vol.3
コメント投稿者ID :
自分もりょうたさんと同じくファルラン、マタ(できればシルバがいいけど)獲れたら万歳です。でもマタは無理そうですね・・・ フォルランについてはビジャよりいいんではないかとも思います。ビジャがダメならファルランという話ですので、バレンシアが欲張ってバルサのオファー断ってもそっちの方がいいんじゃないかとも思っている今日この頃です。でもフォルランにも振られてエトー退団ってことになったらチキもあせるでしょうねー。
posted by ken | 2009-07-06 12:58
小さなひとり言 vol.3
コメント投稿者ID :
トップはエトーの話が落ち着くまで動かしようがないとおもうので、とりあえず懸案の左に集中すべきだと思います。
「エトーは抜けたが代わりは手に入らなかったという状態」
は最悪なんで、それだけ避けてもらえればいいです。
幸いまだ時間は十分ありますし、全面的に改装しなきゃいけない白い巨人軍とちがってバルサが手を入れなきゃいけないポイントは限られてるんで、あせる必要はないと思いますよ。
いずれにせよ今の段階で一喜一憂してもしかたないです。
個人的にエトーには残ってもらいたい。バルサは前線からのプレスが命なんで、あの運動量と得点力に代わる選手はそうはいないんじゃないですかね。できればラポルタにはエトーで儲ける事はあきらめてもらいたいです。
posted by まあまあ | 2009-07-06 16:08
小さなひとり言 vol.3
コメント投稿者ID :
ラポルタは、目立った補強をせずに毎年「我々には素晴らしい選手がいる」と
根拠もなく言ってのけるガッリアーニのような態度を取るべきだったね。
posted by peko | 2009-07-06 19:04
小さなひとり言 vol.3
コメント投稿者ID :
りょうたさん
どや顔とかいう表現がちょっと伝わりにくかったかもしれませんね。実は自分は戦力うんぬんの話してるんじゃなくて。今回のラポルタの活発的な動きはパフォーマンスだと思います。だって3冠とったんだから無理に大金はたいて前線いじくる必要はないですからね。ペレスに触発されたんでしょう。それならそれで何とかカカ、クリスティアーノ、ベンゼマを獲ったペレスに対抗してもらわなくてはいけません。ここで大切なのはペレスに対抗するために一番大事なのはネームバリューということです。向こうはシャツがおもっきし売れそうなスター選手をピカピカ光らせて威張ってるのに、こっちは彼らに比べると地味と言わざるを得ないフォルランやマタ獲って「どやー!」と胸張っても、なんかむなしい・・・、と多少長くなりましたが詳しく説明するとこういうことです。派手に売られたケンカはやはり派手に買わなければ。そういう意味でフォルランやマタよりもイブラやリベリが相応しい、というわけです。戦力度外視のフットボールからかけ離れたビジネスの世界の話で、なんとも情けない話ですけどね。でもまあバルサやレアルぐらい大きなクラブになるとこういう側面が出てくるのも仕方ないことなのかもしれません。
m&mさん
ペレスに「Money Money Money」ですか(笑)実際に聞かせてみると案外苦笑い浮かべるかもしれません(笑)
そのペレスのケンカを真っ向から買ってしまいましたね、ラポルタは。自分からすれば「ほっとけ」って話なんですが、実際ペレスがあんなに活発に動いているのに、こっちが何もしないでいると「なにやってんだ」って批判は少なからず出てくると思います。そう考えるとラポルタも可哀想ではあるんですけどね。でも一度ケンカ買ったなら絶対に良い勝負してもらわないといけません。
もちろんペレスは新しく選手加入させた分、いろんな選手放出してかなくてはいけませんね。他のクラブからしたら上質の選手を安く買いたたく良い機会。目をぎらつかせてる会長達の姿が目に浮かびます。また放出される側の選手達からすれば、レアルに来た本当の意味を知ることになります。旬が過ぎれば捨てられる。レアルに限らず勝負の世界では良くあることですが、ただそれにしたってレアルはこんなパターンが多すぎるように思いますね。また今からレアルにやってくる選手達にも数年後自分もこうなる可能性が高いということを覚悟しておいてほしいですね。
エトーはビッグネームが来るなら出る、来ないなら出ないでしょう。で、ビッグネームは来ると思うので多分出て行くんじゃないかと個人的には思っています。
ビジャはなかなか上手くまとまりませんね。リベリもなんかそんなこと言っちゃってます。ただそんな一言で諦めてちゃいけない。「もうすぐ、私きっと、あなたを振り向かせる」ぐらいの勢いで連れてきてほしいです。
クリスティアーノのプレゼンテーションがなにやらスゴイ規模になるようですね。カカの時もそうでしたし、ホントペレスは見せ方が上手い。脱帽ものです。ただ彼も数ヶ月後には自分のいる世界はビジネスの世界ではなく、フットボールの世界だということを痛感することになるでしょう。
tttさん
とってほしくないですよ。ただラポルタは獲ろうとしてるじゃないかという話です。その話はラポルタにでも聞かせてあげてください。
kenさん
フォルラン、マタの話はりょうたさんのところで書いたのでそこを見ておいてください。フォルランが来てもビジャが来ても、どっちでも変わらないぐらいスゴイ活躍してくれるでしょうけどね。そういう意味ではまだエトーに去られても選択肢は多いということかもしれません。一番良いのはエトーが残留することなんでしょうけどね。
まあまあ さん
私も左に集中して欲しいんですけどね。どうもそっちの話は二の次で、前線の補強にばかり話がいってしまいます。焦ってはいないんですけどね。ターゲットさえも定められずあっちゃこっちゃいく不安定ぶりはなんとかならんもんかと思います。一度断られただけで引き下がってちゃ良い選手は手に入りません。
pekoさん
本当にその通り。ペレスなんか無視しておけばいいのに、ついつい流れに乗せられて土俵の上にのっちゃいました。もう引き下がれません。イブラをなんとか最初の段階で獲れてりゃよかったんでしょうけど。ラポルタもそのつもりだったんじゃないでしょうか。後悔先に立たずですね。
posted by myrowka | 2009-07-06 20:14
小さなひとり言 vol.3
コメント投稿者ID :
毎度のごとく、度々お邪魔しております(笑)
クリ坊ついにスペイン到着したようです。今夜現地時間夜の9時からいよいよお披露目のようで、明日はまたニュースになっているでしょうね。。。
今回のカカ、クリ坊、ベンゼマなどスター選手獲得したことによって、ペレスのラポルタに対しての揺さぶりは成功したのかなという印象は受けます。
個人的にはペレスにまともに勝負しても無理だと思うのですよね・・・
ここにきて、ようやくペレグリーニのインタビューを読みましたよ。あ、バルサの記事なのにすみません。
だって、カテゴリーに当然ながら無いので(笑)、スペイン繋がりでこちらに書くことにしました(笑)
カカをどう起用するのかについては「中盤のできるだけ前で起用したい。今後誰を獲得し誰を放出するかにもよるが、現時点では2トップのすぐ後ろに据えるつもりだ」と応えております。
更にクリ坊に関しても「ロナウドはフィジカルが強く、アグレッシブで、ゴールへの意識が非常に強い。右でも左でも、最前線でも機能するから、監督にとっては実に使い勝手がいい。カカやメッシとの違いがまさにここだろう。サイドか、2トップの一角か、いくつかのプランを考えているが、どのポジションだろうと期待に応えてくれるはずだ」と語っています。
意外と(?)と言っては失礼かもしれませんが、クリ坊評価しているのですね~。クリ坊って扱いは難しいけれどユーティリティ的には監督にとっては理想なのでしょうか。
個人的にはもうペレスは放っておきますので(笑)、ペレグリーニさんがどのようにクリ坊とカカを活用するのか非常に興味をそそられてきました。
というかスター選手を集めたチームをどう機能させるか見ものだと思います。
posted by m&m | 2009-07-06 22:13
小さなひとり言 vol.3
コメント投稿者ID :
クリスティアーノが正真正銘レアルの選手になってしまいましたね。あそこではユナイテッドのような過保護は望めません。それこそ自らの力で勝利をもぎとらなければいけないでしょう。いろいろな障害に阻まれながら。そう考えると貪欲に上を目指し続けるクリスティアーノにぴったしの移籍先だったような気がしますね。そして彼の真価が問える移籍先だとも思います。
揺さぶりは成功ですね。ラポルタは負け戦を勝ってしまいました。ただレアルが狙ってたリベリやビジャ等を獲れたら多少なりとも対抗したことにはなるでしょう。そのためにもなんとか獲ってもらわなければいけません。しかもペレスよりも商売上手にね。
カテゴリはあまり気にしないで下さい。レアルのカテゴリ作る気もさらさらないので、特に見あたらなければ小さいひとり言のところに書き込んでもらえれば結構ですよ。カカトップ下ですか。しかも2トップの。クリスティアーノは主にどこになるんでしょうかね。ラウール、ベンゼマがいることを考えるとやはり右サイドですかね。何やら最近流行の中盤をコンパクトにしたプレッシングフットボールとは縁の遠いものになりそうですね。個人的には嬉しいニュースとなります。
クリスティアーノとペジェグリーニの相性は個人的には微妙なんじゃないかなぁと思っています。ユーティリティはありますが、良くも悪くも個が強い選手ですからね。ペジェグリーニはリケルメと衝突した過去もありますし、御大とのような仲睦まじい関係は望めないように思います。でもペレスからの圧力で外すわけにもいかないですしね。いつぞやのカマーチョみたいにならないといいですね。
posted by myrowka | 2009-07-09 23:35
小さなひとり言 vol.3
コメント投稿者ID :
とうとう白いユニフォーム着てしまいましたね、クリ坊。
でもとっても嬉しそうな顔を見てしまうと・・・祝福してあげないといけませんね。
ユナイテッドにはファギー父さんを先頭に彼を保護してくれるチームメイトもいたし、クラブ全体で保護してくれましたが、いよいよ一人で荒波にのまれる準備といったところでしょうか。
面白いことにイギリスのジャーナリストの中でも「レアルは彼にとってステップアップになるクラブか?」という疑問を持っている人もいるようですね。
それ程までにレアルはチームとしてひどい状態なのでしょう。個人的には別にレアルに関しては嫌いではないのですよね、選手にしてもクラブにしても。
ただ一部の上の人間のやり方に反感持っているだけなのですよ。。。
ペジェグリーニ自身はスペインやバルサのサッカーが好みのようですね。そして前線にはある程度自由を与えるとコメントしていますので、クリ坊のスタイルに合うかもしれません。個人的にはひょっとしたらベンゼマとクリ坊の2トップか?なんて・・・でもルートはどうするのでしょうね?やっぱり放出なのかな~?
確かにクリ坊は個(というか我も)が強いですよね。
ペジェクリーニと合うかどうかは見てみないと分かりませんが、新しい会社に入って新しい上司と合うか合わないかはしばらく経過しないと分かりませんしね(笑)
ただ私の社会人経験から言いますと、色々なタイプの人と働くのは良い経験になります。
そうですね・・・ファギー父さんとは喧嘩しながらも(反抗?)仲睦まじい関係は無理でしょうね。
でもそれはそれで彼には新鮮なのではないでしょうか。彼もまもなく25歳になりますからね~。
いずれにせよ、ペジェグリーニがどう立て直してくるのか楽しみです。バルサも今回のレアルの大型補強でモチベーションが高まったとかクライフが言っているようですから期のリーガは盛り上がるでしょう。
なんだかビジャはバルサに行くみたいですね。
posted by m&m | 2009-07-10 16:49
小さなひとり言 vol.3
コメント投稿者ID :
嬉しそうでしたね。長年の夢だったそうですから、無理ないのかもしれません。ただあの笑顔の裏には相応の覚悟があるでしょう。そういう顔も早く見てみたいですね。
レアルはひどいですが、イングランドのクラブと比べて相対的に、という側面もありますね。油長者からアメリカの大富豪までさまざまな金満会長が次々とイングランドに殴り込みかけてますが、これまでイタリアやスペインに見られるワンマンぶりはあまりカンジさせませんからね。現場を大切にしてるってカンジでかなり好印象です。そういうクラブと比べてしまうとどうしても他の国のクラブがひどいなって思えてしまうかも知れませんね。ただクリスティアーノは元々ラテン系の国で育った選手ですから、イングランドとは違うレアルのようなやり方にあまり違和感を覚えてないのかもしれません。それどころか俺の手で何とかしてやんよ!って気持ちの方が強いでしょうね。だからこそクリスティアーノの真価が問える良い移籍先だと思います。
ペジェグリーニとスタイルの相性は良いと思います。というかユーティリティを手に入れた彼はどのシステムで起用してもある程度機能するでしょう。私はクリスティアーノを上手く使いたいなら2トップの一角として使った方がいいと思いますね。もしくは1トップにして右サイドの起用かな。2トップの下にカカ置いて、サイドにクリスティアーノではやはりどうしても守備が不安です。来季の一番の目標がチャンピオンズ決勝進出ならば、なおさらこの点考えてチームづくりしていかなくてはいけませんからね。でもそうするとラウールをどこで使うか・・・というレアルの監督するものなら誰でも経験する悩みにぶち当たってしまいます。もはや常套手段と化したラウールサイド起用ですかね。恵まれない男です。
ルートは多分出て行くんじゃないでしょうか。というか私の知ってるルートならば出て行きます。ベンゼマを獲得した時点で既定事項になったと私は思ってます。
御大はクリスティアーノを一流に育てるという覚悟の元辛抱強く、寛大に接していましたからね。それがペジェグリーニにあるかといえばやっぱりちょっと不安になります。ある程度守備もさせたいでしょうしねぇ。まあでも仰るとおり実際に組んでみないことにはどうなるか分かりません。
ビジャの件はGoal.comの情報でしょうかね。エル・ムンド・デポルティーボもスポルトもまだ報じてないのによくもまあ決定と大きく報道できたもんだとある意味感心しました。まあほぼ決定事項なんでしょうけど、だからといって確報として出す姿勢はメディアとしてやっぱり絶対にやってほしくないですね。
posted by myrowka | 2009-07-11 01:56
小さなひとり言 vol.3
コメント投稿者ID :
はい、ビジャの件はGoal.comで知りました。それも「独占!ビジャ、バルサへ」という題名でしたので。が、何だかまた余談を許さない状況のようで・・・(^^;)
バレンシアはどうしたいのでしょうかね?
このままだとビジャ本人が一番気の毒ですよね。本人も移籍する決心はついていたのでしょうから。。。
ルートはやっぱり出て行きますか。確かにベンゼマ獲得した時点で、これで間違いなし?という予想はしましたが。
本人は残留したいみたいな事をコメントしていましたが。
それに少し大人になったクリ坊と合うのかも見てみたい気もするのですが(笑)
そしてラウール・・・どう起用するのでしょうか。う~ん。
彼自身もベンチになるのが増えるだろうとコメントしているようですから、ある程度覚悟はしているのかなとも思えるのですが。。。でも精神的なキャプテンとしてまだ必要だとは思います。
今回の大型補強に関して、彼のコメントが一切耳に入ってこないのも気になっています。
ペジェグリーニはカカやクリ坊にも、ある程度守備を求めるのでしょうか?クリ坊どういう反応するでしょうか。
ペジェグリーニはファギー父さんとは違うタイプでしょうから、どう接していくのかも見ものではないでしょうか。
ファギー父さんは明らかにクリ坊を息子として扱っていましたからね。。。
クリ坊は以前、守備に関してこうコメントしています。
「アタッカーは守りのプレーが苦手と指摘されるけど、自分もそう。自分にDFとしての素質がないのは明かだ。タックルもどうやっていいのか分からない。とはいえ、守りを優先していけとは言われないし、守りのせいで監督から責められることはない。ボールを奪われたら邪魔して取り戻そうとするけど、自分の役割はピッチの隅から隅までボールを追いかけることじゃない。真っ直ぐ向かってくる敵には注意するけど、相手にプレッシャーかけたり、ドリブルで敵を困らせたりすれば、敵は自分のポジションに留まったまま攻撃してこない。こうした動きも守備への貢献のはずだ」
彼は彼なりに考えているのかもしれませんね。
posted by m&m | 2009-07-11 15:49
小さなひとり言 vol.3
コメント投稿者ID :
バレンシアはお金が欲しいんです。朝目が覚めたら経営難が解決してるなんて夢みたいな話ないわけですから。粘って粘って金をひねり出させようとするバレンシアのやり方はバレンシア側から見たらもちろん是でしょう。どう転んでも最後はビジャのためになる結論は出ると思います。
ルートコメント出してましたか。どうもレアルの情報は自分の目には入りにくいようですね。サハとポジション争いをさせようとしただけでブチ切れて出てっちゃうような男ですから,今回もそうなるだろうと思ったんですけどね。あのガチンコな性格は簡単に曲げて欲しくないのですが、どうなるでしょう。
ラウールはどうなるんでしょうね。ギグスのようなポジションへシフトしていくというのも手でしょうね。どう使うにせよ、レアルに新しくやってきたお偉いさん達には彼の真の価値を十分知っていてほしいと思います。レアルの選手の中で唯一リスペクト出来る選手です。
ペジェグリーニがカカらに守備を求めるかどうかは分かりませんが、守備を求めないとチャンピオンズでは勝てないでしょうね。スター選手らに守備を求めなかった結果が第一次ペレス政権の崩壊をもたらしたとも思いますし。クリスティアーノのコメントはあからさまに選手側の言い分ですね。選手がどう思ってるかじゃなく、監督がどうさせたいかが問題ですから。御大は自由にさせてましたが、、その意見をペジェグリーニが受け入れるかは分からないです。受け入れれば上手くいくんでしょうし、受け入れなければ対立することになるんでしょうね。それにしてもクリスティアーノそんなこと言ってましたか。個人的にはそのコメントの中にリケルメ臭を嗅ぎ取りました。
posted by myrowka | 2009-07-12 22:59
小さなひとり言 vol.3
コメント投稿者ID :
実はクリ坊の守備に関してのコメントには続きがありまして・・・(^^;)
「一番まずいのは、自分は攻撃だけしてればいいんだの意識だね。これじゃチームは上手くいかない。味方に負担がかかるばかりになる。攻撃は最大の防御ということわざはアタッカーも必死に守備に走れば、逆襲のチャンスにつながるということだよ。アタッカーは絶対に守備をさぼってはだめだ」と続いています・・・きちんと分かってんじゃん!と私の突っ込みは入りました、当然ながら。
それにしてもリケルメっぽいですか・・・やばい!大丈夫だろうか、クリ坊。。。せっかくファギー父さんが苦労して育ててくれたのに、逆戻りだけはしてもらいたくないですね。(個に走りすぎたりとか)
ペジェグリーニの記者会見があったようで、これから放出する選手を絞るみたいですね。。。
彼の記者会見でのコメントを読む限りはルートは残留になりそうな印象を受けました。スナイデルも。
ルートは確かにサハとのポジション争い嫌ったし、何よりクリ坊との相性も悪かったですしね、あの当時は。
で、ファギー父さんと喧嘩して飛び出してしまいました・・・
あのガチンコ性格はそのまま健在なのでしょうか。
ラウールなのですが、何だか大変ですよね、彼も。
さすがにペジェグリーニもはっきりしたコメントしていませんでしたね。今後どうするのか。
ファンの中でも「いる、いらない」議論になっていたりで。
でも、それってギグスやスコールズに対して「放出するべきか、否か」と投げかけているようなもので、ちょっと違うのではないかと思います。
ただ扱いの難しいクリ坊がいるので、ラウールは必要という声も聞きますね。
彼に対してはリスペクトした対応をしてもらいたいと思います(ペレスじゃ無理かな~?)
そうそう、ペジェグリーニの記者会見ではやっぱりクリ坊の印象を聞かれてましたよ。やっぱり誰もが懸念している問題だから仕方ありませんが(^^;)
posted by m&m | 2009-07-13 10:05
小さなひとり言 vol.3
コメント投稿者ID :
すいません、返信が遅れてしまいました。クリスティアーノはまあ最低のことは理解しているようですね。ただ原則は監督の指示に従うってことだと思います。監督が指示してるのに先のような意見を振りかざして戦うと、色んな問題は起こるでしょうね。監督は何も御大のような人ばかりとは限りません。
ルートは自分自身が納得しないと行動を起こす人間ですから。例えペジェグリーニが置いておきたくても、ルートがそのポジションに納得できないと、ユナイテッドの時のようなことは十分起こりうるでしょう。
ラウールは必要不必要以前の選手なんですけどね。新しい選手がたくさんやってくる中そういう選手たちにマドリディスモを叩き込めるのはラウールしかいませんからね。ファンにもいろいろいますから、不必要論を掲げる人はいてもおかしくはないと思いますが、クラブのフロントにそういう無理解の人がいてはいけないでしょうね。ペレスはどっちの人間でしょうか。個人的な意見ではラウールを軽視すると、レアルはつぶれると思います。
背番号7に関してはそのうち記事書くんで、それまで待っていてください。
posted by myrowka | 2009-07-16 06:11
小さなひとり言 vol.3
コメント投稿者ID :
イブラは確実にバルサなのでしょうか。。。
しかし、ラポルタさん一言余計です(^^;)何故「レアルの支出とは違う」とコメントしたのでしょうか・・・
レアルを意識し過ぎているのがバレバレですよ~。
確かにエトーとのトレードになるのでしょうから、レアルの補強の仕方と違うといえば違うのかもしれませんが、第三者からすると同じに見えるのですが・・・(^-^;)
やっぱりそれなりの金額の支出じゃないですか。レアル程の金額ではないにせよ。。。
ビジャはどうしたのですかね~?ビジャは諦めてイブラにしようとしているのでしょうか・・・
この2大クラブと比べるとユナイテッドの今期の補強に使った金額は少なめですよね。
ただ、ユナイテッドも負債がかなりあるらしいので、それもあってクリ坊の莫大な移籍金を全部使わないのでしょうか。
考えてみたら、20億ちょいでクリ坊を獲得しておいて、130億で売ったユナイテッドも、凄い事してますよね。。。
まあ、金に糸目をつけないペレスが登場したからなのでしょうけれど・・・
ビジャは結局バレンシアに残留なのでしょうか。何やっているのでしょうね~バレンシアは。欲を出した結果、結局お金入らず・・・となりそうな感じです。
バレンシアの自業自得だから同情しませんが、ビジャが気の毒でなりません。。。
そろそろFIFAが介入してもいいのではないのでしょうか。
そういえば、ラウールのコメントが聞こえてきました。どうやらクリ坊の第一印象は良かったようです。
さすがのラウールも作シーズンはかなりの失望を感じていたようで、今期は新メンバー加入でかなり期待しているようで、嬉しそうでした。
個人的にはペレスは計算高い人間だと思っていますので、計算に入れていると思います。
特に新加入メンバーが加わる今シーズンはラウールを軽視したら、レアルはやってゆけないでしょう。
posted by m&m | 2009-07-20 17:25
小さなひとり言 vol.3
コメント投稿者ID :
エトーとイブラの交換トレード決定ですかね。
エトーはそんなに問題あった選手ですか?最近ぺップが「エトー移籍はバルサにとって良い事」発言したとか。
私は全くリーガを観ていなかったのもあるし、バルサファンでもない為、「エトーは我がまま」ということを耳にしても実感がないのですが・・・
対するイブラも結構色々言われてますよね。セルフィッシュだとか何だとか・・・
クリ坊も含めて、実力のある選手ってある程度我がまま(というか問題児?)なのですかね~?(^^;)
それにしてもイブラとメッシの共存はどうなのでしょうか。
これはカカとクリ坊が本当に共存出来るか(本人たちは自信満々に共存できるとコメントしてますね)というのと同じぐらい楽しみではありますが。。。
クリ坊の前にそのイブラが一番高額な選手だったわけですが、さすがにバルサではメッシより高額というわけにはいかないのでは?なんて考えてしまいました。。。
しかし、これでますますリーガの方はバルサとレアルの2大勢力という印象が・・・プレミアはビッグ4勢力ですが、どちらのリーグも、偏った感は否めないのは仕方がないのですかね。。。
posted by m&m | 2009-07-25 20:47
小さなひとり言 vol.3
コメント投稿者ID :
すみません、すっごい返信が遅れてしまいました。
ペップはエトーをあまり好いてはいなかったみたいですね。昨季は比較的おとなしくしていたエトーですが、前科はまあ少なくないですからね。ライカールト時代の数々の奇行を見て、自分のチームでこんなことをされてはたまらないと思ったのかもしれません。
イブラも我は強そうですねぇ。まあでもエトーのわがままとは質が違うとは思います。こっちのわがままは治す自信があるということなんでしょう。なんせあのアンリに守備をさせたペップですから。
イブラとメッシの共存はふたを開けてみなければ分かりませんが、どちらも天才タイプの選手なんで、感覚的に合うんじゃないかとは勝手に思ってます。
リーガは一時期バレンシア、デポルティーボと2強に迫るクラブが表れて群雄割拠の時代もあったんですけど、今はまた戻ってしまった印象ですね。ただリーグ戦なんで、総合力では劣っていてもなんとか対抗する術はあると思うので、アトレティコ、ビジャレアル、セビージャなどなど中堅クラブにはもっと気を張ってリーガを面白くしてもらいたいですね。
posted by myrowka | 2009-08-16 00:03
コメントする
「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。
- Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
- mixiアカウントでコメント投稿
- Googleアカウントでコメント投稿
- Hatena IDでコメント投稿
- Biglobeアカウントでコメント投稿
- ログインしてコメント投稿
- メールアドレスでコメント投稿
※新規のメールアドレスによる投稿IDご利用は停止しました。
※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。
詳しくは以下2ページをご覧下さい
・【仕様変更】PCからのコメント投稿について
・ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」
※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。
詳しくは以下2ページをご覧下さい
・【仕様変更】PCからのコメント投稿について
・ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」


