SPORTS BULLetin

虎吉にとって忘れられない9月12日

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月12日…それは2012年に阪神タイガース金本知憲監督が現役引退を決意した日です。 それと2009年、元阪神タイガースのレッドスターこと赤星憲広選手が最後に出場した試合が行われた日でもあります。

金本選手の引退決断は「ついに」、「やっとか」と言う印象でした。 金本選手のFA移籍は、阪神タイガースに新たな風を吹き込んでくれ、 神懸かった活躍に興奮を覚えましたが、晩年の姿は見ていて若干辛かった印象があります。

そして今日はタイガースの監督として、超変革を進めており、 今年のレギュラーシーズン優勝は難しい状況となっていますが、 CSで暴れ回ってくれることを期待しています。

赤星選手の現役最後のプレーから8年が経ちました。 私はあのシーンを今でもハッキリと覚えています。

3回2アウト満塁、福原が投じた外角低めの球を内川が右中間に打ち返した。 赤星のダイブは僅かに届かず、ボールは右中間を転々と転がった。 走者一掃のタイムリーヒットではあったが、3点を横浜に先制されたことなどどうでも良かった。

赤星が立ち上がれない。 ライトを守っていた浅井から「×」サイン。 トレーナーにおぶられて、グラウンドを去った53番を見て、ヤバいと思った。 ヘルニアを患っていた事は周知の事実であったから。

ただ、ダイヤモンドを電光石火のスピード駆け回るレッドスターの現役最後の姿になるとは思わなかった。

ノムさんこと野村監督に見出され、ドラフト4位で入団。 以来、タイガースの不動のリードオフマンとして、快足でチームを引っ張った。 サヨナラヒットを打ち、星野監督が笑顔でクシャクシャにされたシーンは赤星を象徴するシーンでした。

大好きだった選手が引退する、その日はいつか来る訳ですが、赤星のそれは突然でした。 もっとレッドスターを観たかった。

いつの日か、赤星の様なスピード溢れたプレーを披露する若虎が出てくることを切に願っています。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
阪神タイガース
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

改めて菊池雄星はスゴいと思う ロッテの選手の皆さんにはぜひみならってほしい【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

【働く男の宴】『それが、田中広輔という男。』【©カープ狂の宴】

ワクワクする週頭のカード【忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017】

9月10日(日)横浜戦 連夜のサヨナラで3タテ!!!~掛布さん、なぜ・・【不惑を過ぎて惑うおっさんのブログ】

この時期に「見た」!魅せてくれた去年までに無かった物を!【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

隼太の劇的サヨナラ打は、1打席、1球も疎かにしない掛布イズムの賜物か!【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

坂本選手について思う事【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

永世次期監督『コラム』配信 掛布監督退任に想うこと【阪神タイガースファン向け『コラム』配信】

ブロガープロフィール

profile-iconmy25tiger

  • 昨日のページビュー:181
  • 累計のページビュー:589019

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 可夢偉、来季シートのターゲットはザウバー残留じゃない!?
  2. 見えた!?ロータス可夢偉!?
  3. 可夢偉のでっかい打ち上げ花火に備えろ!
  4. 可夢偉@来期ザウバーのシート
  5. 可夢偉に未来の道は開けるか!?
  6. 可夢偉が直面しているのは危機!?それともチャンス!?
  7. ザウバーのシートはやっぱりお金。。。?
  8. シティの決断 横浜Fマリノスは中村Sマリノスではない
  9. ヤンキース2012年終戦危機
  10. もう、歌えない。。。「俺らの誇り、ウルトラレフティShunsuke Nakamura」  それでも前に進もう、我らの横浜・Fマリノス!

月別アーカイブ

2017
11
09
07
04
03
02
01
2016
11
2014
07
06
2013
01
2012
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss