じぃちゃん譲りのトラ命(^^)

中谷が高山をレギュラーから追い出す!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

さぁWBCが盛り上がってますね^ ^ プロ野球ファンとしては嬉しいことです! ぜひ世界一目指して頑張ってください!!

そして、オープン戦も本格的になって来ました! 現在タイガースは3勝1敗! セ王者カープには完敗でしたが、強化試合を含めそれ以外は投打が噛み合った、ファンとしては楽しい試合を見せてくれています^ ^

北條、高山、原口という昨シーズンブレイク組!糸原、大山のルーキー組!さらに復活を目指す鳥谷さん、岩田さん!また今年こそはと意気込む秋山、横山など! どの選手も好調で、福留さん、糸井さんも加わればもう優勝だな。って感じですが。(毎年この時期はそう思う。笑) でもそれにしても、良いニュースの多いオープン戦です^ ^

その中でもひときわ輝いているのが中谷選手ではないでしょうか?! 昨シーズンからその片鱗は見えていましたが、秋のキャンプから株価急上昇! オープン戦でも打ちまくっていて、評価を上げ続けています!ファンとしても見ていて期待の出来る選手ですよね!!

しかし、ファーストでレギュラーを掴むか!?というまさにそのタイミングで、原口選手がファーストへコンバート!! 一気にレギュラー取りが厳しい立場に追いやられてしまいました… しかし、その後の試合も打ち続け、金本監督に、使わざるを得ない!!と言わせるのも時間の問題?!というところまで来た気がします!

そんな中、目立ってしまうのが、守備で精彩を欠く高山選手の姿です。 バッティングは、間違いなく天下一品ですし、ファンとしても、今年はどれほど打ってくれるんだ!?!?と期待する選手No.1ですが、守備のもろさは否めず、盗塁の方もなかなか俊足を活かせずいます…。 そうなると、阪神待望の右の強打者。守備範囲も広く、身体能力も高い中谷さんが、レフトでレギュラーということも現実的になってきたんではないでしょうか!?!?

昨シーズンの活躍がありますから、高山選手がスタメンを外れることは考えにくかったですが、中谷選手が『使わざるを得ない』確約をすれば、それすら有り得なくはないかも知れません。更に言えば、福留さんすら追い出すかも! 今日からのオープン戦も注目です!!

ぁ!糸原さんが鳥谷さんを追い出すかも!? もありますね!!! ファンとしては、鳥谷さんは出て欲しいのですけど…

どちらにせよ、レベルの高いチーム内争いは期待出来ますね!!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「中谷が高山をレギュラーから追い出す!?」へのコメント

夏でも掛け布団さん
コメントありがとうございます^ ^

本当ですね^ ^
球団を根本から変えよう!という金本監督、掛布監督の覚悟のおかげですかね!?!?
十分楽しませていただいていますし、日本一を達成するまで信じて応援しましょう^ ^

中谷が高山をレギュラーから追い出す!?

 これだけ若トラが現レギュラーを脅かすことが、ここ数年あったでしょうか?
 首脳陣の起用法によるところでしょうか。
 その点で言えば、金本・掛布体制になったことの、大きな功績になるのでしょうね。

「中谷が高山をレギュラーから追い出す!?」へのコメント

kktigersさん
コメントありがとうございます^ ^

今日はしっかりテレビ観戦出来たのですが、強打の試合に慣れていたせいか、久々にイライラする展開でした…贅沢ですかね笑
その中で、青柳投手の投球は見事でした!!
今年は制球力が上がった分、球の威力がなくなった??という記事もありましたけど、適度にバラついていて、打ちにくいんじゃないかなー?と思いました!
さらに長いイニングを見てみたいです!

自分も、5番手、6番手は、秋山&青柳かなぁと思っています!
横山が本当に良ければ、能見さんを追い出すかも知れません。
そうなるなら、能見さんレベルの完投能力は欲しいですが!

今日も高山君は元気が無かったですね?メンタル的に守備の影響で打てなくなってるのかな?とも。
開幕相手がジョンソン投手なら、中谷スタメンも有り得そうですね。
高山の守備は、マートンの時すら思い出してしまいます。
浜風の甲子園で、レフトをウィークポイントにするのは不安ですね…。

中谷が高山をレギュラーから追い出す!?

大変寒い中での試合でしたが、ロッテ戦を見るとその可能性あるかもしれませんこれからも目が離せないですね。開幕スタメンは1年を通して出場を約束されるのではありませんが、誰が開幕スタンメンに名を連ねるのか興味はあります。高山がレフト確定と言えなくなってきましたね。
セカンドも鳥谷と糸原の守備と打撃は均衡している気がしますし、金本が同じ力なら若手を起用するといってますから面白いですね。サードはここに来てキャンベルの開幕が危なくなってきており、結果は出ませんでしたがロッテ戦での守備と打撃は良いので大山の開幕スタメンの可能性も出てきましたね。
先発投手陣はロッテ戦で結果を出した秋山と青柳が一歩前進した感があります。岩田はまだまだ結果を出さないと難しいですね。小野は少し遠のいた気がします。さて横山はどんな結果を出すでしょうか。楽しみです。能見も安心しておれませんね。あと3週間。2回ほどアピールする機会が与えられるかと思いますが、監督を悩ませてほしいですね。
だから投手陣は今年もいいという気がします。優勝するためには、個々の打つことと守ることがどれだけ成長したか。いい結果が欲しいですね。

こんな記事も読みたい

『勝てる野球の統計学――セイバーメトリクス』 鳥越規央(著) 【今日も神宮】

【イーグルview】暴論:則本・クローザー論。とお知らせ。【これからの「鷲」の話をしよう】

WBCのAOKI 世界に輝くNo.1【わたしとズーロワス】

2番バッター争い【トラコ好きの虎男】

岩田の投球術【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

小野初登板、藤浪登板について【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

2つのポジションを5.5人の選手が争う!?【一生涯阪神ファンの想い】

* 今日のタイガースのスタメン。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ブロガープロフィール

profile-iconmuuhiro

みなさんこんにちは(^^)/
僕がタイガースを応援し始めたのは20年近く前・・・まだ小学校に入ったばかりの頃、おじいちゃんからの英才教育(^^;)笑
テレビ中継も少なかった為、ラジオと耳の遠いおじいちゃんの繋ぎ役をしていました(^o^)笑!
それからどんどんとタイガースは強くなり、いつしか優勝争いの常連となりましたが、まだ日本一を見たことがないのです!!!
そして近畿圏の大学を出て後は、地元(四国の山奥)に帰り過ごしているので、タイガース愛を語り合える仲間もいず・・・
しかーし、今シーズンはこのブログを通して、熱狂的な阪神ファンの先輩方と(酒でも交わしているつもりで・・・)語り合いたいと思っています。ネット社会ありがとう(^^)
色々と情報交換をさせてもらって更に応援も熱を加えて、今年こそは、ペナントレース優勝、CSも勝ち上がり、日本一!!甲子園での胴上げが見たい!!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:510226

(06月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. セリーグ順位予想!あぁ待ちきれんぞ!
  2. 中谷が高山をレギュラーから追い出す!?
  3. 原口一塁コンバートへ!中谷どうすんの?
  4. 虎!横田and高山覚醒で実行なるか!?鳥谷2番説!
  5. タイガース理想オーダー!!
  6. 金本虎!初対外試合!贅沢な悩みーーー!!
  7. 阪神負けたね…煮え切らない試合の変革へのターニングポイント!
  8. セリーグ1巡しましたー皆さんの展望はいかに!?
  9. JOKERマートンをどう使う!?和田采配の見せ所 〇7-1
  10. 超攻撃型2番打者に必要なものとは!?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
2016
05
04
03
02
2015
10
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss