孤独のプロ野球

月別アーカイブ :2016年09月

【巨人vs広島 第25回戦】CSに課題を残す最終戦~ジャイアンツ、本拠地最後の試合を白星で飾れず!でも、僅かな収穫があったかも?

あ〜あ、また逆転負けでしたね。 ジャイアンツ、CSに課題を残す最終戦!広島に3-5で逆転負け!対戦カード勝ち越しを許す嫌な敗戦?でも、僅かな収穫があったかも? まぁ、昨日で2位が確定出来て良かったですね。これでま〜だ順位が決まっていない試合だったら、落ち着いて観戦なんて出来なかった。負けちゃいましたが、しゃ〜ない。昨日、長い延長戦でマシソン、澤村、田原をイニング跨ぎで酷使していたしね。野手陣で......続きを読む»

【巨人vs中日 第25回戦】ジャイアンツ、2夜連続のサヨナラ勝ち!最後はスッキリ2位確定!!

はぁ〜、疲れた…。救いは最後に勝って終わりに出来たことでしょうね。 ジャイアンツ、延長12回裏・ツーアウト満塁から小林誠司がプロ入り初!サヨナラヒット!3-2で中日に勝利!2夜連続となるサヨナラ勝ちでやっと2位を確定しました。 4時間38分の試合…って、長いねぇ。 本日も昨日とほぼ同じ、バックネット裏中央のやや前よりの中段で観戦。昨日の座席と同列で座席も2個しか違わない......続きを読む»

【巨人vs中日 第24回戦】いつだってサヨナラ勝ちは気持ちイイ!!ジャイアンツ、移籍後初!村田のサヨナラ満塁弾で劇的勝利!!

1-1の同点で迎えた10回裏。ジャイアンツは中日・田島を攻めてノーアウト満塁の大チャンス。今日のオレは、バックネット裏中段やや前方、ちょうどマウンドと一直線上の位置でこの状況を観ていた。 (さぁ、舞台は整った。村田さん、どんなサヨナラ勝ちを演出してくれるの?) そんな感じで自信満々?…いや、村田だから華麗なゲッツーもあるなぁ。まさか、ホームゲッツーとか止めてよね。中日内野陣は前進守......続きを読む»

【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?

先日、ウチのスタッフからこんなタレコミ情報があった。 (都内某所の有名スポーツメーカーの女子店員の格好が、タンクトップとスパッツ姿でめちゃくちゃセクシーな感じになっていますよ。) なぁ〜に〜!?やっちまったなぁ〜!! 男は黙って店直行!男は黙って店直行!…ということで、クールポコのネタ宜しく、時間があったので行ってきたのですが、季節が秋になったから?タレコミほど強烈なスタイルでは......続きを読む»

【巨人vsDeNA 第24回戦】東京ドームで星屑と化す!?ジャイアンツ、CS前哨戦でDeNAに木っ端微塵に粉砕された試合!!

昨日はギャレットの逆転サヨナラホームランに大興奮。ベットに入ってもあの弾道が脳裏から離れず、興奮が蘇って中々寝付けなかった。せっかく、風邪気味だった体調が戻りかけたのに、寝不足でまた逆戻り…。体調が優れないまま、東京ドームに向かいましたが、あんな試合を観たら、さらに悪化しそうです。 ジャイアンツ、ガチでCS前哨戦!DeNAに4-12で大敗!!6本のホームランで木っ端微塵に粉砕される。......続きを読む»

【巨人vs中日 第23回戦】これで来季も契約延長!?ジャイアンツ、ギャレットが起死回生の逆転サヨナラツーラン!!2位確定までマジック「3」!!!

(あ~あ、ま~た中日戦で負けるのか…。) 本日の座席は三塁側A席中段よりやや前方。9回裏、ツーアウト・ランナーなしの状況で、思わず呟いてしまう。2-3で1点ビハインド、マウンドには今季未だ得点すら上げていない中日の守護神・田島。また、負ける?今季は東京ドームの現地観戦で中日戦の勝利は観れないのか?そう、嘆きそうになった直後、こんなドラマがあるとは…。 ジャイアンツ、ギャ......続きを読む»

【阪神vs巨人 第23回戦】GかTか!?明るい未来が見えるのはどっち?ジャイアンツ、今季初!甲子園で敗戦!!に見た、先行きがチョ~不安!とは?

連休中にも関わらず、雨の日が多いですね。 昨日の甲子園での試合は雨天中止。迫り来る台風の影響?それとも秋雨前線の影響?どちらかは知りませんが、連休中日の雨チューは興行的に痛いよね。今日も試合開始早々、小雨が降りしきる微妙な天候。幸い、試合は滞りなく行われてましたが、ジャイアンツにとってはパッとしない試合でしたね…。 ジャイアンツ、11試合目にして今季初、甲子園で1-4で阪神に敗戦。......続きを読む»

【巨人vsヤクルト 第25回戦】山口鉄也の代わりを探そう!?ジャイアンツ、中継ぎ陣の再整備が急務と痛感させらた敗戦!!

今日、左隣に座っていたお婆ちゃんがこう言ってました。 (お金払って草野球みたいなプレー観させられたら、たまったもんじゃないよ!) チャキチャキの江戸っ子風の口調。聞けば、葛飾からお一人でご来場されたらしい。(家に帰って主人にそういうわ)と言ってましたが、シルバー世代もおかんむりな敗戦。フォローしようがないですね…。 ジャイアンツ、今季初!?東京ドームで対戦して負けなしだったヤクル......続きを読む»

【巨人vsヤクルト 第24回戦】由伸監督がまたブチ切れ!?ジャイアンツ、連敗ストップ!だが、CS下克上を狙うには課題が多過ぎ?

今週は起死回生の一手が功を奏した。 政府は(ゼロ金利政策で景気は上向き)とか呑気なことを言っているが、下々のモノは不景気としか思っていない。特にその煽りをモロに喰らっているオレの業界は、かつて想像したことがないような不景気っぷり。6~8月はどさくさ紛れにイケイケGO!GO!で業績を伸ばした我が社だが、9月に入り大失速…。不景気の波にどっぷり飲み込まれそうになっていたのだが…......続きを読む»

【巨人vs広島 第23回戦】ジャイアンツ、V逸で分かってきた!?リアリスト・由伸監督の流儀とは?

昨日ちょっと触れましたが、8/23広島戦のサヨナラ勝ち以降、東京ドームで6連敗中のジャイアンツ。甲子園で10戦無敗!?浮かれている場合じゃないよ!ホームで負け続きでどうすんの?この期間、自分も4戦観に行っているけど…勝利なし。本当はチケット持っていたけど行けなかった9/2の試合に行っていたら、5戦連続で勝利なしだった…。な〜にしてんのよ!ジャイアンツ!! 本日対戦する広島......続きを読む»

【巨人vs広島 第22回戦】東京ドームが真っ赤に染まった日~ジャイアンツ、コイに胴上げを許す!目を疑う光景多数の現地リポート!!

今日は17:45頃に東京ドームに到着。 21ゲートをくぐり、本日の座席・一塁側A席に向おうとしましたが、ギョギョギョッ!一塁側1階コンコースがスゴいことになっている!?何と、25年ぶりに優勝する瞬間を観たさに、カープファンが立ち見エリアを占拠している!どれだけ来てるの?カープファン。G-poのチェックインを済ませて喫煙所で一服した後、恐る恐る本日の座席・一塁側A席最後方に向かってみると、一塁側内......続きを読む»

【ヤクルトvs巨人 第23回戦】まさかの大竹が神宮で好投!?ジャイアンツ、広島の移動日優勝を阻止!週末はコイとドームでガチンコ対決だ!!

昨日の試合終了後、(明日の巨人先発は大竹)がネタになっていた。大竹寛かぁ…アカンなぁ。屋外球場では滅法弱く、ここ神宮球場では5回を保たないイメージしかない。さらに追い討ちをかけるように、直近2試合は連続して不甲斐ない内容。う~ん、厳しい。ジャイアンツには意地をみせて欲しいのだが、先発が大竹ではどう考えても分が悪い。 ジャイアンツはここ数年、神宮球場が大の苦手。とにかく…勝てない。今季は9試合対戦......続きを読む»

【阪神vs巨人 第22回戦】ワーオ!ジャイアンツ、コイ心をガン無視!?坂本の代打逆転スリーランで甲子園無敗記録を更新中!!

9/6、甲子園での練習中に金本監督は記者の(今季、甲子園での巨人戦は6敗1分の未勝利)との質問に対して、こう言いました。 「ワーオ。それは絶対にあきまへんで。」 7回を終了して0-1。阪神先発・青柳に対して全く対応できないジャイアンツ打線。球数90球で8回のマウンドへ向かう青柳に対し、本日スタメン起用の7番・辻が凡退でワンアウト。 (さすがに今日は負けちまうのか?) 途中経過では広島が6回......続きを読む»

【阪神vs巨人 第21回戦】阪神ファン、広島ファンの悲鳴が聞こえた?ジャイアンツ、長野のファインプレーにシビれた!久々の連勝!!

いやぁ~、ブログで連勝とか書けるなんて、久々だわね。 ジャイアンツ、今日も甲子園で守り勝ち!阪神に3-2で勝利!久々に連勝を味わえるなんて…。喜びを噛み締めて、今日はぐっすり寝たいと思います。 本日も仕事しながら会社でジャイアンツライブストリームを利用して観戦。先に帰っていく社長に(そんなに一生懸命応援しても、優勝はもうないよ)とか意地悪なことを言われる始末。いや、違う!リーグ制覇は無理かも知......続きを読む»

【阪神vs巨人 第20回戦】こういう試合も大事よね~ジャイアンツ、相手のミスに助けられた!?念願の連敗脱出!!

連敗地獄はもうイヤ! 昨日は、不甲斐ないジャイアンツの戦いぶりでカチンカチンに固まってしまった頭皮をマッサージするために、馴染みのヘアサロンへ向かう。疲れ切ったオレ姿に、担当のお姉ちゃんはピンときた様子。 (あっ、最近ジャイアンツ勝ってないですよね。) 実はこのお姉ちゃんもジャイアンツファン。高校野球も好きという野球女子。ルックスはタイプではないが、性格が良く、話も合うので気に入っている。も......続きを読む»

【巨人vs中日 第20回戦】ホントにあった恐い話!?ジャイアンツ、想像以上の急失速!東京ドームがナゴヤドームになった?悪夢の逆転負けの原因とは?

自分は霊感とかはないのですが、怪談話が好きなんですよね。 昨日の夜中、稲川淳二さんの怪談番組がCSで放送していたので録画し、午前中から観ていたのですが…、ゾッとする話ばかり。日曜の午前中からこんな番組観て、縁起でもなかったかなぁと思ったのですが、まさか今日の試合でゾッとするとは思いませんでした…。 ジャイアンツ、自力優勝の可能性が消えてから急失速!?今季2度目、中日に屈......続きを読む»

【巨人vs中日 第19回戦】どうしたジャイアンツ!?またも本拠地で中日に負け越し!問題点が凝縮された試合かも?

昨日も書きましたが、今年の中日戦だけは東京ドームがナゴヤドームになるようです。いっそのこと、中日戦だけ(コメダ珈琲)とか(世界の山ちゃん)のインショップでもやれば良いのでは?呆れてモノも言えない試合でした…。 ジャイアンツ、今季は本拠地で中日に勝てない!東京ドーム通算3カード連続で負け越し決定!元気なく今週も3連敗となりました。 あの~、酷いね。こりゃ、ひで~だみゃ~…......続きを読む»

【巨人vs中日 第18回戦】ジャイアンツ、今季は東京ドームで分が悪い!?中日に1勝6敗ってそりゃないぜ!

今日のオレは、猛烈に怒っている…。 ジャイアンツ、今季は東京ドームで分が悪い中日相手に7-8で敗戦!今週もまた連敗を喫し、何やってんの!と呆れた試合となりました。 あの~、タイトルにも書きましたが、中日さんと本拠地入れ替わってませんか?ここはナゴヤじゃなくて東京ですよ。そう、東京ドームでの試合なのに、中日相手に今季ここまで1勝6敗って、何してんの!あぁ~、頭痛い。情けない戦いぶりに......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmrorange

このブログのテーマは、

『感情をむき出しにするつかの間の自由を
求め、誰にも邪魔されず、気を使わず
孤独にプロ野球を楽しむ。』

基本、一人気ままにプロ野球
(主にジャイアンツ戦)を楽しむ
筆者の日常を交えながら展開するブログ。
東京ドームを中心に、ビジター球場・
スポーツバー・ネット&自宅TVなど
様々な環境で観戦。
バリバリの文系出身。
野球を語るのはおこがましいと思いつつ、
ド素人なりの戦評&雑感を展開。

勝てば喜び、負ければ凹む。
感情の赴くままに書いているため、
もともと低い記事のクオリティーに
安定性がないことをご了承ください。
(向上させる意思だけはあります。)

好きなスポーツ

・野球
・サッカー
・F1
・フィギアスケート
・マラソン&駅伝

*上記以外のスポーツも観ますが、
格闘技は専門外。









  • 昨日のページビュー:476
  • 累計のページビュー:7034597

(01月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【シーズンオフ】巨人プロテクトリストと狙われそうな選手→やっぱり...書いておきます
  2. 2016年度版・ジャイアンツ、来季契約を結ばない選手リスト第1弾!?でわかる問題点とは?
  3. 【巨人vs広島 第22回戦】東京ドームが真っ赤に染まった日~ジャイアンツ、コイに胴上げを許す!目を疑う光景多数の現地リポート!!
  4. 【2016年・巨人ドラフト】ジャイアンツ、外れの外れ1位で(吉川尚輝)を指名!機転を利かした判断に微かな希望を感じた!?
  5. 【2017巨人ドラフト】なぜ?2位と3位に社会人捕手を指名!?勝手に考える、その狙いとは?
  6. 2015年ジャイアンツ【来季契約を結ばない選手】リストを発表!寂しいなぁ。
  7. 北の大地で(タイシを抱け!)〜ジャイアンツ、大田・公文↔︎日ハム・吉川・石川の電撃トレードに感じたチーム事情とは?
  8. 【ソフトバンクvs巨人 第3回戦】途方に暮れる実力差~ジャイアンツ、鷹にあっさり3タテ!この差をどう埋めるか?真剣に考えろ!!
  9. 【巨人vs中日 第21戦】坂本もマジギレ!?久保の3連続押し出し,セドン調整不足...。守れなければ勝てないジャイアンツ。
  10. 【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?

月別アーカイブ

2018
01
2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss