孤独のプロ野球

月別アーカイブ :2016年08月

【巨人vsヤクルト 第21回戦】ルーキー・重信慎之介、出塁できれば脅威かも?ジャイアンツ、連敗脱出!新たなセンター候補の長所と短所とは?

これも台風の影響なのか? 本日より我が社は年に数回ある大事なイベントでしたが…、台風直撃にビビった遠方のお客様が続々とアポイントをキャンセル!まぁ、飛行機が飛ばないとか言われたら何も言えない。ただ、自分にとっては好都合。イベントが暇なため、オレが抜けても問題なし。夕方から会社に戻り、仕事する…と言いながら、ジャイアンツライブストリームで今日の試合を観戦。あっ、今日はサボってないですよ。試合観なが......続きを読む»

【DeNAvs巨人 第22回戦】先発はタフなやつほど競り勝てる!?ジャイアンツ、山口俊に力負け!急失速の4連敗!!

今日は久しぶりに(王様のブランチ)を観た。 都内物件の家賃を当てるコーナーで、目を疑うタレントを発見。熊井友理奈ちゃんというお姉さんでしたが、身長がめちゃくちゃ高い!?ググってみれば、181cmぐらいある模様…。デカい、デカイよ!このお姉さん!!…そして、顔が結構、タイプだ!自分は小柄だからでしょうか?割と長身な女子に萌える傾向がある。無い物ねだり…なんでしょ......続きを読む»

【DeNAvs巨人 第21回戦】上で下でベテラン左腕が共に炎上!?ジャイアンツ、杉内俊哉の今季一軍復活はあるのか?

かつて、原前監督はこう言いました。 (総括なんてできないねぇ!) 2011年6月16日のロッテとの交流戦。1点リードの9回、ツーアウト二塁。当時、ルーキーだったロッテ・伊志嶺がその当時クローザーだった?アルバラデホから逆転ツーランを放ち2-3で敗戦した試合。終了後、開口一番のコメントがこれだった。そう言えば、昨日似たような展開の試合を解説していましたね。今日は、そんな原前監督の面白コメントが頭......続きを読む»

【巨人vs広島 第21回戦】リメークドラマ終焉!ジャイアンツ、コイに完敗!切り替えて2位狙いだ!!

さすがに今日の試合は堪えたね。 完全に優勝の灯は消えた。あとは、広島がいつ優勝するか?セ・リーグ一番の話題はそれで決まりそうです…。  ジャイアンツ、リメークドラマ終焉!1点リードの9回表、土壇場ツーアウト三塁から広島に3点を奪われ4-6で敗戦!これがゴールが見えたチームの勢いなのか?明日からジャイアンツは2位狙いで行くしかない! まぁ…ね。昨日の敗戦でジャイアンツは......続きを読む»

【巨人vs広島 第20回戦】またしても福井の気迫に完敗!?ジャイアンツ、エース・菅野のヒットが招いた悲劇?逆転負けでコイにマジック点灯!!

昨日はさらっと流してましたが、平日だけど2日連続でドームに早めにチェックイン。昨日はたまたま夕方から外出する用事があった。会社で使用しているカメラが壊れて、某有名メーカーのサービスセンター~からの東京ドーム。サヨナラ勝ちを観れて、有意義なサボり…いや、直帰となった。 ただ、今日はどうしようか?連日、そんな都合がいい言い訳などない。朝からどのタイミングで?どうやって会社を抜け出そうか?......続きを読む»

【巨人vs広島 第19回戦】文字通り、そのまんま脇谷!?ジャイアンツ、脇役の活躍でサヨナラ勝ち!!

誰がこの結末を予想できたであろうか? 延長10回裏、先頭バッターはその前の守備からサードに入った6番・脇谷亮太。ダジャレではではないが(脇役・脇谷が活躍して…)みたいなブログ、書けないかなぁ…とふと思う。マウンドには2番手・ジャクソン。あのパワーピッチャーから出塁してもシングルヒットor四死球だろう。ただ、7番からの打順は守備固めメンバーの寺内、小林、松本…。......続きを読む»

【巨人vs阪神 第19回戦】取りこぼしの差で首位と8ゲーム差!ジャイアンツ、激勝を逃す痛い敗戦!

本日は一塁側B席中段、右端から5つ目の座席で試合を観ていた。 8回裏の攻撃が始まった頃、オレは馴染みのソフトドリンク売りのお姉ちゃんから、お茶を購入。右端のおじさんの協力を得て、手元に釣り銭とジュースが届く。そのジュースをホルダーに収めよう…と下を見たら、両サイドどっちも埋まってるやん!?あっ、これは誰かが変な置き方するから、オレの分が埋まっているパターンだな。左右の座席の方に確認す......続きを読む»

【巨人vs阪神 第18回戦】大竹が金メダル級の力投!?ジャイアンツ、3連勝!!ギャレットが当たり助っ人に認定されるための2つの課題とは?

オリンピックの男子400mリレーで日本が銀メダル!?これは、めちゃくちゃ快挙なニュースでしたが、朝から(とと姉ちゃん)をまとめて観てたから、観れなかった。非常に悔やまれましたが、ケンブリッジ飛鳥選手、おめでとう!今年、巨人戦の始球式にも登場したG党。UAを取り扱うドーム社所属の選手と言うことで、ジャイアンツに縁のあるアスリートと勝手に思っていた。CMにも出てますよね。凱旋始球式、観たいなぁ。 そ......続きを読む»

【巨人vs阪神 第17回戦】男・村田が攻守で活躍中!?ジャイアンツ、初回の攻めがジワジワ効いてメッセを攻略!!

どうも、お久しぶりです。 予告通り、水,木の中日戦はスルー。最下位転落で苦しむ中日相手に、予想以上に苦しんだジャイアンツ。何とか2勝1敗と勝ち越したが、今日からの相手・阪神さんが広島に2連敗で7ゲーム差に開いてしまう。 もう、ヨソはアテに出来ない!今日も終盤まで広島にリードしていたヤクルトが8回にルーキを投入したら逆転負け!ジャイアンツが奇跡を起こすなら、自ら勝ち続けるしかない!と覚悟を決めて......続きを読む»

【中日vs巨人 第15回戦】右に引っ張る(らしい)打球!?ジャイアンツ、危うく完封された試合?村田のツーランに感謝!!

オトナの夏休みも今日で終わり。 最終日は家でゆっくり中日vs巨人と二軍の巨人vsヤクルトでも観よう…と思っていたら、夜中に思わぬ連絡が入る。以前通っていたスポーツバーで知り合った中日ファンのアニキからだった。内容としては、 (勝ち負けどうでもいいから、試合を一緒に観ませんか?) とのこと。 おぉ~、正直、谷繁監督が突然の休養となり、中日ファンとしたらモヤモヤしているはず。連絡は......続きを読む»

【ヤクルトvs巨人 第20回戦】おかげさまで鬼門を突破!?ジャイアンツ、久々に神宮で勝利!3連敗で止めたのは、誰のおかげ?

お知らせ通り、今週末2試合は帰省のため、ブログ更新をお休み。でも、ヤクルトvs巨人戦は、以下のような感じでチェックしていました。 金曜日は、実家で夕飯を食べながらTV観戦。昔はこんな感じで良く観ていたなぁ~と思いつつ、大好きな魚屋の刺し盛りを食べていたが、終盤にオムハヤトが痛恨の勝ち越し弾!打線にも不甲斐なさを感じ、怒りが頂点へ。何を食べたのか?味も忘れてしまう…。 土曜日は、地元......続きを読む»

【巨人vsDeNA 第20回戦】惜しかった!でも、勝てなかった~ジャイアンツ、そろそろベンチに打てそうな野手を増やそう!!

昼は東京ドーム、夜は会社で夏休み前の最後の一仕事をしながら広島vs阪神戦を観ていましたが、どちらも思惑通りな結果にならず…残念!な1日でした。 ジャイアンツ、5点ビハインドで迎えた7回裏に反撃するも一歩及ばず!DeNAに4-5で敗戦。広島との差は5.5と元に戻りました。 う~ん、阪神さん、何してんだよ~!って、悔しがるのそこじゃないよね。昨日、広島に勝ったから、今日もイケる?と思っ......続きを読む»

【巨人vsDeNA 第19回戦】2つの四球、粘れたか?で差が出た試合~ジャイアンツ、田口と橋本の活躍で連勝!!

今日から夏休みという大人の方も多いのでは?実は自分も夏休み…なのですが、野球観戦を優先したら、休日出勤するハメに。頭悪い、ホントに頭悪いスケジュールを組んでしまった。昨日、仕事サボってドームに行かなかったら、今日の出勤はなかったかも?そんな後悔をしつつ、今日は試合開始ギリギリでチェックイン。バックネット裏中段から、マウンドに上がる田口に熱視線を送っていたのですが…。 ジャ......続きを読む»

【巨人vsDeNA 第18回戦】一軍に帰ってクル~ズ!?ジャイアンツ、打線のラストピースが埋まる?7番・クルーズの復帰で首位を猛追だ!!

今日の東京は37℃…。 暑い!息するだけで暑いよ!! そんな過酷な状況の中、1時間も外で作業するハメになったオレ…。まぁ、体に堪えるね。おまけにここ最近は、暑さのため朝早く目が醒めるので慢性的な寝不足。疲れた…本当に疲れた。でも、不思議なことに、巨人が勝つと疲労が吹っ飛ぶんだよなぁ。 ジャイアンツ、一軍復帰したクルーズの先制ツーランをきっかけに5点を奪う集中......続きを読む»

【広島vs巨人 第18回戦】逃がしたコイはデカかった!?~ジャイアンツ、勝利目前でまさかのサヨナラ負け!!カープの底力を思い知る!?

終わった瞬間、気持ちの整理がつくまで時間を要した…。毎年数回はあるんだよなぁ、こんな試合。 9回裏、ツーアウト・ランナーなし。ジャイアンツ、7-6で1点リード。勝利までアウト1つ。これを取れば8連勝!でゲーム差3.5で首位にグッと迫るはず…だった。 打席には今日4打数4安打と(神ってる)菊池涼介。ホームランがないバッター…ではないけど、まさか5打席目でそれは......続きを読む»

【広島vs巨人 第17回戦】明日は先制点、お願いします~ジャイアンツ、連日の接戦を制して今季初7連勝!でも、もう一押しが欲しかった!?

う~ん、マツダスタジアムに重苦しい空気が流れているなぁ。 ジャイアンツ、連日の接戦を制して広島に3-2で逆転勝利!&今季初7連勝!!…でも、明日は相手にお付き合いせず、スカッとする試合をみせてくれ!!! いやぁ~、何とか強い広島に連勝しましたね。今日は昨日ブログに書いた通り、短時間でしたが休日出勤→夕方、重苦しい暑さの中を帰ってきましたが…、この暑さの中で野球っ......続きを読む»

【広島vs巨人 第16回戦】両軍、全てを出し切る死闘!壮絶な接戦を制して、ジャイアンツ6連勝!紙一重で勝利を上げた1番のポイントは?

決していつも忙しい訳ではない。ただ、今週だけは山ほど大事な仕事があった…。 その最後の大事な仕事を残した金曜日。この仕事をやっつければ、ハッピーな休日がやってくる…はずだった。しかし、オレはその休日をナシにしても、広島-巨人戦が観たかった。仕事しながらJ:COMオンデマンドで食い入るように観戦。20時過ぎたあたりから、会社に誰もいなくなったので、仕事そっちのけで試合を観て......続きを読む»

【中日vs巨人 第14回戦】田口麗斗、まだまだ成長中!?初完封&ジエンゴでジャイアンツ、5連勝!!

昨日のブログを読んで(アレ?)と思った皆さま、申し訳ございませんでした。 (BSフジの放送は延長なし)と思い込みで書きましたが、普通に延長があった模様。コメントをいただいた皆さまに突っ込まれてその事実を知る。録画がブチっと21:00前で切れたのは、ウチの録画機器に問題がありそうな気がする…。とんでもない誤った内容を書いてしまいましたが、機材に問題があることに気付いたので良かったのかな......続きを読む»

【中日vs巨人 第13回戦】ジャイアンツ、やっと天敵・若松を攻略!打線に見えた意図とは?

ナゴド+巨人戦=オレのネット視聴環境では観れない…。 これは何度も書いていますが、ナゴヤドームの巨人戦だけはどうやってもネットで観れない。今日のオレは迷った。家に帰ってもBSフジの中継は延長しなさそう。スカパーなら最後まで観れたようだが、オレん家はj:com。最後まで観れない試合を急いで帰ってみるのも…ねぇ。来週中盤から夏休みということもあり、それまでに片付ける仕事が山ほ......続きを読む»

【巨人vsヤクルト 第17回戦】ジャイアンツ、復帰組の活躍でヤクルトを3タテ!反撃の8月へ要注意となる対戦はあのチーム!?

今日の午前中のオレの動きは理想的だった。 いただいたコメントにサクサク返信し、都知事選の投票に行く。その後、いつもは激混みで並ぶラーメン屋に行くも、並ばずス~っと入店。東京ドームに向かう電車の乗り換えもスムーズ。完璧だ!イメージ通りのスケジュールで東京ドームにチェックイン。この流れなら、ジャイアンツの試合もイメージ通りに進むはず!?…そう信じていたのですが、想像以上だったよ! ジャ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmrorange

このブログのテーマは、

『感情をむき出しにするつかの間の自由を
求め、誰にも邪魔されず、気を使わず
孤独にプロ野球を楽しむ。』

基本、一人気ままにプロ野球
(主にジャイアンツ戦)を楽しむ
筆者の日常を交えながら展開するブログ。
東京ドームを中心に、ビジター球場・
スポーツバー・ネット&自宅TVなど
様々な環境で観戦。
バリバリの文系出身。
野球を語るのはおこがましいと思いつつ、
ド素人なりの戦評&雑感を展開。

勝てば喜び、負ければ凹む。
感情の赴くままに書いているため、
もともと低い記事のクオリティーに
安定性がないことをご了承ください。
(向上させる意思だけはあります。)

好きなスポーツ

・野球
・サッカー
・F1
・フィギアスケート
・マラソン&駅伝

*上記以外のスポーツも観ますが、
格闘技は専門外。









  • 昨日のページビュー:476
  • 累計のページビュー:7034597

(01月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【シーズンオフ】巨人プロテクトリストと狙われそうな選手→やっぱり...書いておきます
  2. 2016年度版・ジャイアンツ、来季契約を結ばない選手リスト第1弾!?でわかる問題点とは?
  3. 【巨人vs広島 第22回戦】東京ドームが真っ赤に染まった日~ジャイアンツ、コイに胴上げを許す!目を疑う光景多数の現地リポート!!
  4. 【2016年・巨人ドラフト】ジャイアンツ、外れの外れ1位で(吉川尚輝)を指名!機転を利かした判断に微かな希望を感じた!?
  5. 【2017巨人ドラフト】なぜ?2位と3位に社会人捕手を指名!?勝手に考える、その狙いとは?
  6. 2015年ジャイアンツ【来季契約を結ばない選手】リストを発表!寂しいなぁ。
  7. 北の大地で(タイシを抱け!)〜ジャイアンツ、大田・公文↔︎日ハム・吉川・石川の電撃トレードに感じたチーム事情とは?
  8. 【ソフトバンクvs巨人 第3回戦】途方に暮れる実力差~ジャイアンツ、鷹にあっさり3タテ!この差をどう埋めるか?真剣に考えろ!!
  9. 【巨人vs中日 第21戦】坂本もマジギレ!?久保の3連続押し出し,セドン調整不足...。守れなければ勝てないジャイアンツ。
  10. 【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?

月別アーカイブ

2018
01
2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss