孤独のプロ野球

月別アーカイブ :2016年06月

【巨人vs中日 第11回戦】ジャイアンツ、武士の情け!?勝負を分けた又吉の続投?中日に僅差で東京ドーム今季初勝利!!

最近、あまりにジャイアンツが弱いので、オレに会社の方々が気を使い始めている。社長は毎日のように(どう?勝ってんの?)と聞いてくる。社員を管理する立場として、ある種メディカルチェックなのかも知れない。勝っていれば、オレの仕事のパフォーマンスが上がるのは明白。負けていると背中に哀愁を漂わせてしまう…。(コイツ、鬱とか言い出さないか?)と不安になるのかなぁ。まぁ、あいにく、そこまでメンタルは弱くないけど......続きを読む»

【巨人vs中日 第10回戦】先発投手の差~ジャイアンツ、本拠地で中日に勝てない!

最近、ウチの社長がリピートする話がある。 (ストレスって言葉、良くないよね) 社長は小中高と剣道一筋の元・剣道部。現在は、自分の3人の子供達に精神修行を兼ねて、剣道を習わしている。週末は自らも道場に行き、子供達に指導している剣道ライフ満喫中!なおっさんなのである。そんな中、どうも気になるのが、小学生ぐらいの子供達でも、嫌なことがあると(ストレスだぁ~)と呟くことらしい。 (オレらの子供の頃、......続きを読む»

【DeNAvs巨人 第11回戦】今日の勝因は内海?ギャレット?~ジャイアンツ、3タテを阻止して連敗ストップ!勝手に思った今日の勝因ベスト5、第1位とは?

最近、休日の試合観戦後に行くスポーツジムは、大体負けパターンが多かった。悔し涙を汗で流してリフレッシュ。気分転換が主な効果だった…。だが、今日は違った!予想外の大勝に心ウキウキ!歓喜を味わいながらトレーニングを敢行。うん、イイ気持ち~♪…で良いですよね? ジャイアンツ、DeNAの3タテを阻止して9-4で勝利!内海の好投!ギャレットの3発のホームランで劣勢を覆す!価値ある勝......続きを読む»

【DeNAvs巨人 第10回戦】2日続けてなんも言えね~!?ジャイアンツ、何もかも噛み合わず連敗!イージーミスだけは勘弁してくれ!!

現地観戦や会社でネット中継で観戦しているより、家で観戦している時の方が落ち着きがない。茶の間のTVを中心に、座る場所を色んな場所に位置を変えて、必死に流れを変えようする….。40過ぎたおっさん、落ち着きね~!?台所の換気扇下で吸ってはいるけど、タバコの量も増えるしね。今日の試合もこんな自分と同じリズムで落ち着きのない試合でしたが、最後は…何だかなぁ~、2日続けてなんも言えね......続きを読む»

【DeNAvs巨人 第9回戦】菅野智之、ハマで派手に散る~(検証)何故?エースは9失点したのか?

最近、オレは会社の近くで、あるチョ~有名な元・金メダリストにちょいちょい遭遇する。敢えて名前は書きませんが、この方はレジェンドと呼んで申し分ないお方。今日の試合終了後、ふと、この方のある名言を思い出す。あっ、使い方は全然違いますけどね…。 ジャイアンツ、エース・菅野がまさかの序盤で9失点の大炎上!DeNAに6-12で敗戦。今後に不安を残す敗戦となりました。 う~ん、なんも言えね~~......続きを読む»

【孤独のドラフト情報】巨人ドラ1候補に急浮上!明大・柳裕也はどんな投手!?

先週のことだった。コンビニの雑誌コーナーに足を運ぶと、身体中に電気が走ったかのような衝撃を受ける。「美人百花」という、女子向けの雑誌の最新号の表紙の娘がカワイ過ぎる!しかも、この季節を意識した水着ではないか!?たわわに実ったバストは、でっかいココナッツ2つ分ぐらいはあるなぁ~って、普段ココナッツなんて馴染みないけどね。スレンダーで出るとこは出て、顔はイマドキだが結構タイプ…。早速、ググってみたら、......続きを読む»

【巨人vsロッテ 第3回戦】ロッテからギリギリ逃げ切り、連敗ストップ!ジャイアンツ、今年も苦しんだ交流戦を振り返る!?

幸先良く、初回に3点リードを奪いましたが、ギリギリ逃げ切った試合だったと思います。 ジャイアンツ、5-1で逃げ切ってロッテに辛うじて勝利!連敗をストップ&去年からvsロッテ戦の連敗も5で止める。最後は点差がついてもマッスルミュージカルが上演開始!?最後までハラハラどきどきの試合となりました。 いやぁ~、やっとロッテに勝てました~!もう、ホームで去年同様、また3タテ喰らったら心肺停止しそ......続きを読む»

【巨人vsロッテ 第2回戦】決定力の差~ジャイアンツ、ホームでもロッテに勝てない!?明日は総力戦で意地を見せてくれ!!

どうでもいい情報ですが、今週からベットのマットレスを代えました。メジャーに行った青木宣親もご愛用の高反発マットレスですが、慣れてきたら非常に良い。昨日のショックを受けた敗戦から一夜明け、起きてみたら疲れがかなり緩和されている!?気持ちも前向きになり、昨日の試合に臨めました。昼には珍しく元気を出すために昼飯を焼肉屋で食す。肉喰えば元気になる!?ほんまかいや?な迷信をすがる思いで信じて、東京ドームに向......続きを読む»

【巨人vsロッテ 第1回戦】ホームなのに防戦一方~ジャイアンツ、またエースを援護できず!力なく敗戦

う~ん、ソフトバンクだけでなく、パ・リーグ2位のロッテともチーム力に差がありそう。そう感じた試合。結構、ショックでした…。 ジャイアンツ、またエース・菅野を援護できず!ロッテ・涌井に難なく完投されて1-5で敗戦。後半は、ず~とロッテの攻撃を見続ける防戦一方の屈辱的な試合となりました。 せっかく5割に戻ったのに、借金生活に逆戻り。セ・リーグ首位・広島との差も5.0と広がり、ますます苦......続きを読む»

【巨人vs楽天 第3回戦】来た!橋本到、確変中!?あのジャイアンツが10点取って逆転勝利!ポイントは4,5,7回だ!!!

今日は余計な話はナシでいきなり本題に突入します…。 ジャイアンツ、楽天に追いつき→追い抜き→追い抜かれ、苦しい試合展開を8回裏に再逆転し、10-7で勝利!2連勝で5割復帰!価値ある試合となりました。 ウォ~、今日も会社で観ていたけど、目が離せない展開であんまり仕事が進まなかったゼ~!って、毎度のことですね。まぁ、勝ったからイイ!来週4日間試合がない日で仕上がるからイイ!もう、今日はドーム行きた......続きを読む»

【巨人vs楽天 第2回戦】サヨナラ、村田さん!?~ジャイアンツ、辛くも僅差で勝利!連敗脱出!!

何だか今年は恒例になってきたなぁ。 ジャイアンツ、5連敗!もう、つい最近まで7連敗とか6連勝とか訳が分からない展開。正直、疲れる。疲れが溜まるから、先週の今頃は扁桃腺が腫れてぶっ倒れていた訳で、ブログ再開したら5連敗真っ只中…ってね。間が悪いったら、ありゃしない。 そんな感じで、元気を出そう!という事で、オレの昼飯ローテも変更。今日は週末に行くことが多い、高級スポーツクラブが経営する......続きを読む»

【巨人vs楽天 第1回戦】学ばない外野守備に絶望!?ジャイアンツ、またも大型5連敗!守備に攻撃に学ばない選手に明日はあるのか?

今日は、自分に取っても、ジャイアンツに取っても勢いが欲しい!…と勝手に思った。 どうでもいい話ですが、自分が働く(とある)会社は小さな会社。社長を含め、社員数6人。それにパートのおばちゃんしかいない。詳細は書けませんが、そのうち若手3人は会社からちょっと離れた別な場所で働いている。メインとなる小さな社内には4人しかいない。その内、市原悦子ばりに(家政婦は見た!)的な役割で、要らぬ情報......続きを読む»

【ソフトバンクvs巨人 第3回戦】途方に暮れる実力差~ジャイアンツ、鷹にあっさり3タテ!この差をどう埋めるか?真剣に考えろ!!

本来なら、こんな事は書きたくないのですが、金曜日に菅野で勝てなかったのでおおよそ予想はついていた。必然の3タテでした…。 ジャイアンツ、ソフトバンクに5-7で敗戦!あっさり3タテで通算4連敗。どうやったら埋まる?途方に暮れる実力差を感じた試合となりました。 ホントに自分という人間は卑しいもので、1-7となった時点で楽天v広島をネット中継で同時観戦。楽天、頑張れ!…という......続きを読む»

【ソフトバンクvs巨人 第2回戦】今村は打たれ出したら止まらない!?ジャイアンツ、打線も繋がらず3連敗!明日はプライドを見せてくれ!!

先日、仕事で福岡出身の女子とお話しする機会があったのですが、可愛かったなぁ。例えるなら、博多人形とフランス人形の魅力を持った和洋折衷美人!…って、よう分からん例えですが、めちゃくちゃタイプ!?…いや、いかん、イカン!仕事中にナニ考えてんねん!と突っ込まれそう。そんな彼女に(福岡ならホークスの試合とか観たことあります?)と聞いたら、(あるけどルールは分かりませんでした)とのこ......続きを読む»

【ソフトバンクvs巨人 第1回戦】全員圧男!?なソフトバンク打線に僅差で屈した菅野智之~ジャイアンツ、重~い連敗...。

いやぁ~、惜しい試合だったなぁ~….。 って、全然違うじゃん。何だ?ソフトバンク打線!いや、ヤフオクドーム全体から重くのしかかるプレッシャーみたいな感じ。点差以上に力の差を感じる試合となりました。 ジャイアンツ、エース・菅野を擁しても全員圧男!?なソフトバンク打線を僅かに抑えきれず!1-2で敗戦。これで連敗となり、明日からが更に厳しくなりました。 う~ん、まぁ~、このぉ~、敵地でやっている試......続きを読む»

【西武vs巨人 第3回戦】あんなミス、こんなミス!?で逆転負け!ジャイアンツ、明日からはDHを有効に使い、王者に挑め!!

あ~あ、厳しめに予想はしたけど、やっぱり3点リードでは今のライオンズ打線相手では、3-4で負けていたんだなぁ。打力の違いを痛感した試合でした。 あんなミス、こんなミス!?で西武に4-7の逆転負け!交流戦では相性が良いカードだったけど8年ぶり?の負け越し。総じて守備にミスが目立つ3連戦となりました。 おっと、負けちゃったのでいきなり始めましたが、昨日と一昨日は突然お休みして申し訳ありませんでした......続きを読む»

【巨人vs日ハム 第3回戦】異次元の野球を観た!?ジャイアンツ、規格外の男・大谷翔平に敗れて連勝ストップ!口直しに最近スルーしたG情報に触れてみる

…はい!ということで、今日は2-6でジャイアンツ敗戦。大谷に完投勝利を許し、連勝が止まっちゃいました。 リアル二刀流ならぬ謎のフレーズが出現していますが、今までの大谷翔平の二刀流は側から見れば理想論…でしたが、今は投げてよし!打ってよし!でホントに良い成績を残しているからリアルがついているのでしょうね。相手打線なので全て書きませんが、5番にピッチャーが入るって異次元の野球......続きを読む»

【巨人vs日ハム 第2回戦】2代目劇場型ストッパー、復活!?ジャイアンツ、スコ筋なしの継投で奇跡の6連勝!!

8回表、健太朗が招いたノーアウト満塁の大ピンチは、喫煙所のモニターで観ていた。だって、座席で観ていたら失神しそうだったから。ガラ空きの喫煙所で震えながらタバコを何本も吸って見守っていたら、すし大好きと代打・矢野謙次を打ち取ってツーアウトまで漕ぎ着ける。 (頑張れ、健太朗!あと一人だ!) 弱った小動物のように震えながら、呟いてみる。すると、後ろにいた酔っ払いおっさん二人組の会話が聞こえてきた。 ......続きを読む»

【巨人vs日ハム 第1回戦】持ってる男と持ってない男の差であわや敗戦!?ジャイアンツ、今日もギリギリ勝利で5連勝!

どうしてこんな試合になったのだろう…。6回終了時点で5-0。先発はエース・菅野ときたら、楽に勝てそうだったはず。 9回裏、リードは1点あるがツーアウト満塁の大ピンチ。坂本のスリーラン、長野と村田のタイムリー、大田の猛打賞も忘却の彼方へ吹っ飛んでしまうほどの緊張感。マウンドには澤村、打席には剛力彩芽ちゃんにクリソツな谷口キュン。今日はキュートな顔して2安打と慎之助の打球をナイスキャッチ......続きを読む»

【オリックスvs巨人 第2回戦】譲り合いの精神~ジャイアンツ、辛うじて勝たせてもらう!?内海、今季初勝利おめでとう!

何と言ったらいいのか?言葉に詰まる試合でした…。 ジャイアンツ、オリックスと互いに勝利の譲り合い演じ、最後はちゃっかりゴチになる!?1-0の完封リレーで辛うじて勝利!内海哲也、今季初勝利!で笑顔が弾ける3連勝となりました。 あの~、今日の試合は本当にオリックスに感謝しないといけない。勝たせていただき、ありがとうございました! コレ、皮肉でも何でもないですよ。今日のジャイアンツは何度も流れを手放......続きを読む»

【オリックスvs巨人 第1回戦】はじまりはいつもアベ!?阿部慎之助、復帰初戦で逆転ツーラン!交流戦で反撃の巨人のキーマンとなるか?

やっぱり、この男の存在はデカい!しみじみ、そう思った試合でした…。 ジャイアンツ、6回表に復帰初戦の阿部慎之助が逆転ツーランで勝ち越し!1点のリードを何とか守り切り、オリックスに3-2で勝利。頼れるベテランの一振りで勝利を掴み、交流戦で反撃の巨人となるか?とにかく、貴重な勝利となりました。 ふぅ~、何とかオリックスに勝ちましたね。これで久々の連勝、勝率も5割に戻した訳ですが、ギリギ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmrorange

このブログのテーマは、

『感情をむき出しにするつかの間の自由を
求め、誰にも邪魔されず、気を使わず
孤独にプロ野球を楽しむ。』

基本、一人気ままにプロ野球
(主にジャイアンツ戦)を楽しむ
筆者の日常を交えながら展開するブログ。
東京ドームを中心に、ビジター球場・
スポーツバー・ネット&自宅TVなど
様々な環境で観戦。
バリバリの文系出身。
野球を語るのはおこがましいと思いつつ、
ド素人なりの戦評&雑感を展開。

勝てば喜び、負ければ凹む。
感情の赴くままに書いているため、
もともと低い記事のクオリティーに
安定性がないことをご了承ください。
(向上させる意思だけはあります。)

好きなスポーツ

・野球
・サッカー
・F1
・フィギアスケート
・マラソン&駅伝

*上記以外のスポーツも観ますが、
格闘技は専門外。









  • 昨日のページビュー:163
  • 累計のページビュー:7035011

(01月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【シーズンオフ】巨人プロテクトリストと狙われそうな選手→やっぱり...書いておきます
  2. 2016年度版・ジャイアンツ、来季契約を結ばない選手リスト第1弾!?でわかる問題点とは?
  3. 【巨人vs広島 第22回戦】東京ドームが真っ赤に染まった日~ジャイアンツ、コイに胴上げを許す!目を疑う光景多数の現地リポート!!
  4. 【2016年・巨人ドラフト】ジャイアンツ、外れの外れ1位で(吉川尚輝)を指名!機転を利かした判断に微かな希望を感じた!?
  5. 【2017巨人ドラフト】なぜ?2位と3位に社会人捕手を指名!?勝手に考える、その狙いとは?
  6. 2015年ジャイアンツ【来季契約を結ばない選手】リストを発表!寂しいなぁ。
  7. 北の大地で(タイシを抱け!)〜ジャイアンツ、大田・公文↔︎日ハム・吉川・石川の電撃トレードに感じたチーム事情とは?
  8. 【ソフトバンクvs巨人 第3回戦】途方に暮れる実力差~ジャイアンツ、鷹にあっさり3タテ!この差をどう埋めるか?真剣に考えろ!!
  9. 【巨人vs中日 第21戦】坂本もマジギレ!?久保の3連続押し出し,セドン調整不足...。守れなければ勝てないジャイアンツ。
  10. 【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?

月別アーカイブ

2018
01
2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss