孤独のプロ野球

月別アーカイブ :2015年08月

【巨人vs中日 第23戦】隠善、覚えてますか?~ジャイアンツ、大逆転勝利で3連勝!!

3回表、1点先制され尚もツーアウト一,二塁のピンチの場面。一服タイムを終えた自分は、1階コンコースのモニタ-で観ていました。 このピンチ、打席には4番・平田。ジャイアンツ先発・田口が何とか打ち取ってサードゴロ→ヨシ!アウト!と思ったら、村田が悪送球!で0-2。 (何やってんの!) と思った矢先に、5番・和田サンがレフトへスリーラン!!和田サン…巨人戦だけ活躍して!何してくれるの!......続きを読む»

【巨人vs中日 第22戦】やっぱりカンは中日に勝つ!?~キラー健在!大竹寛の好投で連勝!!

さて本日は、最近ハマっている近所の密着マッサージで体をほぐしてから東京ドームに向かう。今週からジャイアンツ同様、気温も急降下。気候の変化と仕事の疲れで体はグロッキー。おまけにジャイアンツの調子も悪いときたら…、絶命の危機一歩手前?ぐらいの体調。いつものお姉さんに予約を入れていたのは正解!でしたが、ちょっと値段が高いのが気になる…。 それでも疲れを癒して準備OK! 意気揚々......続きを読む»

【巨人vs中日 第21戦】ひさしぶりのタイムリーに震えた!ダブル勇人の活躍でジャイアンツ、連敗ストップ!!

居ても立ってもいられなかった…。 今日は朝からテキパキ仕事をこなし、平日にしては早めに退社→東京ドームへ向かう。 本日の座席、一塁側バックネット裏中段についたのは3回裏。高木勇人がバント失敗!ダブルプレー!に天を仰いだ…。 (毎度こんなミス、今日もダメなのか?) 0-0で迎えた4回裏、忘れていたビックイニングが訪れるとは?正直、想像していませんでした。 ジャイアンツ、......続きを読む»

【ヤクルトvs巨人 第19戦】ホームベースが◯◯ぐらい遠い~点の取り方を忘れた!?ジャイアンツ、5連敗。

今日も会社でネット中継でチェックしていましたが、ホームベースってこんなに遠かったのでしょうか? 自分的に例えるなら、(銀河鉄道999)で機械の体を手に入れるために鉄郎とメーテルが向かうアンドロメダ星雲ぐらい遠い。今日の試合を観て、そう思いました…。 ジャイアンツ、ヤクルトに痛恨?いや、予定通り?に3タテを喰らう!0-2で2試合連続完封負け。通算で5連敗!ついに貯金はゼロ。 上を見る前に、4位・広......続きを読む»

【ヤクルトvs巨人 第18戦】両エースの堪える力の差~ジャイアンツ、4連敗!

今日も会社で仕事しながら、ネット中継で試合を観ていました。 ジャイアンツ、0-4でヤクルトに2連敗。 エース・菅野智之、やはり神宮球場では何かおかしい?4回4失点の自滅と言える内容。打線はもう語る事なし!通算4連敗となりました…。 もう観るに耐えられない試合。 タイトルにしましたが、両チームのエースの堪える力の差が出た試合でした。 まずジャイアンツ菅野智之。 1,2回までは良かった......続きを読む»

【ヤクルトvs巨人 第17戦】策もなく、石川雅規を攻略出来ず~ジャイアンツ、3連敗。

はぁぁぁ~。 ジャイアンツ、ヤクルトに2-5で敗戦。 ついでに3連敗…。 今日、雨で試合がなかった阪神とは3.0ゲーム差に拡がりました。 このカード3連勝!とは思っていませんでしたが、ここ最近はマイコラスのおかげで火曜日は負けなし。久し振りの週始めの敗戦にがっくし。マイコの偉大さをあたらめて知りました。 今日のポイントは以下の通り。 1.小山が先発として機能せず。 1回2/3で......続きを読む»

【広島vs巨人 第23戦】悲報・マイコラス登録抹消!~ジャイアンツ、(カープアレルギー)継続中!?痛すぎる連敗!

本日は、昼間に行きつけのヘアサロンにヘッドスパを受けに行く。前回から担当になったお姉さんは、実はジャイアンツファン。 野球が分かる…しかもジャイアンツが好きな女子。これだけで、高評価である。こうなると、トークの中心はジャイアンツや野球の話になるのは必然…ですが、さすがに向こうも仕事。きっちり自分の頭部と肩回りをチェックしてくる。 (◯◯さん、頭頂部と肩が張ってますよ。何か......続きを読む»

【広島vs巨人 第22戦】もう見飽きた!今年の広島戦はこんな感じ~ジャイアンツ、連勝ストップ。明日はチョー大事な試合!!

本日は自宅でTV観戦していましたが、惜しい!実に惜しい試合でした…。 ジャイアンツ、0-0で迎えた8回表に待望の先制点をあげるも、その裏に代打・エルドレッドの逆転ツーランを浴びて1-2で敗戦。両チーム見せ場はこの回のみ。今季vs広島戦の負け越しが決定&阪神とのゲーム差1.5となりました。 ひぇ~、代打・エルドレッド…上手くハマってしまったなぁ。7回からイニング跨......続きを読む»

【広島vs巨人 第21戦】雨天中止にならなくてラッキー!ジャイアンツ、なが~い試合を制して4連勝!!

21:00過ぎあたりから、ずっと吐きそうだった。8回表、ツーアウトから坂本がツーベース→慎之助があわやツーランのセンターフェンス直撃のタイムリーツーベース! 2-3のビハインドの状況で、広島2番手・大瀬良から何とか同点!…でしたが、台風の影響で雨足は強まるばかり。ここで一時試合中断。 (ヨシ、今日は引き分けでもイイ!) と思ったのですが…。 ジャイアンツ、中断挟んで6......続きを読む»

【巨人vs阪神 第20戦】阪神の粋な演出!?ジャイアンツ、トラに3連勝!ギリ優勝戦線に残った?

9回裏、ワンアウト満塁。 坂本が放った美しい打球が、左中間を破って行く…。 (あっ、サヨナラだ!) 初球を叩いた一瞬の出来事でした…。 ジャイアンツ、トラに3連勝! 首位・阪神の粋な演出? まだまだ混セを終わせないサヨナラ勝利で、0.5ゲーム差に迫りました。 こんな予定調和な展開ある!?ってぐらい、ここ数年この時期の東京ドーム3連戦は阪神サンがヤラかしてくれますが、......続きを読む»

【巨人vs阪神 第19戦】諦めない!止まらない!!~5回裏にビックリ?イニング!?ジャイアンツ、逆転勝利でトラに連勝!!

東京ドームに着いたのが5回表、阪神の攻撃の場面。ジャイアンツ先発・内海が4回途中でKO→0-3と劣勢だった。 この回も、2番・土田が苦しいピッチング。ワンアウト一,二塁のピンチでゴメス、マートンを迎える場面は、通路のモニターで見守っていましたが、何とか抑えてくれた。 (ヨシ!この流れはまだまだイケる!) 4,5回の大ピンチを凌いだから流れが来るはず。5回裏、本日の座席一塁側B席に到着→先頭バッ......続きを読む»

【巨人vs阪神 第18戦】村田の活躍は予想外!?最低限の最高の結果!でジャイアンツ、勝利!

日曜日の走塁ミスについて怒っていたら、自分も痛恨のエラーをしてしまった…。 実は今日からのvs阪神戦、今日と木曜日の試合に行くつもりが木曜日のチケット2枚取ってる~!? 昨日そのミスが発覚→慌てて明日の試合を手配しましたが、ちょっと凹む。思い込み、勘違いは良くないですね。 そんな感じで、今日は会社でネット中継~からのスポーツバー観戦に切り替えて、少しでもテンション上げようとしましたが......続きを読む»

【中日vs巨人 第20戦】フランシスコを越えた!?未成年に見せちゃマズい18禁プレイ!でジャイアンツ、連敗!!

今年は珍しく高校野球をちょいちょい観ているのですが、第2試合の関東第一vs中京大中京の試合は面白かったですねぇ。 高校野球では稀にみる(チームで守りきる)0-0の展開。とにかく守備のレベルが高い強豪校でしたが、9回裏に関東第一のサヨナラソロホームラン!1x-0で終了。 どちらが勝っても良いのですが、中京大中京の上野翔太郎投手…ナイスピッチングでしたが1球に泣いたね。 先日も書きましたが、野球…いや......続きを読む»

【中日vs巨人 第19戦】チャンスを潰す見慣れた風景...でジャイアンツ、完封負け!

今日はな~んもないです。 だって、点が入らないんですから…。 ジャイアンツ、0-3で中日に完封リレーで敗戦。3安打では勝てない…です。 書くことが少ない試合なので手短に。 先ず、流れを引き寄せられなかった点ですが、初回に立岡が勢い良くヒットで出塁するも、盗塁失敗。これはどうだったのかな? 高卒3年目・濱田はひさしぶりの先発でボールが高く浮きまくり。浮き足立っていたのに助......続きを読む»

【中日vs巨人 第18戦】良くも悪くも古巣に恩返し!?ジャイアンツ、(吉川大幾)の活躍で勝利!

一夜明け、ズシ~ンと昨日の敗戦が身に染みる…。やっぱり、昨日は負けちゃダメな試合。悔しさが込み上げてくる。 今日も夏休み継続中。昼間に家の用事を済ませ、TV観戦で臨んだ今日の試合。 中日・ネイラーをどう攻略するか? ここに注目して観ていましたが…。 ジャイアンツ、7-2で中日に快勝! 吉川&小林のヤングGが猛打賞の活躍! 苦しみながらも、ポレダ7勝目ゲット! 昨日......続きを読む»

【巨人vsDeNA 第19戦】まっ、マジっすか~!?菅野が完封目前から一転、ジャイアンツ逆転負け!あと1点、もう1点が足りなかった...。

野球…いや、スポーツって、残酷なドラマがありますねぇ。 とんぼ返りの帰省を終え、帰りの車中で試合を観ていましたが、今日の菅野の出来からしたら、想像出来ない展開でした…。 ジャイアンツ、エース・菅野智之が完封目前!9回表ワンアウトから…まさかの集中打で2-3の逆転負け! 対DeNA戦6連勝&2カード連続3タテならず。首位・阪神と2.5ゲーム差となりました......続きを読む»

【巨人vsDeNA 第18戦】内海哲也、今季初勝利!~しかし、試合は最悪。追い上げを許した5つの原因とは?

本日は実家に帰省中。 帰っていきなり、家族にあちこち連れ回されてグッタリ。日帰り温泉とか行っちゃってリラックス…ではなく、ジャイアンツの試合が気になって全然寛げない! 今日の試合の注目ポインタは(内海哲也、今季初勝利なるか?)。 4回裏、慎之助→長野の連続タイムリー!→尚もワンアウト満塁で代打・堂上のプロ入り初!?満塁ホームラン! で6-1になった時点で、(今日は決まり!)と思ったので......続きを読む»

【巨人vsDeNA 第17戦】ジャイアンツ、投げる方の助っ人はハズレなし!マイコが9勝目!で、もはやエースの貫禄!?

今日からここんちの管理人も夏休み。 午前中は珍しく高校野球観戦。 関東一高・オコエ瑠偉のバッティングと走力に酔いしれていました。オコエ…巨人に来ないかな? あの足だけでもプロとして充分魅せれるはず。今年のドラフトに向けて最近イチオシなのはこの選手。 午後からは、ジャイアンツ4連敗で疲労困憊した体をほぐしにマッサージを受ける。 担当お姉さんの必殺技・密着マッサージで体と心もほぐされて準......続きを読む»

【巨人vs広島 第20戦】勝手に考えた広島投手陣が好投したワケ~(シ~ン撃の巨人)は4連敗。最低打線の元凶は?

2試合連続、打線がシ~ン撃の巨人。 昨日は17:30~から知人の披露宴に呼ばれていたので、ギリギリまで試合を観るために都内某ホテルのカフェレストランでチェック。高木勇人の奮闘虚しく敗戦。 レストランの外では、アロハダンスのリハーサルをしている美女軍団がいましたが、テンション上がらず。自然豊かな中庭の如く、シ~ンと静まりかえったジャイアンツ打線に怒りが込み上げる。 9回裏、ワンアウト一,二塁の場面か......続きを読む»

【巨人vs広島 第18戦】広島投手陣に21三振は呆れた!ジャイアンツ、意味のない試合をするな!

今日ほど意味のない試合はない! ホームで延長12回まで行ったら(絶対に負けてはイケない!)試合でした…。 ジャイアンツ、延長12回表に2失点。 勝てなくても引き分けだったらOKな試合で粘り切れず。 その裏、中崎の不要な危険球で片岡が負傷退場。それでも急遽マウンドに上がった一岡に抑えられ、広島に0-2で敗戦でした…。 今日は4回裏、ワンアウト満塁のチャンスあたりに東京ドー......続きを読む»

【ヤクルトvs巨人 第16戦】菅野にとって神宮球場は鬼門!?ジャイアンツ、デニングの一撃に泣いた!ヤクルトに3タテならず。

帰宅途中の車内に、満足した表情のヤクルトファンが大挙して乗り込んで来た。 うん、知ってる。ヤクルト勝ったんだよね、会社で観ていたから…。自分にとっては、非常に残念なんですけどね。 ジャイアンツ、やっぱり神宮球場の(菅野智之)は普通のピッチャーになっちゃった!?3-5で敗戦。防御率1点台の男が6回途中4失点でKO。一時は3-2と逆転したのに…。 菅野のにとって神宮球場は鬼門......続きを読む»

【ヤクルトvs巨人 第15戦】真夏の神宮球場には花火が似合う!?日大コンビの一発攻勢でジャイアンツ、連勝!!

本日も仕事しながらネット中継で観ていましたが、いや~、神宮球場のヤクルト戦はコワイ!4-1とリードしてもあっさり4-5に逆転されちゃうんだから。やっぱりこの狭い球場では打ち合わなくてはならない。 リードを許した7回表、ヤクルトは必勝パターン(ROB)の一人、ロマンを投入。 (神宮球場は甘くないのか…。) ちょっこし諦めかけたワンアウト一塁の場面。村田が…村田サンが…逆転ツーランホームラン!? ......続きを読む»

【ヤクルトvs巨人 第14戦】坂本の代役・吉川大幾がいい活躍!~ジャイアンツ、助っ投手は優秀!で首位再浮上!!

今日もいつものように試合前、会社のPCでスタメンチェックをしたら、あれ?ジャイアンツの打順がエラいことになっている!? 1.立岡 2.片岡 3.カステヤーノス 4.長野 5.慎之助 6.村田 7.吉川 8.小林 9マイコラス 3番・カスティー…って、坂本は? 大事な首位攻防戦、第1ラウンドの今日の試合。今、一番頼りになるキャプテン不在のオーダーに愕然とする…。 (終わ......続きを読む»

【巨人vs中日 第17戦】まさかドナルドが隣に!?~ジャイアンツ、完封されて連勝ストップ。週明けから出直しだ!

6連勝の壁は高かった…。 ジャイアンツ、0-5で中日に敗戦。初対戦・若松に想像以上に手も足も出ず、敢えなく試合終了。1日で首位の座から転落→2位となりました。 本日は、ジャイアンツファンの先輩と昨日とほぼ同じ?三塁側バックネット裏後方で観戦。 (あれ?回りの座席に空席が目立つ?) 試合前にそう思っていたら、何と(マクドナルドシート)と同エリアに座っていた様子。試合開始後、黄色のT......続きを読む»

【巨人vs中日 第16戦】みんなで繋いでヤス&ハヤトで決めた!ジャイアンツ、逆転サヨナラ勝ち!歓喜に沸いた現地観戦レポート!

9回裏、坂本が放った鋭い打球が、レフトの頭を越えて行く…。 あぁぁ~、サヨナラだ!!! キンキンに冷えた東京ドームが一瞬にして蒸し風呂のように熱くなった!? 5-4、2点のビハインドをひっくり返してジャイアンツ今週3度目のサヨナラ勝ち!ア~ンド5連勝! そして、阪神が敗れたので首位に浮上! 神がかり的な勝利に、東京ドームのジャイアンツはご満悦でした。 本日は三塁側バックネット裏後......続きを読む»

【巨人vs中日 第15戦】村田のスリーランで喉がカラカラ!?ジャイアンツ、4連勝!!

本日は一塁側B席最前列で観戦していましたが、一瞬判別がつかなかった。 3-3の同点で迎えた8回裏、ツーアウト一,二塁で6番・村田の場面。 中日のエース・大野から高々と打ち上げた打球が…ぐんぐん伸びて…入った~! レフトスタンドへ勝ち越しスリーラン! 試合を決めたのはム・ラ・タ~! ジャイアンツ、6-3で中日に勝利! 何故か?相性が良い大野を打ち砕き4連勝!東京ドーム100......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmrorange

このブログのテーマは、

『感情をむき出しにするつかの間の自由を
求め、誰にも邪魔されず、気を使わず
孤独にプロ野球を楽しむ。』

基本、一人気ままにプロ野球
(主にジャイアンツ戦)を楽しむ
筆者の日常を交えながら展開するブログ。
東京ドームを中心に、ビジター球場・
スポーツバー・ネット&自宅TVなど
様々な環境で観戦。
バリバリの文系出身。
野球を語るのはおこがましいと思いつつ、
ド素人なりの戦評&雑感を展開。

勝てば喜び、負ければ凹む。
感情の赴くままに書いているため、
もともと低い記事のクオリティーに
安定性がないことをご了承ください。
(向上させる意思だけはあります。)

好きなスポーツ

・野球
・サッカー
・F1
・フィギアスケート
・マラソン&駅伝

*上記以外のスポーツも観ますが、
格闘技は専門外。









  • 昨日のページビュー:168
  • 累計のページビュー:7035794

(01月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【シーズンオフ】巨人プロテクトリストと狙われそうな選手→やっぱり...書いておきます
  2. 2016年度版・ジャイアンツ、来季契約を結ばない選手リスト第1弾!?でわかる問題点とは?
  3. 【巨人vs広島 第22回戦】東京ドームが真っ赤に染まった日~ジャイアンツ、コイに胴上げを許す!目を疑う光景多数の現地リポート!!
  4. 【2016年・巨人ドラフト】ジャイアンツ、外れの外れ1位で(吉川尚輝)を指名!機転を利かした判断に微かな希望を感じた!?
  5. 【2017巨人ドラフト】なぜ?2位と3位に社会人捕手を指名!?勝手に考える、その狙いとは?
  6. 2015年ジャイアンツ【来季契約を結ばない選手】リストを発表!寂しいなぁ。
  7. 北の大地で(タイシを抱け!)〜ジャイアンツ、大田・公文↔︎日ハム・吉川・石川の電撃トレードに感じたチーム事情とは?
  8. 【ソフトバンクvs巨人 第3回戦】途方に暮れる実力差~ジャイアンツ、鷹にあっさり3タテ!この差をどう埋めるか?真剣に考えろ!!
  9. 【巨人vs中日 第21戦】坂本もマジギレ!?久保の3連続押し出し,セドン調整不足...。守れなければ勝てないジャイアンツ。
  10. 【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?

月別アーカイブ

2018
01
2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss