孤独のプロ野球

月別アーカイブ :2015年07月

【巨人vsDeNA 第16戦】尚広がバットで魅せた!?連夜のサヨナラ勝ち!で3連勝!!

ヤラれたらやり返す。 コレ、勝負の鉄則ですが、2週間前にハマスタで3タテ喰らった時には想像つかない展開でした…。 ジャイアンツ、関西在中ジャイアンツファンの前で連夜のサヨナラ勝ち! プロ19年目で初!尚広がバットで魅せた!サヨナラヒットで2-1!DeNAを見事3タテ! 勝ちを付けられなかったのは残念でしたが、菅野の好投が報われる試合となりました。 この3連戦は打線爆発の11得点から......続きを読む»

【巨人vsDeNA 第15戦】ありがとう、カメイィ~! ~京セラドームで2年連続サヨナラ弾!ジャイアンツ、連勝!!

10回裏の攻撃は家で観れて良かった…。 会社から帰宅途中もずっとネットで中継は観ていたけど、この瞬間が堪らないから野球を観ているんだよな~。 ワンアウト一塁、フルカウントから亀井が放った打球がライトへグングン伸びて…入ったぁ~~~! ジャイアンツの試合でひさしぶりに絶叫した試合となりました…。 5-3、亀井のツーランホームランでDeNAにサヨナラ勝ち!ア~ンド......続きを読む»

【巨人vsDeNA 第14戦】ジャイアンツ、漱石もビックリ!?こんな僕でも?いや、こんな打線でも11得点で快勝!!

ジャイアンツの皆さんは、広島から松山まで船で移動したようですね。 今朝のスポーツ紙では原監督がボラードに片足を乗せ、海の男を気取ったポーズの写真があった。監督…相変わらず、サービス精神があるなぁ…。 最近いつも思うのですが、現役時代を知る者からすると、今の監督のコミカルな行動は想像できなかった。 巨人軍の監督はこれぐらいできないとダメ?なんだろうなぁ。 良くも悪くも、こんなハラさん、自分は大好きで......続きを読む»

【広島vs巨人 15~17戦】まとめてプレイバック!?ジャイアンツ、広島に勝ち越せたことは大きい! で良いのでは?

案外、今年は自分が試合を観れない方が結果が良かったりするのかなぁ。 前回更新にお知らせした通り、今週末のvs広島3連戦はほとんど試合を観れませんでしたが、ジャイアンツは2勝1敗と勝ち越しに成功。 2連勝で来たので、出来たら3タテ!と思いましたが…甘くないですね。 今回は初のパターン。3試合を簡単に振り返りつつ、総括する形式で書いてみます。 【7/24 第15戦 エース対決を征して2-......続きを読む»

【阪神vs巨人 第17戦】ジャイアンツ、3タテされなかっただけマシ?と考えた方がイイね!な真夏の甲子園3連戦でした...。

(頭皮、ガチガチですよ!) 昨日はお得意のヘッドスパに行ったので更新をスルーしましたが、新任のお姉さんが自分の頭の固さにビビっていました。 色々と相談した結果、(野球の観過ぎ)説が浮上。 (タブレットやスマホで野球中継観過ぎなんちゃうの?) …ストレートに直訳すると、こんな感じの事を言われました。眼精疲労から来る頭皮の固らしいです。 (ああ!コレ病気に近いよネ。)と思いつつ、今日......続きを読む»

【阪神vs巨人 第15戦】真夏の甲子園で勝つにはコレしかない!ジャイアンツ、接戦を勝利で連敗脱出!!

昨日、ちゃっかり梅雨明けした首都圏。 今年はジメジメが長引いて体に堪えた。 思えば、前回東京ドームvs阪神戦の頃から体がバキバキに硬直。オールスター休みで回復するか?と思ったら、復調せず。ついにマッサージの出番となった。 ひさしぶりに近所のマッサージ屋に行くと、以前はいなかった美人系の女子が登場→体を密着させて来るスタイルに身も心もほぐされてしまう。 今日から後半戦スタートの大事な甲子園でのv......続きを読む»

えっ、ポレダが中継ぎ!?~ジャイアンツ、後半戦のポイントは投手陣の上手な運用方法?

プロ野球の常識でいうと、オールスター前の昨日の日程までが前半戦なんですよね。 昔より試合数が増え、年間144試合の設定で既にジャイアンツは86試合を消化。 …と書いていたら、今年は143試合でした。勉強不足でスミマセン。 普通に考えれば143試合を半分にしたら大体72試合な訳で、前半戦というより後半戦の序盤まで消化していると思うですが…。 さて、その前半戦のジャイアンツの......続きを読む»

【DeNAvs巨人 第13戦】サヨナラエラーって、ほろ苦いネ。~ ジャイアンツ、ハマスタで3タテ喰らう!至急、 DeNA対策を死ぬ気で立てろ!!

9回裏、ハマスタに突然降り出した雨は、DeNAへの援護射撃となったのかなぁ? ジャイアンツ、2-3でサヨナラ負け! 今季何度書いたろう?5連勝から4連敗でハイテンションからご臨終!? ハマスタで3タテを喰らい、vsDeNA戦は今季通算6連敗となりました…。 本日も、会社に残ってネット中継で観戦。1,2戦とは違い、接戦となったために仕事が手につかない。 19:30ぐらいからは殆ど仕事していなかっ......続きを読む»

【DeNAvs巨人 第12戦】ジャイアンツ、連夜の打たれ過ぎ!で大敗!~DeNAに相川のリードが通用してへんちゃうの?疑惑が浮上!?

今日は異様に風が強かった。 都内某所、自分の勤務地周辺は朝から凄まじい強風。 会社に向う途中、向かい風の強風にさらされて前に進まず。昨日ヘアサロンで散髪し、意気揚々とセットした髪型も台無し。 風にビュンビュン煽られ、服がはだけてしまう様は昔のTMレボリューションのPVみたいだ…。そんなくだらないことを思い出す。 強風?そういえば、横浜あたりも強風なのだろうか?風が強いと試合にも影響しそうで嫌だなぁ......続きを読む»

【DeNAvs巨人 第11戦】ああ、勘違い?勝てる試合ではなかった!?ジャイアンツ、高木勇人が炎上!で連敗!!

さて本日は、今年になってちょいちょい登場させてるヘアサロンで観戦。 18:00に仕事を切り上げて、スマホでネット中継を利用して大体観ましたが、う~ん、結論で言うと(勝てる試合ではなかった)…そんな感じでしょうか? ジャイアンツ、DeNAに4-7で敗戦。 今日がバースデー・高木勇人が3回5失点の炎上。それでも久保を攻めて一時1点差まで追い上げましたが、5,6番が全くタイミングが合わない......続きを読む»

【巨人vs阪神 第14戦】阪神の執念にヤられた!?ジャイアンツ、連勝ストップ!明日から出直し...の前に4つの反省点を上げてみる...。

メッセ&藤浪を攻略して阪神に2連勝! おまけに5連勝!といよいよエンジンがかかってきたジャイアンツ。 今日の阪神先発は、何故?中4日と無理して岩田?と不思議に思いつつも、ローテを崩してまで詰めてきた相手に(勝機あり!)と思っていたのですが…。 ジャイアンツ、阪神の執念にヤられた!?2-4で敗戦。 まさかの8回3失点は痛かった。 6連勝の夢は儚くも消えました…。 ......続きを読む»

【巨人vs阪神 第13戦】阪神と3つの差が出た!?ジャイアンツ5連勝!&ウワサの美人妻に遭遇?

終わってみれば、大勝でした…。 ジャイアンツ、11-2で阪神に圧勝! 15安打&先発全員安打の猛攻。 連勝を5に伸ばしました。 今日はたっぷり勝利の余韻を満喫してきましたが、満足した表情のジャイアンツファンとは対照的に、阪神ファンはグッタリ…。 ドーム周辺のベンチにグデ~ンと座り込む阪神ファンの姿を見ていると…、 (エヘヘ、ゴメンね!) 謝ってい......続きを読む»

【巨人vs阪神 第12戦】村田の男泣きにシビれた!?ジャイアンツ、メッセをイイ感じで攻略!4連勝!!

本日の都内は、梅雨明け間近?を予感させるひさしぶりの晴天。そんなナイスな金曜日に、行ってきました東京ドーム。 今日からのvs阪神3連戦は、かなり早い段階でチケット完売。これは、阪神ファンが大挙して押し寄せてくるサイン…。 燃える、燃えてくる! 威勢のイイあの応援を、ジャイアンツの勝利で何としてもキャン!と言わせたい。そう思いながら、いつもよりちょい早めに会社を出たのですが̷......続きを読む»

【巨人vsヤクルト 第13戦】これって、ホント!?ジャイアンツ、3連勝!今日の勝利はSBの味がした...。

ほぼ毎週、(シュウイチ)で昼飯を食いに行く、スタッフが男だらけの色気がないイタリアンの店がある。普通なら行きたくないのだが、スタッフ全員がナイスな奴らばかり&旨いので通っている。 今日、その店に行ったのですが、厨房の若いアンちゃん(アンダーソンではない)が色めき立っている。 (これからレッド◯ルガールが来ます!) ナニ~!と思っていたら二人のガール達が登場。広告のため?都内では無料で配......続きを読む»

【巨人vsヤクルト 第12戦】(長野久義デー)で思い出した!?ジャイアンツ、チョー気持ちイイ!逆転勝利で久々の連勝!!

3点ビハインドの6回裏、ワンアウト満塁のチャンスで横にいたオッサンが呟いた。 (長野、今日はアンタの日だよ!) 観客のボルテージは最高潮。 ここで打ってよ、チョーノ先輩!? 本日観戦していたバックネット裏で 、手がちぎれそうなぐらい拍手をしながら自分は思った。 (初球が勝負。小川、ちょい高めのストレート投げろ!) そう思いながら、祈るように観ていたのですが…。 ジャイアンツ、......続きを読む»

【中日vs巨人 第13戦】負けなくて良かった?ジャイアンツ、今季初の引き分け~(激おこぷんぷん丸)な打線に喝!!オーダー変更を進言!

今日はどう思えば良いのか…。 勝てた試合だった? いやいや、負けなくて良かった。 情けないけど、そう思った方が良い試合でした。 ジャイアンツ、ナゴドで中日に今季初の引き分け。両チーム、20を超える残塁。 長~い試合は痛み分けで終了しました。 本日は、自宅で観戦していましたが、後半は完全な負け試合な展開だったけど、ビジターで負けなかったという点を褒めた方がイイ!そう思うことにしました......続きを読む»

【巨人vs広島 第14戦】思わず(タラレバ)口にしそう!?~ジャイアンツ、7月も連敗スタート!打線不振で(最後の助っ人)獲得するの?

あらら?月が変わってもジャイアンツの運気は変わらないですね…。 広島に2-3で敗戦。 予想通り、広島先発・福井を攻略できず。 ポレダも8回3失点と頑張りましたが、敢えなく接戦を落としました。 これで1ヶ月、連勝なし。6カード連続負け越し。 今年のジャイアンツは本当にヤバい!? 浮上のきっかけが見えてきましぇ~ん! 本日も平日だと云うのに、ノコノコと東京ドームに行った訳ですが、いやぁ......続きを読む»

【巨人vs広島 第13戦】ジャイアンツ、大敗で気がついた3つの不安

昨日はサヨナラ勝ちで泣きそうになった自分ですが、今日は情けなくって泣きそうになりました…。 ジャイアンツ、昨日の劇的勝利から一転、今日は終わってみれば広島にフルボッコ。 3-10で大敗。 新人に優しいジャイアンツ? 広島ルーキー・薮田に初勝利をプレゼント。 7月はまたもや黒星スタートとなりました。 え~、今日は気がついたことを本当に簡潔にまとめてみます。 1.150キロ前後のスト......続きを読む»

【巨人vs広島 第12戦】悪夢の6月にサヨナラ~!ジャイアンツ、劇的勝利!現地観戦レポート!!

9回裏、一塁側バックネット裏中段でサッカー選手がゴールを決めたような派手なガッツポーズを3回もしてしまいました。 ・坂本の繋ぎのヒット ・慎之助の同点タイムリー ・亀井のサヨナラ犠牲フライ これだよ!コレ! 次の瞬間、熱くなったよ! 今シーズン、今のところ東京ドームで観戦した試合の中で、一番興奮&絶叫した試合でした…。 ジャイアンツ、1点ビハインドで迎えた9回裏、完封目前......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmrorange

このブログのテーマは、

『感情をむき出しにするつかの間の自由を
求め、誰にも邪魔されず、気を使わず
孤独にプロ野球を楽しむ。』

基本、一人気ままにプロ野球
(主にジャイアンツ戦)を楽しむ
筆者の日常を交えながら展開するブログ。
東京ドームを中心に、ビジター球場・
スポーツバー・ネット&自宅TVなど
様々な環境で観戦。
バリバリの文系出身。
野球を語るのはおこがましいと思いつつ、
ド素人なりの戦評&雑感を展開。

勝てば喜び、負ければ凹む。
感情の赴くままに書いているため、
もともと低い記事のクオリティーに
安定性がないことをご了承ください。
(向上させる意思だけはあります。)

好きなスポーツ

・野球
・サッカー
・F1
・フィギアスケート
・マラソン&駅伝

*上記以外のスポーツも観ますが、
格闘技は専門外。









  • 昨日のページビュー:476
  • 累計のページビュー:7034597

(01月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【シーズンオフ】巨人プロテクトリストと狙われそうな選手→やっぱり...書いておきます
  2. 2016年度版・ジャイアンツ、来季契約を結ばない選手リスト第1弾!?でわかる問題点とは?
  3. 【巨人vs広島 第22回戦】東京ドームが真っ赤に染まった日~ジャイアンツ、コイに胴上げを許す!目を疑う光景多数の現地リポート!!
  4. 【2016年・巨人ドラフト】ジャイアンツ、外れの外れ1位で(吉川尚輝)を指名!機転を利かした判断に微かな希望を感じた!?
  5. 【2017巨人ドラフト】なぜ?2位と3位に社会人捕手を指名!?勝手に考える、その狙いとは?
  6. 2015年ジャイアンツ【来季契約を結ばない選手】リストを発表!寂しいなぁ。
  7. 北の大地で(タイシを抱け!)〜ジャイアンツ、大田・公文↔︎日ハム・吉川・石川の電撃トレードに感じたチーム事情とは?
  8. 【ソフトバンクvs巨人 第3回戦】途方に暮れる実力差~ジャイアンツ、鷹にあっさり3タテ!この差をどう埋めるか?真剣に考えろ!!
  9. 【巨人vs中日 第21戦】坂本もマジギレ!?久保の3連続押し出し,セドン調整不足...。守れなければ勝てないジャイアンツ。
  10. 【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?

月別アーカイブ

2018
01
2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss