孤独のプロ野球

月別アーカイブ :2015年05月

【楽天vs巨人 第2戦】立岡&橋本、25歳コンビが活躍!~大田も入れてあげて欲しい!?ジャイアンツ、勝利!

今日は久しぶりに長い試合になりました。 休日のデーゲーム、家で観ているのでゆったり…したいところですが、 (オェ~!初回に2点先制したのに直ぐ逆転されたじゃん!) 今日も簡単に2-3と逆転された。 緊迫した状況の中、連敗するのはイヤ! 必死に応援していましたが…。 ジャイアンツ、楽天に昨日のお返し! 延長までもつれるも5-3で勝利! 橋本&立岡の1,2番コンビ......続きを読む»

【楽天vs巨人 第1戦】悪い予感的中!?ジャイアンツ、あの欠点を突かれ負けた...。

今日は短めですよ…。 ジャイアンツ、3-5で楽天に敗戦。 イヤ~ン、ポレダがまさかの5失点。 銀次がいない楽天打線。お気楽に考えて5失点はないなぁ…と思っていましたが、ヤられたました。 今日のポレダですが、球威はいつも通りでしたが、ボールが高めに集まっていたような気がします。 でもな~、ツーアウト二,三塁~からのヒットで4失点はショックだったなぁ。 何故?このような事が起......続きを読む»

【巨人vs西武 第3戦】すごいニャン!マイコラス初勝利!~(サイコウデス!)も飛び出した!?ジャイアンツ、西武に勝ち越し!

自分にとって、平日の現地観戦はスリリングである。会社からどのタイミングで抜け出すか?いつも迷ってしまう。 この抜け出すタイミングを計るのは、勝手に盗塁と同じと思っている頭の痛い自分。 (今日はどのタイミングでスタートするか?) ぼやぼやしていると、電話攻撃で二塁タッチアウト!…になりかねない。 社長やスタッフの仕事無茶ぶり牽制死の危険性もある。 ネット中継を観つつ、2回表が終了した......続きを読む»

【巨人vs西武 第2戦】ジャイアンツ、連勝ストップ!~でも、よく反撃できるようになった。明日に期待!!

う~ん、負けたけど良く追い上げました。 ちょっと前までは、本拠地の試合でも4点差ついたらそのままス~っと負けてましたからね。 ジャイアンツ、0-4のビハインドから5回裏、由伸の今季第1号スリーランホームランで1点差まで追い上げる気迫をみせる! しかし、7回表に西武・秋山に本日2本目のソロホームランを浴びて再び突き放される!9回裏に相川のタイムリーで再び追い上げるも4-5で敗戦。連勝は4でストップ......続きを読む»

【巨人vs西武 第1戦】4番・坂本が打って、エース・菅野が抑える~ジャイアンツ、働く人が働いて4連勝!

自分が毎週必ず1回は昼飯を食べに行くイタリアンの店があります。 そこには、今年になって入ってきた西武ファンのシェフがいて、話が出来る時はお互い贔屓チームの近況を報告するようにしています。 西武との試合前となった昨日、そこのシェフに西武の状態を聞いたのですが、(中継ぎが疲れて来ています)との事。 ん?これは…ジャイアンツ得意の先発ピッチャーが頑張って接戦に持ち込めば何とかなる?そう思った......続きを読む»

【中日vs巨人 第9戦】出た!ジャイアンツ、(ダブル勇人)の活躍で今季初の3タテだ~!

いやぁ~、今日の試合が東京ドームだったらなぁ~。坂本&高木の(ダブル勇人)でお立ち台だったはず。 実に良い試合でしたが、それだけが心残りですね…。 ジャイアンツ、今季初の3タテはナゴド! ヤられたらヤり返す! 今季初の3タテを喰らった相手に3連勝! (ダブル勇人)の活躍で5-2で勝利! 結果的に交流戦前のビジター6試合を良い形で終えたジャイアンツ。 セ・リーグ2位 27勝21......続きを読む»

【中日vs巨人 第8戦】ジャイアンツ、逆転勝利でナゴドで連勝!~しかし、露呈された3つの不安要素とは?

ジャイアンツは5回までヒットすら打てない退屈なナゴドのデーゲーム。 中日先発・大野のストレートは今季1,2を争う素晴らしいキレ&球威。 正直、6回裏にまさかの杉内と相性の悪いルナにソロホームラン!で0-1になった時は、先日水曜日vs阪神・藤浪の試合のように、このまま何も起きず敗戦?と一瞬思ったのですが…。 ジャイアンツ、まさかの8回表に抑えられていた中日・大野に集中打を浴びせ......続きを読む»

【中日vs巨人 第7戦】(持ってる)ポレダが好投!~代打・由伸も決めた!ジャイアンツ、勝利!!

阪神に連敗したのが悔しくて、今日もスポーツバーに来てしまった。 ここんちの店長と妹さんは阪神ファン。 昨日、阪神に負けて自分がヘコんでいると、 (巨人、負けちゃいましたネ♪) 悪魔のような微笑みを浮かべ、話しかけてくる妹…。 どうやら、自分がヘコんでいる姿にシビれるらしい。 コイツは相当なドSだ! そう思いつつ、今日はそんな姿は見せたくない!気合を入れて観戦していましたが......続きを読む»

【阪神vs巨人 第11戦】奇跡は起きなかった!?マイコラスの好投実らず、ジャイアンツ逆転負け!

あ~あ、今日も負けちゃいましたね。 ジャイアンツ先発・マイコラスが奇跡のナイスピッチング!いや~、ビックリした! 7回0/3 2安打 9奪三振 無四球 自責点1 自責点1…記録って残酷ですね。 本人が打ち込まれた訳ではないんですけどね。 4回まではパーフェクト。 7回まではヒット1本。 ランナー1人しか出さないほぼ完璧な内容。 7回表には嬉々として送りバントを決めていた姿に(勝た......続きを読む»

【阪神vs巨人 第10戦】大竹の好投だけが収穫~藤浪に手も足も出ず!ジャイアンツ、完封されてカンパ~イ!

今日は何もなかった。 正直、今日のポイントは(0点では勝てない)…それだけです。 ジャイアンツ、阪神・藤浪晋太郎に手も足も出ず…0-1で完敗! 藤浪の今季甲子園初勝利をプロ入り初完封で飾るアシストをしただけの試合でした。 あっ、藤浪もプロ入り初完封なんだ…。 知りませんでした。 本日は、試合開始から最後まで観れましたが、な~んもない!打てそうにない! ただ、......続きを読む»

【阪神vs巨人 第9戦】エラーは流れを変える!?菅野智之、敵地でプロ入り初完封!!

試合開始前、急な来客があり接客することになったのですが、3時間かかってしまいました。その時間18:00~21:00…試合終わっとるやんけ! 菅野智之プロ入り初完封勝利! 慎之助に待望の今季第1号ツーラン! 相手のミスにも助けられジャイアンツ、8-0で勝利! 甲子園3連戦の初戦、幸先よく勝利しました。 え~、接客中も(ジャイアンツLIVEストリーム)を駆使して、ちょいちょい試合経過を......続きを読む»

【巨人vsヤクルト 第9戦】打撃練習から観たジャイアンツ野手陣の格付け~何故?橋本がスタメン!?で連勝ストップ!

…う~ん。単刀直入に云うと、ヤクルト連敗脱出のアシストをした試合になりましたね。 ジャイアンツ、0-2でヤクルトに敗戦。 ヤクルト先発・石山にvsジャイアンツ戦プロ入り初勝利を献上。 7回裏、ヤクルトが万全を期してスイッチしてきた中澤からノーアウト一,二塁のチャンスを作るも…ロマンにキュッ!と捻られ無得点。8回・オンドルセグ→9回・バーネットからも得点出来ず試合終了。 ヤク......続きを読む»

【巨人vsヤクルト 第8戦】杉内俊哉が(TOKIO)のリズムにノリノリ!?ジャイアンツ、2連勝!!

今月のジャイアンツの勝利は5/3以外は全て1点差ゲームでの勝利。 本日の先発はジャイアンツ・杉内vsヤクルト・石川のサウスポー対決。 ジャイアンツは相手が苦手・石川なので、それほど得点出来ないのは想定済み。 杉内の頑張りにかけるしかない! そう思っていましたが…。 ジャイアンツ、監督も苦笑い!? 今日も僅差のゲーム、3-2で勝利! 杉内が投打に活躍! 最近では珍しい一人お立ち台で勝て......続きを読む»

【巨人vsヤクルト 第7戦】(勇人は勇人のままで)~笑顔満開!坂本勇人の一発で決めた!!

数日間ブログ更新をお休みしていましたが、とりあえず自分の今年一番の仕事のヤマは超えました。この時期だけは、ヘタ打つと会社の売上が傾く可能性があるので、仕事に集中しておりました。 …と言いながら、そんな大事な時期にも関わらず、ジャイアンツの試合だけはチェックしていたのですが、vs広島3連戦に2勝1敗でしたね。惜しくも先週の3タテ返しはならずでしたが、よく勝ち越せたなというのが本音でしょ......続きを読む»

【DeNAvs巨人 第8戦】(高木勇人)プロ初黒星!3つの敗因 &今後の展望について

う~ん、またも一週間前のハイテンションからご臨終!な展開。 ジャイアンツ、サンデー・勇人に初黒星。DeNAとの接戦を落とし2-4で敗戦。 5/4~の広島&DeNAとのビジター6戦は1勝5敗ですか…。 前週の中日&阪神とのホーム5戦が4勝1敗から…大失速ですね。 あっ、しれっと書き出してスミマセン。 今週末DeNAとの首位攻防戦。 6,7戦は今年一番の大事な......続きを読む»

【広島vs巨人 第8戦】コイに3タテで路線変更!?フランシスコ(一塁守れないんちゃうの?疑惑)浮上で早くも我慢の限界?

昨日、フランシスコに関する記事を更新した際、(どれだけ我慢できるか?)と書きましたが…、想像を越える早さで限界点が来たのかなぁ。 ジャイアンツ、エース・菅野でも勝てず広島に3タテ! 1,3回裏の守備の乱れは目を覆うばかり。 再びやって来て非常事態! 首位とか浮かれていたら、終わってみれば悲惨なGWとなりました。 やはり、今のジャイアンツは守れてなんぼ?ですね。 4月早々にナゴヤで3......続きを読む»

【広島vs巨人 第7戦】ジャイアンツ、大敗!~『プロ野球 最強助っ人論』を通して観た新外国人(ホアン・フランシスコ)について

ワンランク上のおっさんを目指す自分は、日頃のトレーニングも怠らない。 スポーツジムでのトレーニング中はi-Podで音楽を聞きながら、黙々と汗を流す。 本日は最近フザけてダウンロードした(NHKプロ野球のテーマ)を聞きながら、ランニングマシーンでひたすら走る。 (NHKプロ野球のテーマ/作・久保田邦夫) プロ野球好きなら誰でも聞いた事があるあの曲。イニングの合間にその試合のハイライト映像が流れる......続きを読む»

【広島vs巨人 第6戦】あれは珍プレー!?~球審の曖昧なジャッジはダメ!ジャイアンツ、赤っ恥な敗戦。

ちょっと待てちょっと待てお兄さん。 何で球審が宣告しないの? …インフィールドフライ。 ジャイアンツ、9回裏に珍プレー!? 球審のミスジャッジでしょ? 広島に2-3サヨナラ負け! 地元凱旋ピッチングの田口、2勝目ならず。實松&橋本の好プレーも実らず、何とも情けない敗戦となりました。 …ハァ~。深いため息しか出ない。 何なんでしょうか? 9回裏、ワンアウト満塁のプ......続きを読む»

【巨人vs阪神 第8戦】反撃の合図は(片岡治大)のツーラン!~終わってみればジャイアンツ、トラに快勝!

ワンランク上のおっさんは髪の毛の手入れにも気を使う…。 40歳を過ぎたら白髪が徐々に増え始め、髪の毛自体の元気もなくなってきている。 そんな悩みを話してもヘアサロンの若いお姉さんは(白髪混じりもステキです!)とかお世辞を言うから、つい本気にしそうになる自分。 アカン!若い奴の言葉を本気にしちゃダメだ! ネットで(髪の毛に良い成分)とかのワードで調べると(イソフラボン)という成分が真......続きを読む»

【巨人vs阪神 第7戦】阪神戦は特に(熱くなれ!)~珍しい!?ジャイアンツ、ポレダ&フランシスコ!投打の助っ人が活躍で勝利!!

今年の日テレプロ野球中継のテーマは、 (次の瞬間、熱くなれ。)だそうですね。 テーマ曲もKAT-TUNの(熱くなれ)。 どこのチームと対戦しても熱くなるのですが、やっぱりvs阪神戦は一段と熱さが増す。レフトスタンドは黄色一色。三塁側内野席も黄色度合いが増す。 (サントリーの売り子が多いのかな?) 思わず錯覚してしまう東京ドーム伝統の一戦。ポレダvs藤浪の投手戦となりましたが…。 ジャ......続きを読む»

【巨人vs中日 第6戦】4番・大田の真価は1打席目!?村田も打った!橙魂デーで勝利!

今日は夕日がやけに眩しく感じた。 会社のベランダで煙草を吸いつつ、オレンジに輝く夕日を眺めてみる。 オレンジ…と言えば今日の試合は(橙魂デー)。この夕日のように東京ドームも眩しいぐらいのオレンジ一色で勝利できるといいな。強引にこじつけてみる。 監督、今日もスタメンいじっている。 4番・大田…。昨日の中井は散々だったけど、アイツはどんな働きをみせるのか? 興味津々でしたが&#......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmrorange

このブログのテーマは、

『感情をむき出しにするつかの間の自由を
求め、誰にも邪魔されず、気を使わず
孤独にプロ野球を楽しむ。』

基本、一人気ままにプロ野球
(主にジャイアンツ戦)を楽しむ
筆者の日常を交えながら展開するブログ。
東京ドームを中心に、ビジター球場・
スポーツバー・ネット&自宅TVなど
様々な環境で観戦。
バリバリの文系出身。
野球を語るのはおこがましいと思いつつ、
ド素人なりの戦評&雑感を展開。

勝てば喜び、負ければ凹む。
感情の赴くままに書いているため、
もともと低い記事のクオリティーに
安定性がないことをご了承ください。
(向上させる意思だけはあります。)

好きなスポーツ

・野球
・サッカー
・F1
・フィギアスケート
・マラソン&駅伝

*上記以外のスポーツも観ますが、
格闘技は専門外。









  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:7035011

(01月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【シーズンオフ】巨人プロテクトリストと狙われそうな選手→やっぱり...書いておきます
  2. 2016年度版・ジャイアンツ、来季契約を結ばない選手リスト第1弾!?でわかる問題点とは?
  3. 【巨人vs広島 第22回戦】東京ドームが真っ赤に染まった日~ジャイアンツ、コイに胴上げを許す!目を疑う光景多数の現地リポート!!
  4. 【2016年・巨人ドラフト】ジャイアンツ、外れの外れ1位で(吉川尚輝)を指名!機転を利かした判断に微かな希望を感じた!?
  5. 【2017巨人ドラフト】なぜ?2位と3位に社会人捕手を指名!?勝手に考える、その狙いとは?
  6. 2015年ジャイアンツ【来季契約を結ばない選手】リストを発表!寂しいなぁ。
  7. 北の大地で(タイシを抱け!)〜ジャイアンツ、大田・公文↔︎日ハム・吉川・石川の電撃トレードに感じたチーム事情とは?
  8. 【ソフトバンクvs巨人 第3回戦】途方に暮れる実力差~ジャイアンツ、鷹にあっさり3タテ!この差をどう埋めるか?真剣に考えろ!!
  9. 【巨人vs中日 第21戦】坂本もマジギレ!?久保の3連続押し出し,セドン調整不足...。守れなければ勝てないジャイアンツ。
  10. 【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?

月別アーカイブ

2018
01
2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss