孤独のプロ野球

月別アーカイブ :2015年04月

【巨人vs中日 第5戦】(4番・中井大介)はギャンブル?ジャイアンツ、いいとこナシでカンパ~イ!

今日のスタメンはびっくりした。 東京ドームに向かう前、いつも行ってるサロンでヘッドマッサージを受け、スタッフの女性陣と談笑してたら17:25→慌てて最寄り駅へ向かう。 車中でいつものスタメンチェックをしたら、(4番・中井!?)。 思わず(えっ!?)と声が出てしまった。 監督…、いくら何でもギャンブルでは? 3番・橋本,4番・中井って、イースタンの試合みたいだなぁ。 ジャイアンツ、中日......続きを読む»

【巨人vs中日 第4戦】ヒロインで杉内にフォローされた!?(村田修一)復活への提言

実は、当初は今日の試合の観戦予定はなかった。この時期はGW前の仕事の仕込みで忙しいはず…。そう思っていた。 しかし、先週その仕込みがおおよそ出来る見通しが立ち、来週忙しくないことが判明→速攻チケットを手配。 明日からGW? えっ、Gが付くってことは? もしかして…もしかすると(ジャイアンツウィン)の略なのか? ジャイアンツ、4-1で勝利! 防御率0.56(4/27付)中日......続きを読む»

【ヤクルトvs巨人 第6戦】今日も違う(ボク)をみせてくれた!?4勝目・高木勇人に感謝!

神宮球場に向かうプロ野球観戦目当ての方々とすれ違いながら、帰宅するために外苑前駅に向かう自分。 ジャイアンツファンと思われる方とすれ違う度に(自分の分まで応援頼みます)と願掛けしてみる。ヤクルトに3タテはイヤ!今日は絶対勝って!そう願ったのですが…。 ジャイアンツ、4-1で勝利! 高木勇人、ナイスピッチング! 連敗を2でストップしました。 さて、本日も昼間は六大学野球を観戦に神宮球......続きを読む»

【ヤクルトvs巨人 第5戦】(あ~あ)...ジャイアンツ完封負け!今日、神宮球場で何回ため息ついたかなぁ?

昨日は悔しいサヨナラ負けで連勝がストップしたジャイアンツ。 首位攻防戦で連敗はイヤ! 今日ヤクルト先発・カツオ…ではなく石川。狭い神宮球場なら一発攻勢でタタキにしてやる!そう思って観戦したのですが…。 ジャイアンツ、神宮球場での(TOKYO シリーズ)でヤクルトに返り討ち!? ヤクルト・石川に0-5で完封負け。 チャンスは作れるが決めきれず。 三塁側から出るのは(あ~あ)......続きを読む»

【巨人vs広島 第5戦】夢に出てきた(坂本勇人)は活躍の予兆!?ジャイアンツ、接戦を勝利!

昨日、こんな夢をみた。 場所は入ったことはない東京ドームベンチ裏。目の前には何故か?坂本がいる。 自分は坂本に何か語っている様子。 どうやら、小林のリードや守備について文句を言ってる設定になっている。 すると、険しい顔で聞いていた坂本が突然自分に対してキレだした。 (そんな話、直接本人に言って下さいよ!) えっ、なんか怒らせるようなこと言いました?スッゴい焦っていたら…目が覚めた。 苛立つ坂本......続きを読む»

【巨人vs広島 第4戦】そつない攻撃って大事よね~ジャイアンツ、2連勝!

本日よりジャイアンツは主催試合での群馬→栃木の北関東シリーズ。 はて?北関東って、もう1県あった気がするが…。 あっ、完全にスルーされてる! 自分の故郷・茨城県! まぁ、良いですけどね。 世間的には茨城=納豆ぐらいしかイメージないし…。 最近はねばーるくんの露出が増えたので、ちょっとはイメージが変わっているのかな? 今年のGW人気行楽地に上がっているけど。 そんな事はどうでも良いのですが… ジャ......続きを読む»

【阪神vs巨人 第6戦】ジャイアンツ土壇場で追いつき、勝ち越せた!~川相サン、代行采配お見事でした!

今日は新しい自分を発見できた。 2-3で迎えた9回表、ノーアウト一塁。 橋本がオスンファンから放った打球が右中間を破った瞬間。 興奮した自分は拳を握りしめ、右→左→右とシャドウボクシングのような動きでガッツポーズ! (あれ、今までこんな動きしたっけ?) 平均寿命の半分ぐらいを過ぎてしまったこの歳で、新しい自分を発見するなんてビックリ!それにしても川相サン、想像以上に策士なのかなぁ? ジャイアン......続きを読む»

【阪神vs巨人 第5戦】ジャイアンツ、連勝ストップ!チームの危機に奮起せよ、サカチョー!

さすがに甲子園までは気軽に現地観戦に行けない。なので、今週末はひさしぶりに自宅でTV観戦。良いな~、家でゆっくり寛ぎながらプロ野球観ている休日…。 あっ、ウソつきました。 実は家で観ている方がエキサイトしているかも知れない。 ゆっくり寛ぐ…余程序盤で大量リードしないとないですね。今日みたいな試合展開は特に…タバコの本数が増えて…煙が目にしみる。 ジャイアンツ、阪神に1-2で敗戦。 連勝は5でス......続きを読む»

【阪神vs巨人 第4戦】慎之助の険しい表情に本気で震えた...。

あのシーンを観たら、本気で震えが止まらなくなった。 1回表、片岡,橋本連続ヒットでワンアウト一,三塁。今日も4番・坂本は一塁ゴロ→1点先制。 尚もツーアウト二塁のチャンスで慎之助がライト線へツーベース!2点目が入った。 (今日も幸先いいぞ~!) 会社にてネット中継/ジャイアンツLiveで観戦 。今日は19時までに最後の一仕事を終わらせたら、伝統の阪神-巨人戦をスポーツバーで観る予定。 いいぞ......続きを読む»

【DeNAvs巨人 第5戦】えっ!3番・橋本到!?~オーダー的中!ジャイアンツ4連勝!!

平日のルーティーンは17:25分頃にジャイアンツHPでスタメンを確認するのですが、あれ?3番に亀井がいない…。 代わりに入っているのは橋本到。 慌てて一軍登録情報をチェック。 まさか亀井がケガとか?そんな情報聞いてない! と思いましたが、どうやら橋本は先発ローテからマイコラスを削っての昇格。 今週は火曜が雨で中止で5試合。来週も変則日程で5試合。先発は5人で充分。 マイコラスは再来週のGW中に再登......続きを読む»

【DeNAvs巨人 第4戦】金城の熱い思いがライトスタンドへ!?~ジャイアンツ、3連勝!!

隣に座ってたおしゃれな女子がドン引き!? 7回表、ツーアウト一,二塁の場面は帰宅途中の電車内で観ていた。 打席には、今自分の中でマイブームが来ている金城。 ピッチャーは好投を続けるモスコーソ。 高めに浮いたチェンジアップを振り抜いた打球はライト方向へ…あぁ…あぁ…あああ~! 入った!スリーランホームラン!! 状況を忘れて思わずガッツポーズ! →で、隣に座ってたトレンドアイテムに身を固めたおし......続きを読む»

【巨人vsヤクルト 第3戦】粘るルーキー・高木勇人と意地で繋いだ金城の活躍で今週末も勝ち越し!

ジャイアンツファンが安堵した瞬間でした。 8回裏、ツーアウト満塁。 バッターは本日も4番に入った坂本勇人。 ヤクルト4番手・秋吉から詰まったけどセンター前タイムリー! (やっとヒット出た~!) 自分が呟いた瞬間に回りで数人同じことを叫んでました…。 いや~、タイムリー観れて良かった~! ジャイアンツ、ヤクルトとの(TOKYOシリーズ)を勝ち越し!6-1で勝利! 投げては高木勇人が15年ぶり......続きを読む»

【巨人vsヤクルト 第2戦】想像以上の活躍!?(田口麗斗)初モノずくしでジャイアンツ連敗ストップ!

今日はなんとしても勝ちたい! シーズン始まって早々、今季二度目の4連敗なんて観たくない! (勝てるかなぁ~?) 正直、昨日は7回ぐらいからちょっと弱気になっていた。 勝利に対する強い気持ちが足りなかったことを反省。今朝は(絶対勝つ!)という強い気持ちを持って東京ドームへ向かいました。 悪い流れを断ち切るべく、最近の週末恒例?自分のルーティンを変えてみた。 よく行く金城…ではなく近所のカレー......続きを読む»

【巨人vsヤクルト 第1戦】ジャイアンツ、今日も競り負け3連敗!→新外国人獲得でアノ問題が解決!?

11回表、もう我慢の限界だった。 本日観戦した座席は三塁側B席中段列のド真ん中。『TOKYOシリーズ』の企画で水色のビジターレプリカユニを配る今日の試合は満席。そしてこの列の方々、ほとんど座席を立たない熱心な野球ファンばかり。 普通は飽きてちょろちょろ席を立つのが内野観戦する客なのだが…。 (トイレに行きたい!けど、席を離れにくい!) せめて10回裏に決まればよかったのに無得点。このタイミング......続きを読む»

【巨人vs阪神 第3戦】早くもプロ初完封!ルーキー・高木勇人の(自分らしさ)って何?

いや~、連勝って本当に気持ちいいですね。しかも相手が阪神となると更に倍! 森高千里の(気分爽快)を口ずさみながら東京ドームを後にしました…。 ジャイアンツ、3-0で2連勝! ルーキー・高木勇人の初完封勝利&2勝目おめでとう! 打線は亀井が貴重な追加点となるソロホームランを含む2打点の活躍。 さらに今日も相手のミスに助けられ、何とかトータル3点ゲット出来ました。 自分が本日の観戦した座席......続きを読む»

【巨人vs阪神 第2戦】ポレダで勝った!ジャイアンツ連敗脱出!!

いや~、本当に勝利って良いですね。 ジャイアンツ、9-5で阪神に勝利! ポレダ来日初勝利&連敗ストップ&vs阪神戦通算1000勝を飾りました。 昨日のブログはグダグダなテンションで書きましたが、本日は一転ノリノリなテンションで書こうと思います。 えっ!?(調子いいヤツだな)ですって? だって人間だもの(by相田みつを) さて、昨日のブログでは昨日の敗戦で(大型連敗の危険性あ......続きを読む»

【巨人vs阪神 第1戦】Gショック!阿部慎之助 キャッチャー復帰!...でも4連敗。明日はどっちだ?

開幕カード勝ち越しで一安心。 幸せだった今週月曜日から急転、中日に3連敗で最下位なんて…。 ナゴドの3連戦は…、申し訳ない!! 今週の平日は仕事が忙し過ぎて更新できませんでした。 あっ!昨日は仕事ではなく、髪切りにいってサロンのお姉サン達と(キャッキャ!)はしゃいでましたけど…。 (お花見しましたか?)とか何人にも聞かれたけど、ジャイアンツが調子悪いからそんな気分になれね~ヨ! とは言えませんでし......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmrorange

このブログのテーマは、

『感情をむき出しにするつかの間の自由を
求め、誰にも邪魔されず、気を使わず
孤独にプロ野球を楽しむ。』

基本、一人気ままにプロ野球
(主にジャイアンツ戦)を楽しむ
筆者の日常を交えながら展開するブログ。
東京ドームを中心に、ビジター球場・
スポーツバー・ネット&自宅TVなど
様々な環境で観戦。
バリバリの文系出身。
野球を語るのはおこがましいと思いつつ、
ド素人なりの戦評&雑感を展開。

勝てば喜び、負ければ凹む。
感情の赴くままに書いているため、
もともと低い記事のクオリティーに
安定性がないことをご了承ください。
(向上させる意思だけはあります。)

好きなスポーツ

・野球
・サッカー
・F1
・フィギアスケート
・マラソン&駅伝

*上記以外のスポーツも観ますが、
格闘技は専門外。









  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:7034849

(01月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【シーズンオフ】巨人プロテクトリストと狙われそうな選手→やっぱり...書いておきます
  2. 2016年度版・ジャイアンツ、来季契約を結ばない選手リスト第1弾!?でわかる問題点とは?
  3. 【巨人vs広島 第22回戦】東京ドームが真っ赤に染まった日~ジャイアンツ、コイに胴上げを許す!目を疑う光景多数の現地リポート!!
  4. 【2016年・巨人ドラフト】ジャイアンツ、外れの外れ1位で(吉川尚輝)を指名!機転を利かした判断に微かな希望を感じた!?
  5. 【2017巨人ドラフト】なぜ?2位と3位に社会人捕手を指名!?勝手に考える、その狙いとは?
  6. 2015年ジャイアンツ【来季契約を結ばない選手】リストを発表!寂しいなぁ。
  7. 北の大地で(タイシを抱け!)〜ジャイアンツ、大田・公文↔︎日ハム・吉川・石川の電撃トレードに感じたチーム事情とは?
  8. 【ソフトバンクvs巨人 第3回戦】途方に暮れる実力差~ジャイアンツ、鷹にあっさり3タテ!この差をどう埋めるか?真剣に考えろ!!
  9. 【巨人vs中日 第21戦】坂本もマジギレ!?久保の3連続押し出し,セドン調整不足...。守れなければ勝てないジャイアンツ。
  10. 【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?

月別アーカイブ

2018
01
2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss