孤独のプロ野球

月別アーカイブ :2015年03月

【巨人vsDeNA 第3戦】高木勇人,相川,亀井の活躍でカード勝ち越し!だが、陰のヒーローは(イヤらしい)あの選手!?

ブログを読んでいただいている皆様の中にもジャイアンツまたは贔屓チームを応援するにあたってゲン担ぎみたいな事をされている方がいらっしゃると思います。 自分もそういったものがあったりして、本日は昨日の嫌なムードを変えるために、通常とは違うルートで東京ドームに行きました。 少しでも流れが変わって欲しい。 タダの巨人ファンのルーティーンを変えただけで勝てるほど、甘くはないのですが…。 ジャイアンツ、D......続きを読む»

【巨人vsDeNA 第2戦】梶谷と筒香にヤラれて号泣!?~ジャイアンツ、開幕2連勝ならず...。

NHK朝の連続ドラマ『マッサン』の最終回を観て号泣したのが悪かったのかなぁ…。 エリーのマッサンに宛てたラブレター=遺書の内容に感動してしまい、外出前に優しい気持ちになってしまいました。 そんなふわふわした気持ちで東京ドームに向かってみたら…、この結果にも号泣しそうになりました。 ジャイアンツ、DeNAに2-10で完敗。 ジャイアンツ先発・ポレダは5回4失点。 6回に登板した2番手・土田は1回5......続きを読む»

【巨人vsDeNA 第1戦】開幕投手が粘れたか?の差でジャイアンツ勝利!

オレンジの簡易ライトで揺れる東京ドーム。今年の開幕戦セレモニ-は、昨年の厳粛なオーケストラのムードから一転、テクノに合わせたド派手な演出! マウンドに上がる光るダンサーが、年末の(ガキの使い)に出てくるケツバットする黒子に見える…。 昨年同様、相手チーム&ファンを圧倒する演出で迎えたvsDeNAとの開幕戦! おぉ…、やっぱりオープン戦とは違うぞ!テンション上がってきた~! …と、言うこ......続きを読む»

開幕前に勝手に総括!【ジャイアンツ】キャンプ~オープン戦 チェックポイント!!

2015年プロ野球開幕まで残り1日。 長かったような短かったような…。 キャンプ初日も嬉しかったけど、やっぱり公式戦が始まる方が俄然テンションは上がる! …と思っていたら、帰りの電車で、酔っ払いのおじさんがポールダンサーのようにグオ~ン!グオ~ン!と吊革や手すりに絡みながら、自分の方に体を揺らしてくる! (オウェッ!)とかずっと言ってるし…。 吐かれそうな危機感を感じ、別な意味でテンションが上が......続きを読む»

(新成)の旗が既に薄汚れていたけど...。巨人打線・開幕オーダー&昨日のvsロッテ戦について

昨日でオープン戦が終了。 ジャイアンツの成績は6勝11敗1分で辛うじて最下位手前の11位。 オープン戦18試合は12球団最多。 良い方に考えれば、実戦経験だけはこなせた感じ。 ざっくりオープン戦18試合を振り返ると、6勝できたのもオープン戦中盤まで好調だった投手陣のおかげ。 オープン戦最後の6試合はその投手陣が調子を崩し、打ち込まれてジ・エンド。 6連敗で終了。 打線はビジターの日ハム戦で12点......続きを読む»

巨人 オープン戦5連敗!新・旧キャプテンに明暗を観た試合

(トモダチ チャリティーベースボール) 何のこっちゃ分かりませんでしたが、東日本大震災で被害を受けた東北の野球少年たちを元気つけるイベント…で良いのでしょうか? 残念ながら、観ないで帰りましたけど…。 先週、こちらのイベントに出演する松井秀喜&ジーターによる始球式が今日の試合で行われると聞いたので、(これはタダ券自由席が激混みするはず)と思い、チケットを購入。 オープン戦はタダ券で充分......続きを読む»

信じるしかない!?(巨人・開幕投手)菅野と(もうすぐ復調?)亀井について

いよいよプロ野球開幕まであと一週間! …ですが、チームの調子はイマイチな我がジャイアンツ。 正直、ここ数試合は内容が悪過ぎ。 オープン戦ということもあり、書く事が無さすぎて更新する気になれませんでしたが、そろそろ当ブログも公式戦開幕に向けて最終調整をしようということで、強引に更新してみます。 本日よりジャイアンツは東京ドームで日ハム&ロッテを相手にオープン戦最後の3連戦。 自分も現地観戦......続きを読む»

開幕までには仕上がりそう?(ぼちぼち)な調子の菅野智之

今年の巨人は、プレシーズンで主力級の選手に大きなケガ人が出ていないのが救い。 慎之助も開幕アウト!までのケガではない。 故障開けの長野,アンダーソンも開幕ギリギリ間に合うかも? シーズンが始まる頃に選手が揃えば良い。 そう思っていましたが…。 ついに出ちゃいましたね、内海哲也。 左前腕部に炎症で開幕ローテーション… アウト! 全治も今のところ不明。正直、痛い。 昼休みにスマホ観て知ったのですが、......続きを読む»

巨人ドラフト3位(高木勇人)良い点と気になる点

高木勇人…イイですね。 先程、録画したオープン戦vsソフトバンク との1戦目を視聴し終えたのですが、先発としても使える可能性を感じました。 5回7安打4奪三振1四球2失点 原監督は試合前(結果は問わない)とコメントしていましたが、評価上がったでしょうねぇ。試合終了後、ガッツリ肩組んで嬉しそうに高木勇人に何か話してました。 投球リズムも良く、制球力もまずまず。 解説の若菜氏も唸る右バッターへの......続きを読む»

勝手に思う~巨人・ドラフト2位(戸根千明)の理想像~

オープン戦3連敗から一転、 札幌ドームでのvs日ハム戦では2連勝した読売ジャイアンツ巨人軍。 打線爆発? いや、相手投手の仕上がりの悪さやミスに助けられた点が多かった気がします。 なので、今回も打線についてはスルー。 またもや投手陣について書きたいと思います。 日ハムの微妙な仕上がり具合の投手陣とはとは対照的に、巨人投手陣には明るい材料が多かった。収穫アリな2連戦でした。 主力級ではぐっさん......続きを読む»

(TOKYO)の新名所となるか?巨人軍・スカイスリーを観た感想

今年はちょっと変な気がする。 雨が降り、昨日より肌寒い日曜日。 本日もノコノコと東京ドームにオープン戦を観に行ったのですが、ちょっと意外な出来事がありました。 本日もタダ券を利用して、オープン戦は自由席と化した2階席で観ようと、試合開始15分前に行ったのですが、1塁側は満席のアナウンス。 ウソでしょ? オープン戦って、こんなに集客あるんだっけ?ここ数年、見なかった光景 。 焦って2階席中央か......続きを読む»

開幕投手決定!にはまだ早い?巨人・菅野智之、未だ調整中...。

いよいよ開幕まで1ヶ月。 年が明け、キャンプが始まっても一向に更新ピッチが上がらない当ブログの管理人。 一応、宮崎~沖縄キャンプ→これまでの練習試合&オープン戦は全てチェックしていましたが、今月は忙しく疲れきっていたので、無理はしませんでした。 さて、本日は東京ドームに戻って来た巨人軍のオープン戦を現地観戦。 さすがにこの辺から更新ピッチを上げていかないと、公式戦に入ってもブログ更新し......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmrorange

このブログのテーマは、

『感情をむき出しにするつかの間の自由を
求め、誰にも邪魔されず、気を使わず
孤独にプロ野球を楽しむ。』

基本、一人気ままにプロ野球
(主にジャイアンツ戦)を楽しむ
筆者の日常を交えながら展開するブログ。
東京ドームを中心に、ビジター球場・
スポーツバー・ネット&自宅TVなど
様々な環境で観戦。
バリバリの文系出身。
野球を語るのはおこがましいと思いつつ、
ド素人なりの戦評&雑感を展開。

勝てば喜び、負ければ凹む。
感情の赴くままに書いているため、
もともと低い記事のクオリティーに
安定性がないことをご了承ください。
(向上させる意思だけはあります。)

好きなスポーツ

・野球
・サッカー
・F1
・フィギアスケート
・マラソン&駅伝

*上記以外のスポーツも観ますが、
格闘技は専門外。









  • 昨日のページビュー:124
  • 累計のページビュー:7035297

(01月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【シーズンオフ】巨人プロテクトリストと狙われそうな選手→やっぱり...書いておきます
  2. 2016年度版・ジャイアンツ、来季契約を結ばない選手リスト第1弾!?でわかる問題点とは?
  3. 【巨人vs広島 第22回戦】東京ドームが真っ赤に染まった日~ジャイアンツ、コイに胴上げを許す!目を疑う光景多数の現地リポート!!
  4. 【2016年・巨人ドラフト】ジャイアンツ、外れの外れ1位で(吉川尚輝)を指名!機転を利かした判断に微かな希望を感じた!?
  5. 【2017巨人ドラフト】なぜ?2位と3位に社会人捕手を指名!?勝手に考える、その狙いとは?
  6. 2015年ジャイアンツ【来季契約を結ばない選手】リストを発表!寂しいなぁ。
  7. 北の大地で(タイシを抱け!)〜ジャイアンツ、大田・公文↔︎日ハム・吉川・石川の電撃トレードに感じたチーム事情とは?
  8. 【ソフトバンクvs巨人 第3回戦】途方に暮れる実力差~ジャイアンツ、鷹にあっさり3タテ!この差をどう埋めるか?真剣に考えろ!!
  9. 【巨人vs中日 第21戦】坂本もマジギレ!?久保の3連続押し出し,セドン調整不足...。守れなければ勝てないジャイアンツ。
  10. 【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?

月別アーカイブ

2018
01
2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss