孤独のプロ野球

月別アーカイブ :2014年08月

【横浜vs巨人 第15戦】ハマスタ初観戦!...で初めてサヨナラ負けを観た試合...。

内容は違えど、8/5にもベイスにこんな試合で負けたな。 まさか初めて行ったハマスタで同じような切ない試合を観るなんて…。 ジャイアンツ、0-3とリードされるも7,8回に2点ずつ奪って逆転! 4-3とリードしましたが、直後に同点→延長10回裏、桑原にまたもやサヨナラタイムリーを打たれて敗戦しちゃいました…。 本日は近くは何度も通った事があるが入った事はないハマスタで初観戦。......続きを読む»

【横浜vs巨人 第14戦】えっ!まさかの~内海が完封勝利!でジャイアンツ、2試合連続完封勝利!びっくりした~!

接戦を物にして勝ち越したvsタイガース戦。昨日の澤村には詫びを入れたいぐらい(まさかの)完封勝利。 ホッと一安心…。 と、行きたいところだが、本日から前節3タテを喰らったvsベイスターズ戦。 しかも前節同様のビジターゲーム。 ベイスはドラゴンズに3タテして好調。 油断出来ない相手。 今日の先発はジャイアンツ・内海-ベイスターズ・尚成。ジャイアンツ時代、モロ直系の先輩・後輩or師弟対......続きを読む»

【巨人vs阪神 第21戦】配球って、奥が深い。~澤村!投打に活躍!小林のリードも冴えた!ジャイアンツ、勝ち越し!

帰り道、外はどしゃ降りでしたが、気持ちは晴れ晴れとしていた。 (ピッチ ピッチ ジャブジャブ ランランラン♪) 思わず童心に還って口ずさんでしまった。 スキップしたくなる良い試合…。 ジャイアンツ、澤村(まさか)の完封勝利! 4-0!タイガースとの首位攻防戦に勝ち越せました…。 これは…晴天の霹靂!? 正直、6回無失点だったら御の字と思っていたけど、完封勝利......続きを読む»

【巨人vs阪神 第20戦】4点目が遅すぎたネ...~混セは続くよ、何処までも!?ジャイアンツ、打てへん...。

昨日の劇的勝利から一転、本日の試合はジャイアンツ1回に村田のスリーランで3点リードするも終盤に同点→延長10回表にゴメスのツーランで3-5とリードを許す。その裏、慎之助の初球ホームランで意地をみせたが4-5で敗戦。 呉も何度もリリーフ失敗しないよね。 今度は痛い敗戦を喰らってしまった。 今日の試合のポイントは、 ・6回表、タイガースに反撃の1点を返された ・信用を無くした久保 ・8回表、ぐ......続きを読む»

【巨人vs阪神 第19戦】粘り勝ち!勢い出そう!?ジャイアンツ~慎之助!村田!ロペス!...アリガトネ!

何があるか?分からない試合でした。 9回裏、村田の犠牲フライが出た時は、 (ヨシ!今日もとことん延長戦だ!) そう思ったら…、 ロペス!まさかのツーアウト二塁から サヨナラタイムリー! 一時は0-3とリードされ劣勢のジャイアンツでしたが、慎之助のツーランで追い上げて~からの9回裏、奇跡の逆転サヨナラ勝利!お客さんが少ないスポーツバーで、1人絶叫したのでありました…。 さて......続きを読む»

【巨人vs中日 第21戦】坂本もマジギレ!?久保の3連続押し出し,セドン調整不足...。守れなければ勝てないジャイアンツ。

今日も懲りずに東京ドーム。 昨日の夜、ジャイアンツは1週間ぶりのカード挟んで3連勝! 先週の疲労もあり、ぐっすり寝すぎた。 たくさんの歓喜に沸くコメントを頂き誠に感謝!…ですが、時間が少なく何時もよりあっさりした返信しか出来なかった。 誠に申し訳ありませんでした。 さて、本日の試合ですが、ジャイアンツ先発は(まさかの)2週連続ナイスピッチングのセドン。対するドラゴンズは勝ってはいるけど......続きを読む»

【巨人vs中日 第20戦】寛ちゃん!疑ってゴメン!~お詫びに大竹が東京ドーム登板日にワクワクする理由を書いてみます...。

(これから試合だから帰るね。) 今日は昼間から学生時代に所属していたサークル仲間の後輩がNYに留学しに行く壮行会をしていた。どうやら仕事を休職して行くらしい。 (はぁ?試合ってまさか…。) 昼間から10人ぐらい集まりワイワイやって盛り上がる中、全く空気を読まない言動&行動に一同唖然…。 (オレ達,私達よりジャイアンツを選ぶんですね。) そんなオーラを出されても、こ......続きを読む»

【巨人vs中日 第19戦】尚広の存在感がハンパない!~塁上にいるだけで恐怖!?(鈴木尚広)1000試合出場を祝うサヨナラ勝ちダ-!

あ~疲れた。 疲れたけど、勝てたから(まっ、いっか。) ジャイアンツ連日の延長戦に突入。 12回裏、ワンアウト満塁のチャンスでロペスがサヨナラ犠牲フライ! 4時間42分の試合を勝利しました。 今週はこんな試合ばかりだなぁ。 選手の皆さん、お疲れ様でした。 特に中継ぎ投手陣。昨日までの暑い神宮球場よりは快適だったと思うけど、 ぐっさん→マシソン→久保 頑張りました。ありがとう! 特に11,12......続きを読む»

【ヤクルトvs巨人 第16戦】『明日も東京ドームなので、時間のある方はお待ちしております。』~ 行く!イク~!延長戦に強い片岡復活!?ジャイアンツ、ギリギリ首位!

またまた延長戦でしたが、ジャイアンツしぶとく6-5で勝利! 両チーム、ホームランの応酬戦にケリをつけたのは、やっぱりホームラン! 11回表、片岡治大がヤクルト・江村から勝ち越しソロで決着を着けました。 まあ、それにしても勝てて良かった。 今日はスポーツバーで観戦。 到着した3回表、ヤクルト先発・(苦手な)石川から長野&村田のホームラン攻勢で3-1と逆転!6回表には橋本のタイムリーで4-1! (今......続きを読む»

【ヤクルトvs巨人 第15戦】調子にノッて神宮行ったら...~並みにのれないジャイアンツ!相川にヤられた!?ナメた攻撃するから負けた試合。

…何か間が悪い。 本当は昨日の試合もブログ更新したかったのですが、殆ど試合観ていないのでスルー。 試合開始と同時間帯に、ヘアサロンで髪切ってもらいながら、アシスタントのお姉さん達とキャッキャ!キャッキャ!とはしゃいでいたので…。 昨日の時点で、便利な(スワチケ)でバックネット裏中段の席は押さえていた本日の試合。ビジターであんな劇的な粘り勝ちしたら勢いが出るはず! 本日のヤ......続きを読む»

【広島vs巨人 第17戦】あぁ、無情!?今年のマツダの(山口鉄也)は普通じゃない?ジャイアンツ8回裏、まさかの逆転!...負け。

今日の試合、自宅のTVはJ.COM契約なので、LIVE中継で試合が観れない。 マツダのカープ戦で年に1,2回ある(スカパー)でしか観れない試合。 そのため、休日にはほとんど行かない(いつもの)スポーツバーで観戦。 ここはスカパー契約なので観れる。 ほぼ常連さんしかいない貸し切り状態の、自分にとってホームのような心地よい環境で観ていたのですが…。 まさか…まさか…......続きを読む»

【広島vs巨人 第16戦】ジャイアンツ、(ほんとにあった怖い話!?)~接戦から一転、終盤カープ打線に大炎上!で大敗!ゾ~とした。

今晩、カープファン…いやセ・リーグ5球団のファンはこんなイヤな夢をみるでしょう。 髪の長い女性が寝ている足元から現れて、こう言いながら迫ってくるのです。 「ちょ~だい、ちょ~だい。 誰でもいいの、絶好調のバッターとリリーフピッチャー1人ずつ…ジャイアンツにちょ~だい~。」 …おぉぉ~、怖い。 何てちょっとふざけましたが、もうやってらんない気分だよ。 試合終了......続きを読む»

【広島vs巨人 第15戦】悪天候で粘った内海!~点差があっても怖いカープ打線。流れをギリギリで止めて3勝目!

中国地方は梅雨みたいな雨雲が発達しているのですね。 昨日タイガースに勝利した後、直ぐに気持ちを切り替えて本日の天気をチェックしたら、降水確率70%の微妙な天気予報。 菅野のローテ離脱で今週は先発が足りないジャイアンツ。 本日→雨天中止 明日→内海,明後日→大竹 これで乗りきればラッキーと願ったのですが…試合開催の様子。 これか!マツダの微妙な天気でも無理矢理開催するパターン。 去年......続きを読む»

【巨人vs阪神 第18戦】和田監督の采配にも助けられた!?ジャイアンツ、守って走って勝ち越し!首位キープ!

無理矢理帰京した甲斐があった。 短い日数でやるべき事を済ませ、実家から東京ドームへVターン。 もうTVじゃあ我慢できない。 今日の座席、一塁側A席へまっしぐらだ! さて、本日はジャイアンツ先発・セドン-タイガース先発・藤浪の対戦。 両投手共に今季このカード初先発。 セドン…先週のvsドラゴンズ戦ぐらいのピッチングが出来れば、そこそこ試合を作れる。そう思っていた。 打線は藤浪から少しで......続きを読む»

【巨人vs阪神 第17戦】ジャイアンツ、イタるところに良さが出た!?橋本到が輝きを取り戻しつつある試合で勝利!

お盆…です。 本日も田舎に滞在中。 朝起きて、真っ先に墓参りに行った。 仏になった爺さんに手を合わせて、(あんたが好きだったジャイアンツを勝たせてくれ!)と手を合わせてきました。 そんな感じで今日も実家でTV観戦。 昨日の敗戦を忘れたい。 今日こそ序盤に数点先制して、試合を優位に進めたいと思っていましたが…長野がいきなりヤってくれて…ね♪ ジャイアンツ、負け......続きを読む»

【巨人vs阪神 第16戦】杉内(中5日ローテ)が裏目!?~それでも粘ったジャイアンツ!負けたけど、明日に繋ごう!

あ~あ、肩凝った…。 本日より自分は夏休みに突入。 昨日、仕事が終わり切らず午前中出社→夕方、実家に帰省。本来なら休暇&阪神戦だったら、当然東京ドームなのだが…お盆なので東京を離れなければならないジレンマ。 でも、亡くなったオヤジ&ジャイアンツファンに教育された爺さんに線香上げないとバチがあたりそうなのでなので渋々帰省。 本日は久々に実家の茶の間でガチでTV観戦。自分の......続きを読む»

【巨人vs中日 第18戦】(進撃or惨劇!?)どちらの巨人になるかは「村田修一」次第~久々のカード勝ち越し!更なる躍進に向けジャイアンツ・村田への提言!!

また疲れて寝過ぎてしまった。 起きたら11:30。ゲゲ~と焦りながら支度を済ませ、家を出ると…、 飛んでもない大雨やないか~い! ルネッサ~ンス! 時間がなく雨が止むのを待っていられず、 どしゃ降りの中を昔の青春ドラマのように走って駅まで向かう→結果、びしょ濡れ。 駅に着いたら雨が弱まり、自分の間の悪さに凹む。 びしょ濡れの男子。…いや、訂正おやじ。 正直、気持ち悪い......続きを読む»

【巨人vs中日 第17戦】敗戦すると疲労倍増!?(ビギナー向け)東京ドーム外野席観戦レポート

今朝、何時もより寒いのと疲労のためでしょうか?久々に足がつりました。 早朝に激痛で目覚め、また寝たら11時過ぎていた。慌てて用事を済ませて東京ドームへ向かう。 本日は知り合いのジャイアンツファンの先輩にそそのかされて、レフトスタンド52通路2列目で観戦。左中間の深いあたりの席だった。 外野席なんて何年…いや十数年ぶりに来た。中学~大学時代まではプロ野球観戦は外野だった。応援歌を唄うの......続きを読む»

【巨人vs中日 第16戦】セドン、疑ってゴメン!久々の勝利!...だが、喜び方を忘れて硬直してしまった...。

え~、まずはお詫びから。 セドン、疑ってゴメン! 5/18vs広島戦のピッチングが余りに酷かったのでトラウマになっていた。 ラドンとかセゾンとかウドンとか書いて悪かった。 ジャイアンツ、セドンの好投! 村田,由伸のソロホームラン! 坂本タイムリー&スリーラン! 6-3でドラゴンズに勝利! 連敗を4でストップ。9カードぶりの初戦勝利となりました。 ただ、悲しいニュースもある。 あああ~!亀井が......続きを読む»

【横浜vs巨人 第13戦】まさに乱セ!遂に4球団に負け越しの首位・ジャイアンツ~求む!タツノリ秀吉の(軍師・官兵衛)!

今日は、スタメンを見て驚いた。 遂に禁断(言い過ぎ?)の、ケガでもないのに一塁・阿部慎之助&捕手・小林。 ゲッツー・マシーンのロペスとレフトのブラックホール・セペダを外す日本人だらけのエキゾチック・ジャパン打線。セペダに変わって5番・レフトは由伸。 これを見てあの有名な一句を思い出す。 (鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス) 豊臣秀吉が詠んだとされる名句。 原監督、秀吉タイプの性格なのかな~?......続きを読む»

【横浜vs巨人 第12戦】藤村スタメンも振るわず、ジャイアンツ...沈黙の3連敗!

夏は楽しい季節…なはずなのに、心は梅雨のように湿っている。 昨日の敗戦を引きずっているのか? いや、見方によってはベイスが勝手に自分たちの演出によって同点にされて、自作自演の逆転延長サヨナラ勝ちをして、勢いをつけただけなのか? ジャイアンツ、今最も安定しているはずの杉内でも勝てず。2-6で敗戦。3連敗。 そして、遂にセ・リーグで勝ち越しているのはドラゴンズだけという首位のチームとは思......続きを読む»

【横浜vs巨人 第11戦】ベイス・桑原って、誰?ジャイアンツ、勝利目前からのサヨナラ負け~流れが来ない。

台風接近中なんですかね。 本日、都内はえらい強風。 昼飯帰り、前を歩く色白美人のお姉さんのワンピースがフワッと突風で…。 ラッキーだ!おまけに白だ! こんなラッキーそうはない。 この白は今日の試合、ジャイアンツの白星=勝利の予感。横浜先発・久保はジャイアンツの天敵だが、打ち崩してくれる期待が膨らんだのだが…。 本日の試合、ジャイアンツは終盤で5点のビハインドを追いつき5......続きを読む»

【巨人vs広島 第13戦】ジャイアンツ、もう一人のセイジが連日の活躍!~らしさが出た勝利!...の影に3人の『HERO』アリ 。そして自分も一瞬だけ『HERO』。

土曜日の東京ドームのデーゲーム。 時間があると、必ず神保町の学生時代から行きつけの中華屋さんでメシを食う。 お決まりの(普通のチャーシュー麺)をオーダーしつつ、スポーツ報知で情報収集。 村田の300号記念独占手記にジンワリ。 ホームランバッターではなかった高校時代。清原の右打ちホームランに憧れて練習した大学時代。田代コーチと付きっきりで練習した横浜時代。 佐々岡の引退試合でホームランを放って取った......続きを読む»

【巨人vs広島 第12戦】今日一番のガッツポーズは12回表!?~田原,ナイス!今日のロペスは守備の人。久々の東京ドーム...は引き分け。

あああぁ~! 12回まで粘って結局負けかよ~! 12回表、健太朗が作ったノーアウト一,二塁の場面でマウンドに上がった田原。 エルドレッドを空三振! よっしゃ-!行ける! …と思ったら、キラに死球→ワンアウト満塁。 アカン、もう終わりや…。 今日は4回裏から一塁側B席で観戦。 菅野のタイムリーは観れなかったけど、村田の300号は観れた。 2-1とマエケンからリードを奪い勝......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmrorange

このブログのテーマは、

『感情をむき出しにするつかの間の自由を
求め、誰にも邪魔されず、気を使わず
孤独にプロ野球を楽しむ。』

基本、一人気ままにプロ野球
(主にジャイアンツ戦)を楽しむ
筆者の日常を交えながら展開するブログ。
東京ドームを中心に、ビジター球場・
スポーツバー・ネット&自宅TVなど
様々な環境で観戦。
バリバリの文系出身。
野球を語るのはおこがましいと思いつつ、
ド素人なりの戦評&雑感を展開。

勝てば喜び、負ければ凹む。
感情の赴くままに書いているため、
もともと低い記事のクオリティーに
安定性がないことをご了承ください。
(向上させる意思だけはあります。)

好きなスポーツ

・野球
・サッカー
・F1
・フィギアスケート
・マラソン&駅伝

*上記以外のスポーツも観ますが、
格闘技は専門外。









  • 昨日のページビュー:124
  • 累計のページビュー:7035297

(01月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【シーズンオフ】巨人プロテクトリストと狙われそうな選手→やっぱり...書いておきます
  2. 2016年度版・ジャイアンツ、来季契約を結ばない選手リスト第1弾!?でわかる問題点とは?
  3. 【巨人vs広島 第22回戦】東京ドームが真っ赤に染まった日~ジャイアンツ、コイに胴上げを許す!目を疑う光景多数の現地リポート!!
  4. 【2016年・巨人ドラフト】ジャイアンツ、外れの外れ1位で(吉川尚輝)を指名!機転を利かした判断に微かな希望を感じた!?
  5. 【2017巨人ドラフト】なぜ?2位と3位に社会人捕手を指名!?勝手に考える、その狙いとは?
  6. 2015年ジャイアンツ【来季契約を結ばない選手】リストを発表!寂しいなぁ。
  7. 北の大地で(タイシを抱け!)〜ジャイアンツ、大田・公文↔︎日ハム・吉川・石川の電撃トレードに感じたチーム事情とは?
  8. 【ソフトバンクvs巨人 第3回戦】途方に暮れる実力差~ジャイアンツ、鷹にあっさり3タテ!この差をどう埋めるか?真剣に考えろ!!
  9. 【巨人vs中日 第21戦】坂本もマジギレ!?久保の3連続押し出し,セドン調整不足...。守れなければ勝てないジャイアンツ。
  10. 【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?

月別アーカイブ

2018
01
2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss