孤独のプロ野球

月別アーカイブ :2014年05月

【巨人vs楽天 第2戦】~『泣かないで』~ヒロインで泣かなかった内海!みんな待ってた今季初勝利!

泣かないで~、泣かないで~♪ 斎藤コーチ&清水コーチが(泣くなよ) と声をかける中、良く出来ました内海! 見事、ヒロインを泣かずに切り抜けた...。 ジャイアンツ、内海の好投とギリギリ打線 が噛み合い?6-0で楽天に勝利! 開幕後約2ヵ月経ってやっと今季初勝利! いや~、思わず勝利後の内海を観ながら 舘ひろしの『泣かないで』をつぶやく自分 ...。(古っ!) 今日も仕......続きを読む»

【巨人vs楽天 第1戦】則本に...嶋に...またやられた。~明日は点取ろう、ジャイアンツ!

もう、完封されて完敗! 昨年の日本シリーズの借りを返すはずが、 返り討ち...。 ジャイアンツ、則本を攻略出来ず0-4の 完封負け! ...と言うか、点を取る前にヒットが出ない のでは...勝つ依然の問題でしょう。 結局3本出ましたけど、6回ツーアウトまでヒット無し。 危うくノーヒットノーランを喰らいそうな 展開に、言葉がありませんでした。 今日の試合、ジャイアンツにチャ......続きを読む»

【巨人vs日本ハム 第1戦】小山の好投...の陰に村田,坂本の好守アリ!?~勝てて...良かった。

今月は辛いことばかり。 ジャイアンツ戦を観に行けば、負けてばかり。東京ドームに7回行って2回しか勝ちを観ていない。 仕事も今月絶不調。売り上げ低迷中。 このままでは(ボーナスなし)宣言を出されかねない。資金を断たれれば、東京ドームにも行けなくなる。 ...と言うことで、来月からの売り上げ回復の秘策のために連日猛烈に仕事をこなす。 平日で収まりきらず、今日も出勤。 昨日、マリンフィ......続きを読む»

【孤独のプロ野球放浪記】初めてのマリンフィールド、辛かった...。

どうも、【孤独のプロ野球】です。 今日は、調子にのって自宅からまあまあ近いQVCマリンフィールドに行ってきました。初めて行ったマリンフィールドは...辛かった。ロッテの迫力ある応援を体感。 2-6、ジャイアンツこのカード2連敗! っていうか、ロッテに弱いジャイアンツ。 交流戦通算対戦成績は14勝23敗3分。 まあ、知人に(◯◯さん家からだったらマリン近いですよ。行かなきゃ!)とそそのか......続きを読む»

【西武vs巨人 第1戦】(ハッとして!グッド!)な松本哲也のファインプレーが勝利を呼んだ!~今日はグッすり寝れそう...。

勝って...良かった~! ジャイアンツ、交流戦初戦は9-1でライオンズに快勝!...で、良いですよね。 ライオンズ先発・牧田は最近調子がよく 防御率2.50。ビビりながらネット中継で観ていました。しかし、今日はラッキーなことに不調だったのか?理想的な流れで打ち崩せました。 打線では、片岡が古巣相手に良い仕事をしてくれました。1回表、ワンアウトから追い込まれながらも粘って四球。不調だっ......続きを読む»

ジャイアンツ、交流戦で巻き返せ!〜投手陣の奮起に期待!!

昨日、仕事しながらずっと考えていました。 『今のジャイアンツ、投打どちらに問題があるのか?』 自分の結論で言えば、投手陣に問題があると思う。 打線も何だかパッとしない感じがするが、慎之助の大ブレーキがあるので そう思ってしまうが、その不足分をアンダーソンが補ってくれた。 村田に関しては、去年の今頃も打てていなかった。これから調子を上げてくれれば良い。 坂本は同時期と比較すればトントン......続きを読む»

【ドラフト情報&巨人vs広島 第9戦】今季のドラフト1位は有原航平で決まり!?~【孤独の有原レポート】カープに惨敗した後のお口直しにどうぞ...。

今月の日曜日の視聴ルーティーンは、 デーゲーム(巨人戦)→(軍師 官兵衛)→(ルーズベルト ゲーム)…である。 官兵衛…はともかく、(ルーズベルト ゲーム)は巨人ネタがちょいちょい出てくる。 今日は唐沢寿明と檀れいのやり取りで登場。(今年のドラフト1位、小林選手は肩が良くてイケメン!)とか野球に興味のない社長役・唐沢に秘書役・檀れいがレクチャーしている…。 いいなあ、檀れいと一緒に観てたら、今日み......続きを読む»

【巨人vs広島 第8戦】ジャイアンツ1,2番の活躍が光った!~連敗脱出!...でも、明日勝たないと...ね。

ショックの余り、昨日はパッとしない内容の更新でしたが...ようやく勝てた。1週間ぶりの勝利で連敗脱出! 菅野から始まった連敗でしたが、正直また菅野で負けたらどんだけ連敗するの?とネガティブな心配もしました。 しかし、それも杞憂に終わりました。 慎重になりすぎて5四球とらしくない点もありましたが、細心の注意を払ったということでしょう。7回1失点と試合を作ってくれました。 菅野だけは中5日を全う......続きを読む»

【巨人vs広島 第7戦】現実に例えるなら、お得意様から取引停止!と言われた感覚...。去年がコイしい...ジャイアンツ5連敗。

こんな可愛いビール売りのお姉さんがいるの知ってたら、飲めないビール買ったのに...。 自宅最寄り駅のコンビニで、おのののかのグラビアを見ながら現実逃避...。 去年は良かったな。三塁側だったらしいけど、こんなキュートなビールの売り子がいたなんて...。 そして、今日の対戦相手・広島カープも去年は東京ドームでは優しかったよな。 (白星...どうですかね?オーダーもらえます?)なんてお願......続きを読む»

【巨人vsヤクルト 第9戦】主催試合で3タテ...キツイッすね!(号泣)~ナマで観たセペダ,土田,横川についての印象は?

あれ?このカード、神宮じゃないですよね?まさかのヤクルトに主催試合(ホーム)で3タテ。ついでに今季2度目の4連敗! 昨日の試合を観ながら(あんな大差の試合をナマで観に行ったら拷問だよね。)なんて中継を観ながら思っていたのですが...今日は身をもって体感して参りました!(号泣) 行く予定はなかったのですが、イープラスをチェックしたらバックネット真裏が空いていたので急遽参戦!でしたが、散々な試合......続きを読む»

【巨人vsヤクルト 第8戦】常磐シリーズは連敗!東京ドームで出直し...のための新戦力&昇格候補を整理してみましょう!

日曜日から更新サボっていましたが...気がつけば3連敗。地方開催とは言え主催試合で連敗...。 昨日、今日といわき→ひたちなかと自分の縁のある常磐シリーズで負けるなんて...。 本日の茨城県・ひたちなか球場なんてモロ地元。(懐かしいな~)なんて最初はノスタルジーに浸りながら観ていたんですけどね。 3-10で敗戦した今日の試合ですが、3回表の坂本のエラーから流れが怪しくなりました。いくらW杯......続きを読む»

【阪神vs巨人 第8戦】GWボケから覚めて来た?シビれた試合!勝ててよかった!

諦めなくて良かった~! 昨日もナイスゲームだったけど、GW9連戦中1番のゲームになるのでは? ジャイアンツ延長10回表にアンダーソンの勝ち越しスリーランで6-3!負けそうな試合をひっくり返して勝利! 私事で恐縮ですが、昨日の勝利の代償...と言うか、仕事半ばで阪神-巨人戦の中継をスポーツバーで観るために帰ったため、休日出勤してきました。 まあ、(週刊SPA!)の見出にあるダメなアラフォー......続きを読む»

【阪神vs巨人 第7戦】〜ジャイアンツ、甲子園のウル虎に…勝てた!〜ただし、勝ちパターンは再考の時では?

パッとしない今年のGW…。 交流戦前第1の山場の9連戦。ジャイアンツは3勝3敗。自分の気分も沈み気味。 今日の勤務中に、昨日の敗戦がボディーブローのように効いてきた。体が重い。 ついでに我が社も5月に入って売り上げが伸びず苦戦中。今日も朝から社長が複雑な サインプレーの如く、色んな指令を下してくる。疲れているから頭に入ってこない。 今朝はさらにバットニュースが入ってきた。 (橋本到、......続きを読む»

【巨人vs横浜 第7戦】~ベイスたん、大喜び...~ジャイアンツ、ハマの波に飲み込まる!(横浜DeNA)に初のカード負け越し...。(泣)

あらら、負けちゃった...。 慎之助の松井秀喜氏に並ぶ巨人在籍通算本塁打332号も空砲に終わる。 ジャイアンツ、横浜DeNAベイスターズに初のカード負け越し。6-7で敗れました。 先程、スポナビブログのタイトルだけ見ていたら、めちゃくちゃ喜んでいるタイトルを見つけたので覗いたら...ベイスたんのブログだった。 球団創設初のジャイアンツ戦カード勝ち越しで、中畑監督も大喜び。 (ウチの中継ぎも......続きを読む»

【巨人vs横浜 第6戦】~派手!!!~5本のホームランでジャイアンツ大勝!...ですが、井端のタイムリーが地味に印象的でした...。

あくまで曖昧な記憶ですが、橙魂デー(特にユニフォーム配布する日)はホームランで決める試合が多いような気がする。 ジャイアンツ、3日間続いた(じれったい)試合展開を払拭するような10-2で大勝! 今日は連休明けで忙しく、仕事しながら日テレオンデマンドで観戦。 中盤までは接戦だったが、終わってみればジャイアンツが派手な展開で試合を制した。...と言うことで、この前思い出した中山美穂のヒット曲(......続きを読む»

【巨人vs横浜 第5戦】〜じれったい〜ベイスターズ・久保の(久保焦らし)にヤられたジャイアンツ…。

この3日間は、この言葉がピッタリ合う展開が続きますね。 『じれったい』。本拠地に戻ってきたジャイアンツは1ー2のロースコアでベイスターズに負けちゃいました…。点が入りそうで入らない。 このじれったさは、まるで見えそうで見えない川村ゆきえのグラビアのようだ…。 まあ、余計なことはさておき、今日も行ってきました東京ドーム。 一週間前のヤクルト戦同様の三塁側よりバックネット裏後方での観戦。 ......続きを読む»

【中日vs巨人 第9戦】〜ツイてるねノッてるね〜ラッキーボーイ!?良くも悪くも復帰した坂本の活躍が光った試合。

情けないことに、昨日の更新はスルーしてしまった…。 打ち崩せそうなドラゴンズ・カブレラにゲッツーの嵐…。トータル5併殺打では さすがに勝てないっス。1ー3の敗戦を見届けたい後に、疲労のため寝てしまった。 ぐっすり寝た代償に、気がつけば23時を回っていた。 日曜の楽しみ『軍師官兵衛』を見逃し、さらなる悲しみに襲われる。 (書いてもどうせ愚痴だけ)と思い、更新を回避してしまいました。 さ......続きを読む»

【中日vs巨人 第7戦&ドラフト情報】プロ注目!六大学エース3投手をチェック!!〜からのドラゴンズ、1回裏の反撃で慌ててジャイアンツ戦にスイッチした日…。

今日は趣向を変えて、六大学野球の話を交ぜてみます。 何故?今季のドラフト候補は豊作らしいが、その中でも六大学野球のエース にプロ注目ドラ1候補選手が3人もいるからである。 早稲田・有原航平 明治・山崎福也 法政・石田健大 今日の神宮は法政ー明治,東大ー早稲田の2試合が開催予定。 1戦目はエースが登板するので、注目3投手を一度に観れるお得な組み合わせなので行ってみる。 ちなみに......続きを読む»

【巨人vsヤクルト 第6戦】〜由伸の勝ち越し2点タイムリーで、みんなハッピー!〜…な試合

(いや〜、ヨシノブ良かったね。) (本当、今日来てよかったね。) (由伸、カッコイイよね〜。) …試合終了後、喫煙所でお話していた中年男性3人組の会話です。 ジャイアンツ、6回表に2ー2の同点とされるも、その裏に由伸の勝ち越し2点タイムリー! 健太朗→ぐっさん→マシソンの継投で逃げ切り、4ー2で勝利! 杉内も2勝目。今年はミスター・メイ復活!といきたいですね。 さて、本日はGー......続きを読む»

【巨人vsヤクルト 第5戦】~ギュッ!と凝縮~今月のジャイアンツの反省点といいところ..が出た試合?

昨日の浮かれ気分から一転...。 ジャイアンツ1-9の大敗。 本日は日テレオンデマンド→スポーツバーのリレー中継で観ましたが、スポーツバーは余計だった。日テレオンデマンドで十分な試合。 本日はジャイアンツ・セドン-スワローズ・古野の投げ合い。 セドンは...、打ち込まれました。 3回途中で5失点。ちょっと可哀想だったのが、1回表バレンティンの天井にあたって打球方向が変わり坂本が落球した......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmrorange

このブログのテーマは、

『感情をむき出しにするつかの間の自由を
求め、誰にも邪魔されず、気を使わず
孤独にプロ野球を楽しむ。』

基本、一人気ままにプロ野球
(主にジャイアンツ戦)を楽しむ
筆者の日常を交えながら展開するブログ。
東京ドームを中心に、ビジター球場・
スポーツバー・ネット&自宅TVなど
様々な環境で観戦。
バリバリの文系出身。
野球を語るのはおこがましいと思いつつ、
ド素人なりの戦評&雑感を展開。

勝てば喜び、負ければ凹む。
感情の赴くままに書いているため、
もともと低い記事のクオリティーに
安定性がないことをご了承ください。
(向上させる意思だけはあります。)

好きなスポーツ

・野球
・サッカー
・F1
・フィギアスケート
・マラソン&駅伝

*上記以外のスポーツも観ますが、
格闘技は専門外。









  • 昨日のページビュー:476
  • 累計のページビュー:7034597

(01月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【シーズンオフ】巨人プロテクトリストと狙われそうな選手→やっぱり...書いておきます
  2. 2016年度版・ジャイアンツ、来季契約を結ばない選手リスト第1弾!?でわかる問題点とは?
  3. 【巨人vs広島 第22回戦】東京ドームが真っ赤に染まった日~ジャイアンツ、コイに胴上げを許す!目を疑う光景多数の現地リポート!!
  4. 【2016年・巨人ドラフト】ジャイアンツ、外れの外れ1位で(吉川尚輝)を指名!機転を利かした判断に微かな希望を感じた!?
  5. 【2017巨人ドラフト】なぜ?2位と3位に社会人捕手を指名!?勝手に考える、その狙いとは?
  6. 2015年ジャイアンツ【来季契約を結ばない選手】リストを発表!寂しいなぁ。
  7. 北の大地で(タイシを抱け!)〜ジャイアンツ、大田・公文↔︎日ハム・吉川・石川の電撃トレードに感じたチーム事情とは?
  8. 【ソフトバンクvs巨人 第3回戦】途方に暮れる実力差~ジャイアンツ、鷹にあっさり3タテ!この差をどう埋めるか?真剣に考えろ!!
  9. 【巨人vs中日 第21戦】坂本もマジギレ!?久保の3連続押し出し,セドン調整不足...。守れなければ勝てないジャイアンツ。
  10. 【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?

月別アーカイブ

2018
01
2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss