孤独のプロ野球

月別アーカイブ :2014年03月

【巨人vs阪神 第3戦】緊張感と危機感と〜ジャイアンツ、早くも打順変更&タイガース西岡と福留の交錯プレー&三つのミス

個人的に今日は失敗の連続だった…。 昨日の記事で、ロペスを責めるようなことを書いたつもりがないのに、あらら?何だか書いてしまい、厳しいコメントをいただく。寝起きから一つ目のミス。こうゆうのが多いからイマイチこのブログは、皆さんの信用がないんだろうな…。素直に反省。 さらに、行きつけのカレー屋でスポーツ紙と『新宿スワン』を熟読していたら、東京ドームへの出発が遅れる。ヤバイ、『新宿スワン』の最終......続きを読む»

【巨人vs阪神 第2戦】〜そして僕らは、途方に暮れる〜嗚呼、勘違い。そしてマシソンの使い損!な試合…。

…ご無沙汰しております。2週間近く更新まで間隔が空いたのですが、 その間2度更新を試みたものの、記事の保存に失敗して内容が消去! 特に昨日は、我ながらまずまずな内容が出来るもアップ寸前の誤字脱字チェックで ロストするという情けない事態に陥る。深夜のファミレスで途方に暮れた開幕戦の夜。 自分はスポナビにブログをアップ出来ない呪いにかかっているかもしれない。 自分のことはさておき、昨日は12ー4とタイ......続きを読む»

〜違う、そうじゃない〜 巨人・菅野が開幕投手の理由…

3/14は何の日?ホワイトデー…である。 バレンタインデーに女子からチョコとか貰っていたらお礼をしなければならない日。ホワイトデー…ホワイトデー…ホワイトセル…。 巻き舌でネイティブアメリカンのように発音していくと何故かヤクルト&ロッテに在籍した外国人野手を思い出す。 とある駅ビルのお菓子売り場に行くと長蛇の列があちこちに出来ている。 行列の先の店名を見ると(サダハル…オウ?)ナボナ買うのに......続きを読む»

〜村田&阿部、アベック弾!〜物申す!そろそろ(アベック)って表現やめませんか?〜インフル・大田にも...

いきなり気温が上がって天気は雨の憂鬱な木曜日。 今日はオープン戦中止かな?と思ったら予想的中。ロッテー巨人戦は雨天中止である。 急激な気候の変化は自分の体調も狂わせる。勤務地最寄りの駅に今、貼ってある某下着メーカーの中村アンのセクシーなポスターを見ても無反応…。ダメだ!今日は男としても絶不調だ...。 さて、昨日も打線絶好調で5ー12とロッテに大勝したジャイアンツ。 スタメンながら2打席......続きを読む»

〜姉さん、事件です!〜巨人・宮國…インフルエンザで離脱!?先発5、6番手がいない現状…。

一週間ぶりの更新…。 2月末からシーズンを想定して試合毎に更新していたが、疲労感がハンパないので自粛…。 このペースでは開幕前にダウンしそうだったので更新ペースを落としました。(苦笑) 3/21〜からの東京ドーム・オープン戦最終3試合あたりから復帰を考えていたのですが、夕方気になるニュースを発見…。 (宮國インフル感染 11日朝に発熱など症状を訴える) ウソでしょ!? オープン戦......続きを読む»

【巨人vs日ハム オープン戦】日ハム・メンドーサ、井端をKO!?…立て、立つんだ宮國!

本日は札幌ドームにて日本ハムと対戦。日本ハム先発はメンドーサ。 …メンドーサ?メンドーサって言ったらアレでしょ?ホセでしょ? ホセ・メンドーサ。アニメでいう(あしたのジョー 2)のラスボス的ボクサー。 主人公・矢吹丈と熱戦を繰り広げたカーロス・リベラをあっさり廃人に追い込み、 WBA同級王者カロルド・ゴメスを死亡させるほどの強さで退けた強敵。 半端ない強さ…。幼い頃観ていた自分でさえも、最......続きを読む»

【オープン戦】巨人 vsヤクルト 2戦を現地観戦した感想&ドームとその近辺で変化していたこと...。

やっぱりライブは良い! 今日も懲りずに東京ドーム。本日はGーpoから貰った自由席タダ件で観戦。 昨日は調子に乗ってバックネット裏で観ていたが、オープン戦でこれ以上の出費は ナンセンス。早速、オープン戦は全席自由席と化した2階席へダッシュする。 …怖い。傾斜が急過ぎる。 ここで観る度に前の席の人に転げ落ちてしまうかも?と危険を感じてしまう。 野球通の方には(グランド全景が見えて試合がよ......続きを読む»

【オープン戦】橋本到、良かったね!→ 片岡&アンダーソンもマルチでサヨナラ勝ち!

ジャイアンツ、本拠地東京ドームでの対ヤクルトとのオープン戦。 両チームの外野に陣取る熱いファンは既に開幕OKな熱気! 自分も内野観戦だけど、得点したらタオル振り回しちゃうゾ〜! …アレ?家に忘れてきた…。 ついで双眼鏡も忘れる。あちゃ〜!今日のメインの目的が楽しめない…。(泣) さて、メインの目的は最後に書くとして今日のオープン戦。 8回まで完封リレーで9回・久保が締めてゲームセ......続きを読む»

【キャンプ終了】悲しみが止まらない… → 亀井&寺内がケガで離脱!そしてアノ娘まで…。(泣)

悲しみ〜が〜止まらない〜♪(泣) 悲しいことがあると、決まって自分の頭の中でリフレインするのが 杏里の『悲しみが止まらない』…である。 一週間前の金曜日。 ふらっと寄り道していつものスポーツバーへ。 このブログにも何度か登場したジャイアンツファンの女子大生が帰り際に何やら 真面目な顔をして寄ってきた。 (◯◯さん、実は…。)えっ?何この感じ。まさかコクられる!? イヤイヤ、ダメだ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmrorange

このブログのテーマは、

『感情をむき出しにするつかの間の自由を
求め、誰にも邪魔されず、気を使わず
孤独にプロ野球を楽しむ。』

基本、一人気ままにプロ野球
(主にジャイアンツ戦)を楽しむ
筆者の日常を交えながら展開するブログ。
東京ドームを中心に、ビジター球場・
スポーツバー・ネット&自宅TVなど
様々な環境で観戦。
バリバリの文系出身。
野球を語るのはおこがましいと思いつつ、
ド素人なりの戦評&雑感を展開。

勝てば喜び、負ければ凹む。
感情の赴くままに書いているため、
もともと低い記事のクオリティーに
安定性がないことをご了承ください。
(向上させる意思だけはあります。)

好きなスポーツ

・野球
・サッカー
・F1
・フィギアスケート
・マラソン&駅伝

*上記以外のスポーツも観ますが、
格闘技は専門外。









  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:7034849

(01月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【シーズンオフ】巨人プロテクトリストと狙われそうな選手→やっぱり...書いておきます
  2. 2016年度版・ジャイアンツ、来季契約を結ばない選手リスト第1弾!?でわかる問題点とは?
  3. 【巨人vs広島 第22回戦】東京ドームが真っ赤に染まった日~ジャイアンツ、コイに胴上げを許す!目を疑う光景多数の現地リポート!!
  4. 【2016年・巨人ドラフト】ジャイアンツ、外れの外れ1位で(吉川尚輝)を指名!機転を利かした判断に微かな希望を感じた!?
  5. 【2017巨人ドラフト】なぜ?2位と3位に社会人捕手を指名!?勝手に考える、その狙いとは?
  6. 2015年ジャイアンツ【来季契約を結ばない選手】リストを発表!寂しいなぁ。
  7. 北の大地で(タイシを抱け!)〜ジャイアンツ、大田・公文↔︎日ハム・吉川・石川の電撃トレードに感じたチーム事情とは?
  8. 【ソフトバンクvs巨人 第3回戦】途方に暮れる実力差~ジャイアンツ、鷹にあっさり3タテ!この差をどう埋めるか?真剣に考えろ!!
  9. 【巨人vs中日 第21戦】坂本もマジギレ!?久保の3連続押し出し,セドン調整不足...。守れなければ勝てないジャイアンツ。
  10. 【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?

月別アーカイブ

2018
01
2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss