孤独のプロ野球

【2017. 巨人vs阪神 第14回戦】ジャイアンツ、野獣と化した?阿部慎之助!攻守に活躍で勝利!2000本へ残り4!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

会社の近くに週一で通っている、ヘルシーな野菜をメインにしたレストランがある。

そこのメインターゲットは主に女子やヤングママさん…なのだが、アラフォーで食べ物に気を使っているオレのようなおっさんもたまに見かける。店内の壁は淡いグリーンで床はフローリング。テーブルは暖かみを感じる無垢材で統一。気取らないけど洒落た内装もオレ好みだ。

食事も良し!店内の雰囲気も良し!そして何より1人だけ乃木坂46のメンバーに居そう?なカワイイ女性スタッフがいるのがめちゃくちゃ良し!愛想が良い訳でもないが、ビジュアルが突出してイイ!見るたびにいやらし…ではなく、癒されている。

そんな可愛らしいスタッフさんだが、今日は店内が混雑して忙しかった?注文取りに配膳に片付けに珍しくあたふたしている。頑張れ!カワイイお姉さん!と生暖かい目で見守っていたのですが、途中から異変が発生。制服のTシャツの袖を捲り上げ、二の腕を晒しているではないか!もしかしてオレに対するアピール?

(ワタシの二の腕、白くてもちもちしているでしょ?)

とか無言でサインを送っているのだろうか? いや、違うな。ただ単に忙しくて熱くなり、少しでも涼しくしようとTシャツの袖を捲くったのであろう。それとも気合いを示す行為だったのであろうか?と帰り際にニヤニヤしながら考えていましたが、今日のナイターでは大記録を目前にしたアイツがハッスルしていたなぁ~。

ジャイアンツ、マイコラス曰く(野獣のようなプレー)を見せた阿部慎之助が2000安打まで残り4本!先制タイムリーを含む2安打!6-1で阪神に勝利しました。

きたぁ~!慎之助が遂に2000本安打まで残り5本を切って正真正銘のカウントダウン開始!残り4本なら、阪神さんが空気読んでくれれば明後日には記録達成できるかも?自分、今カードは8/10の試合だけ観戦するんですよね。そこでみんなで喜びを分かち合うことが出来るのか?楽しみが増えました。

さて、今日の試合ですが、主要なヒーローは3人でしょう。まずは阿部慎之助ですが、1回裏に阪神・岩貞からライト前に先制タイムリー!そして3回裏、ノーアウト一,二塁のチャンスで坂本が放ったセカンドライナーで二塁ライナーも刺されてツーアウト一塁。雰囲気悪くなったな?と心配したところで、チャンスを繋ぐライト前ヒット!この後、4点を奪う猛攻のチャンスを繋ぐ1打も非常に価値あり。実に良い仕事をしてくれた。

しかしながら、今日の慎之助は珍しく?守備でも素晴らしい仕事を果たしてくれた。6-0として迎えた4回表、ツーアウト一,二塁で7番・大和が放った一塁横を抜けそうな強いゴロを横っ飛びでキャッチ→見事マイコラスのベースカバーに合わせて送球してアウト!ピンチを凌いでくれた。ここはタイムリーよりも褒めたいプレー。6点リードを奪ったとはいえ、その直後に失点しては相手に反撃ムードを与えかねない。ましてや相手は現在4連勝中で勢いにノッている2位の阪神さん。ちょっとでも隙を見せたら、怒涛の反撃を喰らいかねない状況で飛び出したプレーは大いに価値あり。6回表に見せた上本が放った一,二塁間のゴロ捌きも珍しく軽快だった。大記録達成に向けて守備もしっかりこなす姿は頼もしい限り。コレを継続して欲しいものです。ヒロインはなしでも攻守で光った今日のヒーロー…いや、今週のヒーローとなってくれ!楽しんで記録達成に臨んで欲しいものです。

2人目のヒーローは7番・レフトで先発した石川慎吾。2回裏、思い切って振り抜いた打球がライトフェンスを越えるソロホームラン!あんな振り方で逆方向に飛ばす力があるなぁ~。やっぱりファイターズ産は違うと感心。そして3回裏には1点加えて尚もツーアウト満塁のチャンスで変化球を崩されながらもセンターへ抜ける2点タイムリー!これでかなり試合が有利になったはず。途中交代も早かったけど主力以外で3打点の活躍はお見事でした。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017公式戦
タグ:
宇佐見真吾
マイルズ・マイコラス
石川慎吾
阿部慎之助

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「【2017. 巨人vs阪神 第14回戦】ジャイアンツ、野獣と化した?阿部慎之助!攻守に活躍で勝利!2000本へ残り4!!」へのコメント

piraさん

現地観戦お疲れさまでした!

急に上司に誘われて野球観戦って、いいですねぇ〜。(これも仕事だから)なんてエクスキューズしつつも、野球観戦できちゃうなんてサラリーマン冥利につきる日でしたね(笑)。

レフト寄りでの観戦ということで、昨日のような巨人が一方的に優勢な試合で良かったですね。接戦や負けていると周りが騒いでちょっと辛い展開になりますからね(苦笑)。

田原の件は、先週piraさんが(高木しっかりしろ!)と書いていたのを思い出して書かせていただきました。あっ、パクってますね(笑)。彼は一人で1イニング抑えてくれるピッチャーになって欲しいのですが...。今週は出番が増えそうなので、接戦で力を発揮して欲しいです。

ぐっさんは順調に登板回数と間隔をこなしている模様。以前より良くなって一軍に戻って欲しいところ。宮國はどうしたのでしょうか?7/28以来、下で投げていませんが...。

コメントありがとうございました!

「【2017. 巨人vs阪神 第14回戦】ジャイアンツ、野獣と化した?阿部慎之助!攻守に活躍で勝利!2000本へ残り4!!」へのコメント

moomingstarさん

初めまして!

こんなブログですが、読んでいただき感謝です。お姉ちゃんネタは自分の日常の出来事に合わせて書いているのでたまにしか出てこなくて申し訳ありません(笑)。書こうと思えばもう少し頻度を上げて書けますが、スポーツと逸脱するので加減している次第です。

なんやかんや言われていますが、慎之助の2000本安打達成の日が近づいてきましたね。自分も思ったのですが、もし明日達成できたとしたら、おそらく先発は内海のはず。バッテリー賞を取ったベテラン同士の活躍で記録達成に勝利で花を添えることを願っています。

でも、残り4本かぁ〜。昨日も含めてこの阪神戦で3試合連続マルチヒットとかあるのかな?さすがに1試合4本は難しいと思うので、今日打てるだけ打って欲しいものです。

コメントありがとうございました!

「【2017. 巨人vs阪神 第14回戦】ジャイアンツ、野獣と化した?阿部慎之助!攻守に活躍で勝利!2000本へ残り4!!」へのコメント

mrorange様、おはようございます。

昨日は、前日に上司から「明日の夜は空いてる?」と
突然誘われ、お取引先様からいただいたチケットで生観戦しておりました。

レフトよりで心配しましたが、試合展開もよくてレフトスタンドがすごかったのは9回表ぐらいでした。

岩貞が悪過ぎたようですが、阿部も石川も良い場面で打ってくれましたね。
特に石川は、ホームランの後のタイムリーであれで試合の大勢も決まった感じがありました。

後は田原が気になりました。mrorangeさんもここのところご指摘されている通り、中継ですよね。
オム高木同様、昨日の場面はきっちりと抑えないと。
あれでは点差があっても西村やマシソンを投げさせるしかなくなってしまいます。

山口鉄也がファームで投げたようですが、宮國とかは何をしてるのでしょうか???

「【2017. 巨人vs阪神 第14回戦】ジャイアンツ、野獣と化した?阿部慎之助!攻守に活躍で勝利!2000本へ残り4!!」へのコメント

初めまして<(_ _)>
初コメントさせていただきます。

主様のブログ、かわい娘ちゃんネタ
が楽しみで、いつも楽しみに読ませ
ていただいています。

慎之助もいよいよカウントダウン…
8/10に観戦との事で羨ましい限り
です(^^♪

順当ならば、内海が先発予定…
ここは全精力を出し切って、是非
勝ち試合にしてもらいたいですね!

かつてのベストバッテリーで華を
添えられれば、感慨深いものになり
ますね!!

こんな記事も読みたい

△ カープ 1-1 ドラゴンズ@ナゴド【2017/08/08】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

2017野球観戦記23。対ソフトバンク戦(ZOZOマリン)&あつかった(暑かった&熱かった)。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

ベイスターズ、雨と猛暑でやられてない?問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

Wシンゴ【博多の熱烈G党オジサン】

6-1で巨人勝利 マイコ10勝【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

巨人が8/8阪神戦に勝つためには【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

巨人 8月第1週 を振り返る【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

重信への感情の行きどころをひとまず救ってくれた心優しい助っ人【推しの勝ち星を数える】

ブロガープロフィール

profile-iconmrorange

このブログのテーマは、

『感情をむき出しにするつかの間の自由を
求め、誰にも邪魔されず、気を使わず
孤独にプロ野球を楽しむ。』

基本、一人気ままにプロ野球
(主にジャイアンツ戦)を楽しむ
筆者の日常を交えながら展開するブログ。
東京ドームを中心に、ビジター球場・
スポーツバー・ネット&自宅TVなど
様々な環境で観戦。
バリバリの文系出身。
野球を語るのはおこがましいと思いつつ、
ド素人なりの戦評&雑感を展開。

勝てば喜び、負ければ凹む。
感情の赴くままに書いているため、
もともと低い記事のクオリティーに
安定性がないことをご了承ください。
(向上させる意思だけはあります。)

好きなスポーツ

・野球
・サッカー
・F1
・フィギアスケート
・マラソン&駅伝

*上記以外のスポーツも観ますが、
格闘技は専門外。









  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:6954859

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【シーズンオフ】巨人プロテクトリストと狙われそうな選手→やっぱり...書いておきます
  2. 2016年度版・ジャイアンツ、来季契約を結ばない選手リスト第1弾!?でわかる問題点とは?
  3. 【巨人vs広島 第22回戦】東京ドームが真っ赤に染まった日~ジャイアンツ、コイに胴上げを許す!目を疑う光景多数の現地リポート!!
  4. 【2016年・巨人ドラフト】ジャイアンツ、外れの外れ1位で(吉川尚輝)を指名!機転を利かした判断に微かな希望を感じた!?
  5. 2015年ジャイアンツ【来季契約を結ばない選手】リストを発表!寂しいなぁ。
  6. 北の大地で(タイシを抱け!)〜ジャイアンツ、大田・公文↔︎日ハム・吉川・石川の電撃トレードに感じたチーム事情とは?
  7. 【ソフトバンクvs巨人 第3回戦】途方に暮れる実力差~ジャイアンツ、鷹にあっさり3タテ!この差をどう埋めるか?真剣に考えろ!!
  8. 【巨人vs中日 第21戦】坂本もマジギレ!?久保の3連続押し出し,セドン調整不足...。守れなければ勝てないジャイアンツ。
  9. 【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?
  10. 【巨人vsヤクルト 第1戦】ジャイアンツ、今日も競り負け3連敗!→新外国人獲得でアノ問題が解決!?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss