孤独のプロ野球

【2017 巨人vs広島 第16回戦】ジャイアンツ、早くもコイに負け越し決定!でも、今日の負けは明るい未来に繋がると信じたい!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

あ~あ、また広島さんに負けましたねぇ~。

ジャイアンツ、今季のvs広島戦早くも負け越しが決定!2-7で連敗!!悔し過ぎる現実ですが、前を向きたい要素もあった!?試合でした。

昨日は勢い余ってスルーしましたが、2試合連続で会社で仕事しながらジャイアンツライブストリームで最後まで観戦。昨日の接戦から一転、見慣れた感じ?広島さんに好き放題やられてジ・エンド。しかも今日は(これでもかぁ~!)という夕刊紙や週刊誌が巨人をネタにしやすい話題を提供した模様。

1.vs広島戦で主催試合8連敗中

2.早くも負け越し3勝13敗!広島さん独走の立役者

3.セカンド・マギー、またタイムリーエラー

4.今季は一軍で出番なさそうなクルーズが楽天にトレード→その直後にセカンド・マギーが負傷!?

思いつくだけでこんな感じでしょうか?

1.と2.は今シーズンのジャイアンツを見守っているファンの方々は当然知っていますよね。なんせ、いっつも負けているので。もう書きたくないですが、以前書いた通り、吉本新喜劇ばりにコテコテな感じで負けに行きますからね。まぁ、また要らぬことをメディアさんに書かれることでしょう。

3.は昨日に続き、今日も派手にやらかしたマギーさんでしたが、7回裏ツーベースを放って二塁に到達した時点で異常事態発生!?苦しい表情で両手を膝にあて動かない。じっくり観ていたら、左膝裏あたりをさすっていた様子。マギー、ひょっとしてケガしたかも?

そんなハードラックがマギーを襲うとは誰も予想しなかった?マギーがケガしたら、代わりに内野守れる助っ人いるじゃん、ルイス・クルーズ?…って、本日付けで楽天さんにトレードが成立した模様。う~ん、間が悪いゼ!ジャイアンツ。これも世間様から笑いのネタにされそうだが、ここはひとつクギを刺しておこう。もしマギーが登録抹消級のケガだとしても、代わりに上げたいのはギャレット・ジョーンズだよ~ん。もしここをネタにディスるメディアがあった場合、鼻で笑った方がいいと思いますが、絶対書くヤツいるよなぁ。今日も散々なジャイアンツでした。

さて、昨日は柄にもなく熱く怒りましたが、今日負けたことで少しは理解していただけました?そう、昨日あれだけイラついたのは、今日の敗戦はだいたい想像できたから。(打線の奮起に期待!)とか書きながら、おそらく最近の広島先発・大瀬良は調子良さそうだから打てね~よなぁ~と想像がついたし、ウチの先発・畠も前回の中日戦並のピッチングは難しいよなぁ~と想像がついていた。なので、結果には驚かないけど、またも広島さんに3タテ喰らうリーチをかけられた。ここだよなぁ~、だから昨日勝てる可能性がまだ充分残っていた試合をなんで中継ぎケチって8回で壊すのかなぁ?そこがツボに来たのでギャー!ギャー!書きましたが、気を悪くした方、すみません。昨日そこまで書いていませんからね。

しかしながら、今日の負けは昨日とは一転、収穫があったので気分は悪くない。その1番の理由はジャイアンツ先発・畠世周、6回5失点(うち自責は4)だけど、5安打11奪三振(四球は3)のインパクト大なピッチング!2発のツーランを浴びたのは痛かったのですが、プロ初先発したマツダの内容からすると、大きく前進したはず。

今日のピッチングは制球重視だったのでしょうか?ストレートは145キロ前後で少し大人しめでしたが、前回のナゴドより制球は定まっていた感じ。ただ、その制球力アップがねぇ~、初回ツーアウトから浴びた誠也のツーランの原因になるとは…。小林の要求通り、アウトコースの中間ぐらいに良いボール投げたと思います。ただ、鈴木誠也がイメージした通りのボールだったのでしょう。センターへ打ち返されてスタンドイン。ここだけは逆に先週みたいに荒れ球が行ってくれれば…なんて都合がいいですね。アレは打ったバッターのレベルが高いからああなったと思います。小林のリードもウラのウラかいたつもりが表でドンピシャ!…リードって、難しいですね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017公式戦
タグ:
中川皓太
畠世周
ギャレット・ジョーンズ
桜井俊貴
ルイス・クルーズ
ケーシー・マギー

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「【2017 巨人vs広島 第16回戦】ジャイアンツ、早くもコイに負け越し決定!でも、今日の負けは明るい未来に繋がると信じたい!?」へのコメント

ケンチャンさん

返信遅くなり申し訳ありませんでした。

>今シーズンはとっくに終わっているので、負けを承知で、来シーズン向けに、早く切り替えてもらいたい。

他球団ファンから突っ込まれますが、今シーズン終了=優勝ムリという巨人ファンの価値観がそもそも?らしいです(苦笑)。1位はムリだと思いますが、2位まではまだ目指せる?という位置で、シーズン捨てるのは難しいと思います。今はCSがありますからね。かなり難しいと思いますが仮に2位なれたら、CSの興行収入が手に入りますからね。ビジネス的にそこをスルーするのは?だと思うので、今の状態で負け続ければ希望が叶うかなと思われます。

ただ、ケンチャンさんが言いたいことは充分理解しています。選手寿命がそろそろ終わり?の選手ばかりに頼っていても先がないですからね。今の巨人的・重量打線もいいのですが、せめてセカンドとレフトには育成目的も含めて若手にチャンスを与えて欲しいなぁ〜と自分も思います。そして、スタメン起用したないなぁとアピールしてくるニューフェイスの台頭にも期待。要は使いたい若い選手がいない...というのも問題なのでは?

コメントありがとうございました!

来シーズンに向けての戦いに切り替えや

最近は昔の名前で出ている阿部、村田、亀井がスタメンに並んでいるが、もう伸びしろがない人達です。今シーズンはとっくに終わっているので、負けを承知で、来シーズン向けに、早く切り替えてもらいたい。1発で勝負できないチームになったことを監督も自覚して、バント、盗塁など足に頼った戦術に切り替えないと、明日はないでしょう。

「【2017 巨人vs広島 第16回戦】ジャイアンツ、早くもコイに負け越し決定!でも、今日の負けは明るい未来に繋がると信じたい!?」へのコメント

piraさん

昨日の試合、結果として負けたことは想定の範疇だと思います。プロ初先発で対戦した強い首位・広島相手に2度目で完勝!するためには打線の援護が必要でしたが...。タイムリーエラーとか論外として、残念だったのはランナーのいる場面でホームラン2発喰らったことでしょう。せめてアレがソロだったら...というタラレバ書いても仕方ないので、やめておきました(苦笑)。

ただ、結果はさておき、昨日の畠の内容は想像以上に良かったと思います。相手が悪かった?という見方もあるので、次回登板に期待したいと思いました。色々差し引いても、畠は面白いピッチャーですよね。

マギーは軽症で一安心。ネタにされるのは慣れてきましたが、広島相手にちょっとはいいとこ見せてよ、ジャイアンツ!

コメントありがとうございました!

「【2017 巨人vs広島 第16回戦】ジャイアンツ、早くもコイに負け越し決定!でも、今日の負けは明るい未来に繋がると信じたい!?」へのコメント

mrorange様、おはようございます。

想定通り?の負けなんでしょうか。

昨日、6時半頃取引先で仕事が終わってスマホを見たら畠がいきなり失点していて「わちゃーまた負けてる」と思って電車の中で速報もあまり見ませんでした。

帰宅して負けた瞬間はテレビで観ましたが、もうダイジェスト等見る気になれませんでした。

ただ畠は失点は大きかったですが11奪三振なんですね。確かに一筋の光が見えた感じはしますね。

後はご記述の広島に負けまくってる件、マギーのエラーと怪我、クルーズのトレード等、夕刊紙にはまたネタを提供しちゃいましたね。

今朝の報知を読む限りマギーは軽症のようですが、今日は休んでも良いかも。

田口、今日こそ勝ってクレー。

こんな記事も読みたい

2017年7月26日 ヤクルトvs横浜DeNA (横須賀) の感想【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

メモリアルをいつも献上【鴎道を行く!】

やったね🎵【ヤクルト応援して35年】

18分の11に寄せる期待。【博多の熱烈G党オジサン】

これが現状の差【巨人応援隊】

畠くんの将来に向けて【俺は死んでも巨人ファン】

愛した選手が監督になってしまったら【推しの勝ち星を数える】

ジャイアンツ、支配下登録を勝ち取るのはどの選手?【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

ブロガープロフィール

profile-iconmrorange

このブログのテーマは、

『感情をむき出しにするつかの間の自由を
求め、誰にも邪魔されず、気を使わず
孤独にプロ野球を楽しむ。』

基本、一人気ままにプロ野球
(主にジャイアンツ戦)を楽しむ
筆者の日常を交えながら展開するブログ。
東京ドームを中心に、ビジター球場・
スポーツバー・ネット&自宅TVなど
様々な環境で観戦。
バリバリの文系出身。
野球を語るのはおこがましいと思いつつ、
ド素人なりの戦評&雑感を展開。

勝てば喜び、負ければ凹む。
感情の赴くままに書いているため、
もともと低い記事のクオリティーに
安定性がないことをご了承ください。
(向上させる意思だけはあります。)

好きなスポーツ

・野球
・サッカー
・F1
・フィギアスケート
・マラソン&駅伝

*上記以外のスポーツも観ますが、
格闘技は専門外。









  • 昨日のページビュー:166
  • 累計のページビュー:6869049

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【シーズンオフ】巨人プロテクトリストと狙われそうな選手→やっぱり...書いておきます
  2. 2016年度版・ジャイアンツ、来季契約を結ばない選手リスト第1弾!?でわかる問題点とは?
  3. 【巨人vs広島 第22回戦】東京ドームが真っ赤に染まった日~ジャイアンツ、コイに胴上げを許す!目を疑う光景多数の現地リポート!!
  4. 【2016年・巨人ドラフト】ジャイアンツ、外れの外れ1位で(吉川尚輝)を指名!機転を利かした判断に微かな希望を感じた!?
  5. 2015年ジャイアンツ【来季契約を結ばない選手】リストを発表!寂しいなぁ。
  6. 北の大地で(タイシを抱け!)〜ジャイアンツ、大田・公文↔︎日ハム・吉川・石川の電撃トレードに感じたチーム事情とは?
  7. 【ソフトバンクvs巨人 第3回戦】途方に暮れる実力差~ジャイアンツ、鷹にあっさり3タテ!この差をどう埋めるか?真剣に考えろ!!
  8. 【巨人vs中日 第21戦】坂本もマジギレ!?久保の3連続押し出し,セドン調整不足...。守れなければ勝てないジャイアンツ。
  9. 【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?
  10. 【巨人vsヤクルト 第1戦】ジャイアンツ、今日も競り負け3連敗!→新外国人獲得でアノ問題が解決!?

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss