孤独のプロ野球

【2017 DeNAvs巨人 第13回戦】2番・マギーの副作用!?ジャイアンツ、惜しい試合をミスで引き分け!

このエントリーをはてなブックマークに追加

不可抗力だから許されるのであろうか?

先週末から体調を崩し、咳が止まらない。特に酷いのが寝る前で、眠りに落ちる寸前で咳き込んでしまう。おかげでここ数日は睡眠時間がめちゃくちゃ少ない。それにしても余りに酷いので昨日、会社の近所の病院で診てもらうことにした。先生に症状を細かく聞かれたが、(血液検査してみないとハッキリ診断出来ない)というので採血することにしたが、詳細は1週間後…だそう。それまで処方した薬を必ず飲んで下さいと念を押されました。

しかし、採血かぁ~。一発で治る注射打って欲しいんですけどね。そんな感じでモヤモヤしていたら、看護婦さんに呼ばれて採血するハメに…。血を見るのが嫌いなので、やられている間は目を瞑っている。最初は握りこぶしで力を入れて、針が入ったら手を開くのが普通の流れなのですが、ん?アレ?手を開いたら、柔らかい何かに触れてしまったような?

それはそのぉ…柳原可奈子っぽいルックスの看護婦さんの…あれだよなぁ。確か、ちょっと突き出ていたような気がした。採血が終わり、ゆっくり目を開けて看護婦さんを見ましたが、う~ん、あの豊満な体型だから手が当たっちゃうんだろうなぁ。ワザとだったらビックリ!なんて思ってみましたが、だからそれでどうなるのだろう?不可抗力だから、オレも彼女もシレッとしている!…でも、プロ野球では不可抗力で起こるミス、許されるのでしょうかね?

ジャイアンツ、3点を先制するもコツコツ追い上げられて、結局は3-3の引き分け。あのミスがなければ!?惜しい試合となりました。

いやぁ~、今日はDeNA戦のビジターなので、色んなネット中継で観る方法があって嬉しい限り。j:comオンデマンド、Abema TV、そして急遽ジャイアンツライブストリームでも配信していましたが、DeNAは気前がいいですね。有り難くジャイアンツライブストリームで観戦しましたが、3-3のまま決着つかず!まぁ、ビジターだし負けなかった点を大きく評価したいです。選手の皆様、お疲れ様でした。

試合としては、割と苦手!?いや、結構苦手なDeNA先発・井納から4回に坂本のツーランと亀井のタイムリーで3点先制したのに…ねぇ。今日の田口には充分な援護と思いましたが、その裏に桑原とロペスのヒットで1点を返された。まぁ、1点ぐらい仕方ないのですが、ロペスには毎回打たれまくっているよなぁ。終わってみれば、今日は5打数5安打1打点ですか?それまで5試合ぐらいはあたりが止まっていたのに。完全に相性?それとも読まれている?DeNA打線はみんな要注意ですが、まずは明日以降ロペスを止めないといけない。ちなみに、守備でも慎之助と亀井の打球をファインセーブしていた模様。攻守でサラッとヤられる彼を何とかしたい。巨人にいた頃より、イキイキしたバッティングするのは何故でしょうか?

それにしても(やっちまったなぁ~!)というプレーがありましたね。5回裏、ワンアウト一塁で井納が放ったセカンドゴロをマギーがファンブル!よりによって一塁ランナーに三塁まで走られるとは…。慣れている選手ならゲッツーだったかも?知れないプレーが一転、大ピンチへ。そりゃ、田口だって同様するよね。打った瞬間、おそらく(あぁ、チェンジかも?)と気持ちをオフにしたかも知れない。その後9番・倉本に打たれましたが、あの変化球が入らない内容を見ると、相当メンタルをヤられた気がしました。この余計な失点さえなければ…と考えると、不憫でならない田口くん。6回にはロペス→宮崎の連打であっさり同点にされたけど、ここは責めても仕方ない。7回99球を投げて8安打6奪三振1四球で3失点。しいて言えば、四球きっかけで失点したのが要反省?いや、あれは…ね。まぁ、来週東京ドームで同じ相手にやり返して欲しい。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017公式戦
タグ:
アルキメデス・カミネロ
田口麗斗
ケーシー・マギー
スコット・マシソン

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「【2017 DeNAvs巨人 第13回戦】2番・マギーの副作用!?ジャイアンツ、惜しい試合をミスで引き分け!」へのコメント

piraさん

夏場にマシソン、カミネロのイニング跨ぎとかさせたくなかったのですが、負けなかったので価値は多少あり?かと思いました。

試合をご覧になっていたら、おそらく負けるパターンに思えたはず。でも、そこで投手陣のおかげで踏みとどまれた。野手陣には言いたい事だらけでしたが、今日の試合で取り返して欲しいです。

コメントありがとうございました!

「【2017 DeNAvs巨人 第13回戦】2番・マギーの副作用!?ジャイアンツ、惜しい試合をミスで引き分け!」へのコメント

hidemetさん

現地観戦お疲れ様でした!hidemetさん的にはわざわざ観戦しに行ったので勝ちたかったですよね。

横浜スタジアムは今年からDeNAファンが(我も我も)と試合を観にくるので、チケット取りにくいらしいです。それに対して巨人ファン(自分もその一人だと思いますが)が行かなくなったので、急激に巨人ファンは居心地悪くなっていると思われます(苦笑)。たしか、今回の3連戦か9月の3連戦かは忘れましたが、巨人戦のレフト外野席の1/3は横浜ファンに解放するそうです。もうやりたい放題ですね(笑)。

hidemetさんのような敵地まで行って寂しい思いをしてしまうのは、巨人が弱くなってきたから。まぁ、別に他球団ファンとか煽るつもりありませんので、変な挑発?とか勘弁して欲しいですね。

今日は菅野で勝ってvsDeNA戦の連敗を止めておきたいです。コメントありがとうございました!

「【2017 DeNAvs巨人 第13回戦】2番・マギーの副作用!?ジャイアンツ、惜しい試合をミスで引き分け!」へのコメント

高橋さんはなんのためにいるのかねさん

2番セカンド・マギーの起用は少しでも多く勝つため=1位は難しいけど可能な限り順位を上げるための策なのでは?まぁ、得点力が足りないジャイアンツ打線なので、マギーにセカンド守らせてもお釣りがくると睨んでいるのではないでしょうか?

それから若手の育成もすっ飛ばしてセカンドにマギー使っているのは、ぶっちゃけ勝たないと興行的に盛り上がらないので、勝利至上主義でアレなのだと思います。8月とか東京ドームでの試合数多いですからね。勝てばなんぼ、盛り上がればお客さんが来る!が上の方の考え方なのだと思います。...が、そんな場当たり的なことで本当にいいのでしょうかね?自分もいただいたコメントに同感です。

今年からスカウト体制が一新され、GMも元プロ野球選手になったので、このオフからでしょうか?本当に再建する気があるのかどうか?分かるのは...。

コメントありがとうございました!

「【2017 DeNAvs巨人 第13回戦】2番・マギーの副作用!?ジャイアンツ、惜しい試合をミスで引き分け!」へのコメント

mrorange様、おはようございます。

延長12回引き分け。敵地だから良しと思いたいです。

昨日は会社の飲み会で画像は全く観ず、速報で3ー0というのを確認し「よしっ」小声で拳を握り締めました。
途中再確認したら3-3で終盤だったので、敵地だけに不利かなぁと思ってましたが、何とか引き分け。
mrorangeさんの言う通り数週間前なら確実に負けてましたね。

マギーの守備にミスがあったそうですが、まぁエラーは誰でもあるし、仕方ないかと。

マシソン、カミネロを2イニングづつ使ってしまったので、今日の菅野は完投して欲しいです。

今日が大事ですね。

こんな記事も読みたい

荒波翔さんはベテランにもなれないのではないか@@@問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

広島ー中日13回戦。序盤で決まった試合だったな。【青木寝具店のブログ。】

重信の存在価値とは【博多の熱烈G党オジサン】

ジャイアンツ3軍、明日からソフトバンク3軍と5連戦【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

殻を破るか巨人中井について雑感【いろいろ所持雑感】

タイトル争いだけが気になってます…【博多の熱烈G党オジサン】

[ジャイアンツ愛]7/19 巨 6-5 中 → 畠!プロ初勝利オメ!ナイスピッチングでした【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

【2017 中日vs巨人 第15回戦】ナメたら、あかん!~ジャイアンツ、ドラ2ルーキー・畠が初勝利!しかし、継投ミスは要反省!?【孤独のプロ野球】

ブロガープロフィール

profile-iconmrorange

このブログのテーマは、

『感情をむき出しにするつかの間の自由を
求め、誰にも邪魔されず、気を使わず
孤独にプロ野球を楽しむ。』

基本、一人気ままにプロ野球
(主にジャイアンツ戦)を楽しむ
筆者の日常を交えながら展開するブログ。
東京ドームを中心に、ビジター球場・
スポーツバー・ネット&自宅TVなど
様々な環境で観戦。
バリバリの文系出身。
野球を語るのはおこがましいと思いつつ、
ド素人なりの戦評&雑感を展開。

勝てば喜び、負ければ凹む。
感情の赴くままに書いているため、
もともと低い記事のクオリティーに
安定性がないことをご了承ください。
(向上させる意思だけはあります。)

好きなスポーツ

・野球
・サッカー
・F1
・フィギアスケート
・マラソン&駅伝

*上記以外のスポーツも観ますが、
格闘技は専門外。









  • 昨日のページビュー:59
  • 累計のページビュー:6955575

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【シーズンオフ】巨人プロテクトリストと狙われそうな選手→やっぱり...書いておきます
  2. 2016年度版・ジャイアンツ、来季契約を結ばない選手リスト第1弾!?でわかる問題点とは?
  3. 【巨人vs広島 第22回戦】東京ドームが真っ赤に染まった日~ジャイアンツ、コイに胴上げを許す!目を疑う光景多数の現地リポート!!
  4. 【2016年・巨人ドラフト】ジャイアンツ、外れの外れ1位で(吉川尚輝)を指名!機転を利かした判断に微かな希望を感じた!?
  5. 2015年ジャイアンツ【来季契約を結ばない選手】リストを発表!寂しいなぁ。
  6. 北の大地で(タイシを抱け!)〜ジャイアンツ、大田・公文↔︎日ハム・吉川・石川の電撃トレードに感じたチーム事情とは?
  7. 【ソフトバンクvs巨人 第3回戦】途方に暮れる実力差~ジャイアンツ、鷹にあっさり3タテ!この差をどう埋めるか?真剣に考えろ!!
  8. 【巨人vs中日 第21戦】坂本もマジギレ!?久保の3連続押し出し,セドン調整不足...。守れなければ勝てないジャイアンツ。
  9. 【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?
  10. 【巨人vsヤクルト 第1戦】ジャイアンツ、今日も競り負け3連敗!→新外国人獲得でアノ問題が解決!?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss