孤独のプロ野球

【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ウチのスタッフからこんなタレコミ情報があった。

(都内某所の有名スポーツメーカーの女子店員の格好が、タンクトップとスパッツ姿でめちゃくちゃセクシーな感じになっていますよ。)

なぁ〜に〜!?やっちまったなぁ〜!!

男は黙って店直行!男は黙って店直行!…ということで、クールポコのネタ宜しく、時間があったので行ってきたのですが、季節が秋になったから?タレコミほど強烈なスタイルではなかったなぁ。ちょっと残念でしたが、榮倉奈々ちゃんをスポーティーにした感じ?のお姉さんに接客され、お目当のパンツを購入。ついでに、勢いで勧められたブルゾンも購入。ここんちは最近、良い服作っているんですよね。お姉さんに(どう、似合うかな?)と必要以上に絡み、お姉さんも真剣に考えてくれていたけど、正直、絡みたいから聞いていただけ。まぁ、この歳になると店員に聞かなくても似合う服とか自分で判断できる。必要以上にお姉さんと絡むことで、週末に受けた(甚大なストレス)を癒すことが出来ました。

その(甚大なストレス)ですが、ジャイアンツがDeNAにドームで!ハマスタで!連敗。通算対戦も6連敗で今季の対戦成績10勝14敗1分で終了…しましたが、最後でDeNAに抜かれてまさかの3位転落があるかも?結構、余裕が無くなりましたね。

昨日の試合ですが、余りに頭が痛い敗戦に悲観的な内容しか思い浮かばず、更新をスルー。一夜明け、スポーツ報知では監督が自らを責めた(2つの選択ミス)を解説していましたが、内海を引っ張り過ぎた?ギャレットを早めに代え過ぎた?…まぁ、どっちでも良いよ。途中交代でセンターに入った橋本のエラーも酷かったけど、それよりもっと深刻な点があるでしょ?

6回裏、2本のホームランで5-3と迫られた後、リリーフできっちり抑えてくれる中継ぎ投手がいない!

今年、何回こんな展開を観たことか…。今季36回目の逆転負け!…ってね。マシソンと澤村まで繋ぐ中継ぎ陣がもっとまともだったら、この内、少なくとも5試合前後は勝てた気がする。先週9/17vsヤクルト戦でも嘆いたけど、ここだよなぁ。リードしている試合orもう1点も与えたくない試合の6,7回を任せられるピッチャーがいないジャイアンツ。守りのミスも目につきますが、今年競り負ける試合が多いのはここでしょうね。今のジャイアンツ・ブルペンは勝ちパターンの2人を除くと明らかに他球団より質が落ちる気がする。これでは、去年まで得意だった接戦を勝てない…。今更ですが、お手上げだ!残り5試合、どうなるのかなぁ?と、暗いことしか思い浮かばなかった。ただ、淡々と愚痴を書いてもつまらないので、更新はスルーしましたが、何だか現実から逃げただけでは(大人としてどうよ?)と思い、前向きな内容を考えてみました。

そうだ、ドラフトだ!もう今季には何も関係ないけど、来季があるじゃないか!…ということで、急遽ドラフトネタをぶっ込んでみる。先日発売された(野球太郎・2016年ドラフト直前大特集)に触発されたのもあるのですが…ね。

先週(山口鉄也の代わりを探そう!)という回で名前は上げなかったけど、中継ぎ補強でおすすめしたい選手がいると書きましたが、今回それを書こうと思います。調べたら、自分がチェックした選手で2人いました。まず、1人目は神奈川大学・濱口遥大投手。左腕の本格派投手?最速151キロの豪快なストレートと切れ味鋭いチェンジアップが魅力の投手。(左の中継ぎ投手で良いのおらん!)と嘆いているジャイアンツ首脳陣にぜひオススメしたい選手。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2016公式戦
ドラフト関連
タグ:
近藤均
濱口遥大

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?」へのコメント

moguさん

moguさんの見解は特に間違っていない!と思います。ただ、相手も絶対に2勝しなければならない...という条件付なのと、巨人は3つ勝てば自力で2位が確定できる状況。辛うじて、まだこちらに分があると思います。明日からのドーム3連戦で決めて欲しいものです。

それから、返信忘れについては、本当に申し訳ありませんでした。ないようにしますが、稀にあった場合は気がついていないだけ...と思って下さい(苦笑)。

体調は...ぼちぼち上向きになった気がします。明日から3連戦、しっかりジャイアンツを応援しましょう!

コメントありがとうございました!

「【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?」へのコメント

ゆっきーさん

遅くなりましたが、9/24ハマスタでの現地観戦、お疲れ様でした。あの日の夜、ゆっきーさんのコメントを楽しみにブログ更新をしようかな?とも思いましたが、こちらも内容がお通夜のように暗いことしか思い浮かばなかったので、スルーさせていただきました(苦笑)。

仲間内で5対1の数的優位を作りながらも、あんな展開ではさぞつまらなかったでしょうね。ただ、気になったのは唯一の横浜ファンの方はどんな心境だったのでしょうね(笑)。

自分のドラフト情報は偏りがありますが(即戦力優先)、話のネタに読んでくださればと思います。

コメントありがとうございました!

「【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?」へのコメント

piraさん

自分のドラフト関連情報は、確実にこの目でチェックした選手しか書いていないのと、(即戦力)に偏っているので、参考までにして下さい(苦笑)。でも、王子・近藤投手とか面白いですけどね。

今の巨人は足りていないポジションばかりで寂しい限りですが、若手の第二捕手(正捕手候補でも可)というのも足りていないですよね。本来なら、ここに鬼屋敷あたりが上がって欲しいのですが...。今年は秀岳館・九鬼選手あたりが人気が出そうですが、巨人は獲りに行くのでしょうか?この選手だと、第二捕手扱いではないと思いますが...。

コメントありがとうございました!

「【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?」へのコメント

源五郎さん

おそらく江陵高校・古谷優人投手?だと思われます。古谷投手も夏から評価が急上昇していますね。いつのまにかランクが(特A)とか(A)ランクに上がっていたのでびっくり。巨人のスカウト部長もチェックしているようですね。

今年のドラフトあたりから、巨人には即戦力より育てて怪物級?になる高卒ドラ1を提唱したかったのですが、今の状況だとそれはないような気がしますが、どうなるのでしょうかね。あっても、分かりやすい甲子園で活躍した数名のビックネームかなぁ。ドラフト直前になったら、巨人1位指名候補を勝手に予想したいと思います。まぁ、当たらなそうですけどね(苦笑)。

ちなみに古谷投手は、単独1位orはずれ1位クラスの評価らしいので、万が一抽選でハズレまくったら、巨人が1位指名とかあるかも?調べていたら、ふと思いました。案外、源五郎さんが頭に描いた(山口2世)が現実になるかも?

コメントありがとうございました!

こんな記事も読みたい

記録に残らない引退試合❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

サブローありがとう、また一緒に戦ってくれる日を楽しみにしています【千葉からスポーツを語る】

やっぱり最下位はご遠慮しよう【猛虎、目指せ日本一!】

毎年デザインは同じ&巨人の人気が落ちているのでユニホームを配布しても完売できなくなった 読売ジャイアンツ 16年オレンジユニホーム、ピンズセット【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

【プロ野球】巨人で良い打者が育たないのが分かる気がする【徒然なるままにスポーツを語らん】

こぼれ落ちた二桁【逆風に負けず】

さぁどうする?【橙魂伝承】

ジャイアンツ2016ドラフト。野手の指名がポイントとなりそうだ 【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

ブロガープロフィール

profile-iconmrorange

このブログのテーマは、

『感情をむき出しにするつかの間の自由を
求め、誰にも邪魔されず、気を使わず
孤独にプロ野球を楽しむ。』

基本、一人気ままにプロ野球
(主にジャイアンツ戦)を楽しむ
筆者の日常を交えながら展開するブログ。
東京ドームを中心に、ビジター球場・
スポーツバー・ネット&自宅TVなど
様々な環境で観戦。
バリバリの文系出身。
野球を語るのはおこがましいと思いつつ、
ド素人なりの戦評&雑感を展開。

勝てば喜び、負ければ凹む。
感情の赴くままに書いているため、
もともと低い記事のクオリティーに
安定性がないことをご了承ください。
(向上させる意思だけはあります。)

好きなスポーツ

・野球
・サッカー
・F1
・フィギアスケート
・マラソン&駅伝

*上記以外のスポーツも観ますが、
格闘技は専門外。









  • 昨日のページビュー:200
  • 累計のページビュー:5797431

(05月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【シーズンオフ】巨人プロテクトリストと狙われそうな選手→やっぱり...書いておきます
  2. 2016年度版・ジャイアンツ、来季契約を結ばない選手リスト第1弾!?でわかる問題点とは?
  3. 【巨人vs広島 第22回戦】東京ドームが真っ赤に染まった日~ジャイアンツ、コイに胴上げを許す!目を疑う光景多数の現地リポート!!
  4. 【2016年・巨人ドラフト】ジャイアンツ、外れの外れ1位で(吉川尚輝)を指名!機転を利かした判断に微かな希望を感じた!?
  5. 2015年ジャイアンツ【来季契約を結ばない選手】リストを発表!寂しいなぁ。
  6. 【ソフトバンクvs巨人 第3回戦】途方に暮れる実力差~ジャイアンツ、鷹にあっさり3タテ!この差をどう埋めるか?真剣に考えろ!!
  7. 【巨人vs中日 第21戦】坂本もマジギレ!?久保の3連続押し出し,セドン調整不足...。守れなければ勝てないジャイアンツ。
  8. 北の大地で(タイシを抱け!)〜ジャイアンツ、大田・公文↔︎日ハム・吉川・石川の電撃トレードに感じたチーム事情とは?
  9. 【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?
  10. 【巨人vsヤクルト 第1戦】ジャイアンツ、今日も競り負け3連敗!→新外国人獲得でアノ問題が解決!?

月別アーカイブ

2017
05
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss