孤独のプロ野球

【巨人vs中日 第20回戦】ホントにあった恐い話!?ジャイアンツ、想像以上の急失速!東京ドームがナゴヤドームになった?悪夢の逆転負けの原因とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分は霊感とかはないのですが、怪談話が好きなんですよね。

昨日の夜中、稲川淳二さんの怪談番組がCSで放送していたので録画し、午前中から観ていたのですが…、ゾッとする話ばかり。日曜の午前中からこんな番組観て、縁起でもなかったかなぁと思ったのですが、まさか今日の試合でゾッとするとは思いませんでした…。

ジャイアンツ、自力優勝の可能性が消えてから急失速!?今季2度目、中日に屈辱の本拠地で3タテ!通算4連敗で2位も危ういお尻に火がつき始めた結果となりました。

ちょっと、ちょっと、ちょっと!ふざけてる場合ではないよ、ジャイアンツ!な~にしてんの!って感じの終盤3点差を逆転される敗戦。本日は三塁側B席中段で観ていましたが、中日と東京ドームで対戦すると、何か悪い霊がいたずらするのか?今日は勝てる試合だったのに…。

本当に申し訳ないのですが、ちょっとだけ自分のホントにあった恐い話?いや、嫌な予感がした出来事を書かせてもらいます。稲川淳二さん風に書いてみるので、あの語りを知っている方は、思い浮かべて下さい。

今日のジャイアンツは序盤に3点のリードを奪う、上々な試合運び。先発したマイコラスも好投。東京ドームを埋め尽くしたジャイアンツファンは、ちょっとだけ余裕があったねぇ。序盤からビールやチューハイを飲むお客様達が沢山いて、そりゃ~上機嫌だった。

そんな試合だったのですが、4回表だったかなぁ。私は喫煙所で一服した後、トイレに向かったんですよね。すると、ほぼ同時に青い帽子に青いリュックの30代ぐらいの男性が、トイレに入ってきた。見るからに中日ファンな感じでしたが、どうも様子がおかしい。低~い声でね、ず~と唸っているんですよね。

(何だろう、この人。気持ち悪いなぁ~。)

私、そう思ったのですが、どうも気になってね。用を足し終わってから、耳を澄ましてその男の唸り声をジッと聞いてみた。そしたらこの人、唸っている訳でなく、詩吟なのか?民謡なのか?そんなフレーズを延々唱っているんだなぁ。

(うわぁぁぁ~!)

それ分かったら、なおさら不気味でね。今日は勝ち試合だ!みたいな気分が吹っ飛んだ。(何だろう、中日ファンが東京ドームに呪いでもかけているのかなぁ)なんて冗談で思いましたが、そんな事あるのかなぁ?気味悪かったで早く忘れよう。急いで座席に戻り、しっかり応援する事に集中した。ただ、頭の片隅にず~っと、あの唸り声が残っていた。

7回終了して3-0。ここはジャイアンツのホーム・東京ドーム。終盤3点差があれば何とか勝てるだろう…と思ったのが、甘かったのかなぁ。それとも、あの中日ファンの男が唱えていた呪文のような唸り声が引き起こした悲劇だったのでしょうかね…。

ぎゃぁぁぁ~!!

…って、強引にオチへ持っていきましたが、こんな男の人がいたんですよ。そりゃ~不気味でね。3点リードで浮かれているジャイアンツファンの間を通り過ぎていきましたが、アレは何だったんだろう。すごく悪い予感がして、その後も三塁側だけど必死に応援していましたが、悪い予感が当たっちまった。長く、どうでもいい体験談を書いて申し訳ありませんでしたが、冷静に振り返った敗因は以下の通り。

1.2回まで3点をリードしたが、チャンスがあったにもかかわらず、もう1,2点の追加点が奪えなかった。

2.8回表、ノーアウトの出塁を許した村田の不運も重なったエラー

3.3-2とされて尚もツーアウト一塁。打席には今日一番マイコラスにあっていた大島を迎えた場面で、マイコ続投を選んだベンチの判断

4ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2016公式戦
タグ:
マイルズ・マイコラス
亀井善行
スコット・マシソン
高橋由伸

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「【巨人vs中日 第20回戦】ホントにあった恐い話!?ジャイアンツ、想像以上の急失速!東京ドームがナゴヤドームになった?悪夢の逆転負けの原因とは? 」へのコメント

moguさん

返信遅くなり申し訳ありませんでした。

ここ数年、他の方が書いているジャイアンツブログを読んでいないので?ですが、自分のポリシーに賛同いただきありがとうございます。

そうですよね。去年までの大歓声...みんな忘れてますよね。人って、忘れる生き物なんだよなぁ。まぁ、ルーキー監督さんについては、オフにしっかり書かせていただきます。

お金払って苦しみを味わう。

今年のジャイアンツには新たな境地を開拓させていただいております(苦笑)。

コメントありがとうございました!

「【巨人vs中日 第20回戦】ホントにあった恐い話!?ジャイアンツ、想像以上の急失速!東京ドームがナゴヤドームになった?悪夢の逆転負けの原因とは? 」へのコメント

ハローさん

返信遅くなり申し訳ありませんでした。そして、おそらく当ブログ初!ドラファンからのコメント、ありがたいです。

あっ、中日も神宮球場が苦手なのですね。気が合うなぁ、ウチも数年越しで苦手ですよ(苦笑)。そこはお互い抜け出したいものです。

今年の中日は特に東京ドームに来ると活気がありますね。今月まだ4試合もここで中日と対戦する事に戦々恐々としていますが、次はこっちにも良い試合にさせて下さい!お願いします!(泣)

小笠原は来年楽しみですね。こっちは脅威ですが、良い選手だと思いました。

コメントありがとうございました!

「【巨人vs中日 第20回戦】ホントにあった恐い話!?ジャイアンツ、想像以上の急失速!東京ドームがナゴヤドームになった?悪夢の逆転負けの原因とは? 」へのコメント

pajaさん

返信遅くなり申し訳ありませんでした。そして、ノリの良い恐怖体験、ありがとうございました(笑)。3タテ食らった辛い週明けですが、和みました。

8回表に逆転を食らった場面ですが、小林のキャッチングに非難があったようですね。自分が観ていたのが三塁側レフト寄り。彼がきっちり捕球してタッチしていれば(アウト?)とも思いましたが、大島とぶつかる形で捕ったので、何とも言えませんでした。亀井の肩...ですか。なるほど、そういう見方もありますね。ただ、逆転を許すピンチを作った原因を反省しないと、始まらないと思いますけどね(苦笑)。カルビヘッド、とち狂っているよなぁ。

一分一秒無駄にしたくないところ、コメントいただき恐縮です(笑)。そう考えると、自分はこんなブログ書いて無駄にしまくっているよなぁ。

和ませていただき、ありがとうございました!!お子様、中学受験って、凄いな〜。

「【巨人vs中日 第20回戦】ホントにあった恐い話!?ジャイアンツ、想像以上の急失速!東京ドームがナゴヤドームになった?悪夢の逆転負けの原因とは? 」へのコメント

piraさん

返信遅くなり申し訳ありませんでした。そして、こんなゾッとする試合でも、コメントいただることに感謝しています。

そうですね、ホームの負け試合ではワースト3内に入りそうな試合ですね(苦笑)。こんなツラい試合を金を払って観る。精神修行...と割り切ってドームを後にしました(苦笑)。

ちょっと反省しているのですが、広島に連敗した時点で(2位狙い)と書いたのがまずかった?あそこから、ここまで失速するなんてね。早々に白旗上げた事を悔やんでいます。

責任を感じているので、どんな結末でもジャイアンツを応援したいと思っています!シーズン終了までは、お付き合い下さい!(笑)

コメントありがとうございました!

こんな記事も読みたい

今からでも間に合う!?〜25年ぶりVを支える「赤い軍団」へ、カープの応援について「5つ」のお願い。【関東鯉人、ブログ始めました。】

来期、中日は森・辻のトロイカ体制が妥当なのか【赤の血潮と、青の魂】

2月1日の僕へ。〜拝啓、2月1日のカープファンヘ。【関東鯉人、ブログ始めました。】

9月4日(日)対ドラゴンズ@東京ドーム【首都圏5球場巨人戦観戦記】

やれやれ…【橙魂伝承】

【読売激論遊戯】小林誠司「嵐を呼ぶ男」【プロ野球死亡遊戯】

【巨人vs中日 第19回戦】どうしたジャイアンツ!?またも本拠地で中日に負け越し!問題点が凝縮された試合かも? 【孤独のプロ野球】

9/3 巨 1-5 中→ 負け方がワンパターン過ぎて・・・萎えるわぁ(涙)【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

ブロガープロフィール

profile-iconmrorange

このブログのテーマは、

『感情をむき出しにするつかの間の自由を
求め、誰にも邪魔されず、気を使わず
孤独にプロ野球を楽しむ。』

基本、一人気ままにプロ野球
(主にジャイアンツ戦)を楽しむ
筆者の日常を交えながら展開するブログ。
東京ドームを中心に、ビジター球場・
スポーツバー・ネット&自宅TVなど
様々な環境で観戦。
バリバリの文系出身。
野球を語るのはおこがましいと思いつつ、
ド素人なりの戦評&雑感を展開。

勝てば喜び、負ければ凹む。
感情の赴くままに書いているため、
もともと低い記事のクオリティーに
安定性がないことをご了承ください。
(向上させる意思だけはあります。)

好きなスポーツ

・野球
・サッカー
・F1
・フィギアスケート
・マラソン&駅伝

*上記以外のスポーツも観ますが、
格闘技は専門外。









  • 昨日のページビュー:422
  • 累計のページビュー:6954481

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【シーズンオフ】巨人プロテクトリストと狙われそうな選手→やっぱり...書いておきます
  2. 2016年度版・ジャイアンツ、来季契約を結ばない選手リスト第1弾!?でわかる問題点とは?
  3. 【巨人vs広島 第22回戦】東京ドームが真っ赤に染まった日~ジャイアンツ、コイに胴上げを許す!目を疑う光景多数の現地リポート!!
  4. 【2016年・巨人ドラフト】ジャイアンツ、外れの外れ1位で(吉川尚輝)を指名!機転を利かした判断に微かな希望を感じた!?
  5. 2015年ジャイアンツ【来季契約を結ばない選手】リストを発表!寂しいなぁ。
  6. 北の大地で(タイシを抱け!)〜ジャイアンツ、大田・公文↔︎日ハム・吉川・石川の電撃トレードに感じたチーム事情とは?
  7. 【ソフトバンクvs巨人 第3回戦】途方に暮れる実力差~ジャイアンツ、鷹にあっさり3タテ!この差をどう埋めるか?真剣に考えろ!!
  8. 【巨人vs中日 第21戦】坂本もマジギレ!?久保の3連続押し出し,セドン調整不足...。守れなければ勝てないジャイアンツ。
  9. 【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?
  10. 【巨人vsヤクルト 第1戦】ジャイアンツ、今日も競り負け3連敗!→新外国人獲得でアノ問題が解決!?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss