孤独のプロ野球

【広島vs巨人 第10回戦】野球を観るのが怖い~ジャイアンツ、悪夢の6回の攻防で試合終了!力なく今季初の4連敗...。

このエントリーをはてなブックマークに追加

楽しみだった野球観戦が、今となっては苦痛。正直、最近は経過を追うのでさえ怖い。本日は、自分の視聴環境では映像を観ることが出来ず、ヤフーの一球速報で試合をチェック。雨で30分遅れのスタートでしたが、いきなり2点を奪われる!?しかし2回表に、一球速報を観るのさえコワくて会社のベランダで一服して戻ってみたら、アンダーソンのタイムリーで1-2。その後、田口が何とか粘りのピッチングで5回の時点で1-2のまま。仕事も一段落し、勝ったら録画している試合を存分に楽しもう!…とか思いつつ、電車に乗る前に試合をチェック。6回表、ワンアウト一,三塁のチャンスだ!打席には亀井、相手のピッチャーはヘーゲンズに代わっている!?このまま試合を一球速報で追うか?迷いましたが、眠かったので電車では居眠りしつつ、家に帰ってTVをつけるまで情報を遮断してみた。高鳴る鼓動、リモコンを握る手が心なしか震えている。思い切ってチャンネルを合わせてみたら、自分の想像していた試合展開ではないスコアが目に飛び込んできました…。

ジャイアンツ、悪夢の6回の攻防で試合終了!3-9で広島に連敗…そして今季初の通算4連敗。ヒットは出るもの打線が繋がらない。攻撃力の差がモロに出た試合となりました。

TVをつけたら、8回裏。スコアを観たら9-2…って、オレがチェックしていたあの展開からどうやってこの点差になるの?しばし、ぽか~んとしつつ、現実を受け入れるのに数分かかる。スコアブックを観ただけではよう分からなかったので、イヤイヤながら録画した試合で要所をチェック。う~ん、厳しいっスねぇ~。

タイトルに上げた6回の攻防が全てかどうかは?ですが、ジャイアンツは絶好の同点or逆転のチャンスを亀井がゲッツー…。亀井、どうした?先週あたりから急激にダメな雰囲気をまとっている。それとツキもないよなぁ。2回表に1点返してなおもノーアウト一塁。ここで亀井が放った一,二塁間の打球を菊池がファインセーブ。ノーアウト一,二塁、上手くいけば一,三塁のチャンスを阻止されてしまう。今日の打線は、昨日6番だったアンダーソンを5番に上げて、右の野村が先発だったので、大田ではなく亀井を6番、村田を7番に下げて起用しましたが、4番・クルーズと5番・アンダーソンの中南米系助っ人コンビの勢いを活かせなかったのが痛かった。

そんな相手にしたらピンチを乗り越えた6回裏の攻撃は、ノリノリになっちゃうよね。ジャイアンツ先発・田口ですが、悪いなりに頑張ったと思います。詳しく聞いてませんが、解説・川口さんはごちゃごちゃ言ってましたが、それなりに試合は作ったはず。ただ、ツイてなかったのは初回の失点時に急に雨が強く降ってきた点。言い訳ですが、いきなり悪天候に変わったら、ちょっとビビるよね。その間に丸と新井さんにタイムリーを喰らったのが痛かった。そして、この回2失点で抑えたけど、32球ぐらい投げていたのも辛い。3回もアンダーソンのエラーでいいのかな?先頭・丸を出塁させて新井さんに四球。その後、ワンアウト二,三塁の大ピンチを何とか抑えたけど、球数はずすでに60球を超えていた。ツラい、かなり辛い内容で四死球を連発しながらも踏ん張っていたけど、今日も打線の援護がなく6回途中で降板。地元で勝てないねぇ、田口麗斗。6回裏は、先頭・小窪にツーベース。続く、石原の送りバントを欲張った?三塁へ送球したけどセーフ。打球は一塁線に飛ぶ悪くないバントだったので、無理して三塁に投げなくても…と思いましたが、田口も精一杯のプレーだったので責められない。代打・會澤を三振に仕留めたのは良かった。ワンアウト一,三塁になった時点でぐっさんと交代したけど、ここからが悪夢の始まりでしたね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2016公式戦
タグ:
田口麗斗
亀井善行
田原誠次
山口鉄也

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「【広島vs巨人 第10回戦】野球を観るのが怖い~ジャイアンツ、悪夢の6回の攻防で試合終了!力なく今季初の4連敗...。 」へのコメント

pajaさん

はじめまして!ジャイアンツがこんな時にコメントいただけるなんて...。感謝感激です(笑)。

なるほど、1回裏、田中の盗塁の場面はそんなことも考えられたのですね。あの盗塁も確かに痛かったので、全てチェックしていないと色々書けないですね。要反省したいと思います。

全般的な昨日の田口の評価は(悪いなりに)という感じでしたが、調子悪いなりに試合を作るのは立派。ホント、打線が援護して上げないとなぁ〜と思います。

私個人に受ける辛辣なコメントは過去にも何度もあるし、バーチャルな世界は言いやすいので仕方ないのですが、Gファン全般的な批判はちょっと...ねぇという感じ。負けが込んでも(何くそ!)と思う熱いGファンだって沢山いると思いますけどね。

このブログは到底(死亡遊戯)さんには及びませんが、私なりに質が上がるように努力はしてみますので、また目を通していただければ幸いです。

コメントありがとうございました!!

「【広島vs巨人 第10回戦】野球を観るのが怖い~ジャイアンツ、悪夢の6回の攻防で試合終了!力なく今季初の4連敗...。 」へのコメント

piraさん

同期会お疲れでした。

チャンスは2,4,5,6回とたくさんあったけど1点のみ。打線はつながらないですね〜。

今日は予想に反して叱咤激励のコメントを沢山いただいたので、いい意味で吹っ切れました。仰る通り、長いシーズンでは必ずあることなので。

今日は大竹の好投と今日こそ打線爆発に期待!!

コメントありがとうございました!!

「【広島vs巨人 第10回戦】野球を観るのが怖い~ジャイアンツ、悪夢の6回の攻防で試合終了!力なく今季初の4連敗...。 」へのコメント

shionさん

非常に胸が痛いコメント、ありがとうございます!(苦笑)

そうですね、これぐらいの事で野球を観るのが怖いとかつまんないとか言い出すなんて情けないですよね。一般的なG党の例として書いてみたのですが、スポナビさんを読んでたりブログ更新されているG党のみなさんは違うと思いますけどね。自分は...仰る通り情けない部分が大いにあると自覚しているので、ごもっともな意見だなぁと反省していますけど..(苦笑)。

身が引き締まる一文、感謝します!

「【広島vs巨人 第10回戦】野球を観るのが怖い~ジャイアンツ、悪夢の6回の攻防で試合終了!力なく今季初の4連敗...。 」へのコメント

hidemetさん

トレーニングお疲れさまでした!

昨日はラジオでチェックという選択肢を考えたのですが、今は製造していないi-podではFMラジオしか聞けないので断念!ただ、昨日みたいなモヤモヤする試合展開は、自分はラジオで聞けないかも?低血圧なのに、血圧が上昇して体がおかしくなるかも?(苦笑)

仰る通り、長いシーズンこんな時もありますよね。正直、野球を観るのが怖い病は去年あたりから始まっています。昨日はいい機会だから書きましたが、だったら観るなよ!って感じですよね(苦笑)。それでも観るのだから、不思議なんですけどね〜。

ただ、冷静に考えたらヒットは出ているけど点が入らないので、どこかで好転すれば...というご指摘はその通りですよね。その好転のタイミングが早く来る...いや、今日来ることを願います。多分、週末の阪神戦は相手の先発投手が良くて打てない可能性が高いので。

励ましのお言葉、感謝します。
コメントありがとうございました!

こんな記事も読みたい

5/25 ヤクルト10回戦(神宮)【トラ雑記】

5/25 巨 3-9 広→ しかしよう打つね(打たれるね)、そして…打てない(点が取れない)ね【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

Aクラス入りを願う、全ての広島ファンに向けて。〜オールスターファン投票について「お願い」。【関東鯉人、ブログ始めました。】

追い付けるチャンスを悉く逃がした代償は大きかった【巨人 大鵬 卵焼き】

#35 連夜の完敗で今季初の4連敗!「何かが終わり、何かが始まるヨシノブジャイアンツのStarting Over」を綴る。【斜陽の我が軍(KANEYAN's Giants Diary'16)】

セ・リーグ大混戦【プロ野球の底力】

5/24 巨 0-6 広→ ジャンケンのバランスを崩さないように!明日が大事【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

16.5.24 仮に内海が好投しても0では勝てん【巨人を見る】

ブロガープロフィール

profile-iconmrorange

このブログのテーマは、

『感情をむき出しにするつかの間の自由を
求め、誰にも邪魔されず、気を使わず
孤独にプロ野球を楽しむ。』

基本、一人気ままにプロ野球
(主にジャイアンツ戦)を楽しむ
筆者の日常を交えながら展開するブログ。
東京ドームを中心に、ビジター球場・
スポーツバー・ネット&自宅TVなど
様々な環境で観戦。
バリバリの文系出身。
野球を語るのはおこがましいと思いつつ、
ド素人なりの戦評&雑感を展開。

勝てば喜び、負ければ凹む。
感情の赴くままに書いているため、
もともと低い記事のクオリティーに
安定性がないことをご了承ください。
(向上させる意思だけはあります。)

好きなスポーツ

・野球
・サッカー
・F1
・フィギアスケート
・マラソン&駅伝

*上記以外のスポーツも観ますが、
格闘技は専門外。









  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:6955391

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【シーズンオフ】巨人プロテクトリストと狙われそうな選手→やっぱり...書いておきます
  2. 2016年度版・ジャイアンツ、来季契約を結ばない選手リスト第1弾!?でわかる問題点とは?
  3. 【巨人vs広島 第22回戦】東京ドームが真っ赤に染まった日~ジャイアンツ、コイに胴上げを許す!目を疑う光景多数の現地リポート!!
  4. 【2016年・巨人ドラフト】ジャイアンツ、外れの外れ1位で(吉川尚輝)を指名!機転を利かした判断に微かな希望を感じた!?
  5. 2015年ジャイアンツ【来季契約を結ばない選手】リストを発表!寂しいなぁ。
  6. 北の大地で(タイシを抱け!)〜ジャイアンツ、大田・公文↔︎日ハム・吉川・石川の電撃トレードに感じたチーム事情とは?
  7. 【ソフトバンクvs巨人 第3回戦】途方に暮れる実力差~ジャイアンツ、鷹にあっさり3タテ!この差をどう埋めるか?真剣に考えろ!!
  8. 【巨人vs中日 第21戦】坂本もマジギレ!?久保の3連続押し出し,セドン調整不足...。守れなければ勝てないジャイアンツ。
  9. 【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?
  10. 【巨人vsヤクルト 第1戦】ジャイアンツ、今日も競り負け3連敗!→新外国人獲得でアノ問題が解決!?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss