孤独のプロ野球

【DeNAvs巨人 第13戦】サヨナラエラーって、ほろ苦いネ。~ ジャイアンツ、ハマスタで3タテ喰らう!至急、 DeNA対策を死ぬ気で立てろ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

9回裏、ハマスタに突然降り出した雨は、DeNAへの援護射撃となったのかなぁ?

ジャイアンツ、2-3でサヨナラ負け! 今季何度書いたろう?5連勝から4連敗でハイテンションからご臨終!? ハマスタで3タテを喰らい、vsDeNA戦は今季通算6連敗となりました…。

本日も、会社に残ってネット中継で観戦。1,2戦とは違い、接戦となったために仕事が手につかない。 19:30ぐらいからは殆ど仕事していなかった…。

振り返るには余りに辛すぎる今日の試合。 澤村を責めるには、ちょいと酷かな? 消音で観ているので気がつくまで時間かかってしまいましたが、澤村が投げ出したあたりで画面がうっすら白くなっている? 雨だ!突然雨が降り出している!と思ったら、先頭・飛雄馬が四球。 ノーアウト一塁→梶谷の打球も打ち取ったけどアンラッキーな内野安打→ノーアウト一,二塁。 関根の送りバント失敗でワンアウト一,二塁→バルはファーストゴロ→筒香を敬遠→ツーアウト満塁。ロペスとの勝負を選んだのですが…ね。

村田サン!まさかの普通のサードゴロをバウンド合わせ損なって後逸!!

ギョエーーーーー!!!!!

既に誰もいない会社で悲鳴をあげると、即座に中継を消しましたとさ…。 ムラタ!何してんねん!! 突然の雨で濡れたグランドに足を取られたor打球のバウンドのイメージが違ったかも知れませんが、何とも情けない終わり方となりました。

さて、今日は辛い結果だけど、書き出したら止まらない。 いつも通り、試合を振り返ります。

まず、ジャイアンツ先発・田口でしたが、1,2戦の流れからいったら良く頑張ったと思います。 ストレートは走っていたのは良かったけど、スライダーの制球がマチマチだったのが残念。久しぶりに観ましたが、チェンジアップを決め球に出来そうな点が進歩の後なのかな? 反省点は2回裏、ワンアウト一塁で宮崎に痛打されたボールがアウトコース高めに抜けた場面。 宮崎にはこの3連戦、失投であそこに行ったボールを事ごとく打たれた印象。 ワンアウト二,三塁のピンチを作ったのが勿体なかった。 それと、この後に松本啓のセカンドゴロの際、一塁へベースカバーに行かなったことは?まぁ、その後1点で留めたから良いですが…。細かいミスはしっかり首脳陣に怒られるとして、田口は後半戦の先発でも使えそうな感じ。 4回2失点で降板でしたが、5回表の打順でチャンスが来たから変えられた感もある。高木勇人より次回登板がありそうな気がします。

そして、田口の後を投げた笠原もギリギリ頑張った! 5回はナイスピッチでしたが、6回は筒香→ロペスの連打でノーアウト一、三塁の大ピンチ!

(終わった。笠原にイニング跨ぎさせるから…。)

と思ったけど、ここから無失点で良く抑えた!後半戦も使えるかも? とりあえず、中継ぎ枠には当分残れそうかな?

7,8回はぐっさんがイニング跨ぎしたけど無失点。 7回は完璧だったが、8回はツーアウト満塁までピンチを拡げるも抑えた。 ワンアウトから筒香に四球を出しましたが、ぐっさんは攻めた結果なのでOK。 球威もちょっと戻ってきた?地獄の4連敗となりましたが、明るい材料としておきます。

出てきた投手はギリギリ粘った。頑張った!けど、今日も筒香に打たれすぎ! そしてロペスと松本啓も然り。 この3連戦は天敵・バルディリスは何とか抑えたけど、それまで抑えていたロペスに打たれまくり(正確には前節から抑えらていない)、筒香は相変わらず止めることすら出来ない。松本啓に至っては、ただただ調子付かせただけだった。 自分が書かなくても皆さんお分りでしょうが、後半戦DeNAと対戦する際に勝利するためには筒香を抑えなくてはならない。 そして、DeNAの各打者のデータを常に最新にしておくべき。スコアラー&各キャッチャー達、しっかり頼みます。攻め方が何かズレている?ような気がします。 ちなみに、自分は時間があったので前節ヤクルトvsDeNA2試合を観て上で、こんなことを書いています。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2015公式戦
タグ:
田口麗斗
笠原将生
山口鉄也

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「【DeNAvs巨人 第13戦】サヨナラエラーって、ほろ苦いネ。~ ジャイアンツ、ハマスタで3タテ喰らう!至急、 DeNA対策を死ぬ気で立てろ!! 」へのコメント

ゆっきーさん

先週の土曜日ぐらいには(貯金3,4でリターン?)と心の中で浮かれていた自分が恥ずかしい!!以下、ゆっきーさんのご意見に同意です。

澤村の先頭バッターに四球は確かに残念でしたが、間が悪く土砂降りになったのもあったかな?次からアレが無くなることを祈るしかないですね。

vsDeNA戦は5勝の内4勝は3,4月に上げたもの。最後の1勝はゆっきーさんが観戦した辛うじて勝てた奇跡の勝利。
随分勝ってないなぁ〜という印象になりますよね。

横浜ファンの後輩さんに気を使われる...。イラっときますね(苦笑)。
自分の話で恐縮ですが、昨日仕事で会った他所の会社の新人女子さんに(ご出身はどちら?)と聞いて(横浜です!)と地名を言われただけでイラっときましたからね(苦笑)。

あっ、横浜ご出身の方が読んでいたら申し訳ないです。
今、自分が日常で見聞きしたくない言葉は(横浜、DeNA、筒香)です。

ゆっきーさんが行く大阪ドームの試合での反撃に期待したいです。

コメントありがとうございました!

「【DeNAvs巨人 第13戦】サヨナラエラーって、ほろ苦いネ。~ ジャイアンツ、ハマスタで3タテ喰らう!至急、 DeNA対策を死ぬ気で立てろ!! 」へのコメント

moguさん

強いチームは弱くなる...確かにそうですね。昨年からチームの過渡期に来ていると感じましたが、今まさにその真っ只中という感じでしょうか?

誰がどうについては、ゴメンなさい!自分はコレ書いている身なので、あれこれ選手やらベンチやら書いてしまいますが、仰る通りかも?知れません。

数日開きますが、リフレッシュに当てましょう!

コメントありがとうございました!

「【DeNAvs巨人 第13戦】サヨナラエラーって、ほろ苦いネ。~ ジャイアンツ、ハマスタで3タテ喰らう!至急、 DeNA対策を死ぬ気で立てろ!! 」へのコメント

piraさん

昨日はダメな試合展開ながらあれだけ粘ったのに、サヨナラエラーって切ない幕切れでしたね。

村田にしても、澤村にしても、雨の影響はあったかな?と思います。
突然降り出した大雨...ネイチャーという伏兵には勝てなかった?というところでしょうか?(苦笑)

2戦目の終わりに(ハマスタでミスはダメ)的なことを書きましたが、やっぱり負けた感じ。相手もミスは多々あるのですが、こちらがミスをすると許してもらえない...改めて思いました。

4日間開きますが、自分たちもリフレッシュして次の試合に臨むしかないですね。

コメントありがとうございました!!

「【DeNAvs巨人 第13戦】サヨナラエラーって、ほろ苦いネ。~ ジャイアンツ、ハマスタで3タテ喰らう!至急、 DeNA対策を死ぬ気で立てろ!! 」へのコメント

コメント失礼します。まさか借金背負って前半戦終了するとは先週は思ってませんでしたが。昨日勝ってれば何とか後半戦巻き返しのイメージ持てるかと思ったんですが一旦狂い始めた歯車は止まらないって所でしょうか。

先発田口君は細かいミスもあったんでしょうが充分仕事してましたね。その後の笠原、ぐっさんもよく踏ん張ったな、と。で、やっぱり澤村ですか。こういう流れでトップバッター出しちゃ不味いのにやっちまって悪い流れになっちゃったかなと。

それにしてもこれでvsDeNAには5勝8敗ですか。もっと負けてるイメージですけど。何気に自分が生観戦した5/9の新潟から勝ってないってキツいですね。遥か昔の感じですけど。

最近出社するとベイファンの後輩が気を遣ってくるのが苛っとしちゃう自分の器の小ささに反省しつつ、オールスター明けからの逆襲を信じて週末は大人しく過ごします。

こんな記事も読みたい

ベイスターズ前半戦を首位でターン!~涙は秋まで取っておこう【ベイスたんのブログやよ!】

首位ターン!【ベイブログ】

【イーグルview】 "際"立つ男【これからの「鷲」の話をしよう】

【巨人】”まだ間に合います”【素人記者のG記事】

V9ジャイアンツの‘左のエース’高橋一三死す【スポーツ えっせい】

1軍生き残りを賭けた前半戦総括テスト。合格者はいたのか?【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

15.7.14 狂った歯車止められず【巨人を見る】

大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う【NO NAME】

ブロガープロフィール

profile-iconmrorange

このブログのテーマは、

『感情をむき出しにするつかの間の自由を
求め、誰にも邪魔されず、気を使わず
孤独にプロ野球を楽しむ。』

基本、一人気ままにプロ野球
(主にジャイアンツ戦)を楽しむ
筆者の日常を交えながら展開するブログ。
東京ドームを中心に、ビジター球場・
スポーツバー・ネット&自宅TVなど
様々な環境で観戦。
バリバリの文系出身。
野球を語るのはおこがましいと思いつつ、
ド素人なりの戦評&雑感を展開。

勝てば喜び、負ければ凹む。
感情の赴くままに書いているため、
もともと低い記事のクオリティーに
安定性がないことをご了承ください。
(向上させる意思だけはあります。)

好きなスポーツ

・野球
・サッカー
・F1
・フィギアスケート
・マラソン&駅伝

*上記以外のスポーツも観ますが、
格闘技は専門外。









  • 昨日のページビュー:146
  • 累計のページビュー:7025510

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【シーズンオフ】巨人プロテクトリストと狙われそうな選手→やっぱり...書いておきます
  2. 2016年度版・ジャイアンツ、来季契約を結ばない選手リスト第1弾!?でわかる問題点とは?
  3. 【巨人vs広島 第22回戦】東京ドームが真っ赤に染まった日~ジャイアンツ、コイに胴上げを許す!目を疑う光景多数の現地リポート!!
  4. 【2016年・巨人ドラフト】ジャイアンツ、外れの外れ1位で(吉川尚輝)を指名!機転を利かした判断に微かな希望を感じた!?
  5. 【2017巨人ドラフト】なぜ?2位と3位に社会人捕手を指名!?勝手に考える、その狙いとは?
  6. 2015年ジャイアンツ【来季契約を結ばない選手】リストを発表!寂しいなぁ。
  7. 北の大地で(タイシを抱け!)〜ジャイアンツ、大田・公文↔︎日ハム・吉川・石川の電撃トレードに感じたチーム事情とは?
  8. 【ソフトバンクvs巨人 第3回戦】途方に暮れる実力差~ジャイアンツ、鷹にあっさり3タテ!この差をどう埋めるか?真剣に考えろ!!
  9. 【巨人vs中日 第21戦】坂本もマジギレ!?久保の3連続押し出し,セドン調整不足...。守れなければ勝てないジャイアンツ。
  10. 【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss