孤独のプロ野球

【巨人vs阪神 第20戦】4点目が遅すぎたネ...~混セは続くよ、何処までも!?ジャイアンツ、打てへん...。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の劇的勝利から一転、本日の試合はジャイアンツ1回に村田のスリーランで3点リードするも終盤に同点→延長10回表にゴメスのツーランで3-5とリードを許す。その裏、慎之助の初球ホームランで意地をみせたが4-5で敗戦。 呉も何度もリリーフ失敗しないよね。

今度は痛い敗戦を喰らってしまった。 今日の試合のポイントは、

・6回表、タイガースに反撃の1点を返された

・信用を無くした久保

・8回表、ぐっさんのテンパリ

・好調・鳥谷に4安打(10回表は抑えて欲しかった。)

・試合を有利にする4点目が遅すぎた

こんな感じでしょうか? 本日も日テレオンデマンド→スポーツバーで観戦。 1回裏の村田のスリーランだけ観れなかった。その時間だけお客さんとガチで話をしていた。目を離した隙に、目を疑うような3-0のスコア。心踊った。 会社のイベント会場で試合は継続してチェック。終了後、スポーツバーにスキップするような気持ちで向かう。

小山は良く粘ったと思う。 5回迄はランナーを出すも要所を締めるピッチング。無失点に抑えた。 問題は6回…そう思って観ていたら…、 やっぱり捕まった! 上本ヒットは→ワンアウト後に鳥谷ヒットでワンアウト一,二塁。

この回の小山は力をセーブしたのか?疲れからか?5回迄と比べ球威が落ちた。 そこを見逃さず打ち込まれたので、(ピッチャー交代?)と思ったが小山続投。 ここでゴメスだが、う~ん、上手く打たれた!アウトローのストレートをライト前ヒット!3-1。 それでも小山はマートンを三振で踏ん張る。ここで青木に交代→福留を抑えたが、ここは1点もあげない方が良かった。 反撃ムードを与えるからである。 ここで痛いなと思ったのが久保。 先日の連続四球ですっかり信用を失った様子。もし、日曜日の出来事がなければ、ここはゴメスの場面に久保で点を与えない継投もできたかも?しれない。 ただ信用を無くしたのか?具合が悪いのか?分からないが、久保の早期復活を望みます。

8回表は…ぐっさん。1人相撲でした。 上本に逃げてどうする? 今成に微妙に当ててどうする? 顔もテンパり過ぎていた。 ノーアウト一,二塁で鳥谷ツーベース! 3-2で尚もゴメス歩かせてノーアウト満塁。この場面、マートンを迎えて前進守備ではなくゲッツー体制だったけど、これは仕方ないかな。ホームの試合なので、勝ち越されなければまだ有利。 3-3の同点にされたが、ゲッツーは取れた。何度振り返っても、これは正解だと思う。前進守備だったら、マートンはもっと気楽に打席に入ったと思うのでね。 今後も厳しい場面での登板が続くけど、もっと自信を持って欲しい。 この前のカープ戦とダブってしまった。

好調・鳥谷に4安打を許したのも敗因。 4本の内、3本が得点に直結。 内1本はタイムリーだった。 まあ、百歩譲って3本はいいけど、10回表の4本目は余計だった。 その後の4番・ゴメスの看板直撃ツーランに繋がってしまった。 マシソン…最近ボールが高めに浮くな。 ゴメスの一球はシュート回転して真ん中高めに入ってしまった。 でも、マシソンは責められない。 イニング跨ぎし過ぎ。大事に使おう!

それでも、やっぱり3点リードしたけど、追加点となる4点目が取れなかったのが痛かった。4点取れたけど、3-5とリードされた10回裏。慎之助の意地のソロホームランだった。明日に繋がることを信じたい。 村田は1500安打を先制スリーランで派手に決めたけど、その後が続かない。 坂本もヒット1本出たけどパッとせず。 昨日の杉内の逆バージョン?岩田から3点奪ってもKOする4点目以上が奪えなかった。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2014公式戦
タグ:
小山雄輝
スコット・マシソン
村田修一
山口鉄也

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【巨人vs阪神 第20戦】4点目が遅すぎたネ...~混セは続くよ、何処までも!?ジャイアンツ、打てへん...。

まめのきさん

コメ返信遅くなり、申し訳ありませんでした。

>お昼寝してる間にカメにゴールされたウサギの心境です。

そんな感じですよね。(苦笑)
初回に幸先良く3点リードした時は、余裕があったのですが...。
あのような展開は、追加点が出ないと苦しいです。
3-0で1点も与えず逃げ切るor必ず中押し,だめ押し点を取らないと
あのような結果になりがちですね。
機動力を駆使した野球..確かにそうです。
打てない足のあるバッターは、バントの構えをして揺さぶるとか
必要だと思います。

クリーンナップは確かにそうですね。
多少まともになってきました。
それだから1,2番には是が非でも出塁率を高めて欲しい。

旦那さん...阪神ファンなんですね。(笑)
違うチームのユニを来たご夫婦&カップルをたまに見かけますが、
お互い大人でないと成立しないのでは?と思っています。
そういう意味で、まめのきさんはすごいな〜と感心してしまい
ました。

自分は...心の中では叫べません!!

今日は小林スタメンですね。
1回表も無難な立ち上がりでしたので、じゃじゃ馬澤村くんを
上手にリードして欲しいです。
鳥谷の攻め方に要注意!!でしょうね。

今日はまめのきさんが旦那さんに無言の優越感を味わえることを
祈っています。
...とか書いていたら、到が先頭打者ホームラン!!
無言で力強いガッツポーズをしました。

コメントありがとうございました!!

【巨人vs阪神 第20戦】4点目が遅すぎたネ...~混セは続くよ、何処までも!?ジャイアンツ、打てへん...。

ゆっきーさん

コメ返信、遅くなりました。ごめんなさい。
初回のライトスタンドは、さぞ盛り上がった事でしょう。
映像で何度も歓喜に沸くスタンドをリピートしていました。
エビスビールの売り子さんも、さぞキレイにみえたことでしょう!
ちなみに、去年までバックネット裏でビール売っていたサン◯◯ーの
お姉さんがBSのCMに出ていてびっくり!!
おのののかちゃんが当たったから、この路線が増えるのかなぁ〜。笑

>小山は出来れば7回位まで投げて欲しかったですが

欲を言えば同感です。
あの内容だったら7回行ける投手になって欲しいですね。
でも、頑張った!!青木も対戦成績悪いトメさんを良く抑えた
のですが...。

マシソンはぐっさんが同点にされて食らった煽りなので仕方なし。
貢献度の差といえ、ぐっさんも喝を入れた方が良いと思います。
大田...隠善...そこは語ってもなのですが、せっかくチャンスをもらっているので、結果は出して欲しいです。

>生観戦での敗戦はダメージ大きいです。

この時期&対戦相手&負け方...ダメージ大き過ぎですよね。(苦笑)
ちなみに、カワイイ女子が目の前にいても、敗戦すると自分はあまり緩和されません。(苦笑)

余計な話を書かないと、ただのショックだけ残った文章になると
思ったので苦し紛れに書いてみました。
あっ!!事実しか書いていないので、作り話ではないですよ。

澤村...頼むから...この前の大竹みないな想定外の働きをみせて
欲しいです。

お仕事、頑張ってください!!
自分はコメ返信遅れるぐらい多忙でしたが、無理矢理ケリをつけて
きました。

コメントありがとうございました!!

【巨人vs阪神 第20戦】4点目が遅すぎたネ...~混セは続くよ、何処までも!?ジャイアンツ、打てへん...。

moguさん

コメ返信遅くなり、すみません。
良い勝ち方してもすぐ負ける...。
今年は波にのれないですね。しかし、そろそろ勢いつけてもらわないと
手遅れになるかも?トラに3タテは難しいとは思ったけど、勝ち越し
は絶対して欲しい!!澤村には是が非でも奮闘を期待しています。
...ただ、澤村もリラックスして投げて欲しいタイプなので、自分は煽りませんけどね。

カワイイ女子とはしゃいで真剣にプロ野球観戦...7回以降は両立しませんでした!!(笑)
アノ展開は自分が無口&イライラする展開だったので...。

最後は負のオーラ出しまくりで帰りました。
今日はスキップして帰りたい!!

コメントありがとうございました!!

【巨人vs阪神 第20戦】4点目が遅すぎたネ...~混セは続くよ、何処までも!?ジャイアンツ、打てへん...。

hangoverさん

マシソン,ぐっさんは良い悪いの繰り返し...ちゃんと観てますね。(笑)
ぐっさんは変化球全般的に日によって精度にばらつきがありますよね。
ただ、実績と経験で悪いなりにもまとめて欲しいです。
今日はやってくれると信じています。
マシソンも同じ。変化球の精度、あげれば無敵なんですよね。

いくらカワイイ女子がいても、負けると凹みます。
ジャイアンツファンの女子でも同じ,ましてや宿敵タイガースなんて
...切り替えるまでに1時間要しました。(苦笑)
試合はちゃんと観ています。しかし、はしゃいでたのは8回表まで。
8回からは(もう何とかして~)と子供みたいに地団駄踏んでました。
敗戦後はしばしぐったりしていました。

結局,シーズン中は女子よりジャイアンツな自分です。(笑)
またもや、ツッコんでいただきありがとうございました。

こんな記事も読みたい

守備の差。連敗。【雄平よ大志を抱け!】

ゴメちゃん、やったね!【プロ野球で熱くなれ!】

阪神考察~この1球~【野球の考察場】

先に4点目を取れなかったことが救援失敗に繋がる【巨人 大鵬 卵焼き】

MEMO①~スコ鉄よりも追加点を取れなかったことがなあ【GGG】

残念です【ジャイアンツを考える】

[巨人]隠善智也、一軍に、巨人に生き残るために必要なたった1つのもの。【オレンジ雑感。】

中井、大田、隠善がスタメン出場のチャンスを掴んだ。次は2軍の若手内野手の出番か!【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

ブロガープロフィール

profile-iconmrorange

このブログのテーマは、

『感情をむき出しにするつかの間の自由を
求め、誰にも邪魔されず、気を使わず
孤独にプロ野球を楽しむ。』

基本、一人気ままにプロ野球
(主にジャイアンツ戦)を楽しむ
筆者の日常を交えながら展開するブログ。
東京ドームを中心に、ビジター球場・
スポーツバー・ネット&自宅TVなど
様々な環境で観戦。
バリバリの文系出身。
野球を語るのはおこがましいと思いつつ、
ド素人なりの戦評&雑感を展開。

勝てば喜び、負ければ凹む。
感情の赴くままに書いているため、
もともと低い記事のクオリティーに
安定性がないことをご了承ください。
(向上させる意思だけはあります。)

好きなスポーツ

・野球
・サッカー
・F1
・フィギアスケート
・マラソン&駅伝

*上記以外のスポーツも観ますが、
格闘技は専門外。









  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:6954481

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【シーズンオフ】巨人プロテクトリストと狙われそうな選手→やっぱり...書いておきます
  2. 2016年度版・ジャイアンツ、来季契約を結ばない選手リスト第1弾!?でわかる問題点とは?
  3. 【巨人vs広島 第22回戦】東京ドームが真っ赤に染まった日~ジャイアンツ、コイに胴上げを許す!目を疑う光景多数の現地リポート!!
  4. 【2016年・巨人ドラフト】ジャイアンツ、外れの外れ1位で(吉川尚輝)を指名!機転を利かした判断に微かな希望を感じた!?
  5. 2015年ジャイアンツ【来季契約を結ばない選手】リストを発表!寂しいなぁ。
  6. 北の大地で(タイシを抱け!)〜ジャイアンツ、大田・公文↔︎日ハム・吉川・石川の電撃トレードに感じたチーム事情とは?
  7. 【ソフトバンクvs巨人 第3回戦】途方に暮れる実力差~ジャイアンツ、鷹にあっさり3タテ!この差をどう埋めるか?真剣に考えろ!!
  8. 【巨人vs中日 第21戦】坂本もマジギレ!?久保の3連続押し出し,セドン調整不足...。守れなければ勝てないジャイアンツ。
  9. 【孤独のドラフト情報】中継ぎ補強におすすめ?ジャイアンツ、2016年ドラフトで欲しい!?勝手に思う2人の投手とは?
  10. 【巨人vsヤクルト 第1戦】ジャイアンツ、今日も競り負け3連敗!→新外国人獲得でアノ問題が解決!?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss