東京ドームに計画停電を!

W杯出場&世代交代おめでとう、ハリルジャパン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

豪州代表に完勝してロシアW杯出場を決めたハリルジャパン。 本当におめでとうございます。

何より良かったのが、豪州という強い相手にきっちりと世代交代をして見せたことです。 ピッチに描かれた絵が、いかにもハリルホジッチ監督っぽいサッカーでした。

これは、攻撃的なポジションの先発に香川・本田・岡崎がいなかったことが大きかったと思います。 ザックの申し子たちがいなくなって、やっとハリルホジッチ監督は、自分のやりたいサッカーを実現できました。 だからこそ、世代交代にも成功したのだと思います。

もちろん、ザックが重用した長谷部・長友・吉田麻也・川島は出場していました。 ですが、攻撃的なポジションに誰もザック時代の選手の先発がなかったことが、ハリルっぽいサッカーにつながりました。

個人的には、「世代交代が遅すぎだよ、ハリル」と言いたいところですが、まぁ、交代はしてくれたので、良いことにしましょう。 義務であるW杯出場も、きちんと果たしてくれましたし。

偉そうに聞こえるかもしれませんが、日本代表のファンにとっては、これが最低限です。 ぜいたくになっちゃったんですよ、ファンたちは笑

やっと世代交代も終わり、W杯出場も決めたここからがスタートライン。 W杯ベスト8まで行けるかどうか。 ここからが、本番ですよ、ハリル監督。

個人的な事情もあるようなので無理強いはしませんが、ここまで相当苦労してきたんだから、W杯本大会まで代表監督は続けて欲しいと思ってはいます。 とは言え、あの年齢になると、どうしても個人的な事情はいろいろ出てきますよね。。。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

最終予選のMVPは原口にあげたい。【観戦のすゝめ】

祝!ハリル・ジャパン、ロシアW杯出場決定【スポーツ えっせい】

長谷部が見せたサッカー脳の高さ【Viva La sports】

ブロガープロフィール

profile-iconmostovoi2

野球もサッカーも見るのが大好きです。

なお、コメントは大歓迎ですが、「通りすがり」やそれに類する一時的なお名前と思われるコメントや日本語の読解力に欠ける方のコメントは削除させて頂きます。
ご了承ください。

ブラジルW杯が終わったので、タイトルを元に戻しました。
東日本大震災は最悪の大災害でしたが、スポーツという観点から見ても、どうしても忘れられないし、風化させてはいけないものだと思います。
ですから、計画停電を機に立ち上げた本ブログのタイトルは、変更せずにずっとそのままにしておきます。

もう計画停電とか覚えてないのかな、みんな、、、、
  • 昨日のページビュー:3240
  • 累計のページビュー:7032595

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ベンゲル監督はビョーキだ。
  2. 柿谷、セレッソ復帰~日本の若き"天才"は、なぜ欧州で成功しないのか?
  3. まるでチェスか詰め将棋。ペップ・バイエルン、戦慄の攻撃戦術。
  4. 「ポゼッションサッカーの時代は終わった」と言っていた人達は、ドイツ代表を見て何を思うのか。
  5. 浅野拓磨がアーセナルに来るべきでない3つの理由
  6. 今季、アーセナルは本気でリーグ優勝を狙う。最大の敵は、、、、
  7. ガンバ大阪が降格したもう1つの理由
  8. 今季終了後にベンゲル監督は勇退せよ。
  9. ウィルシャーを育てるため、ロシツキを捨て石にするのか!?
  10. アギーレ監督は無罪だ。だから、監督を辞める必要はない。

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2011
12
11
09
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss