舘野のおっちゃんの挑戦

タテやんのリオ五輪メダリスト銀座パレード潜入記

このエントリーをはてなブックマークに追加

**本日、私、タテやんこと舘野は銀座で行われるリオオリンピック・パラリンピックのメダリストによる合同凱旋パレードに潜入してきました。

実はそのパレードの実施を知ったのは昨日の夜。埼スタから日本代表対イラク戦帰りにたまたま銀座で働く連れが「明日は銀座でパレードがあるから早く行かなくちゃならないんだよね」の一言。

「マジで明日なの??? 乗り込むしかないでしょう」そんな感じで代表戦の山口蛍の劇的ゴールの余韻が冷めやらぬまま、遅寝、早起きで銀座に乗り込む。ここからは写真とともにお伝えします。

まず朝8時半くらいの銀座4丁目の交差点付近。柵の前はほぼ埋まっているとはいえ、まだまだまばら。しかし9時半くらいに交通規制が敷かれ、車道に降りれることに。そして警備自体も物々しくなり、マリオ対警察のヒーロー対決も見られる。

そして11時30分過ぎ、ついに警察の先導車が現れ、パレードが銀座に現れる。

先ずはパラリンピックのメダリストからスタート。すごく素敵な笑顔を振りまく。

そしてリオ五輪で総合と団体で金メダルを獲った内村航平が登場。団体で一緒の金の田中、加藤もそして吉田沙保里という豪華なラインナップ。

その後にも五輪メダリスト、パラリンピックのバスが続き。最後のバスに柔道の山下泰裕さんらが、そして水泳の荻野公介、松田丈志も。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
リオ五輪
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

「ちゃれまる イベント体験レポート」 2016チャレンジカヌー in 円山川【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

この一投から広がる繋がり~第15回全日本視覚障害者ボウリング選手権大会~【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

第13回みやざき体操祭の出演者募集について【宮崎県体操協会公式ブログ】

小林新体操演技会【宮崎県体操協会公式ブログ】

本会、日本赤十字社へ義援金(熊本地震)【日本体操協会公式ブログ】

第50回全国ろうあ者体育大会・デフテニスリポートin山形【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

「伸びしろは無限大!」2016北海道・東北障がい者陸上競技選手権 兼 第3回日本ID陸上競技ユース選手権大会【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

おおさかオープンの役割(2016 OSAKA OPEN)【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

ブロガープロフィール

profile-iconmorris

夢は可ナウ!!

東京都に特化したフットサル専門サイト『Futsalstyle』にてフットサル・ライターとしてFリーグの取材・執筆・構成をしています。

『Futsalstyle』http//:futsalstyle.com 

つまり会社員兼ライターをしています。

それまでが…

夢のために学校の先生になる事をあきらめ、もっとも不安な職業であるスポーツライターになるためにがむしゃらに走り続ける自称”お笑い好きな完全現場主義スポーツジャーナリスト”
現在とある学校のスポーツ系フリーペーパーの編集長に就任。


2014年5月現在、一般企業に就職。しかし夢の実現のため、仕事で文章テクを磨きつつ、虎視眈々とライターとしての道を狙っている。


好きな言葉である“好奇心と行動力と”をモットーに完全現場主義(たまにTV中継もあるが…)で観て、取材し、現場でしか味わえない感動や事柄を文章にしてリアルに伝えることができたら本望です。


好きな選手(チーム)

●桑田真澄(前パイレーツ)
●甲斐修侍(フットサル)
●ヨハン・クライフ(元オランダ代表)
●イビチャ・オシム(前日本代表監督)
●帝京高校サッカー部…etc
●ACミラン

沢木耕太郎、金子達仁の本とNambarが愛読書。
大阪でサッカーのコーチの経験も有り。
職場や学校で年上なので”おっちゃん”または”オヤジ”と言われる。
  • 昨日のページビュー:1279
  • 累計のページビュー:249051

(03月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日本対フランス戦 戦評速報
  2. 日本代表対ウズベキスタン戦 現地観戦記
  3. W杯直前 サッカー日本代表対コスタリカ テレビ観戦マッチレポート
  4. サッカー日本代表発表直前。サプライズ背番号20は誰だ!!
  5. ブラジルW杯日本代表23名決定!! なぜ細貝ではなく斉藤?
  6. 日本代表対ホンジュラス代表 現地観戦記
  7. 日本シリーズ第5戦・ソフトバンク優勝現地観戦記
  8. ブラジルW杯準決勝 ブラジル対ドイツ テレビ観戦マッチレポート
  9. 日本代表対イラク代表戦 現地観戦記
  10. 日本代表対カンボジア代表戦 現地観戦記

月別アーカイブ

2017
03
2016
10
09
04
2015
10
09
06
04
01
2014
11
09
07
06
05
2013
01
2012
11
10
08
2011
01
2010
07
06
03
02
01
2009
12
08
2008
08
07
03
01
2007
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss