素人目線ですいません

下世話にドラゴンズ-63 【下世話にシャウト】ただの連勝ではない。今こそ叫んでもらいたい「俺たちに壁はない!」と…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは! 今夜は広島から初勝利。それもサヨナラ勝ちでした!!(嬉) これで久々の連勝です!!!

そして、この連勝が「スゴイ2連勝」であることも感じてもらいたいです。

昨日の阪神戦は「メッセンジャー投手の今期初黒星」 今日の広島戦は「ジャクソン投手の今期初失点」

これはスゴイことだと思います。

メッセンジャー投手は昨日まで無傷の5連勝だった投手。 その投手から勝利を奪ったのです。ジョーダンの好投は大きかったのですが、先制点を失いながらも追いつき「完投も辞さない投げ合い」に持ち込めたのが最終的に相手ベンチを「メッセンジャー投手と心中」させたのだと思いますし、再三のチャンスを潰してきた平田に決勝打を打たせたのだと思います。

ジャクソン投手は今期の半分近い18試合に登板して、1点も失わなかった投手。 その投手からサヨナラ勝ちを収めたのです。ビシエドの働きは何よりも素晴らしかったと思いますが、京田が出塁しなければ、大島がゲッツーを何とか食い止めなければ、打順は回らなかったのです。そして、尋常ではない数の牽制球を投げさせたことも、ジャクソン投手の投球を狂わせたかも知れないのです。それまで、内野ゴロの山を築いていたビシエドに「値千金のホームラン」を打たせたのも、それらを含む全てのプレーの積み重ねだと思うのです。

今の中日は弱い、今の中日は打てない、そう思っている人は少なくないでしょう。 でも、この連勝で強く思って欲しい、強く信じて欲しいです。

「俺たちに壁はない。必ず突破できる」のだと…。

無敗のエースでも打ち崩せる。 鉄壁のリリーフでも攻略はできる。

平田も、ビシエドも「凡打の山に埋もれること無く」最後はチャンスをモノにしてくれました。 恐らく、チャンスはたくさん降ってくるのだと思います。ただ、突然降ってくるので見逃してしまうことが多いのかも知れません。でも、諦めずに「今、自分にできること」を続けていれば、チャンスを捉えることができる時が必ず来るのだと思います。

この連勝でドラゴンズの選手たちには改めて認識してもらいたいです。 どんな投手が立ちはだかっても、どんな打線を前にしても、

「俺たちに壁はない。必ず突破できる!」

そんな思いを強くして、戦ってもらいたいです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

パットンを抑えのままにするのは本人のためなのか?【百万の綺羅星】

四死球を支給しては支持されず【言うはヤスシ】

開幕カード以来の借金3【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

ビシエド サヨナラ2ラン【春夏秋冬ドラ応援】

連敗ストッパー【ドラゴンズ 時々 グランパス】

ドラゴンズ 連敗ストッパー ジョーダン【YAMATO PLUS】

浜風で勝利【春夏秋冬ドラ応援】

ミスター連敗ストップ。明日是が非でも!【燃えドラ】

ブロガープロフィール

profile-iconmoodsharkie1968ume03jan

神奈川県出身 
中京地区とは無関係ながら、何故かドラゴンズファン
ドラゴンズファン歴 30年以上
(2012年9月 全フランチャイズ球場でのドラゴンズ戦 観戦を達成)
  • 昨日のページビュー:236
  • 累計のページビュー:792272

(05月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015.07.26観戦記 ― 惜敗。諸悪の根元は「落合バブル」の首脳陣か?
  2. 下世話にドラゴンズ-28 【下世話な妄想】絶対あり得ない「大出血トレード」を考えてみる
  3. 下世話にドラゴンズ-43【下世話に裏読み】中日二軍の怪しい動きを深読みしてみる
  4. 下世話にドラゴンズ…2015開幕投手は ¨燃えろドラゴンズ!! ¨
  5. 下世話にドラゴンズ-49 【下世話に数字マジック2】ドラゴンズの支配下登録枠=70名。どう使っていくのか?勝手に予測してみました。
  6. 下世話にドラゴンズ-29 大場翔太投手が入団。そこにメッセージはないのか?
  7. 下世話にドラゴンズ-35 【勝手に心配】3/29からの6連戦、先発投手は大丈夫か?
  8. 下世話にドラゴンズ-27 和田一浩選手引退に思う、「40代絶滅」と「Dream staff という妄想」
  9. 【関東在住中日ファン】コントみたいに哀しい…。
  10. カムバック賞を狙え

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss