briLLiant road

「あ、稀勢の里優勝しちゃった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ明日、稀勢の里にとって初優勝のかかる大一番、白鵬との一騎打ちを迎える..............

こんな感じの記事を書こうなんて思っていたのに、貴ノ岩が白鵬に勝ち、千秋楽を待たずに稀勢の里の優勝が決まってしまった。

なにわともあれ稀勢の里初優勝おめでとう。決まるときなんてこんなもんか。メイショウドトウが宝塚記念を勝ってGⅠ取った時みたい。

あれだけ期待されては応えられず。13勝以上を挙げながらもなかなか届かなかった天皇賜杯。その間に自分よりも成績が不安定だった琴奨菊や豪栄道に先を越され、本人もさぞ悔しい思いだったに違いない。しかし、今場所は日馬富士、鶴竜が途中休場、豪栄道には不戦勝をもらった。こういう風になると、色々という者もいるだろうが、これも稀勢の里がほとんど大ケガすることなく土俵に上がり続けた結果、勝ち得たもの。レベルが低いとかそんなもんは関係ない。誇っていいと思う。あとは明日の白鵬戦をしっかりと勝って気持ちよく優勝インタビューを受けることが出来たら最&高だな。

ただ、また急に白鵬に勝てば横綱昇進なんて話になってる。わたしは横綱になって欲しくないわけではない。優勝したことは堂々と誇っていい。ただ横綱となると話は別だ。来場所、日馬富士や鶴竜、豪栄道としっかりと戦った上で「優勝に準ずる成績」を収めた末に昇進した方がスッキリする。

とにかく、初優勝おめでとう。

では。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
メイショウドトウ
初優勝
初場所
白鵬
稀勢の里

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「あ、稀勢の里優勝しちゃった」

横綱になったら、必ず言われるだろうね。
師匠・隆の里の横綱在位期間を超えられるか
みたいな事を。

「あ、稀勢の里優勝しちゃった」

mongoalさん、コンニチハ。

稀勢の里関、優勝しましたね。しかも千秋楽に横綱白鵬関を破って。これで彼自身の昇進も確実のようです。mongoalさん、おめでとうございます。

私は、キセキセ詐欺に騙される覚悟をしていましたが、最高の結末で大いに喜んでいます。今後は、尊敬しつつ応援していこうと思っています。

こんな記事も読みたい

観戦記1260 WBAスーパーフェザー級王座戦 ジェスレル・コラレスvs内山高志【人生マイペンライ】

「稀勢の里の初優勝→来場所が綱取り場所」が見たいけど・・・【北海道に住むスポーツ観戦好きの30代後半男】

稀勢の里関の優勝は、逸ノ城関との一番にかかっていると言っても過言ではない。【独断と偏見の相撲ランキング】

ブロガープロフィール

profile-iconmongoal

スポナビブログ自体が無くなるので、最後は元の名前に戻して終わらせる事にします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:8871534

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 暗黒の皐月賞13連敗史から傾向と対策を練る〈前編2002〜2006〉
  2. あれから5年...競馬界の都市伝説『青葉賞馬がダービーを勝てないのは○○だからだ』を再検証してみる
  3. 天皇賞に見放された男〜秋天の連敗を12で止めるため過去の傾向を探る〈後編〉
  4. 暗黒の皐月賞13連敗史から傾向と対策を練る〈後編2007〜2014〉
  5. ついに組まれた、白鵬VS逸ノ城!!千秋楽の相手は誰がに?
  6. 天皇賞に見放された男〜秋天の連敗を12で止めるため過去の傾向を探る〈前編〉
  7. オレの有馬1本勝負!〜有馬記念2011→2013〈爻ノ篇〉/life goes on
  8. 嗚呼、さらばジャパンカップダート
  9. 〔臨時復活〕VS武豊〜朝日杯3歳S1998/ロード
  10. 有馬記念メダリストTHE NEXT〈前編 1998→1999〉

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
07
06
05
04
03
01
2015
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
07
06
05
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss