2008年08月22日

星野…怒る気にもならんぞ

私は、決勝トーナメントに行けないと思っていたくらいなので、今日の負けはショックでも何でもないのだが、ただ1つだけ。

星野、岩瀬を潰す気か!相変わらずの壊し屋だな。

アジア予選からだが、岩瀬だけはやたらと引っ張る。
お前が監督時代だった頃の思い出だけで、選手起用するなよ。結局、お気に入りの上原は使わず仕舞いか。最低だ。

マスコミには、星野を初めとする首脳陣に、きちんとした説明を求めてほしい。

選手には、最後の3位決定戦で燃え尽きてほしい。ソフトボールチームのように。頑張れ!

posted by momosuke77 |20:15 | コメント(64) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/momosuke77/tb_ping/31
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
星野…怒る気にもならんぞ

本当に悔しいですね。
私も岩瀬投手を潰す気かしら!と思いながらずーっと予選から観てました。呆れてものが言えないです。
どう再生して、戻してくださるのでしょうかね?!
もっと藤川投手、上原投手も投げたかったでしょうね。
いや、投げさせるべきだと思いますが。
全員で勝ち取るメダルなら!!

posted by はじめまして | 2008-08-22 20:58

星野…怒る気にもならんぞ

正直、今日の星野監督の采配には本当に失望しました。
単に采配が悪いというだけでなく、これでは選手たちを傷つけてしまう。岩瀬投手は言うに及ばず、村田選手しかり。。。
帰ってきてからが心配です。立ち直るまでにしばらくかかるのでは。

posted by もう二度と監督をしないで。 | 2008-08-22 21:01

星野…怒る気にもならんぞ

頑張った選手達には拍手ですが、
私も首脳陣と采配にはダメ出しです。

酷かった。岩瀬が気の毒です。

posted by shun | 2008-08-22 21:02

星野…怒る気にもならんぞ

>お前が監督をやれ!
>外野は何とでも言える。

いやいや。
監督もプロの監督なんだから。
結果が出なければ批判されてしかるべき。

posted by MW | 2008-08-22 21:03

星野…怒る気にもならんぞ

岩瀬、G,G,村田、
阿部


再生

上原、成瀬、李

posted by 再起不能 | 2008-08-22 21:05

星野…怒る気にもならんぞ

確かにあれだけ、上原といっときながら大事な場面で出さないのね・・。岩瀬より上原のほうがスタミナありそうだけど。

ホント、星野さんは岩瀬が好きなんですね。絶対の信頼を置いてるみたいだけど、昨年のアジア予選の時から打たれてない?毎回、イニング引っ張るからだよ。なのに・・

まぁ、そもそも投手は頑張ってるけど打線がね。なぜ、応えてあげられないのか・・・。

明日、3位に終わればまだしも、もし負ければ日本に帰りにくいですね。何を言われるやら・・・・

posted by ナカジ☆ | 2008-08-22 21:13

星野…怒る気にもならんぞ

ドラゴンズファンですが、岩瀬投手が気の毒でしょうがないです。そりゃ星野は関西の某球団のSDをやっていらっしゃるから、もうドラゴンズとは関係ないでしょうが、岩瀬投手を潰すことだけはやめてほしい!!!
そして岩瀬投手は胸をはってドラゴンズに帰って来てください!

posted by ロバうま | 2008-08-22 21:14

星野…怒る気にもならんぞ

本来は準決勝戦の登板が確定していた筈のダルビッシュと心中しなきゃいけないのに、何故岩瀬にしたんだ?

posted by 俺の立場は? | 2008-08-22 21:20

星野…怒る気にもならんぞ

星野のせいじゃないぞ!
そもそも、『この場面でこの選手起用はダメ・・・』なんてのはナンセンスじゃないか?少なくとも代表メンバーは一流選手ばかりのはず。結果が全てなら結果をだすのは選手である。そして結果を出せるだけの能力を持った選手である。采配も糞もない。金メダルを取ったソフトボール女子の上野の起用は、競技の違いは有るものの無謀にも見える。が、しかし彼女は一人で投げ抜いた。負けたのは選手に原因がある!

posted by 星野のせいじゃないぞ! | 2008-08-22 21:24

星野…怒る気にもならんぞ

岩瀬はWBCの頃から国際舞台に弱いんだ。

それを知ってか知らずか使い続けた星野の失敗。

せめて3位・・・

もちろんセットアッパーは岩瀬で行ってください。
それが監督の信念ですから。

posted by 岩瀬 | 2008-08-22 21:25

星野…怒る気にもならんぞ

こりゃ本当に自身喪失して前半戦までの上原みたいになっちゃうんじゃないの。。。

posted by 岩瀬劇場 | 2008-08-22 21:26

星野…怒る気にもならんぞ

短期決戦の選手の使い方知らないね・・・・・この男は!

ところで日本一になった事あるんだっけ?
この男!!!

posted by 野球ファン | 2008-08-22 21:27

星野…怒る気にもならんぞ

韓国との一番の差は、監督です。
選手選考、起用、交代 ・・・ 疑問だらけです。

posted by なぜ | 2008-08-22 21:28

RE:星野…怒る気にもならんぞ

敗因は投手交代のミス!なんであんな交代になるの?
見てて不可思議でしょうがなかった。首脳陣のミス!!
あと、いい加減なプレーでのエラー!佐藤は絶対に負けられないという意識やエラーが致命的になるという意識はないのか?トーナメントは一回負けたら終わりなのに、あの怠慢プレー!ええかげんにせえや!名前のG.Gとかも
やめえや!ええかげんな奴がすべてを潰すんや!そこにいくと韓国はとても勝利に対して気迫が現れていた。絶対に負けないという気迫が凄かった。その辺の差が敗因だよ。見ていて情けなく、腹がたった。

posted by Angry | 2008-08-22 21:28

星野…怒る気にもならんぞ

先発ダルビッシュ7回まで

8回藤川
9回上原

で行くべきだったな

posted by 韓国戦は | 2008-08-22 21:31

星野…怒る気にもならんぞ

限界で通用しないって気がしても
岩瀬は一時代を築いている名投手。プライドも高い。
危ないから使えないとは言えないよな。
信頼しているから抑えてくれって願っていたんだろう。
だが、結果は裏目。最低最悪。何やってるのか?
星の監督は負けると「切り替える」って言っていたが
当人が全然切り替わっていなかったね。
こだわりが強すぎた感あり。

posted by 泣きっ面に蜂 | 2008-08-22 21:31

星野…怒る気にもならんぞ

もう日本は韓国より確実に野球は弱いんですね。
毎日プロ野球やってるのに悲しいなぁ。

あんな試合、采配、選手起用だったら誰が監督でも
同等以上の結果は残せただろう。

負けた試合のほとんどに岩瀬のひっぱりすぎが絡んでいる。

彼は日本で通じるだろうが球速がないから外人はあまり苦にしないようだ。

やはり口が達者で選手より目立とうとするのは監督として駄目だ。欽ちゃんが監督でも銀メダルとれただろうに。

posted by もはやタレント | 2008-08-22 21:33

星野…怒る気にもならんぞ

今回のことは今後行われる国際試合に向けての糧とすれば良い。
野球日本代表について再考する良い機会。

それと同時に、野球のオリンピック競技復活のために、さまざまな行動を起こすべき。


posted by コメントする | 2008-08-22 21:35

星野…怒る気にもならんぞ

星野監督は非情に徹し切れなかったようだ。よその選手を預かる身で、気を使う気持ちも分らんではない。

星野が選出された理由は、実績・知名度に加え、その非情なる闘争心を期待されての筈だ。

中日落合を見ろ、パーフェクト目前の山井投手を交代させた非情なる采配を。
勝つ為って残酷なんだよ。

星野はそうしなかった。いや、できなかった。

posted by スピリットくん | 2008-08-22 21:38

星野…怒る気にもならんぞ

>今回のことは今後行われる国際試合に向けての糧とすれば良い。

って今回が全ての集大成では?

posted by ズール父 | 2008-08-22 21:38

星野…怒る気にもならんぞ

明日はアメリカになりそうですね。

最高でも銅!最低でも銅!

無いよりはましですよ。
明日も目が離せませんね

posted by america | 2008-08-22 21:39

星野…怒る気にもならんぞ

「駄目だったからと言って使わなくなったら選手は駄目になる」

そのお陰で岩瀬は益々駄目になったぞ!!!

posted by 星野の弁 | 2008-08-22 21:40

星野…怒る気にもならんぞ

一言だけ言わせて欲しい。
イ・スンヨプのHRは立派だった。普段から巨人でこんな活躍をしていたら文句もなく「またスンヨプに打たれたか」で諦めもついた。だが、実際は日本球界で一番の年俸をもらっておいて最低レベルの成績しか残してない。それで今日は韓国代表に戻って日本に対してこの仕打ちかよ。こいつだけは素直に応援する気になれないわ。(BY巨人ファンより)

posted by 怒り | 2008-08-22 21:41

星野…怒る気にもならんぞ

>って今回が全ての集大成では?

オリンピックは4年に1度だし、今ではWBCもある。
終わりは始まり。
今後長いスパンで見たとき、
強い日本を作るためにこれからどうするかを考えるべき。

posted by コメントする | 2008-08-22 21:44

星野…怒る気にもならんぞ

星野を責める方々へ・・・。
今日、仮に韓国に勝ち、結果、金メダルを取ったら星野を褒めちぎるんでしょ?
結果だけなら最後は運に任せるしかないでしょ!特にこのレベルになったら・・。

posted by 星野を責める方々へ | 2008-08-22 21:44

星野…怒る気にもならんぞ

野球のオリンピック復活はまず無理だね。
競技人口がサッカーの半分以下だって言うじゃない。
オリンピック発祥の地である欧州が野球に殆ど力いれてないし、欧州チームがメダルを取れる水準に達しなければ
世界普及は無理。行動起こしてももう遅きに逸する。

ちょっと関係なかったが、今回の戦い方見ていたら
監督は黒子に徹しなきゃ。ジョー・トーリみたくね。
主役は選手だよ。

posted by 泣きっ面に蜂 | 2008-08-22 21:45

星野…怒る気にもならんぞ

監督批判・・・

結果が全てだからしょうがない。
それがスポーツの世界。

勝てば賞賛、負ければ批判は免れません。

posted by 監督 | 2008-08-22 21:48

星野…怒る気にもならんぞ

>今ではWBCもある。

でも世界の注目度が全く違う。

サッカーも野球も韓国より弱い

これが重要。

posted by やおみん | 2008-08-22 21:51

星野…怒る気にもならんぞ

>結果が全てだからしょうがない。
勝負の世界の表面しか見れない寂しい方々です。

posted by 星野を責める方々へ | 2008-08-22 21:52

星野…怒る気にもならんぞ

>スピリットくん
まったくその通りですね
はげしく同感です

posted by うん | 2008-08-22 21:53

星野…怒る気にもならんぞ

ピッチャー俺!
やりたかった投手もいるのでは?

選んで決めたのは監督やからなぁ・・・。

やっぱり監督が悪いのとちゃいまっか?

posted by 迷監督 | 2008-08-22 21:55

星野…怒る気にもならんぞ

>でも世界の注目度が全く違う。
まだ第一回ですからそうかもしれません。

>サッカーも野球も韓国より弱い
日本が韓国より弱い、強いはわかりませんが
日本より強いチームを目標とするのは良いと思います。
でもそれは韓国に限定すべきではないですよね。

posted by コメントする | 2008-08-22 21:58

残念

この敗戦、悔しいですね。ただ必ず試合をする以上勝つチーム、負けるチームがでます。勝負はそういうもの。
いつも思うのが、負ければ批判、バッシングが飛ぶ。どうして負けてもよくやったと言えないのか?選手は必死でやってると思いますよ。誰だってミスはします。調子が悪いことだってあります。サッカーもそうですが、負けた、失敗した後どう活かすかが重要で、批判ばかりしていたらスポーツが批判する政治家と同じように思えてつまらなくなります。子供達でさえ、スポーツ離れが増えそうで嫌です。きれいごとかもしれませんが、本当にそう思います。
最後に、岩瀬投手が後半戦活躍したらみなさんどうするのでしょう…
批判ですかね…
ファンが選手を潰す、子供の夢をなくすことはしないでほしいですが…

posted by denmame | 2008-08-22 22:01

星野…怒る気にもならんぞ

星野は激しい気性というか、精神的にタフではない。

日本での監督の頃からベンチを蹴っ飛ばしたり道具に八つ当たり、子供のような振る舞いが多い。

国際舞台のような大舞台は荷が重すぎた感があります。

posted by あかん | 2008-08-22 22:02

星野…怒る気にもならんぞ

 弱いから負けた。これは監督にも選手にもどちらにも言える。

 ただ、なぜだか知らないが負けたら日本野球が終わるかのような不思議なことを言ってるが、野球ってそんなゲームか?今年、今回の大会は負けた。それは事実だ。MLBの選手がいようがいまいが負けは負け。
 だが、なぜそれが日本の野球の終りになるのかわからない。 不思議だ。

posted by アリス | 2008-08-22 22:02

星野…怒る気にもならんぞ

他に監督候補が居なかったお陰で星野に監督させた
日本球界も大問題だね

あれだけ金メダルしか要らないと公言してきたんだから
その責任は必ず取らなきゃいけないですよ

これは世の常ですから。。。

posted by 星野の器 | 2008-08-22 22:05

星野…怒る気にもならんぞ

阪神監督時代の日本シリーズの第7戦で、一度ぼこぼこに打たれた伊良部をもう一度先発させて、すぐに負け試合にしたのを思い出しました。星野監督はすばらしい監督であることに疑いはありませんが、短期決戦の場合は考え方を変えてもらわないと厳しいですね。本人は変えるつもりはないようですが、試合後のコメントによると。WBCでは別の人がいいですね。

posted by 投手起用 | 2008-08-22 22:05

星野…怒る気にもならんぞ

ソフトボールの快挙から一転、日本は一夜にして天国から地獄でしたね。
3位決定戦は先発上野で。

posted by 金メダルおめでとう | 2008-08-22 22:07

星野…怒る気にもならんぞ

プロが結果を出せなかった場合、批判は仕方がないでしょう。ただ、死ねとか日本に帰ってくるなとか・・・こんな愚かなものは無視したらいいんじゃないでしょうか?
 無視できないほどの場合があるのも事実ですけどね~。

posted by kji | 2008-08-22 22:07

星野…怒る気にもならんぞ

星野ってWBCでも監督しそうだな。
「オリンピックのリベンジじゃい!」と臆面もなくほざいて。
で、結局・・・歴史は繰り返す。

星野、強がり言うけど内心は反対って気がする。
弱い犬ほどよく吠えるって言いたいわけじゃないよ。
優しい部分・弱い部分を無理矢理強面で覆っている感じ。
いざって言う時にその部分が露呈してきて後もう一歩で
沈没してしまう船長さんだね。

posted by 泣きっ面に蜂 | 2008-08-22 22:08

星野…怒る気にもならんぞ

この大会で限界を露呈してる
岩瀬は日本に帰国しても調子は良くなれるか心配です

posted by 岩瀬立ち直るか | 2008-08-22 22:11

星野…怒る気にもならんぞ

星野監督がダメならば
次回のWBCでの監督は誰にすべきか。
ノムさん?
落合監督?
また王監督?
もしくは‥

posted by サイド | 2008-08-22 22:13

星野…怒る気にもならんぞ

非国民かもしれないけど、明日は負けてもいいと思っています
というか、見る気もしません

ただ単に、全選手が無事に日本に帰ってきて欲しいです
そして、岩瀬投手がとても心配です
岩瀬投手は、間違いなく日本最強クローザーの1人です
金メダルを目指すと言いつつ敗退し、
その上、名投手の投手生命が削られたなんてことがあったら
NPBの損失は大きいでしょ?

posted by みっく | 2008-08-22 22:13

星野…怒る気にもならんぞ

今日ダルビッシュを先発させなかった事
これに尽きるよね。。。

posted by 敗因は | 2008-08-22 22:14

星野…怒る気にもならんぞ

せめて韓国にはキッチリ勝てや。これやったらサッカーと同じやないか ! 日本の方が絶対レベルが高いんと違うのか!気合負けと違うんか!しっかりせい!

posted by サッカー太郎 | 2008-08-22 22:23

星野…怒る気にもならんぞ

しかし藤川の切れの悪い球が凄く心配ですよね
夏バテなのかな?

posted by お疲れです | 2008-08-22 22:29

星野…怒る気にもならんぞ

オリンピックで韓国に負けたことが痛いですね。
2回も・・・

しかも日本で絶不調のスンヨプにやられた。

韓国にとっては金より大事なことだとおもいます。
国中で浮かれていることでしょう。

逆に日本が勝っていたら
韓国の監督はクビでしょう。

そのくらい結果が重要な試合でした。

posted by ほぁん | 2008-08-22 22:30

星野…怒る気にもならんぞ

監督の差・・・・
だって星野が韓国の監督をしていれば日本は勝っていたよ。

星野では7回に李大浩に代走、朴鎮萬の代打に李晋暎はまずない。

無策の攻めで「ここで男をみせろ!」的な采配しかできない監督では選手は酷。

選手も人間なんだから調子がいい時も悪い時もあるんだからそれをフォローするのが監督でありコーチ。

長いペナントレースなら星野的は考えでも良いが、短期決戦での勝敗は采配が特に重要になるはず!

選手はこれからペナントレースもあるので頑張ってほしいです。

特に岩瀬、村田はひどい使われ方をしたので心配・・・。
野球と離れた時の星野は人格者なんだろうからちゃんとフォローすると思うけど・・・!?

posted by 韓国がんばれ | 2008-08-22 22:37

星野…怒る気にもならんぞ

予選の時も今回も同じような流れで同じような結果になったのが問題では?

posted by EO | 2008-08-22 22:39

星野…怒る気にもならんぞ

北京で出来がイマイチの藤川だけど
阪神では本来の調子を取り戻してくれるかな
岩瀬同様に北京がトラウマにならなければいいんだけど
岩瀬はもう投げない感じだから明日は登板するのかな。。。

posted by Qチャン | 2008-08-22 22:47

星野…怒る気にもならんぞ

岩瀬・村田・GG

みんな胸張って帰って来て下さい。
なんだかんだ、もし彼らを選ばずに負けたら、呼ばなかった星野が悪いという意見は間違いなくでる選手たちなので、堂々としてほしい。

posted by nce | 2008-08-22 22:48

星野…怒る気にもならんぞ

ダルビッシュ、上原は大切に使うくせに、

岩瀬、川上、田中マー君、そして涌井!
7回投げてから中2日に負けてる場面で登板させたあげく、
試合終了後、涌井と取られた2点で負けた発言!
聞いててはらわたがにえくりました。

今回でこの人のもとで野球やりたくなくなった選手多いんじゃないですかね?

posted by 西鉄 | 2008-08-22 22:53

星野…怒る気にもならんぞ

岩瀬が不憫でなりません。

ベンチにダル、田中、上原を置きながら、
何故彼を晒し者にしたのか?

あげく試合後も傲慢さは消えず。
敗者でしょ?挨拶の礼儀ぐらいわきまえろよ。

この結果じゃ、金メダルのために選手を輩出したチームも報われないわ。

星野、お前もう日本帰ってこなくていいから。
選手たち、銅とかいらないから胸張って帰ってきて下さい。

posted by とりあえず一言 | 2008-08-22 23:02

星野…怒る気にもならんぞ

西鉄さんに同感です!

本当に特定の選手は特別扱いで、あとは元気がいいので連投させればいいような発言。。初めから、なんだか危ないと思っていました。マー君だって、将来がある。連投なんて肩が・・。岩瀬には酷い続投を何試合もさせる。1回ずつならしっかり抑えていたのに!!それで回またいで、打たれたら責める。素人のファンはいやですね。本当にわかっている人なら理解はできるのでしょうが・・。
なんだか今年の五輪観ていて楽しかったのに、今日は辛い日になってしまいました。。
私は今回の五輪をきっと忘れないと思います。色々な意味で。

posted by yuka | 2008-08-22 23:24

星野…怒る気にもならんぞ

とりあえず選手はよくやった!胸張ってよ!
しかし星野は何だよ…涌井・GG・ナカジを今までどおりのポテンシャルでもどせよ?もちろん他の選手もさ!
あと勝手にGG批判してるやつがいるけど、エラーするなんて初めて見たって程最近はみてないよ?

いかに星野が雰囲気を作れない監督かだな…ひとつ言えるのはどの選手も各球団では頑張っていて、リーグを代表するような人たち。そして星野は島流し(球界追放)

WBCはID野球で

posted by 西武f | 2008-08-22 23:32

星野…怒る気にもならんぞ

>あと勝手にGG批判してるやつがいるけど、エラーするなんて初めて見たって程最近はみてないよ?

あんな大事な場面で落球するんだもの、
そりゃボロカスに言われるでしょう。

posted by 通りすがり | 2008-08-22 23:51

星野…怒る気にもならんぞ

岩瀬投入。やっちまったなー!

posted by やっちまったなー! | 2008-08-23 01:11

星野…怒る気にもならんぞ

>岩瀬はWBCの頃から国際舞台に弱いんだ。

岩瀬はWBC出てないだろ。

posted by MW | 2008-08-23 01:26

星野…怒る気にもならんぞ

ダルは一昨日に2イニングしか投げていないから、準決勝&決勝で中継ぎに配置転換されるものと思っていた。理由は、岩瀬の調子が上がらない事が証明されたから。

先発は杉内&和田で乗り切って、その後をダル+川上が抑え、藤川+上原で逃げ切る。

今日の試合で藤川が失点したのは予想外ではあるが、次に岩瀬が出てきた時はビックリした。三度目の正直ではなくて、二度あることは三度ある・・・でしょ。

星野は本当に勝負勘というものが無い。過度の信頼というのは選手にとって負担でしかない事が分からないかな?

ちなみに、西武ファンの方の気持ちは理解できなくもないが、GGのボーンヘッドは星野とは関係ないでしょ。単に下手なだけ。どっちも失点に繋がってるし。あんなに見事なトンネルや落球はプロ選手のプレーではない。

posted by 星野は采配などしていない | 2008-08-23 01:32

星野…怒る気にもならんぞ

岩瀬は中日でも、もう落合が投げさせないだろー

posted by やっちまったなー! | 2008-08-23 01:33

星野…怒る気にもならんぞ

中日ファンにとっては今回ボカスカ打たれて良かったんじゃないの???
これで岩瀬はメジャーに行くことはなく残留だよ。
メジャーも取る気なくしただろうし。

posted by   | 2008-08-23 02:11

星野…怒る気にもならんぞ

岩瀬投手はWBC出てませんよね。。

posted by you | 2008-08-23 02:21

星野…怒る気にもならんぞ

現・野球五輪日本代表監督 ↓

サッカーの親善試合・FC東京対レアル・マドリード戦について、
「サッカーはTシャツと短パンでできる競技。野球の方が厳しい」
      「(レアルの人気選手である)デビッド・ベッカムよりこっち(野球)のほうが人気がある」 (03/8/5)

「スポーツ全体を応援しています」
「野球がなくなったら日本もなくなる」 (08/4/7 「カンブリア宮殿」にて)

「IOCはなぜ野球を五輪から除外するのか、この地球上で年間何千万という人達の関心を揺すって
楽しませているようなスポーツ競技は野球の他にどれくらいあるだろうか。」
「そういう部分でいうとたとえば馬術やヨット(セーリング)は
ほんのひとつまみの競技人口で、一体どういう人達が本当に見ているのだろうかと思う」 (08/04/23 自身HPにて)

(北京五輪、反町ジャパンの米国戦後)
報道陣に囲まれた星野監督は「おい、サッカーが負けたぞ」と嬉しそうに
(野球日本代表の東京ドームでナイター練習、その合間にテレビ中継をチェックしていた)
もともと星野監督は「この五輪で一番注目されているのは、サッカーじゃなく野球。あとは単体(個人種目)で
北島やヤワラちゃんがいるくらいでしょう。それに応えていかなくてはいけない」と語っていた。(zakzak記事より)

「今日サッカーはアメリカに負けましたけど野球はアメリカに勝ちますので
 皆さん楽しみにしててください。」 (08/8/7 ZEROエンディングにて)  →日本 2-4 アメリカ


現・野球五輪日本代表キャプテン ↓

ヤクルト・宮本「野球選手の息子はサッカー選手にだけはなっちゃいけない」 (07/2/10 うちくる?にて)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【五輪】野球、ソフトボール『ロンドン』除外…普及偏り、スリム化対象に 江本孟紀氏「(復活の道は)五輪をアマチュアに返すこと」★5
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1219333754/
【五輪/野球/星野JAPAN】3位決定戦 日本、米国に4-8で敗れメダル逃し4位に終わる★13
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1219499809/

posted by お | 2008-08-24 03:21

星野…怒る気にもならんぞ

北京五輪の成果
川崎・・・左足第2中足骨の疲労骨折
新井・・・第5腰椎骨折



スポニチ8.26-27より

NPB加藤良三コミッショナー・・・「WBCは大リーガーも参加する。選手がこの人には従うという威光のある監督がふさわしい。手順を踏んで、選手の能力を最大限引き出せる人を選びたい」

ナベツネ・・・「ほかにいるか?星野君に欠点があったかもしれないし、失敗したかもしれん。星野君以上の人がいるならいい。でも、いるかね?オレはいるとは思わない」

北京五輪代表監督・・・「負けた監督にチャンスを、ということだと思う。今は何とも答えられませんね」
「叩かれてもチャレンジしてきた。叩かれるぐらいチャレンジして前へ進みたい」

野村監督「星野にリベンジさせてやったらええ」
「ヘッドコーチが必要?オレがおるやないか」
 選手選考については「もし、そうなったら4番は松中(ソフトバンク)、キャッチャーは嶋(楽天)や」と早くも構想を膨らませる気の入りよう。裏を返せば野村監督なりの日本野球への誇りと、世界大会での雪辱への熱い気持ちの表れだ



と、いうことでさすがに続投でも、世間の支持は厳しいし、何より選手はついていかない・・・・要請されても参加しないでしょう。ノムさんに期待しましょう。

posted by 続投はいけません | 2008-08-27 09:37

コメントする