スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−

月別アーカイブ :2017年03月

重なった風景

第4回目となるWBCが終了しましたね。 侍ジャパンはベスト4で姿を消す事にはなりましたが、 数々の夢を魅させてくれました。 今大会は韓国が1次リーグで姿を消したり、 初出場のイスラエルが旋風を巻き起こしたり、 4度目の挑戦にしてアメリカがチャンピオンに輝いたりと 盛りだくさんの内容であったと思います。侍ジャパンも 結局は決勝で圧勝したアメリカにギリギリまで戦って、 それでもあと一歩及ばず……な内容......続きを読む»

発表!!日本代表!!難敵に、勝て!!

ワールドカップ・アジア最終予選、UAE戦&タイ戦に挑む 代表メンバーが発表されました。少々のサプライズも ありますかね。見ていきましょう。こうなりました。 GK 西川周作(浦和) 林彰洋(FC東京) 川島永嗣(FCメス/FRA) DF 槙野智章(浦和) 植田直通(鹿島) 森重真人(FC東京) 昌子源(鹿島) 酒井宏樹(マルセイユ/FRA) 酒井高徳(ハンブルガーSV/GER) 吉田麻也(サウサン......続きを読む»

侍ジャパン、躍動!!再び戴冠を!!

もうあの震災から6年も経つんですね……私も「身体」は幾分か大人にはなりました。 「精神面」は、と言われると黙ってしまいますが……(苦笑) どこの国にも「戦前/戦後」のような「歴史の区切り」はあると思います。 この国において「新たな歴史の区切り」となったのが、6年前の今日。 この震災であっただろうと思います。「区切り」といえば耳ざわりは 良い感じですが、あらゆる意味でワーストな震災でした。当時、未熟......続きを読む»

ストーブリーグで暖まろう2017~オープン戦~

いやぁ、決まりましたね……嶋のW・B・C辞退…… 楽天からは則本と松井裕が出場するし、 シーズン前なので無理もして欲しくないですから 別にダメな事だらけではない……ただ、楽天から 選出された選手の中では唯一の野手で、国際舞台での 打席での嶋を観たかったという気持ちはありますね。 さて、だいぶ遅くなりましたが、今季の楽天について。 まず、岸。FAで獲得した選手としては球団史上二人目で 投手として......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmodoki

スポーツをのほほんと愛する人間がお送りする、のほほんとしたブログ。
ちなみに好きなスポーツチームはJ清水と楽天イーグルスです。

選手やチーム等の誹謗中傷はNGです。
愛のある批判なら多少OKですけどね。
  • 昨日のページビュー:229
  • 累計のページビュー:3135367

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 赤っ恥!!J1順位予想&結果
  2. コンフェデ終了、東アジア選手権以降が楽しみ。
  3. 戦え!!イラン戦&シリア戦、メンバー発表!!
  4. 日本人・李忠成
  5. これだけいるぞ!!予備登録メンバー更に追加!!
  6. 発表。野球日本代表。
  7. ストーブリーグで暖まろう2016~新加入と退団~
  8. ヤングなでしこの裏で……
  9. 新戦力を試した試合
  10. このボール、飛ぶぞ!?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss